ブログ記事856件
今日は再び登場のマイクロエースマニ30です。所属表記の変更と、気付いた”間違い”の修正をやりました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。再び登場の現金輸送車マニ30です。マイクロエースのA1555JR仕様?2両セットの集電法をKATOタイプへ改造し台車もKATOに交換、後位側の配管表現を撤去し、幌を付けて国鉄時代;荷物列車に連結されていた頃の姿を再現しています。(車端屋根のアンテナ類がいつ付けられたのか分からず、撤去はしていません😅。)先日弄ったのが右の・
こんにちは。オケタ模型です。本日の入線はMicroace(マイクロエース)の、「マニ30-2010ホロ付」その➊(品番A1495)です。※ブログ容量の関係で2回(その➊・その❷)に分けて掲載します。マニ30(車番2007~2012)は日本銀行所有の現金輸送用荷物車で、経年経過車両(車番2001~2006)の置換え用として昭和53~54年に6両が製造されました。現金輸送という用途の性格上、荷物室部分には窓が設置されておらず、車掌室のない側の妻面は、貫通路も窓もないのっぺらぼうのよう
今日はダブルクロスポイントのフログレールで1カ所通電不良が起こって、ED75牽引の荷物列車が止まってしまう😞、この対策をやりました。一応解決はしましたが、色々と微妙です😅。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。引き続きDCCによる自動運転をいろいろやっています。写真左、ED75158牽引の荷物列車;東北本線荷44レ↓(全車KATO製)は5番線から発車、日本では通常とは逆の右側通行で発車する運転をやっていました。(以下リンク記事↓の増結マニ30は連結していません)