ブログ記事863件
もう点いちゃってるけど点いちゃってないと思って下さい‼︎最初のイメージ写真撮るの忘れちゃった最近のベンツってヘッドライト交換しても診断機でコーディングしないとピクリともしないんですソンナーーー(残念ながらただ取り換えただけですと絶対に点灯しません...)そんな〜と思ってしまう様な話ですがある程度以上の診断機持っていれば大丈夫です✨リーダーはAUTELのウルトラと言う機種使ってますので(70万ちょっと位⁇)その1個下のグレー
富山市のお客様から車検整備のご依頼だったんですが、予約を頂いた後にメーターのディスプレイに4WDシステム点検が表示されるようになったとのことで、追加の点検依頼となりました。三菱ギャランフォルティスCY4A2012年式111100キロまず4WDシステム点検の表示が出たその日のうちに行きつけのディーラーへ入庫されたそうです。お客様としてはランエボで定番のAYCポンプの故障を覚悟していたそうですが、トランクにあるAYCのリザーバータンクのオイルが少なくなっていたとのことで、とりあえずオ
オーテル診断機で、国内正規品をお使いの方に朗報です。来週月曜日の6月16日からスタートして30日PM12時までの間、ライセンス更新が10%オフになります。更新に必要なものは、タブレット裏のシリアル番号写真!それを送って頂ければ、ライセンス更新(サブスク更新)を行えます。作業が完了した後は、タブレットを再起動して頂いたらそれでOK。しかも、フリークで更新して頂くと、タブレット本体の故障トラブルにも保証が付いてきます。もちろん、何でもかんでも全てって
付き合いのあるお店から修理のご依頼です。症状はエンジン不調で、アイドリングだとエンジンが止まりそうでエンジンの振動も大きく、排気ガスも生ガスが混ざってる感じで臭いですね〜😵💫走っても加速が悪く、いつ止まってもおかしくない感じ⤵️当店に入庫する前にそのお店でDTCを確認するとP0300複数CYLミスファイアが入力されていたそうでプラグとイグニッションを全数交換したけど、症状が変わらないということで当店に入庫となりました。ニッサンエルグランドTE522013年式11350
みなさんは皆既月食見ましたか?私は…爆睡でしたWまぁどちらにしろこちら石川県は雨だったので見れなかったと思いますどうも池上です業者様よりご依頼ホンダフィットGK3車検でのご入庫9年目8万キロ走行さっそく点検していきましょ診断機つないで普段は見えて来ないシステムチェックなにやら多くのDTC(故障コード)がP0615スタータリレー駆動回路故障U0416-68VSAによる一時的なブレ
富山市のお客様からエンジンが始動できない時があるとのことで修理のご相談です。トヨタクラウンハイブリッドGWS2042010年式81000キロ最初は外出先でなったそうで、ステアリングロックが解除できず20分ほどエンジンを掛けることができなかったみたいです😲その後、なんとかロックが解除できてエンジンが掛かったそうなんですが、そこから当店まで問題なく走行できるか不安だったため、偶然近くにあったディーラーに駆け込んで点検してもらった結果、ステアリングロックアクチュエーター不良との診断。
トヨタランドクルーザープラドTRJ150Wクリアランスソナー故障業者様よりご入庫です。クリアランスソナー故障のメッセージがメーター内に表示されます。オークションで購入してこの状態だったのでそのまま入庫してきたとの事です。まずは、テスター診断してエラーコードを確認しましょう。全体もクリアランスウォーニングもエラーコードなし…。なぜだ…。RoB(車両制御履歴)を確認すると、ウルトラソニックセンサ(リヤ)ID未登録。RoBデータには、事象が検出された日時情報、異常の種類を示す情
TechStreamメンバーの皆さんと共有の為、公開始まりました共有フォルダ内に保管されています海外からの入手になりますので、検証願いますデバイスは純正以外にDENSODST-010・DST-i(モニターレスも大丈夫です)AUTELV200他にも使えるものがあると思いますが、確認できておりませんイモビライザーセットツールを使いたい場合は旧バージョンを先にインストールして、HDSとi-HDSを上書き更新して頂くようになりますメンバー様へTechStreamは
お付き合いのある整備工場さんより相談。トラブル車両は、その整備工場さんが仲良くしている鈑金工場さんに入庫しているお車との事。車両はBMWのハイブリッドらしく、エンジン始動が出来ない状態なので、動かす事すら出来ないそうです。動かせない状態に陥っている事に気付いたその直前まで溶接をしていたそうで、「もしかしたら原因は溶接かも?何か壊してしまったのかも」と戦々恐々。「エンジンを停止しないで下さい」って出てるけど、そもそもエンジン始動出来ないし・・・
こんにちは、小澤です。まだまだ半袖で大丈夫かどうか?みたいなことから1日が始まる気温ではありますが、東北や北海道の友達はもう雪降ったよ!と言っていました。そういえばあと2ヶ月で今年も終わりですね…。そろそろ冬の支度も考えないといけない時期ですね。さてさて、お仕事の方は当店スタッフのabarth124のエンジン不調での入庫です。症状をチェックしたところ燃料が来てない雰囲気だったので、燃料廻りを点検しましたが異常無し…。チェックも兼ねて診断機を繋いでチェックすると、どうやらECU
