ブログ記事15,327件
さてさてPE24のセッティングに力入れてなかったのはエンジンの仕様が変わるからなんです。そう何年か前にも売ってるの見掛けたのですがその時はうさん臭いもんあるなぁと思っていたのですが今回また出品されてましたので「過激カム」なる商品を買ってしまったのです(笑)ネットで評判みてもどうもイマイチわからない感じで、着けたけどすぐに外してしまった人とか、着けるまでは色々と作業とかブログに載せていていざ装着したら全然インプレとかがないって人がほとんどです。だから実際の所ってどうなの?っていう
やっとモンキーRTの試運転ですリトルカブのラーメンツーリングが大渋滞でとても疲れたので少しだけ圧縮高いけどパンチは弱い普通のボアアップ並みの速さだけどセカンドのバラつきはクリップ下げたら解消しかし1万ちょいしか回ってないかもホルダーかJN交換してMJ85程度に上げたい感じ焼けてきた抵抗あり6番7番入りそうですね圧縮16もあるので8番でヘッドを冷やさないとピストン死にそうフレーム邪魔で回すには短いドライバー買わないと斜めになって無理したらパンク(T0T)家から3キロ離れて
ついにエリミネーター250SE再始動&パワーフィルター化プロジェクト完成か❓MJ95→118PJ35→38AS1・3/4戻しJNワッシャー無しサイレンサー穴あけ加工フロントフォークOHブレーキホーススゥエッジラインブレーキパッドRKゴールドプラグキャップ純正プラグコードNGKRサスゼファー400その他部品交換多数陸運局に言えないあんなことこんなこと金が無いからタイヤは、ノーマル……(T_T)そんな自己満足チューンなボロバイ
EさんGR、ノグチレーシングキット組み込み。GRなので、たぶん、結構当たるので気合い入れ中。とりあえず試運転兼ねてランチ、下スカスカで乗りにくさの余りレーシングライダーYさんと車両チェンジ、気合い入れて走ってました。もろレーサー、スカスカ過ぎて疲れる❗帰りも当然Yさんです。戻って50ccで28パイは乗りにくい、キャブ、マニ交換しよう⁉️そこにあるやつ⁉️ちなみに付いていたキャブ、初めて見た。古いんですね、きっと。MyGRのキャブ1式がハイエナにあいました。仕方なくモリ
走行中には気になる異音は無いが、エンジンブレーキをかけた時に気になる異音と振動。クラッチのつなぎにも、微妙な振動がステップに伝わってきます。それに関連してるかは不明だが、セルスターターのとび込みも悪い時がある。それもアクセルをONからOFFにした瞬間だけ異音と振動。某ショップへ行って、症状を説明してパワーチェックをしてみました。人で例えると、健康診断みたいな感じかな。正常に回転数が上がるか、適正なパワーが出てるかなどなど。Z1でワイセコ71mm1045ccとFCRで
リアサス交換したら、めっちゃ良いバイクになると宣言してた期待が、でかすぎて朝一番に出社・・・(早すぎるよww)ダッシュでクソなリアサスを取り外しどこぞの、おバカさん達はサスを塗装でレストアするらしいけど、使えないものには何しても無駄wwというかリアサスが、ここまで錆びてるのは本体は相当なクソバイク(本来なら錆びる様には出来ていない)ここまで酷いのは、とにかくフルレストアレベルで整備しないと、まともな動きには絶対にならない今回使うのは、恒例のYSS激安リアショック普通
2023/10/15(土)にAmazonで購入したAnkerMakeM5C。AnkerMakeM5C3Dプリンター高速プリント最大移動速度500mm/s高精度オートレベリング簡単設置DIYAmazon(アマゾン)翌日、10/16(日)に到着しました。予定がありなかなか手が付けられなかったですが、10/17(月)の夜にようやく触れました。組み立てはEnder3に比べてとっても簡単。Ender3をどかして設置完了。スマホにAnkerMake
