ブログ記事95,992件
みなさんおはようございます。気づいたら、かなり日付が進行していて驚きました。さて、最近の近況ですが、とりあえず、借金については、残り約100万になりました。そして、外食無し、自炊、スーパー利用、無駄遣い無し。こちらのルールも、なるべく守るようにしています。まあ自炊といっても、時には外食より高くなることもあるので、一長一短です。自炊のレベルを上げるために、色々試しているので、意外と材料費が高くなるのです。でも、確実に言えるのは外食よりは安いと思います。外食で2000円かかる
おはようございます。昨日の体重42.7kgキープ出来てるのに、真夜中にカレーうどんとじゃがりこと麻婆豆腐ごはん油断大敵です。昨日の夕飯牛サガリ肉スーパーの味付肉です。ネットスーパーで頼んだら思ってたより少なくて、セブンのレトルトハンバーグをプラス。うーん、黒い料理に黒いお皿、微妙でしたね味は美味しかったようです今日の地味弁イングリッシュマフィンのサンドイッチサニーレタス、ハム、タルタルソース風たまごサラダのつもりが、アーリーレッドのピクルスを使ったら『ん?これはタ
アラフォーおひとりさまが新築マンションを購入した記録です最近は雑談多めわたしのスペック40歳のおひとりさま女子会社員(地方の中小企業勤務)猫さまと暮らしてますおひとりさまの晩ごはん基本的に自炊がメインですが、インスタでよく見るキラキラ料理は作れません一人暮らしの自炊ってこんな感じよねという共感を求めて映えない料理をアップしてみますオムライスを作ろうと思ったけど卵が足りないことに気付いてケチャップライスになった日の晩ごはん~お惣菜の唐揚げを添え
おはようございます昨日は仕事が多すぎて腰痛湿布してました、、、新しい仕事も増え、勉強しなきゃいけないこともあり頭パンクです(*´-`)連日義母さんからも親戚間の事で電話きて、悩み聞いたり、長電話してます(・∀・)義母さんとの会話おもしろいですけどね最近のご飯無性にしらすパスタが食べたくなって、しらす明太子ペペロンチーノ生ハム添え唐辛子は叔母が作ったのを瓶詰めで保管してますご飯のおかずに安いしらすと明太子を買ってたので、オリーブオイルやニンニクなどで作りまし
前回記事にて「調理経験を重ねたうえで、後日機会を見て、改めてクーベルのレビューを書いてみたいと思います」と予告しておりました。その後何度か使ってみて、クーベルフライパンの特徴が見えてきたので、さっそくレビューしてみたいと思います。さて、ショボFIRE生活を「一日の食費千円」ルールで過ごす私にとって、毎食の自炊は基本です。そのため、先日購入したクーベルのフライパン(以下クーベルパン)は、連日使っています。すると、近年主流の表面コーティング加工フライパン(以下コーティングパン)とは、かな
おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜KCCファーマーズマーケット』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜持参した食材』こんにちは😃アラフィフ夫婦、ハワイ旅行記を綴っています『ハワイ旅行〜…ameblo.jp土曜日朝、KCCファーマーズマーケットで色々買い込み、お昼ごはんはお気に入りのパイオニアサルーン一昨日に続いて、2度目です『ハワイ旅行〜パイオニアサルーンでランチ』おはようございます😃アラフィフ夫婦、ハ
カフーリゾートフチャクコンド・ホテルは、「ホテル棟」「コンドミニアム棟」「アネックス棟」の3つの建物があります。予約ページを開くと、けっこう迷いますよね。「子連れならコンドミニアム棟?」「でも、移動が少ないホテル棟も気になる」「アネックス棟は新しそうだけど、食事やプールへの移動はどうなんだろう?」大前提として、沖縄リゾートの宿泊代は安くないですし写真の雰囲気だけで決めて、当日「思っていた滞在と違ったかも」となるのは避けたいところ。先に比べたいのは、部屋
