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なぜか、ドグミッションから、154ミッションへの交換、それに伴いクラッチもオーバーホールしていきます!クラッチは、やっぱり小倉クラッチですね!小倉クラッチは当社では全て在庫品もたくさんありますので、安心してお使いいただけると思います!もちろん、カザマオート沖縄店にも小倉クラッチをたくさん在庫いたしますので滑った際、、補修の際はぜひ、小倉クラッチをご用命ください!
数年前壊れて処分したミシン。数年間手縫いでごまかしつつやってきましたがやっぱりないと困るなぁと思うことが増えて買い直すことにしました。年に数回の出番なのでいるか要らないかずーっと考えていたのです。初代はbrotherだったので今回もbrotherを選びました。P5倍★1350円OFFクーポン!レビュー4万件越え!豪華特典付き!PS207XPS205XPS203XPS202XLDKベストバイ2022受賞楽天ランキング5冠驚異の27万台!ブラザーコンピューター
前回、エコフレンズの着物コーナーで見つけた着物コート。衿の形が和装な感じじゃないのが可愛いと羽織って見ました。あれ?この紐の相手がいない・・・・上前になる方の裏地部分に付いています。なに???ウエスト部分くらいにファスナーが付いていて、もしかしてハーフコートでも着れるの?とファスナーを開けてみると、裏地がベロン。どうゆうこと???何のためのファスナー?う~ん、これ誰かのハンドメイド品なのかな?裏地まできちんと付いていて、内側にポケットもあるし、やたらと凝っています。
まずはエレアコユニット取り付けにあたっての加工からいきましょう。よく判らない塞がれ方をしてたユニット取り付け部分の塞いでたアレコレを外して、新たに取り付けるユニットの各部を採寸して書き出し、いざ、と思ったら何故か違う画像がw加工する前に、何となく塗装をどういう風にすべきか検証したんですね。てのは、今回のこの状態って表面のクリアがヤスリがけされてるわけですよね。であるなら、最終的に(もし)スプレー缶でクリアを吹くとしてもまず前
どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末からブレーキ踏むとフロントからキュって音がするようになりましてあ~フロントロワアームのリヤ側のブッシュがいよいよダメだな~と写真のような状態に。。。本来ならばブッシュ単体での部品の供給がないのでアームASSY交換となるんですがそのアームが片側1.5諭吉もしまして両側で3諭吉。。。ん~~フィール
ご訪問頂きありがとうございます。ハンドメイド好き大阪のオカン★カンコです。はじめましての方はコチラを➡️★そろそろ制服などの準備もしていかないと!ですね♪進級されるお子さまはコチラを補修★学生服丈出し以前にご紹介させていただきました4月から次男が中学校入学なので新しく学生服を購入しました。制服ってこんなにお高い???ってビックリそういえば長男の時も結構するな~と思いました。身長もどんだけ伸びるかわ
皆様久しくご無沙汰しています。畑の白菜、キャベツ、大根は大きく育っていますし、玉ねぎの苗もしっかり根付きました。そして私の毎日は畑の草取りやら木の剪定やらで11月が過ぎていきました。たまに母を病院に連れて行くのが気晴らしになっています。さて、最近やっている事はスーパーカブのカウル(レッグシールド)の補修です。前回のエブリィの塗装の残りを使って、痛んでいたスーパーカブのカウルを塗装する事にしました。『ソフト99工房・塗装工程/その③』…続き…素人が板金塗装をやってみた!ソフト99ボディのへ
コロナヒマすぎて、、良い機会なので板を補修しました物はこれK2チャージャーの2代目くらいしきりポール立てる時にドリルが無かったのでテールでガンガン掘ってたら下層が硬くて負けてしまったという(´-`).。oO一度斎藤先生に直して貰ったのですがリベンジ①削孔まずドリルでφ5mmの貫通孔を3ヶ所開けますマキタのインパクト位置は大体本当はちゃんと差し金を当ててマーキング(墨出し)しておくとキレイですね②整形ビス頭が入る部分を作ります滑走面は普通のプラスチックなのでドリ
