ブログ記事9,368件
アシナガバチ対策にダミー蜂の巣を設置してみました。毎年、庭に結構な数のアシナガバチが来るんです。ま、蜂を刺激しなければなんてことはないんですけど、お店をしている関係もあって対策しないとな、ってなり。紙袋に新聞紙を詰めてそれなりの大きさを作り(次男くんが作成してくれました)、布テープでぐるぐる巻きにして形を整形。針金とヒモで軒下にぶら下げてみました。蜂がスズメバチの巣と誤認して近寄らなくなるそうです。(アシナガバチだけでなくスズメバチも近寄らなくなるとか…)はたして効果はあるのか?全
ここ数日、家のベランダに一匹のハチが来るようになった。毎日。今日も来た🐝今日は何か作り始めている😳何か一生懸命つついたりして、数時間かけて細い棒状のものができてきている😂ネット検索「蜂の巣前段階」の画像と同じものだった。こわい💦💦これは早めに駆除しなければ一方で、蜂はスピリチュアルな面からは、「豊かさ、幸福」の象徴らしいそして非常にエネルギーに満ちた波動が高い場所に巣作りをするとのこと最近またバッと断捨離して、家がスッキリ清らかな空間になっていた気がするしそんな吉兆をもたら
ダミー蜂の巣のその後。『蜂よけにダミー蜂の巣作ってみた。果たして効果のほどは…?』アシナガバチ対策にダミー蜂の巣を設置してみました。毎年、庭に結構な数のアシナガバチが来るんです。ま、蜂を刺激しなければなんてことはないんですけど、お店をしてい…ameblo.jp先日アシナガバチよけにダミーのスズメバチの巣をぶら下げたのですが、1週間後にアシナガバチに巣を作られました…💧ダミースズメバチの巣からの直線距離1〜2m。間についたてのようなものがあるにはあるのですがこの距離で作られると、あまり効
こんにちは🌞垣根の木の枝が伸びてきて去年までは旦那がカットしてましたが高い部分はキャタツを使わなければならず危ないし時間もかかるしゴミの処理もめちゃくちゃ大変ということで母がコメリに頼みました⬇️母が言うには木の上の部分をカットして木が低くなれば来年からはキャタツなしでラクに自分たちでできるからと今回だけ業者に頼んだんですがパンフレットには伐採6000円と書いてますがうちは5本の木の上の部分の伐採でトータル58000円とられました(゚o゚;;❗️確かに木のゴミが多
ジメジメ暑い日が続きますね今週は東京、埼玉に出張都心部は暑いあづい暑すぎ仙台駅に帰っきたら仙台は涼しい(って感じる(笑))夜も窓開けてると涼しい風がふわっと気持ちイイさてそんな状態で帰ってきたら家の軒下に変なものが2日前くらいにはなかったのにナニコレ(笑)蜂の巣だよね???(笑)逆とっくり型の蜂の巣Googleさんにお尋ねしてみたらコガタスズメ蜂らしいッス早速大きくなる前に取っちゃったしかし不思議だぁ入口はこちら側蜂の子の部屋は
8月30日お庭益虫だけど殺してしまいました…m(__)m最近、虫の記事ばかりになっておりますが、まだまだ続く予感…(;^_^Aお庭のバックヤードに植木鉢を取りに行った時、植木鉢を取ったらハチが出てきてびっくり!ところが、すぐにもう一匹飛び立ったことから、慌てて駆除に乗り出した訳です…。お庭では、外からやってくるハチは、もっとも頼りになるスーパー益虫。特に、スズメバチとアシナガバチはハチ中でも最も頼りになる益虫と認識してる。ただ、巣を作られるとなると話は別で、
自分で焼く楽しさと、できたての美味しさ。新しい体験型デザート「パンケーキ」が登場しました。手をかざすだけで、パンケーキがふわっと焼き上がる。特別な操作は一切不要。誰でも簡単に、自分だけの“焼きたて”を楽しめます。焼き上がる時間も含めて、もう美味しい。そんな体験をぜひ店内で。焼きたてのパンケーキには、3種類のフレーバーをご用意。・リッチなメープルシロップ・3種のベリージャム・ヘーゼルナッツチョコレートさらに、蜂の巣をそのまま使ったハチミツもご用意。見た目のインパ
HENCKELSPARADRGMセラミックフライパン3セット13780円(価格変更あり)ガス、IH対応❗️※ストーブの上では使わないで下さい❗️サイズ直径20㎝、24㎝、28㎝サイズ蜂の巣状の六角形の凹凸が焦げつきやくっ付きを防ぎ均等に火が通ると書いてあります🔥※106番にありました
今日は温度計の日暑いのと寒いの、どっちが好き?▼本日限定!ブログスタンプ🙋お晩ですぅ〜🌠暑いのと寒いのどっちが好き?またまた極端なご質問ですね!( ̄△ ̄)!!何方かと言えば寒い方😰寒い方は沢山着込んだり暖房するなりして凌げますが暑い方は全部脱いでも暑いし😱エアコンつけても暑い日は暑い!でも蓼科のー20℃よりちょい暑い位が過ごしやすいです♫(o´罒`o)ニヒヒ♡いつの間に!😳蓼科の家の換気扇いつの間に!こんな丸い物が😳大きさの比較ペット
昼間に、かみさんからLINEに写真玄関前の庇に怪しいとっくり🍶?ヤマトの配送の人が教えてくれましました。たぶんスズメ蜂の巣ですとGoogleレンズで調べたらコガタスズメ蜂🐝の巣でした。まだ初期だったんで助かりました。仕事帰りにカインズホーム寄って買ってきました。スズメ蜂は20時以降活動が鈍るみたいなんで夜に駆除しました。殺虫剤が勢いよく飛び散りました。巣は薬品でびちょびちょビニール袋に無事に収まりました。巣の中に黒硬い物体がありましたが薬品でびちょびち