こんばんはご訪問、ありがとうございます、hacoですアメトピに選んでいただきましたありがとうございます『S&P500暴落で老後資金を考える』こんばんはご訪問、ありがとうございます、hacoですこの前こんな記事を書いたばかりなのですが、すぐに20万円ほど減ってしまいました~『新NISA)含み…ameblo.jp先日、同じ部署の30代のアラフォー(独身・女性・一人暮らし)と雑談をしていたら、その人が実は転職を考えていることがわかり・・・
ブログ書いては途中でやめてしまい、全然アップ出来ずお久しぶりになってしまいました。🍀🍀🍀パート始めてから10ヶ月目に突入です。25年ぶりの社会復帰。まさかこんなに続けられるとはね。自分が一番驚いております。パートとはいえ、働くってとても大変。シフト制だから、急に休むのは周りに迷惑をかけてしまう。体調管理にはかなり気をつけてます。仕事の前日は、刺激物食べないことにしてます。アルコール飲まない。辛い中華、カレーやキムチは我慢。冷たいものも食べない飲みすぎない。仕事中や通勤
おはようございます😃なんとまぁ‼️😳起きてビックリ🫢❗️昨夜投稿には続きがあった‼️本当にやってくれた🍅🫑藤井風のベジタブルクッキング🥦🥕茄子を焼いとるレシピ公開🍆風君、投稿してくれとるやん❣️❣️❣️すご〜い😆✨✨めっちゃ嬉しい❣️❣️❣️きっと、みんなの気持ちが風君に届いたんやね🤭以前は知らんけど私がファンになってからはレシピ公開は初めてばい🤗へ〜、先に味付けするんやね🤗風君のおかげで私たち、風君と同じお料理食べれるやん❣️誰でも作れるけん、こんな嬉しいこと
また、にゅう麵かい!!朝食は、にゅう麺、冷奴、ヨーグルト、牛乳♪♪<海藻にゅう麵♪♪とろろ昆布&磯のりは、畑宮食品製(利尻島)😊日本一美味し~い!!利尻島とろろ昆布♪♪😋甘めの磯の味とトゥルットゥル食感♪♪👍磯のり(ばら干し)♪♪😋磯の香りが際立つ!!添加物一切なし!!👏海藻ミックスでツルッ♪♪😍今朝は、納豆ではなく!!冷奴でタンパク質摂取🤭maimaiおススメ♪♪🤗ゆず七味で味変♪♪👏きな粉ヨーグルトと牛乳で朝食はお終い♪♪😊遂に
こんにちは。てりたま村ブログです。昨年購入して現在大活躍している電気圧力鍋<TIGERCOOKPOT>COK-A220。タイガーから唯一出ている電気圧力鍋で、100周年記念モデルだそう。こちら購入時あまりレビューや口コミがなく不安でしたが、かなり機能的&コスパの良い商品でしたので紹介させていただきます。なぜCOOKPOTを選んだかアイリスオーヤマやシロカ、Panasonicなど様々なメーカーから出ている電気圧力鍋。我が家は・炊飯器と
本日も少し寒いながら気持ちのいいお天気。本当にわが家は外より寒い、いっそ、外で暮らすか(汗)銀杏並木も黄色く色づいてきました。さて、先に引き続き、本日は光熱費です。10月、エアコンは使わないので、さすがに安い。電気代3561円ガス代、2872円水道料金はいつも定額1620円÷2=810円合計7243円いつもこのくらいなら助かるけど、寒くなってくるとそうはいかない。今年は、寒さをあまり我慢しないで18度設定でも毎日使うつ
みなさん、こんにちは!おにぎりの具といえばスーパーの鮭フレークが定番ですが、AKOMEYATOKYOのおにぎりの具は素材・製法・組み合わせのこだわりが全く別格です。今回はおにぎり好き・白米好きに刺さるAKOMEYATOKYOの鮭・鯖シリーズ3品を用途別に完全整理します。■3品一覧商品名内容量特徴銀鮭焼きほぐし70g無添加・化学調味料不使用・TBSひるおびで紹介鮭トリュフ80g黒トリュフ×白トリュフ×魚醤漬け・ZIPで紹介おおぶり焼きほぐし鯖—ゴロっとした
ブログにお越しいただきありがとうございますいいね、コメントはとても励みになり感謝です8月1日旅5日目深山幽谷の夏油温泉に湯治にやってまいりました夏油川に沿っていくつかある露天風呂はたくさんのアブがいて入るのは無理だったので冷たい川に足をつけて涼みました自炊棟に泊まっても食事は旅館部に頼めるので食べるものがなくて困ったりはしないと宿の方に言われ朝と昼は持参したインスタントラーメンやボンカレーを食べて夕食はしっかり頼んでみた初日はからあげ定食、2日目は豚の