工作をやっていると金属同士を接合したい場面が出てくるのですが、電気溶接となると機材も必要ですし、そもそもそんなに出番があるかなと躊躇してしまい未だに買ってません(笑)ましてやアルミの溶接となるとさらに機材のハードルが上がります。そこでロウ付けの出番です。原理はハンダ付けと同じなので、トーチがあれば作業自体は可能です。ですが、ネットで調べてみるとアルミのロウ付けは結構難しそうな印象です。鉄のロウ付けはやった事がありますが、これもコツが必要で綺麗に仕上げるのはワタシには難しかったんですよね
悲しいかな、昨日恐れていた事が起きてしまいました昨日のブログをお読み頂けたらお分かり頂けるかと思いますが昨日から、夫と息子に渡す用のバレンタインのチョコを作っておりました。型に入れて、ちいかわの形のチョコを作っておりました。昨夜冷やしていたチョコを型から取り出してみたのですが・・・耳がぁ〜やっぱりチョコが足りなくなり、いちごのチョコを中に入れてかさまししをしたのですがそれが邪魔してちゃんと閉じれて無かったのか、隙間が出来てたせいで耳が取れてしまいましたそれ以外は、中々上手
当店での得意作業としてネジ折れやネジ山再生の作業があります。得意作業というか得意になったと言った方が正しいかも知れません。何せ他店に比べると作業台数や個数が段違いに多い。年間数百はゆうに直してます。直す所もリスクのある所しか直しません(笑)と言うのも交換して治る、交換した方が安い部品に関しては交換して頂きます。当店での作業が多いのはエンジン本体の何処か、フレームの何処か若しくは部品が廃番で出ない。と言う物です。何にしても相手が相手なのでリスクは高いです。と言う事はよそのバイク屋さんでは断ら
ブランドの革製トートバックですね。持ち手を短くしてほしいとの依頼です。擦り切れて中の芯が出てしまった角も補修依頼です。一番きれいに直すには、角をほどいて、新しく革を巻き替える方法がありますが、そこまでお金を掛けたくないとのことでしたので、中の芯を抜いて、破けた革を寄せて、ボンドでくっつけます。持ち手は真ん中で斜めに切断し、別の革を縫い付けます。完成です。ご依頼通りに使い勝手良くなりましたね。
コツコツとタンクの補修にはげんでるニンジャ250R。穴の補修を先にやらないといけないけど何で錆取りをするか考えておかないと。ガソリンタンクの錆取り剤は専用のモノが多数販売されてて花咲Gなんかが有名。こういう製品は錆取りだけじゃなくて防錆コーティングまでやってくれるからありがたいけど値段が高いのがネック。4、5000円はするからね。普通に錆びてるだけなら専用の錆取り剤を使うほうが錆取りとコーティングが一気にできるんで時間や手間が省けて良いんですけどね。ただ、うちのニンジャ250Rのタン
実はエリミネーターに装着中のガソリンタンクはスペア品あまりにも致命的な大きな凹みがあるせいでヤフオクで安くゲット出来たどうしたらこんな見事に凹むのか?と思うほどの巨大クレーターこれを4年前にこんなふざけた材料で埋めてカッティングシートを貼って誤魔化した!これがホントのやっつけ仕事遠目には目立たなくなったから4年間もこのままにしていたが昨年末立ちゴケして引き起こす際にここを触ってしまったようでブニョっと潰してしまったさすがにこのままじゃイカンと全部
昨日も爽やかな一日でしたね。夜には虫の音が鳴り響き、近づく秋の予感がしました。さて、今日も良い天気になりそうです。が、暑さが戻ってくるのは・・・虫たちも困惑するのではないでしょうか。さて、調さんはバトントワーリングの色々な地区の大会の演技披露に呼んでいただいているみたいです。一方で、新しい曲の振付を行って練習も始まっています。更に、チームでも出場するとのことで、一気に忙しくなっています。高2の夏なので、受験勉強もそろそろエンジンをかけていかなければなりません。
