ブログ記事4,497件
週末スクーリングを終えて、月曜に課題を出し終えて、今日は早く寝ようと前のブログに書きました。その後、風呂の中で寝落ちし、風呂から出たら部屋の椅子で寝落ちし、結局寝たのが0時前になりました。💦月曜火曜の監査の後、水曜は久しぶりのボランティア講話が入ってまして、パワポを作りかけだったので、さっさと帰って作ろうと思っていたところ、ボランティアの定例会があると。(当日に言わないで、、、)火曜は21時に家に帰り、夕飯を食べたあとパワポ作り。出来上がったのが(諦めたのが)23時半。風呂に入って、頭
「肥料製造し始めた頃は有機肥料だけでなく、化成肥料も作っていました。有機肥料に関しては、牛糞なども原料にしていましたがそこで大問題が発生しまして。というのは継続して使って頂いている方、たくさん使って頂いている方の収穫量がどんどん落ちこんできたんですね。会社存続の危機に関わるので長期的に土に良いものを土をフカフカにするものを作ろうということで試行錯誤が続き現在のような有機でもこだわった原料を使っています。創業者である祖父は
先のブログ内容に質問があります。Q1.葉面散布を併用した方がいいとありましたが若葉の里1号ではなく若葉の里2号でもよろしいでしょうか?持ち合わせがないので。Q2.キラグリーンSを基肥にすることは理解していますが、固体肥料を追肥には使わないのでしょうか?もし使うなら、散布時期と目的(穂肥?or分けつ促進?)を知りたいです。ご質問ありがとうございます。話の内容に対し、文章を端折っている、簡略化して