ブログ記事35,473件
皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」昨日、ヴェネツィア県で所によれば雹が降ったそうですがヴェネツィア本島は雨が強く降りました。で、すぐに雨は上がったんですけどぐんと温度が下がり今朝、起きた時はタオルケットだけでは寒気がしてえ、何度??と天気予報を見てみればなんと13℃でした(((;゚Д゚))))17日には真夏日に戻るみたいですけどこの1週間、ホント信じられないくらいコロッコロと予報が変わるので予め1週間の予報はチェックしておかずそ
2026.5.17(日)ラーメン二郎立川店de狂った話です。暑いですねぇ。まだ5月ですよ?このペースですと、8月には40℃超えの日が出そうで今から恐怖しかありません。そんな想定外に暑くなりそうな日をしっかりと商いに結び付ける有能な経営者が立川二郎のヨシオ店主。さすが敏感ですね。最近の『立川推し』であるT2(担々風)シリーズですが、汁あり、汁なしの2種展開でしたが今日はなんと『冷やし汁なし』をT2で提供するとのこと。そん
この記事ははPRです私、去年の夏はほとんど毎日、氷嚢を持ち歩いていたじゃない?おちびさんの学校の送迎から、習い事の送迎、、、暑いアスファルトの上や、照りつける太陽の中、冷たーい氷嚢を握りしめていたら、凄く気持ちいいのよで、氷嚢をずっと愛用していたんだけど、、、1つだけ、ずっと不満に思っていた事があって、、、この氷嚢の中の水、飲めたら最高じゃない?ってただでさえ、夏場って、携帯扇風機やら、ネックリングやら、保冷グッズを大量に持つじゃない?この氷嚢の中の水を飲めるなら、水筒が減って
「冷蔵庫が壊れた…!」突然のトラブル、どう乗り越える???人生で一番落ち込む事件が起きました!まだ買って1年半しか経っていないのにぃぃぃぃこの真夏日の中、駅からとんでもない暑い道を歩いて家に帰ってきて、冷蔵庫からジャスミン茶を取り出しそうと手に取った瞬間なんかおかしい、、、、おかしいぞ、冷たくないなんで??なんで???冷気が出ていない??もしかして!もしかして!と思ったけど絶対信じたくないと冷凍庫をすごい勢いで開けたそこには、絶対に認めたくない事実。冷凍庫に
\探し回らず今すぐ買える/日傘折りたたみ完全遮光100%2段コンビ50cm曲がり手元(傘袋付)【RoseBlanc】晴雨兼用折り畳みuvカット軽量遮熱涼感傘レディース楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見るテレビでも人気の芦屋ロサブランの日傘、「取り扱い店舗はどこ?」「東京や大阪で買える?」と迷っちゃいますよね。そこで、芦屋ロサブランの日傘がどこで売ってるのか、取り扱い店舗や通販情報を
帝劇コンアリーナツアーの地方公演ゲストが発表された。福岡(北九州)は、吉原光夫さん♪芳2倶楽部で、1公演申し込んだ。他でも申し込まないとダメかなぁ。でも重複すると困るし。ダメだったら、神様に止められたと思おう。晩ご飯は、みのりカフェの週替り定食。「糸島産野菜たっぷりトマト甘酸っぱ煮ご飯がすすむスパイシー唐揚げ」相変わらず名前が長い。そして、相変わらず美味しい♪ここ数日、夏のように暑かったが、明日からは雨が降り、少し涼しいらしい。もう梅雨入りなのかしら。それも嫌だ
5月29日(金)水温24℃水位減水30cm水質クリアバス25~49cm0~30尾今日は真夏のような暑さになりましたなんと最高気温は32℃を記録し、今年一番の暑さに明日も暑くなりますので熱中症対策は真夏仕様でお願いします。今日は明日のプラの方も多くいい魚は良く見えたそうですよ数も30尾越えとよく釣れたようで、明日は皆さんにチャンスがありそうですね50UP連発になるかな~楽しみです釣人根津さんサイズ49cm明日のプラはバッチリかな頑張
