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探索日2012/08/10切り替えは1969年12月1日草津駅方新旧線分岐点旧線はこっちへのびてくるむこうが草津駅柵の手前沿いが旧線跡廃線跡は道路になったカーブは昔のまんま草津駅方面を見る直線になるマンション「パインリーフ栗東」前の道路が廃線跡道路が旧線跡道路が廃線跡左から現在線が近付いてくる奥の高架橋は東海道新幹線新幹線の下付近が手原駅方新旧線合流点旧線はここへのびてくる奥へのびる道路が旧線跡現在線を113系電車が走る旧線
令和4年度の滋賀県統計書が何日か前に公開され、令和4年度の滋賀県内のJR駅の乗車人員がわかりました(この記事では1日平均の乗車人員を扱いますが、1日平均の乗車人員を単に「乗車人員」と呼ぶことにします)。今回は、新型コロナの影響が全くなかった平成30年度から直近の令和4年度までの、滋賀県内のJR駅の乗車人員のデータを載せます。今回のデータは、滋賀県統計書から引用しました。滋賀県統計書|滋賀県ホームページ(shiga.lg.jp)乗車人員(単位:人)乗車人員の県内順位
2024年3月ダイヤ改正の前後を比較しながら考察するコーナー、今回はJR西日本の京都・滋賀エリア編ということで、山陰本線(嵯峨野線)・湖西線・草津線について取り上げます。https://www.westjr.co.jp/press/article/items/231215_00_press_daiyakaisei_kinto.pdf1.山陰本線(嵯峨野線)普通列車増発日中時間帯に京都~嵯峨嵐山間で普通列車が毎時1本増発されます。これにより、同区間の普通列車の本数は毎時3本(20分間
本日、吹田総合車両所京都支所に最後まで残っていた113系L3編成が廃車回送されたとのことで、これにて113系京都車は全ての車両が廃車となりました。113系京都車の概要(京都地区で運用されていた113系)この話を話そうと思えば1日話せますので簡潔に書きますが、最末期は5700番台と7700番台、合わせて4連16本の113系が所属していました。共に湖西線・草津線・琵琶湖線(草津線直通列車)で運用されていましたが、2023年4月1日をもってコロナウイルス蔓延による減便で余剰になった阪和