おはようございます、Toshy2です。土日の二日掛けて、アドレス4号のカスタムをしていました。今回は、全波整流&全直流化です。コイルを短絡させて、全波化して、レギュレータをモダンワークスの全波コイルタイプに変更。そして交流回路はACCへ変更してやりました。丁寧に丁寧に作業して、さあ、試運転。キュルルルル~…キュルルルル~…エンジン掛かりませんでは、キックで。ガッシュガッシュガッシュガッシュガッシュガッシュガッシュガッシュガッシュガッシュガッシュガッシュ…ガ
1192)『1192)わか・さざ50年史(25)1992年のNEX、あやめ、成田臨(YEAR-20)』1191)『1191)わか・さざ50年史(24)1991年わかさざ京葉線へNEX登場(YEAR-19)』1190)『1190)わか・さざ50年史(2…ameblo.jpの続きです。1993年(平成5)年7月、それまで183系の独壇場だった「わかしお」「さざなみ」に新形式255系が初登場しました。JR東日本発足から6年。JR東日本が設計・新造した特急車としては、65
前日に終わらせる事のできなかったお船の試運転です。が、その前に昨日潰れていると思ったトレーラーのタイヤチェック✅持参した手動ポンプでエアー補充したら指定空気圧でしっかりと入っていました😅なので単に潰れているよーに見えたとゆー事に😅お次はアソ湖ゼッケン貼り付け↓そしていよいよお船の試運転🚢ガミラス星は初めてなのでイロイロいじってみます。で、トランスデューサーのキャリブレーションしよーとしたら何回やってもエラー😭エレキの横に直付けのせいなのかな?その後もひたすら
お問い合わせいただいてた方々お待たせしました❗2022年モデルのシグナス“グリファス”入荷しましたNMAX譲りの水冷ブルーコアエンジン搭載❗何と、原付(2種)でありながら可変バルブシステム搭載のエンジンです!イン側のカムシャフトが低速と高速で変動します!低中回転・高回転共に燃焼効率が良くなりますので、トルク感・加速性能・燃費など全てにおいて向上するということです。簡単に言えば、よく走り燃費がよくなるっちゅーことですブルーの他にマットグレー、WGP60周年記念モデルの限定カラーの
昨日2台のYBR125で130kmの試運転に行ったよ^^しかし!写真を撮る癖がついていないオイラ。。。ノーフォトです!www2台のYBR125に餌を与え出発!第一目標が都民の森普通の道じゃつまらないし車が多いので、檜原村の北側へ向って林道入間白岩線で南側に抜け都民の森に向うルート^^久しぶりに行ったら全面補装されてたが落石がゴロゴロ沢山あったよ^^;けど正解!ほとんど車も自転車もいなかったよ^^vしかし流石に都民の森はバイクも車も沢山いたね
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。2号のメリーさんの納車です。(⌒▽⌒)店頭渡しです。ロードバイクは初めてなんで、操作方法として、ギアチェンジやタイヤの取り外し方とか、小一時間ほど説明を受けて。トリム調整ができるとか、何それって感じで。チェーンや歯車のメンテ聞いたら100km走行で注油だそうで。クリーニングも必要だとか。tern君はノーメンテ。今度やってみよっと。サドルの高さ
今日で仕事納めですがこれといって仕事はありませんでした。そこで部屋を整理した時に出てきたバイク部品をスズキ・バンバン200に活用することにします。一般公開するにはちょっとビミョーなので完成写真のみで失礼します。アンテナはテンプメーターステーを使ってバックミラー基部に付けます。本体はリアフェンダーに付けたツールバッグの中にベルトで固定します。7UPのポーチはスポンジが入っているので僅かですが防振に役立てます。皆さんお気づきでしょうが巷で言う「自主運用品」です。いつ買ったかも忘れた古
超絶クソハンドリングなトラブルの筆頭であるクソリアサスを交換激安中華パーツでは絶対に使ってはいけないパーツの一つと言っても過言ではない代物(筆頭は、ブレーキパッドだけど色々あって選ぶのは難しいwww)ウチでも何回が、この手のパーツがついてるバイクを見かけたが俺は一切相手にしなかった(持ち主は普通に動くと言い張るから・・)このタイプのサスの特徴として、とにかく硬いのであるサスペンションの機能を1mmも理解することが出来ないと俺は思ってる(動けばOKで使ってる奴には良いだろうけど)ちな