6月15日雨の朝を引きずるように雲が取れない中、正午の気温23.6℃の練馬午後から次第に太陽が覗き始めて気温急上昇今日の最高気温を記録したのは何と16時42分(゚д゚)!真夏日ジャストの30.0℃でした21時頃から結構な雨が降り出したのですがさほど気温は下がってくれず寝苦しい夜になりそうです今日の花はアガパンサスとツツジ6月8日Kさんのブログで川越八幡宮の紫陽花が綺麗に咲いていると知り、勇んで川越に出かけました川越駅でタイミング良くバスかあったので先ずは喜多院へ向かいました手
この記事はPRです我が家のおちびさん、自他ともに認める虫取り少年じゃない?特に夏場は、朝から晩までセミを求めて、炎天下でも2時間ぐらい、虫取りをする少年なんだけども、、、さすがにこの猛暑はキツイってので、毎年、後ろから母が色々と保冷グッズをリュックに入れて、付き添いしていますなので保冷グッズには、やたらめったら詳しい母が爆誕しております(笑)でね、携帯扇風機もいいんだけどやっぱり、1、2を争うぐらい効果があると思うのが氷嚢この氷嚢があるのとないのとで全然違うの↓c
きめ細かい砂の中の道路を通ってビーチに向かいますこの日は30度を超えて数組の人がフライングでテントを張ったりレジャーシートで日光浴を楽しんでいましたどこまでも続く水平線島の少ない北海道らしい海の景色海水浴シーズンを前に海の家を作るためのプレハブ小屋も設置が進んでいますそしてすぐ近くに番屋の湯という温泉施設があって当然おじゃまする平日の午前中なのにけっこうクルマが停まっていてどうした?そう思っていたらポイント倍の日受付をしてロッカーに靴を入れる海水浴シーズンにな
5月14日(木曜日)❕今日の気になるNEWSは、、、今日、行われた、「米中首脳会談」のこと。2大大国のTOPの会談でしたが、なんだか、タヌキの化かし合いみたいな?感じ???年齢的にも、もう一線を退いてもいい方々に、世界中がこんなに振り回されていいんですかねぇ、、、アリやミツバチの社会の方が、よっぽど健全で民主的な気がするのは、自分だけでしょうか?今日の空模様は↓見た目は、もう、「夏空」💦しかも、急激な気温上昇で、大気が不安定になり、ゲリラ豪雨や雹が降る現象も💦💦💦日
お嬢本日もぉ~何時もの様にぃ~大好きなぁ~きなこもちをガッツリと食しぃ~朝食を満喫しぃ~これまたぁ~何時もの様にぃ~チャリンコに飛び乗りぃ~登校したお嬢‼でぇ~本日もぉ~ジャスト30℃となりぃ~暑い真夏日となりましたがぁ~バタバタ帰宅しぃ~本日はぁ~習字教室ですのでぇ~バタバタと出撃しぃ~本日はぁ~毛筆・硬筆共にあった様でぇ~確りとぉ~筆・鉛筆と手に取りぃ~書き上げて帰宅しぃ~帰宅後はぁ~ご覧の通りぃ~何時も
今日は初夏の陽射しに恵まれそうですね!新緑の風が薫る中、”夏日”となるところもまだ、4月と思わず水分、塩分、ミネラルの補給はもちろんしっかりと寝て、食べて、小まめな休息!熱中症の対策を万全にしていきましょう!!そして、GWへ・・2週間予報をみると、今年は雨が多そうですがそれでも、ちょっと外に出ただけで、汗ばむ日々が続きそう今日は、そんな、汗のニオイとべたつきを瞬時にひんやり、リフレッシュ”シーブリーズデオ&ウォーター145mL7種の香り”
こんばんは受付兼務◎里見です。ブログではお久しぶりです2026年もあっという間に5月今年も暑くなりそうですね「5月は急に熱くなることがあり、真夏日に体が慣れてきている8月よりも熱中症になりやすい」らしいです熱中症かも??と感じたら「首」と「手」を冷やすのが効果的とのこと皆さまよく食べ良く寝て体調管理に気をつけてお過ごしください冷たいものが欲しくなる季節ですね私も美味しいものを食べて元気に過ごしますさとみ
またもやプチご無沙汰しておりました。気温34度という、5月にしては記録的な暑さをたたき出した先週。こけものズはハーフターム休みだったんですけれども、家で溶けてました。レモネードと氷でかき氷的なものを作ってみたり。どーん。のっけからすごいショットすまん。フレディ兄貴も暑いと言っている。半裸万歳と言っている(きっと)。お庭はそのおかげで、芝生はまっ茶色なんですけど、ただ今ピンク系の花が花盛りとなっております。オニゲシとか。
