ブログ記事10,873件
こんにちは♪今日はお仕事お休みdayドライアイがひどくてハードコンタクトレンズから使い捨てソフトにやり替えに眼科へ行ってきました高額な代金使ってしまいました終わるまで長くて長くてとっても疲れました待ってる時から帰宅したら…絶対に過食嘔吐するぞ…そんなことを考えていました持病がある上に昨日から腰痛に加え膝まで痛くなってしまって…そんな自分の身体の現状を老化現象を受け止められなくて…いやいや言い訳は何でもいいよねとにかくこのたまった
アラフィフですもの、保水力がどんどん低下してきていることなんて目を背けることもできないくらいな残酷な現実であると知っていたさ。知ってはいたさ。だけどだけども。先日お風呂に入っていた時のこと。体を洗おうとお風呂の椅子に浅く座って、ふとあれ?太もも細くなった?と思ったのです。いやいや体重は増加の一途ですのにそんな訳あらしませんがなと冷静に観察してみましたが、単に肉が重力に逆らえなくなってるだけのことと気付くのに時間はかかりませんでした。まぁそりゃそーよね。アラ
🌿韓国在住4年目、2歳児子育て中のbeakoです。夫(韓国人)+息子(外では暴れん坊)との3人暮らし。宮城県出身、スキンケアと節約が好きな主婦。物価高の韓国で、整える暮らしを模索中。お得なコスメ・韓国の暮らし・子育てのリアルなど、日々の小さな「気づき」を綴っています。たまに語りすぎますが、お付き合いください♩どうも、爽やかな風が吹くようになったなぁと思ったら、すかさず鼻のムズムズが発動中のbeakoです。周りに木が多いせいか、花粉にすぐ反応するようになっちゃいましたね〜私もム
最近パート先の上司と面談しましたフルタイムにするか迷っててでも今のパート先でフルタイム…?5時間ですでにヘトヘトなんだけどとは言え、もうすぐ46歳新しいところで一から覚える気力もなく…とりあえず、面談の結果今のパート先で1時間増やして6時間勤務にすることにしました6時間が大丈夫そうだったら週3勤務を月15回勤務へと徐々に日数を増やすのも可能だとかそんな面談をした翌日、目の見え方がおかしい眼科で検査したら「飛蚊症」と言われ(眼球の中の硝子
少し前より視界のなかに黒い腺のようなものが浮かんだり動いたりして…もしかすると飛蚊症…?と思ったので、香川県琴平町にある五条眼科医院さんを受診しました🏥自宅からは猪ノ鼻道路を通って50分ほどで到着🚓駐車場の傍には季節のお花が植えてあり玄関には医師&看護師さん姿の可愛いキューピーさん💞連休明けで待ち時間はありましたが口コミどおりスタッフさん方々は優しくテキパキと検査をされ、院長の白川先生は撮った画像と大きなパネルを使って飛蚊症について丁寧にご説明してくださいましたこの現象は