雨が降ってきたので急いでモンキーやりますPWK28真夜中だったので先日は始動確認までで走らせてないオイルクーラーSW-1を加工ホースは黒か悩んだけど透明の編み込みホース全てはモンキーミーティングにエントリーの為のカスタム試運転してきたけど始動がとても悪いレスポンスはFCRより良いかもダックスから乗り変えるとパワーありすぎてびっくりしますね原因はスカットルここの確度と高さKEIHINは上にありスカットルがかなり下に落ちてしまいアクセル開けないと始動しませんでした信号待ち
2019年12月に、マカオ初となる本格的な軌道系大量輸送機関として、新交通システムのマカオLRT(ライトレール)タイパ線が部分開業しました。現在、タイパフェリーターミナル駅と海洋駅の間の9.3km、11駅の区間で営業運転を行っています。同線の沿線には陸海空の玄関口のほか、大型カジノIR(統合型リゾート)が密集するコタイ地区、著名観光地のタイパヴィレッジ、高層マンションが建ち並ぶ新興住宅街が存在するが、路線がタイパ島とコタイ地区内で完結しており、当初計画のマカオ半島乗
皆さんこんにちはドラゴンです以前GPZ900Rのクラッチハウジングに段が出来てと記事に今回は、その様子をお伝えします。まずは、アダフター付けて、外しますセンターの30mmのボルト外すとクラッチ部分が全部取れますハウジングはセンター部分のスラストベアリングのようなものを取ると簡単に取れます。外した段の有るハウジングです段が出来ているのが分かりますほんのわずかな段ですこの溝にクラッチ板が引っ掛かりスムーズな発進が出来なくなるのです
今日は午前中に都市ガスの定期点検の予定があったので、自宅でいつくるか!と待ってたら、思っていたよりも早く点検が終わったので、サクッと準備を整えてちょっと遠い陸運局へ!!1週間くらい前のBlogに車検証の走行距離の記載が間違ってた事を書きましたが、事前に陸運局に記録簿をFAXして、訂正したモノを発行した陸運局へ行って差し替えてもらいました。これで走行距離不明にならずに済みました。。。将来はこういうデータのやりとりは車両と接続して自動でデータが入力されるようになればミスは限りなく
リベンジ🙄前回、鬼トルクで各部閉まってたんで😓今回は、電動インパクト🔥先輩から借りました😂新しいショック買えばいいんだけどね。なんか、買い替え出来ず😇オイルシール形状変更されてる🙄オイルは柔らか目をチョイス👍値段も安いし。。。19ミリのトップボルトを緩め👨🔧作業台に万力有れば、楽だな。インパクトで外れました👆インナーチューブを固定してるボルトも硬かった😤やっとバレました😇時間が無いです😫Oリングは無事でした🙋♂️ここからは、写真少ない🙏オイルは汚過ぎ💦💦
KATOさんから発売されている、クモヤ90(M&T)を購入しました。昭和生まれのオジサンですので、生まれ育った多摩地域で、このカラーの旧型国電はもちろん乗った記憶もありますが、事業用車両とは言えこうして模型として手に入れるのは初めてであり、このチョコレート色の車体を見てしまうと、当時の横浜線や五日市線などの列車を思い出してしまいます。KATOさんの車両は、こういう表記類がちゃんと表現されているところが素晴らしいと思いっています。そして、うちで初の事業用車両の導入になったわけですが、やはりそ
試運転短いベルトだけどスタートは悪くないですね組んだのはこの社外ベルト太さ同じで13ミリほど短いエンジンパワーはそのままだからこれをドリブンの底まで使いきるパワーが足りない感じかなり距離がないとダメだリード110これより太くないとプーリー側が上がらないのでドリブン落ちない感じ比較街中での俊敏さではリード110ノーマルスペイシー100やってみる価値はある少し太いリード5018ミリあって4.3短いこれならスタートは前と変わらないくらい速くて最高速はベルト太さと短さの分だ