毎度片道車で40以上かかる友人のクリニックに行く運転がしんどくなったので2ヶ月ごとと了解をもらった今日はその2ヶ月ぶりの診察に行く行かないとね薬が切れるんです薬切れると命に関わるんです目下準備バタバタ朝のショットも終え得ているけどとりあえず梔子の花をアップしていつもの話は帰ってから今日も暑くなりそうです梅雨に入って雨は1日だけでないかな?ドラアイブには雨でないのがありがたい
松本市でも…最高気温25.6℃真夏日になりました💥ちなみに最低気温は5.9℃なので…寒暖差20℃くらいO_o…何着ればいいんでしょうね?お散歩pic🤳薄紫の花が俯いて咲くクリスマスローズ恥ずかしがりやさん♡ガストでランチキノコと炙り生ハムのクリームパスタランチ1099円(◍•ᴗ•◍)セットのサラダ+ドリンクバー+スープバー付き(ꈍᴗꈍ)韓国風スープアイスロイヤルミルクティーセットのサラダギザギザの葉はプチベールでしょうか
【P20%還元+セット27日1:59マデ】【要エントリー!5/2320時開始4時間限定ポイントアップ対象】【公式】Yunth生ビタミンC美白美容液1ml×28包|美容液ビタミンC導入美容液先行美容液ブースター美白ランキングおすすめスキンケア|ユンスゆんす楽天市場3,960円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}ついに、最安値。マスク付き1枚980円!先着クーポンで!高評価★4.63ブラトップタンクトップカップ付き太ストラップワイドス
今日は夏至。6日間真夏日の鹿児島市。ほんと暑い!明日からまた梅雨空にもどるみたいだけど気温は高めで湿度も高いので不快状態続くので気をつけよう!昨日は用事済ませたあと午後から紫陽花鑑賞ドライブ。🚙鹿児島市平田町にある坂の上のあじさい園=平田の里山の紫陽花スポット。個人の方が昨年から開放されている。鹿児島市といっても中心部から車で30分ほどかかりたどり着くまで狭い道を進んでいく本当里山にある紫陽花園。昨年は無料開放だったけど今回からは協力金の案内。こんだけ広い敷地の管理ってとても大変
久々のブログですみません。できるだけ書くようにね。で、梅雨もあったのかなかったのわからないぐらいで明けてしまい、まだ6月なのにこれから真夏日が続きそうとのこと。ちょっと早めに真夏の暑さ対策を実施しました。まずはマルチング。で、アルミシートで鉢をカバー。二重鉢とかいままでいろいろとやってきましたが、これが一番手間がかからず効果がありそうです。もともと花台で地面より少し浮かしていますが、風通しもとても大事なので、あまりカバーせずに直射日光の当たら
皆さんこんにちは😃PEEです♪今回は、3週ぶりにホーム上永野へ!天気予報は曇り🌥️さて状況は如何に。フィシングリゾート上永野🏝️場所はいつものインレットミノーイングで開始です♪…チェイスも無しさっさと諦めて、K2→パニクラ→インクラ→スティルT2→Shaath全く反応が有りません沖の表層も同様です…そもそもインレットの流れの下にも🐟の姿が無い…エリア全体にライズが見えない。困った…試しにボトムも狙いましたが、ダメ🙅お魚は何処に…小菅で調子の良かったサクさんの還
☆アクセスありがとうにほんブログ村☆ランキングに参加してます☆昨日の札幌晴れ最低気温、13.5℃最高気温、30.6℃昨日はラジオもテレビも嵐がいっぱい思い出の曲が次々と流れてご機嫌さんでした旭の運動会だった土曜日は長袖だったのに、風が冷たくて上着が必要だったのに昨日はなんとまぁ・・・真夏日6月に入りいきなりの30℃超えですわあっちぃー運動会の日が、こんな天気でなくて幸いでした昨日の朝、室内&ベランダで育てていた花の苗をお庭に植えちゃいま
こちらは31度まであがって、5月に2度目の真夏日です。菜園仲間が、釣りキチ三平の麦わら帽子をかぶってた。けっこう涼しいんだそう。それに懐かしい記憶が蘇る。これはと爺っさまもゲットしてきた。ちょっと気取って、カウボーイハットの麦わら帽子です。ハットをかぶると気分が高揚。我ながら単純なものです。今日はトウモロコシのアワノメイガ対策から。雄穂が膨らんできたのでデナポンを散布です。散布は1度だけ。あとは絹糸をかき分けての捕殺です。家庭菜園ならではのワザでしょうね。写真は昨年のものです