■速度計が動かなくなったりした昨年末に累計走行距離が16万キロメートルを越えて、さらに酷使されている管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」突然そのスピードメーターが動かなくなったりしたので、仕方なく修理を行って自車の速度くらいは認識できるようにしておこうとするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自
『年季の入った10年モノ以上のギョサン…』(※今日はこれからの夏の必需品の[ギョサン]の話だよ)(※本日の[おまけコーナー]はリフォームネタだよ)世界の「夏といったらサンダルだろ!お洒落もクソもあるかい!脱いでも暑い夏なのに、わざわざ靴なんて履いてられるか、全く…」と呟く先輩は山仕事中なのに黒ックス系のサンダルで作業し、そのままで街中に買い物にも行けるとニンマリしてる姿に「せめて重機仕事以外は安全靴を履いて」と思ったことのある皆さん、こんばにちは。望創家ノリです。
今日はNゲージ鉄道模型、液化塩素専用タンク車タキ5450を中古で入手しました。早速My仕様へと整備しています。破損していたブレーキハンドルの補修には新しい手を使ってみました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。中古で入手したのは河合商会のKP-247Eタキ5450東北東ソーの4両セットです。連結するのはED75770(KATO3075-3)牽引、羽越本線の臨時貨物列車8880/8881レイメージの編成です。別途書きますが、タキ5450が1両減ることに
お疲れ様です前回記事の続きになりますタイトルは流行り⁉️に乗っかったつもりですが、内容はめちゃくちゃ濃いのでしかし、いただいたコメントを見てつくづく感じましたが、アメブロの人達の知識、泉北ホームに圧勝!!ですねさて、前回記事に書いたとおり、クロス屋さんチョイスの中からクロスを選び、いざ工事日👷♂️LDKの天井クロスのため、家の準備も結構大変です朝から、動かせるものは別室に移しました👇平日のため、とうこちゃんは仕事を休む訳にもいかず、ぽちょこさんが自宅待機になりました細かいこ
XLR80Rなどの縦系改造は年式によっては難しい事もあるのですが…取敢えず。ノーマルピストンがФ47.5。そのシリンダーをボーリングで拡張。CB400fourの純正ピストンを使用します。Ф51でしたかな?左からAPE用のボアアップピストンФ53。真ん中が純正ノーマルФ47.5。右がCB4400four用のФ51。APEの物はピストンピンの位置が微妙に違うので使えない?100のシリンダーをボーリングしたら使えない?などなど考えたりしましたが…取敢えずCBでボアアップ。
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)近畿スポーツランドからの帰り、パポフプランニングさん(堺市)に立ち寄りましたTZR50のマフラーをお願いするためです注!:新たに作るのではありません以前から気になっていたんですが、溶接部に穴があいて排気が漏れてますバイクを譲り受けた時から付いていたこのマフラー、何用なのか不明ですが、取り付け部が合っていないのをステー(エンジンハンガー?)を無理やりアーク溶接してるもんだから
最強の刀を手に入れたい。こんな中二病的な思いで備前長船助光刀匠に注文打ちを依頼しました。刀身はそれで良いとして、問題は外装。柄は刀匠お勧めの職人に最強の柄にふさわしい物を作ってもらえるとの事なので、あと考えるのは鞘だけ。成瀬関次は、軍刀の故障は柄が6割刀身3割で鞘は1割との事なので優先順位は最も低くなります。成瀬氏は、鞘に麻を巻いて漆塗りするのが良いと書いています。糊づけして上から漆を塗っただけの鞘だと長雨に打たれたり渡河時に水に浸かったりすると良くないようです。しかし、鞘に麻を巻い
卓球のラケットは、🐨が卓球を始めたころは、ラバー貼り合わせの物を1000円前後で買って、ラバーを苦労して剥がして、新ラバーを貼りつけて使っていました。主にそれから、ディフェンス(3,000円位)を使い続けてました。30歳くらいから、20年位アリレートカーボン(6,000円位)を使ってました。今は、ミスターカットマン(9,000円位)特注を使っています。4本位スペアをキープしいてますので、もう購入する事は無いのですが、損傷をしてきます。表面は、新品時に瞬間接着剤でコーティングしま