先日から車のフォグランプが片側切れてました。そして無いと困るバックカメラが壊れて信号がありませんこれはマジ困る。一応配線の確認するがナビの裏側に配線だからナビの取り外ししないとダメなの。とりあえず外して配線の確認。抜けてるわけはないんだが😅配線は問題なかったのでカメラの故障ですわ。同じメーカーなら配線そのまま使えると探したらアップガレージにある。今日は仕事帰りに歯医者行って🦷間に合えば買いに行く!歯医者は根っこの治療が悶絶するほど痛く地獄の痛み😖幸い7時に終わった
8番真っ黒エンジン吹けないMJ一気に75まで下げますまたオーバーフロー92では走らないからホルダーの穴が足りないってことだ抵抗ありの6番にしますレッドさん来てくれたブレーキフルードとエンジンオイルとオイルぱっくり貰った(*´∀`)ノ試運転してもらったら重くて吹けないと穴が大きくて数が多いホルダーMJ78SJ35に下げますデフォルトのJNでクリップ一番上8番から一気に5番オーバーフローしてシリンダーにガソリン溜まってたからやっと焼けてきた
中国の新型空母「福建」が試運転航海にはいります。3隻目の空母で、この型から射出カタバルト付になり、発艦する航空機はこれまでの自力で飛び出すことから、他力で打ち上げられることになります。そのカタバルトは電磁式になるので、アメリカの最新空母と同じような性能となるわけです。しかし、エンジン出力が足りるとは思えません。電力がいるのです。どの程度使えるものか不明ですが、脅しとしてなら充分でしょう。これは日本の空母です。
ビツキヨです。先月、200㎞ブルベに参加しましたが最後の激坂を登ることができず歩いて激坂を登っていました。歩いている私の横を軽いギヤでゆっくりと登って行くブルベ参加者を見てスプロケットを変えようと決意しました私のロードバイクについているスプロケットは、SHIMANOULTEGRAR800011-30Tです。今回購入したのは、SHIMANOCS-HG800-11カセットスプロケット11-34T11Sで、歯数が4歯多いスプロケットです。私のロード
JR西日本の電気式気動車DEC700形。ディーゼルエンジンと発電機で発電した電力でモーターを動かす方式で、下関総合車両所新山口支所を拠点に各種試験が続いています。非電化ローカル線を走るキハ40系の後継になりそうな試験車両の試運転を見てみました。下関総合車両所を検査出場したDEC700形。スマートな印象ですが、アイドリング時は気動車らしい音を出していました=5月DEC700形の製造は現在1両のみで、試験の合間には時々展示会なども行われています。電車・気動車のシステム統合によ
□ジェイ・アール北海道バス5/19撮影、札幌駅バスターミナルにてガーラの641-7923。5月29日撮影、札幌駅バスターミナルに到着したV8エルガの521-1903。じょうてつ札幌200か5325、中央バス札幌200か5386もいます。6月2日撮影、527-0914と527-0915、290ブルリの連番.6月5日撮影、桑8番に入る西日本車体工業KL-UAの528-4907!札幌圏でのKL-UAはもう本当にJHBのこの世代2台だけなのでは…。新26番江別駅前行きに入るMD92エアロスタ
1号車は最初から改造してしまったので、2号車は一度フルノーマルのまま走らせてみようという企画。ただし、ピアノ線のサイドガードはZHのナイロンバーとホルダーに変更。ギヤは最初からメタル製になっていましたが、プラギヤで十分です(ピニオンは14Tをおススメ)もちろん、ギヤボックスとハブはベアリング投入メカはブラシレスシステムを搭載。スイングアームの位置をセンターに修正する加工を施しました。リヤダンパーはノーマルなのでなし。トイラジっぽくスプリング
リトルカブ試運転やはり13500回転がやっとイリジウム9番ジェットセッティング元はMJ70それを90に90から95へ上から2段目濃くてワンワン11000回転濃くしたけど白いのは今日は暑いからMJ92と95と100を試しましたやっと黒くなった100はエンジン重たい85で12000回ったので80まで下げましたSJ45から42にして補助噴射を弱くして回します12500回転ファンネル組むと回らないみたい武川のスクリューも移植半回転オープンから3回転半オープンまで何