ブログ記事26,494件
昨日は雨でした。久々にわりとしっかり降ってくれました。でもまぁ水不足は解消してないでしょうね。今日は晴れらしい。しかし気温は30℃届かずくらいの天気予報。最近の激暑よりは良いと思う。ここ数年は35℃を上回る日が多くなってるから。世界の気候変動、異常気象は今後の地球の異変を示唆してる。でも個人の暮らしはそのまんま。順応するのは人の能力。地球が生まれた理由が奇跡でも未来は当たり前の時間軸で進む気もする。今を生きるだけ。それが命の正体。たったそれだけのことだと。気づいても気
天候操作があるのか、ないのかどちらか問われたら・・・答えはずばりある!ですよね操作してる証拠しかないですよねhttps://t.co/6sDk3Rr5wc—ヴィズラ/シュクレ(@kametatanu56733)June2,2026みんな、気づいてねhirokoでしたメインブログはこちらからEternalEarth✿地球とともにセッションメニューはこちらからセッションメニュー
こんにちは♪お立ち寄り下さりありがとうございます。お返しに伺いますもう6月に入ったというのに、朝なんか寒くなかったですか?もちろん、暑い日もあるし湿度高くてムシムシする日もあったけど今日はどんよりな空な上になんか肌寒いんだけど…どうも、世界的に?異常気象っぽい?日本に台風が来る前にはフランスやロンドンでは35℃超え、中国も大雨で洪水が発生したり…フランスは平均14℃くらいらしい…今日は肌寒いけど今月はどうなるんだろう…夏が長いのはほんと無理真夏の気温が気になるわ…はい、今年
今年の北海道の夏が異常気象になる前触れでしょうか?北海道で6回目の春を迎えて、初めての現象。冬は少なくなっていたカメムシが、3月下旬から大発生しているのです😱😱😱北海道在住のひと、そんなことないですか???もしかして…ウチだけ⁈⁈⁈しかも、暖かくなったからか?動きが早いのも気色悪さ増している。これまでは寝室には侵入してこなかったのに(気付かなかっただけかもしれないけど)就寝中に瞼がこそばゆかったので叩いたら…カメムシだった😱もちろんあの臭気を出してきて、枕元の香りがギョエーー
昨日、やけに食欲があるって話をしたところなんですが、あれからすぐに胃の調子を壊しました・・。調子に乗って食べ過ぎたみたいです。私って、昔からそうなんですよね。胃の調子が悪くなる二日くらい前から、やたら食欲が出てくるんです。そこで食欲に任せて食べてしまうと調子崩すから、気をつけなさい、って昔から母に言われていて(母もそうらしい)、いつもは気をつけているんですが、今回は気づかなかったんです。食欲は、暑さのせいだと思い込んでました。。。暑いから、エネルギーを体が欲しているんだと。当面
梅は日本人になくてはならない食材です。しかし、2024年、2025年に続き、2026年も和歌山の梅(特に南高梅)は歴史的な窮地に立たされています。☆2026年度の最新状況:産地を襲う数字の現実2026年4月の最新調査では、主力品種「南高梅」の着果率が平年比61%まで落ち込んでおり、3年連続の不作傾向が決定的となっています。みなべ町や印南町といった中心的な産地では、着果が過去10年平均の45%程度にとどまるという、極めて厳しい見通しも示されています。主な原因と言われている
こんにちは。今日は「かき氷の日」です。「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加えて、1933年7月25日に山形市で40.8℃という当時の日本最高気温が記録されたことが由来です。でも今では、40℃超えも多数。かつて“災害レベル”だった気温が、もはや“夏の平常運転”になりつつあります。🌞30年前と今の夏、どれだけ違う?気象庁のデータを見ると、その変化は明らかです。1994年真夏日(47日)猛暑日(5日)2023年真夏日(57日)猛暑日(22日)真夏日