本日のお仕事はMBのAクラスになります。エンジンチェックランプが点灯との事です。走行距離は7万8千キロほどです。早速、診断機を接続します。P218762を拾っています。今は問題ないようです。混合気リーンエラーですので、どこからか空気を吸っていないかチェックします。まずは基本的な点検からスタートします。スモークテスターを使用して、リークチェックを行いましたが、特に漏れはありませんでした。診断機を使用して、各部ソレノイドバルブを動作させながらチェック
射水市のお客様から所有しているセカンドカーを久しぶりに動かそうと思い、エンジンを掛けようとしたらバッテリーが上がってしまったのか掛からなかったそうです。そこで自分でブースターケーブルを繋ぎエンジンを掛けたところ、メーターに警告灯がわんさかと表示され😲走ってみたところスピードメーターも動かないという😵💫というわけで、そんな車の修理依頼です。ホンダシビックタイプRFD22008年式まずは現状確認からしていきます!エンジンを掛けた状態で警告灯はABS、パーキングブレーキ、エアバッ
M様ハイエース「販売店で点検して下さい」とのメッセージで緊急入庫DPF再生が出来ない模様です。診断機あてると5つもエラーコード拾ってました。リセット掛けてDPF強制再生と、ここまでは通常どおりですが、いつまでたっても強制再生が終わらない・・・・・。あまりにも終わらないので心配になって途中で止めたくらいですが、2回目スタートして合計1時間20分ほどで正常に終了しました。DPF再生時はDPF内の温度が600℃くらいになるので、あまりにも長いと心配になってきま
エンジンのボタツキで入庫。診断機で調べると2番シリンダーの失火と判定。そこだけを修理するのではなく失火の原因となり得る所すべてを修理します。4本のプラグと4個のイグニションコイルを同時に交換。全くプラグ位置もイグニションコイルも見えないエイトのエンジンルーム(笑)🤭ガサッとエアクリボックスを外したらイグニションコイルが。左フロントタイヤを外したらプラグ位置が見える。なんだか普通のレシプロエンジンとは違う光景です。コイル交換。プラグ交換。終わったら診断機を当ててエンジンチェック
先日から悩まされてる診断機では、「マニホールド絶対圧回路不良」部品を取り寄せました。ボッシュではなく、並行輸入品パーツ届くには届いたが…形状は同じで対応と書いてあったものの、、取り付けてもダメ!だった。くぅ〜!!形状は同じであっても、違うんだよなーfiat500対応と記されていたのに、、確かに取り付ける時、T25タッピングビス閉める時、長さが違った気がする。ますます症状が悪くなってしまったので、最初ついていたものを今一度洗浄クリーニングして取り付けた。改善はされないけど、まだマシである
新規車種の壁💦何が起きたの??って感じですが正に新規車種の壁って感じです!!車両はSUBARULevorg1.8Lです、先日来より2022+のSUBARU車のECU始めたのですが車両をお借りして色々チェックですがブースト上がっていい感じに速くなったのですが1日走るとエンジンチェック点灯💦で診断機で調べると訳わからんエラー番号!エンジンのチェックの次はこれでもかってエンジン以外のエラー出るし💦これってやっぱりECUの触り方間違えている感じ‼️エンジンチェックのコード点灯はしなくなった
今週診断見積り診断見積り診断見積りと整備をあまりしておらずバラして組んでバラしてくでの繰り返しばかりしてましたどうも池上です前回に続きまたニッサンですエクストレイルT32車検でのお預かり過去2回私が車検整備してますので車の状態などある程度把握してますオーナーさんの要望もあるのでそちらも合わせて点検していきましょバッテリーは昨年換えてるみたいでテストしても良好です診断機(テスター)つないでECUなどシステムを点検大丈夫そうです他
本日のお仕事は…MBのAクラスになります。メーターに警告が出るようですが…、今のところ正常です。とりあえず、診断機を接続します。いくつか故障コードを発見!どうやら運転席のシートベルトに異常があるようです。シートベルトを刺したり抜いたりしても異常は出ませんでした。正常時は問題なく…シートベルトが差し込まれていない状態シートベルトが差し込まれている状態どっちも問題なし…で、とりあえず試運転です。試運転中も全く問題なしでした。帰ってきて助手
ジャガーXFDBA-JBS2XCPT204エンジンチェックランプ点灯去年の年末ですが弊社に初入庫で12ヶ月定期点検を実施させていただきましたお客様です。点検時にエンジンチェックが点灯しておりました。走行距離62,000kmテスター診断を実施しエラーコードをチェックです。すると、P054A-00コールドスタートエキゾーストBカムポジションタイミング過度進角のエラー表示。弊社では、このPT204のエンジンで3台目の事例です。過去2台は、Fタイプでした。点検しカムシャ