反抗期まっさかりの15歳男子と長年の不妊治療でようやく昨年授かった1歳男児の年の差兄弟を子育て中!思いつきで家を見学当日に購入するレベルでせっかちな生き急ぎ人間の日常を赤裸々に書き綴ってます。コメントめっちゃ嬉しいです!\最近買った中でのガチHITアイテム/【1点1,200円~2点購入&クーポンで】キャップコットン深さ選べる帽子完全遮光100%UV対策UVカット深め接触冷感フリーサイズ男女兼用シンプルレディース(3)楽天市場
忙しい毎日の中で、料理の下ごしらえにかかる時間をできるだけ短くしたいと感じている方は多いのではないでしょうか?特に野菜の千切りやスライスは手間がかかるうえ、包丁で指を切ってしまう心配も…。そんな悩みを解決すると話題になっているのが「クレバースライサー」。ハンドルを回すだけで簡単に野菜をカットできると評判です。この記事では、実際のユーザーから寄せられた良い口コミと悪い口コミを徹底的にチェックし、「どんな人におすすめか」「注意点はあるのか?」を分かりやすくまとめました。購入前の参考
寒すぎて手がかじかんでキーボード打てないデス。こんにちは、蘭月すばるです。仕事場が極寒でして、エアコンはもわっとするので×。ストーブのお世話になっています。館山にドンキホーテができてからというもの、3か月に1回くらいの割合で行くようになりました。業務スーパーとセットで巡るのが定番コースです。ずっと食べるラー油は桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を愛用していたのですが、ちょっと他のも試してみたくなりまして。業スーにも食べるラー油はあるのですが、なにやら中国産っ
こんにちは仕事開始から約2週間、、、毎日てんやわんやな日々です忙しくて目が回る😵💫↓スケジュール7:00起床7:30娘の食事、歯ブラシ、着替えなど8:00出勤準備、家事もろもろ9:00保育園預け10:00出勤16:00退勤17:00保育園お迎え18:00娘の食事19:00娘のお風呂19:30大人の食事20:30エル散歩娘寝かしつけ21:30お風呂23:00就寝1日終わ
\フォローありがとうございます/インスタグラム\ご依頼などはコチラから/noteこんにちは!ようみんです我が家の自己紹介『4月。改めまして。』\フォローありがとうございます/\ご依頼などはコチラから/お問い合わせはこちらこんにちは!ようみんですおかあさんといっしょあつこお姉さん…ameblo.jp男の子の日常4コマです今回は「しん」くんです
料理が苦手だけど毎日のごはん作りはできるだけラクにしたい…🍳そんなふうに感じてオートクッカーを調べている方、多いですよね😊放っておくだけでちゃんと一品できるなら正直かなり助かる…そう思う気持ち、すごく分かります✨この記事では2026年時点での新型モデルをもとに30代・料理苦手・時短重視の目線で本当に使いやすいのかを解説していきますね♪パナソニックのオートクッカーの新型をチェック結論からお伝えすると2026年時点で「新型」として選ばれてい
御茶ノ水の神田明神に行ってきたよ!父が12月から肺炎で入院しているんだけど、今度手術するんだ。誤嚥防止の為に口からの飲み食いが出来なくなってしまって、今は中心静脈栄養(点滴)で生きているんだ。最近、新しい病院に転院したんだけど、主治医の先生から色々とアドバイスを受けて、嚥下機能改善手術というのがあるって教えてもらった。飲み込む力を復活させる手術なんだ。父はこの手術を近いうちに受ける。なので、手術がうまく行くように、そして父が元気になるように神様にお祈りしようと思い、
