ブログ記事4,658件
【年齢の可能性のドアを開ける】人には、とんでもないポテンシャルがある。それを実現している人は、希望を与えてくれる。34歳で脳梗塞を発症。重度障害になった画家のたけさんこと、河村武明さんが、そのお一人です。突然、話せない、聞こえない、利き手の右手が使えない状態に…。ミュージシャンへの道が閉ざされ、絶望の淵に立ち、自殺することばかりを考えた日々。ところが数ヶ月後、以前観た映画で、半身不随になった警察官が絵を描いていたシーンを思い出し、絵を描いてみたところ、
智弁和歌山、優勝!!いやはや素晴らしい限りであり、和歌山の誇りであろう。潜伏先を離れ和歌山入り(道中に横切る校舎は丘の上に聳え立つ智弁和歌山高校である。)で交わす挨拶は『智弁、勝ったなぁ』となる。和歌山の夏は、まだまだ終わらねぇや。祝5年ぶり4度目の全国制覇!甲子園球場にて観戦の強者より、現地から届いた提供写真に御礼である。有田川町に到着で、幼馴染みシンガーと合流から我らの生まれ育った地元への恩返し計画『プロジェクトA』の開催へと。その準備に取り掛かる。実現に向けて。
はじめまして。シングルマザーのマンダラです2023年にモラハラ夫と離婚しました。現在モラハラでお悩みの方、すごくしんどいと思います。自分らしい生き方を手に入れられるように、頑張りましょうわたしも現在まだ、モラハラに悩まされています。モラハラと全く関係のない人生を生きていくために今、必死で頑張っているところです。モラハラ多めの内容となるため気分を害される方もいるかもしれません。苦手な方はお控え下さい昔こういう事がありました。モラは辛い食べ物が苦手です。明太子も辛
故郷を流れる有田川。幼馴染みシンガーと合流で、我らの母校の金屋中学校に隣接の近隣カフェにと連れもて向かう。ミックスジュースの背景に広がるのは、我が生まれ育った有田川町である。喉を潤し、カフェファミリーらと本題に。開催に向けて足を運ばねばならねぇ場所となるに違いねぇや。助言頂き毎度御礼尽きぬ。ミックスジュースごっちゃんし♪次回は教育委員会に突撃予告で、また来週に有田川町にと。生まれ育った町への恩返し計画への想いを、役人を相手に語らねばならねぇや。『プロジェクトA』の実現に向けて。