本日は"セントラル"業務…もしかして本業かも⁉️な"CRM(セントラルリールメンテナンス)""04スコーピオンMG1001"ん⁉︎このリールにまあまあ太いPEラインで使われてまして…それゆえなのか⁉︎ハンドルもちょっと逆転…先ずは全バラしして…洗浄クリーニング"ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)"が逝かれてる状態でしたんで交換…"ドラグスペーサーワッシャー"もさすがに擦り減ってるんでこちらも…ZPI・F0ロングキャスト&F0ミディアムグリス入れ替え調整セッティング
デザイン性の高い模様の靴下を昔編んだのですがちょこちょこ履いてるうちにつま先が傷んでしまいました。カミキリムシのデザイン。今見てもよく編んだなぁと思う。そして問題のつま先部分つま先から編むタイプだったのに、最初から模様編みが入るので親指がこんにちは。ここで、数年前から流行ってるダーニングをしようか?とも思ったのですが個人的にアレは明るいポップな色が似合う気が。こういうくすんだ色に施すと、どうやっても「ビンボー感ただようツギハギ」のイメージしか浮かばなくて・・・(´
長年愛用している鹿革の手袋。約25年前、250㏄のバイク用に南海部品で購入したもの。当時、バイク用のグローブって今ほど種類がなかったような…女性向けの小さいサイズとなると更に少なかったしね。バイクを手放してしばらくは使ってなかったんだけどロードバイク(自転車)に乗り始めてまた使うようになり。擦り切れて穴が空いてしまったもののそのまま使い続けること数年、やっと補修する事に。ご近所の布屋さんで購入した本革の端切れセット、約300g入りで税込み500円
keijibassさんがネックのセンターずれに四苦八苦しておられるようで。今更な人もいらっしゃるでしょうが、これからギターやベースを弄ったりする人もいらっしゃらない事もないでしょうから、ちょっとだけ記事にしておきます。(ギターやベースの)センターずれ。これはつまり、弦を張ったときにその弦がネックに対して左右バランスよく張れていない、どちらかに偏ってるときのネックの状態です。リプログしたkeijibassさんのストラトの画像、コレがその状態です。で、コレを修正する
この前、ボードのデッキに2cmぐらいの穴が開いているのをみつけました。↑白色のノーズガードのそばなんですが、わかります?↑これです。明らかに穴が開いています。↑補修をするので、サンドペーパーで周囲を削ります。脆い部分に何をくっつけても、それごと剥がれてしまっては意味がありません。↑粉塵、油分、汚れが残っていると、下地に対して強力に接着しないので、アルコールと拭き取りシートで取り除きます。↑のボトルは100均で買ったネイルの除光液なんですが、一般的に除光液の中身はアセトンです。しかし
天気は良いんだけど寒くて風が強い!!!バイクどころかキャンプも出来る雰囲気ではない(>_<)GWは暖かくなるのな???で、、、先日の走行で折れたアッパーアームの補修前後のロアアーム・アッパーアーム等のセット(シャーシ1台分)のは知ってたけど単品のもあったんだね(^^)v今日、届いたので早速取り付け(^^)/リヤのもあったけど折れるのはフロントだけだと・・・思うので!!!タミヤブルーではないけど・・・イーグルブルーに染まってきている(笑)
おはようございます。有紀です。色々ありますが、書き始めるとまとまりそうにないので、今回はとりあえず前回書くつもりだった長さ出しのメモだけ。フリーエッジ(先端の白い部分ね)が短くなってしまった爪に、甘皮処理と軽いサンディング、そしてエタノールで油分除去。長さ出しに使うシートはセリアの物を使っています。2種類のシートが出ていますが、使うのは左の長さ出しシートのほう。右の補修ラップのほうは、シールタイプになっていますが、ジェルが染み込みづらく、塗った後に透明度が出ません