昨年7月からヨシケイのミールキットを利用し始めた。ここのところはカットミールコース(4人)を(月)~(土)で利用。けど、今年4月から職場の同種枠で増員があって、仕事が少しらくになったのと、便利家電ホットクックを買ったことをきっかけに、ヨシケイを利用しない生活を1か月してみることにした。結果・・◎食費が約4万円減った◎食事内容の満足感アップ〇便利家電があればヨシケイでなくとも調理にかける手間が省けた△買い出し量の増加による体力的な負担×つくりおきや買い出しによる休
料理下手な私でもできた!ニトリ5,990円ポットで「ほったらかし調理」デビュー体験談こんにちは!私、、、料理がとにかく苦手です突然ですが…💭「料理って、なんでこんなに難しいの?」💭「レシピ見ても、うまくいかない…」💭「失敗ばかりで、もう作りたくない😢」そんな風に思ったこと、ありませんか?私、ずっとそうでした。一人暮らしを始めて3年。外食ばかりで、お金も貯まらない。でも料理はどうしても苦手で…そんな私が、ついに「料理って楽しいかも!」って思えた日が
コストコ三元豚で!絶品とんかつ晩ごはんと卵とじカツ丼風まで満喫!今日の晩ごはんはコストコで買った「三元豚ロースとんかつ」が余っているからとんかつ作ったろ!と作ったら絶品大成功!コストコの「三元豚ロースとんかつ」は過去記事で紹介しているのでここからチェック!👇『【最新】2025.5.20コストコ厳選おすすめ食品&番外編20品レポ!前編!』【最新】2025.5.20コストコ厳選おすすめ食品&番外編20品レポ!前編!こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです投稿が久し
新潟で数日から長めに滞在するなら、外食ばかりだと食費も体調管理も気になりますよね。とくに出張、研修、スポーツ遠征、家族旅行、スキー・スノボ旅、温泉地での連泊では、部屋や館内で少しでも自炊できると滞在のラクさがかなり変わります。朝は買っておいたパンやヨーグルトで軽く済ませる。夜は新潟のスーパーで買ったお惣菜やお米、地元食材を部屋でゆっくり味わう。洗濯できる宿なら、荷物も減らせて連泊のストレスも少なくなります。この記事では、新潟県内で長期滞在や連泊に便利なキッチン付き・ミニキッ
一人暮らしで食費3万円は無理じゃない?問題🍚最近ふと思ったんです。「一人暮らしの食費、月3万円って本当に可能なの?」って。SNSを見ると「2万円でいけます!」とか「自炊すれば余裕!」とか…え、ほんと?😂私、普通に3万円超えるんですが?笑外食は月に数回。基本は自炊。なのに気づけばスーパーで毎回3,000円近く飛ぶんですよね💸物価…上がってません?🥺野菜もお肉もじわじわ高い。調味料が切れた月なんて地味にダメージ大。しかも
久しぶりの大沢・自炊部です。早速、帳場へ向かい、チェックインを。今回はいつもの木造の自炊部ではなく、子供のころから湯治をしていた鉄筋造りの若葉荘を予約していました。自炊部としては、やや宿泊料は高いけれど、外鍵が付き、少し高級か食堂「やはぎ」とはお庭を挟んだ真向かいにあり、部屋は「薬師の湯」の上に位置しています。若葉荘専用?の共同トイレにはしっかり、温水洗浄便座があり、ありがたい設備です。そして、若葉荘には綺麗な専用の洗面所と
読んでくださりありがとうございますnanaと申します60代夫婦、これからの暮らしを見直し中🏠体とお金と向き合いながら小さな住まいと穏やかな未来を考えています🍀よろしくお願いしますnanaです!今日はちょっとびっくり💦セブンイレブンおにぎりの値段😱なんと明太子おにぎりが232円!さすがにこの値段は考えちゃうよね💸以前はコンビニのおにぎりを買ってたんだけど節約のため朝、ごはんを炊いて、おにぎ
徳島県の祖谷の入り口にある松尾川温泉しらさぎ荘。鉄筋4階建ての武骨な建物ですが、ここは素晴らしいお宿で、大好きになりました。2階に受付があり、お部屋は3階と4階に2部屋ずつの合計4室。このこぢんまりした規模が私の好みのど真ん中。チェックインの際に、愛想の良い女将さんからとても嬉しいお言葉。「今日の宿泊の方はは◯◯様だけです。」テンションが爆上がりします。階段を駆け上がり、3階の「サギソウ」のお部屋へ。エレベーターはありませんが、全く気になりません。10畳の和