ブログ記事2,800件
おはようございます😃社会人予備校の松本です。富士の麓の管理者養成学校。地獄の訓練を売りにしている管理者を鍛え上げる学校です。一番最長日数のコースが「管理者養成基礎コース13日間」私は500期でその時は最年少24歳で参加しました。全国の中小大手企業の管理者が、初心に返って物事に真剣に取り組む精神を叩き込む学校です。朝5時30分起床10時消灯白いシャツを着るんですが、そこに約20の課題の名前が書いてあるネームタグが安全ピンで取り付けてあります。13日間で全ての課題をクリアして
昨日はお買い物DAY🛍️大好きな3COINSで会計しようとレジに行ったら店員のお姉さんに気がついてもらえず😞レジの前でしばらくじっーと待ってた。(いつ気がつくかと無言で立ってた意地悪なわたし😒)後ろ向いて何かしていて全く気が付かない。(それにしてもここはお会計…お客さんはひっきりなしに来るところ…後ろが気にならないんだろうか…😓)やっと気がついてこちらを向いた。👱🏻♀️「ここに商品を置いてください。」(いやいや…お待たせしました!…だよなぁ…😒だいぶ待ったんだけど…何も感じ
おはようございます。けいです。GWいかがお過ごしでしょうか?平成から令和へ今日の配信が平成最後の配信となります。「令和」を迎えるにあたって、社員教育、幹部教育、リーダー教育でしたらこちらがおすすめです。↓↓↓http://soul.jp.net/20190527/さて、今日は「人を育てるということ」というお話です。経営の神様といわれた松下幸之助さんは、「人を育てる」ということに力を注いでいたようです。以下のお話をどうぞ♪_______「松下電器が今日なぜこれだけ
こちらの内容も前回の続きです。気分を害してしまうと思うので、NGな方はこのままクローズ願います。■お問い合わせ内容苦情経営管理部部長殿昨年4月に貴社の建売住宅を購入したものです。主人、●●が現在、貴社法務課の●●社員とやりとりをしております。●こちらからの質問に対する的確な回答がない●何故こういう結論に達したのかの理由がない●謝罪もないこれらのやりとりは、●●社員の個人社内メールおよび内容証明にてやりとりをしておりました。内容証明は、社長宛に送っております。今月10日
以前、私のブログに気持ちの悪い書き込みをしてくる人のことを書きました。その方から久しぶりにコメントがありました。「いろはにほへと」さん、「はまやらわ」さんに続いて3人目ですが、この人もIPアドレスが同じ。同一人物でした〜設定は、友人→知人→本人と変わっています。キャラも少し変えて工夫しているようです。さるさん09月10日20:33無題勝手に人の家に来て、ポストに変なハガキ入れるな。やめろ。IP:xxx.xxx.xxx.159私が今ほしいものについたコメントさる
『ガチギレしてしまった(テンションだだ下がり中)』閑古鳥どころか、接客態度悪すぎてほとんど人が来ない店舗がある。Googleの口コミは最悪(鵜呑みにはしないが)だ・け・どガラガラなので買うもの買ったら並ばず秒…ameblo.jp閑古鳥店の地域統括責任者から連絡が来た。結論から書くと「責任者からの連絡内容に到底納得できず、回答は受け取らない」と返しました。急成長している企業だったのだが実に残念。・防犯カメラを見たが私の説明と齟齬はなかった。ここは潔く認めてきた。ここからがまぁ、保
バックグラウンドチェックの取材結果やクライアントの担当者談でよく感じるのが、労使の感じ方、捉え方の温度差の大きさです。例えば、採用した従業員に企業が経費を負担し職務に必要な資格を取らせる場合。それについて、企業側は従業員に対する投資と考え、それをその後の仕事で返してもらおうと考えています。しかし、企業の経費により資格を取得した従業員は、企業に命令(指示)されて資格を取得するのは職務の一部として捉えており、資格取得後すぐの退職について何ら後ろ暗さを感じていません。(少し異なりますが、防
今日も床屋に行けなかった…まだムリな気がする…自分でバリカン入れようかな午後から母を友達の家に送っていってその間に自律神経治療院!終了後に母を迎えに行って一緒にユニクロで買い物…店員の女性が付きっきりでサイズ等見てくれた!セルフレジまで手伝ってもらい至れり尽くせり…ユニクロの社員教育素晴らしすぎる!!ユニクロのレジは初体験だったがどんなシステムなんだろ??商品置いただけで読み取るってどーゆーこと??意味がわからない??謎??次から自分の服もユニクロで買うこと決定!あのレジもう一回やりたい
ようこそ、第一印象研究所のブログへ研修講師の杉浦永子です。【5S、6S、7Sって何?某企業にて社員教育】本日、仙台市内を会場に全国規模の企業にて入社0年から8年未満の東北エリアの女性社員向けに1日研修でした。内容は、電話や来客時の応対・社内外に対する気配りが依頼でコミュニケーション力向上、クレーム対応に役立つアンガーマネジメント、ビジネスマナーの基本が中心でした。実は、震災前にもお世話になった企業でご縁を感じました。今回は、研修が必要どうかのアンケー
“全品270円居酒屋”として、全国に100店舗近くあった「金の蔵」が現在は1店舗だけとなっているというニュースがテレビで報じられていました。「金の蔵」通称「きんくら」は2009年にオープンし、タッチパネル式のオーダーで人件費を削減し、超・激安路線で人気を集め、破竹の勢いで、オープンから僅か2年で全国に100店舗近くまで拡大した居酒屋です。運営する「サンコーマーケティングフーズ」の社長が取材に応じ、人気絶頂からの転落を振り返っていて、長澤成博社長「高額な賃料というものが、毎月毎月発
「自己実現に夢中になる人で満ち溢れた世界をつくる」そして、「自分らしく生きる人で満ち溢れた社会をつくる」その結果、「自己実現した人にしか見られない風景を誰でも見られる世界をつくる」そんなビジョンを掲げる「未来価値創造パートナー」の渡邉敦ですこんにちは。今日は「知らず知らずのうちに思考停止状態になっていませんか?」といった話を書いてみます。就活では企業選びだけでなく、入社後の配属先は気になるところ。新入社員の早期離職を防ぐうえでも、「なぜその部署に配属するのか