昨日から梅雨明けを思わせる猛暑のスタート、来月2日まで雨マークはありません。昨日は朝からサツマイモ苗の、伸びた「紅はるか」の蔓、40本を切りました。これはネット購入のバイオ苗で、5月19日に植え付けました。昨年は6月20日に、切った蔓を実家に届け、同じころで良いということでした。でも梅雨明けのような猛暑続き予報、それでは植え付け後の管理が大変になります。弟夫婦の孫たちは小学生、毎年の家族総出のサツマイモ狩りを楽しみにしています。せっかく植えても、枯らしてはガッカリだろうと、病院診察後
こんばんは☀️実は先月真夏のディズニーシーに行ってきました〜!今回は平日・水曜日の朝から開園待ちしてみた!!というレポートです✨夏ディズニーは事前準備で快適さが全然違う!!!※日傘は絶対!!!【クーポンで最安2178円】「年間ランキング受賞」\Radi-Cool素材使用/日傘折りたたみ完全遮光自動開閉傘超軽量わずか210g折りたたみ傘ワンタッチ自動開閉遮熱涼しい晴雨兼用遮光率100%UVカット頑丈撥水加工風に強い親骨6本骨楽天市
こんばんは店長の松井でございます梅雨という言葉は消え去ったのでしょうか暑すぎて早くもバテ気味です今から35℃を超えていたら、これから40℃とかが当たり前の世界がやってくるんですかね先が思いやられますねとにかく、水分補給と栄養を取り後は睡眠ですな負けない夏にしましょうそんな真夏に入った中、この方の新作が仲間入りしました「サルート21グループ」皆様ご存知、グリム童話の"ヘンゼルとグレーテル"より着想を得たグループ二人が彷徨う森や、お菓子の家を大人っぽく表現したカラーリングが注目
こんばんは、たまこです。今日は夫が平日休みだったので、海に行って来ました。東北地方ですが天気予報では33度予想で、夫がサーフィンに行きたいと。たまこ的にはまだ5月じゃん!と想定外でしたけど、最近は夫もずいぶん家の事をやってくれるようになりましたし、たまには夫の希望に合わせてあげないとなーという事で行ってきましたよー。帰りには食材の買い出しなどしてきましたが、スーパーと併設されている無印にも寄ったら「水キムチの素」なるものがあったので、お試しで購入してみました。お好みの野菜を粉末の「水キ
数日前の天気予報通り真夏日になった六月初日です。数日前、帯状疱疹のワクチンを一回目を打った次の日のお昼過ぎ頃から熱が出てきました。その後カロナールを飲んで、夕飯支度をしてご飯を食べてからグースカ寝たら復活しました。腕痛かったけど、昨日から痒くなってきました。急に気温上昇は身体が慣れてなくて困りますね。それでも外は風が吹いています。本当の真夏のベタつく暑さとは少し違います。でも暑いから↑先月末に空港近くで撮りました。それでは熱中症に気をつけて台風にも気をつけて!気が向いたらま
皆様、こんにちは😃❗️ゆいレディースクリニックです❣️梅雨の合間?の真夏日、全国的に高温に伴う熱中症警戒アラートが発令されています。今年も7月以降、真夏日〜猛暑日がやってくるのでしょうね。去年は、太宰府が、連続真夏日の記録を更新しました。皆様体調にお気をつけて下さい。さて、この度、7月1日から、新生児の代謝異常スクリーニング検査とライソゾーム病の検査に、公費の補助がつく様になりました。👆上段以前からの先天性代謝異常スクリーニング検査(所謂、ガスリー検査)これは元々公費で無料でした
今日の久留米は、一足早く陽射しに恵まれそうですが全国的には、雨模様に梅雨入り直後は、大気も不安定時折、豪雨や強風ということも一昔前のシトシト降りの梅雨のイメージは払拭”危ない”と思ったら、堅牢な建物の中に非難を大げさかもしれませんが、ゲリラ豪雨のリスクは、年々増加していますハザードマップの、あらためてのご確認も!そして、気温も軒並み25度以上で今年の梅雨は、蒸し暑い日が続きそう今日は、”エリエールドデカシート超ロング”夏