ブログ記事333件
令和4年2月から運休、そして4月には休止となっておりました、西鉄バス北九州の自社路線として存在しておりました北九州~別府・大分線「ゆのくに号」でありますが、このほど復活する事もなく運行終了(廃止)となる事が発表されました。この「ゆのくに号」に関しましては、令和4年の休止までは「新型コロナウイルス」によります需要減もありまして運休が続いておりまして、休止の発表もこの運休中に発表されたものでした。したがって、「運休」と言うトンネルに入りまして、その後「休止」と言う流れへと至りますが、結
西鉄グループでは、高速・特急用のいわゆる近距離向けの車両として、「新高速色」の日野セレガを平成24年から、いすゞガーラを平成27年から導入されておりまして、平成31年に「ハーモニー塗装」が導入されるまでに合計58台が導入されるに至っております。さらにこの内訳として、日野セレガが30台(画像1、7910(日田第二)・QRG-RU1ASCA)、いすゞガーラが28台(画像2、1004(佐賀)・QTG-RU1ASCJ)導入されておりますが、この数にはラッピングが施されておりまして、一般路線
西鉄バス北九州・戸畑自動車営業所の西工96MC・B-Ⅱです。6210番は2010年後期に導入されたワンステップ車で、主に門司~戸畑線で使用されています。門司管轄のダイヤは都市高速を経由する170・175番も設定されていますが、戸畑管轄のダイヤは全て国道3・199号経由のダイヤのため、RA系であってもETC装着車が配置されていません。北九州200か・655UDトラックスPKG-RA274MAN
北九州市小倉南区にあります、九州自動車道小倉南インターチェンジの所に、これからご紹介します路線が停車を行っております。今回は、そのバス停留所に関しまして皆様にご紹介してまいります。それが小倉南インターバスストップでありまして、以下画像及び最後の画像にありますように、西鉄バス北九州中谷営業所・中谷バス停の近くにバス停留所が設けられております。この小倉南インターバスストップは、小倉駅方面からでは普通バスに乗車しまして、最寄りにもなります中谷バス停まで最速約35分、そして中谷バス