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寒さが厳しかったここ最近は、12㎏の重りをぶん回したり、プランクトレーニングアプリを入れたりして家トレに励んでた。3連休がやってきた!これは走るっきゃないでしょう!と、一ヵ月ぶりのロードバイク。特に旅行プランもないので、こんなときはやっぱりしまなみ海道に行くのが間違いない。今日は、近々参加する予定のサイクリングイベントに車載の関係でリムブレーキの初号機(エモンダ)で行く予定なので、埃をかぶってたのを引っ張り出してきた。去年の夏の熊本阿蘇山サイクリング以来なので半年ぶりだったけど
私の子乗せ自転車は今回、ニップルの根元からスポークが折れ、スポークは曲がった。なので、今回はニップル、スポークの両方の交換が必要。子乗せ自転車はスポークが折れやすい。当然ながら、普段から普段から重い負荷がかかっているから。体重の重い人の一般自転車はどうなるんだろう?電動アシスト自転車は、たいてい以下のスポーク、ニップルが使われている。非電動子乗せ自転車も、電動アシスト自転車と同様のスポーク、ニップルが使われていた。・スポーク太さ:12番(2.6mm)、形
星スポークのフィックススポーク(リブログ先に記載)へ、スポークとニップルの交換に無事成功しました。実は自分で修理する前に、ホームセンターへ修理しに行ったら、専門店でないと修理できないと断られました。専門店だと、ホイール交換になり、3万円ほどかかるので、結局、自分で修理しました。節約もだけど、何より、これでまた少し自転車の仕組みについて知ることができたので、一挙両得でした。修理のため、ニップル回しも買いました。HOZANのもので、ヨドバシで398円。スポークは買うと、ニップルも一緒に六