3連休は豪雨で巣篭りだったので、これまでロ―ラSTに付けたパーツのデータチェックをしていたら、ウィンドシールド交換をアップするのを忘れていたのを今更気付いたSamuデス💦ロ―ラSTはDラーカスタムされた試乗車だったので、初めからKLOCKWERKS10インチ・ウィンドシールドが付いていました。人気があり4.6栄一さんもする高級品です。10インチあると高速走行時、風も当たらす快適なんですが、シートを下げた関係でちょうど目線に入る高さになってしまって気になる。身長がもう少し
3ヶ月前頃は、スリーアイアトラスは12月19日に地球に最接近すると、伝えられていました。が、一日早まったようですね。3ヶ月前の予測は太陽の向こう側を通過して地球に向かい、地球の横を通過してまた、宇宙の彼方へと飛んでいくはずでした。ところが!太陽に近づくにつれてアトラスは、異常さを現し始めました。通常、彗星の尾というのは太陽に近づくと、太陽風の影響で太陽の反対側に出る。なのに、アトラスは太陽に向かって=進行方向に(車のヘッドラ
【ポイント】・イランは長年、「アメリカなどが気象操作をしてイランを人工的に干ばつにしていた」と訴えてきた・UAE(アラブ首長国連邦)がクラウドシーディング(要はケムトレイルを作ること)やレーダーで自国に雨を降らせようと計画し、実行していた・今回の戦争でUAEなど周辺国にあったアメリカの軍事レーダーが破壊された・イランだけでなく、その他アメリカの「敵国」と標的リストに挙げられていた国も干ばつに苦しんでいたが、レーダーの破壊後に多くの国に雨が戻ってきた・逆に気象操作をし
こんにちはもみじ研究所です。今回はもしも太陽が2つあったら?を紹介します太陽は地球にとって命の源。その太陽が、もし2つ存在したらどうなるのでしょうか?SFのような発想ですが、実際に「連星系(二つの恒星が存在する星系)」は宇宙に数多く存在しています。では、地球がそんな環境にあったら?☀️☀️昼が終わらなくなる?太陽が2つあると、地球が夜を迎える時間は大幅に減少します。片方が沈んでも、もう片方が空を照らし続ける「真っ暗な夜」がほとんどなくな
毎日のようにニュースで話題になっているフランス…欧州の異常気象!5月なのに30度越え。フランスの一部地域では35℃にまでになっているとかで、アスファルトが溶けたり、電車が止まったり(冷房のない電車)、一部学校が休校したとか?、水の事故も出だして…。雨の日が続くな~と思っていたら、次は熱波、猛暑日が続いて、心の準備が体の準備がって感じです!夏が早く来たと思えば大したことが無い気温かもしれないけれどもね5月でこの暑さはヤバイ!?と、顔が真っ赤に焼けるほどの日差しと熱風に
こんばんは。今回は、猛暑で自律神経が崩壊した件について書いていこうと思います。また終後報告的な内容で、あまり周りの人に心配をかけたくなかったので、このタイミングで書きました。今は体調が安定して回復に向かっています。何があったのかを書いていくと、、、まずは、今年の猛暑ですね。2025年も異常気象でしたし、流石に暑すぎてスポットクーラーを買いました。しかし自室が東南側で、日中は日差しが強すぎてスポットクーラー程度では排熱出来ないほど部屋が異常に暖められる環境。その日差しの強さ
女将の旦那です。いつも読んでいただきありがとうございます。昨日今日と肌寒いですね。喪服を着るにはちょうどよい陽気でしたが。早いもので妻である女将の三回忌法要を執り行いました。妻の死を聞いて泣いて電話をくれ昨年は参列していただいた叔母はもういない、妻と同日ほぼ同時刻に静かに自宅で旅立った義母の姉もまだ元気ではあるようですが90を超え認知症が進行し施設に入所したため今年は妻の三回忌にもそして明日執り行われる義母の三回忌にも参列しない、いや
販売取扱高は過去最高168億円当期剰余金2億円を計上道北なよろ農協通常総代会米価上昇が寄与、厳しい環境下で大幅増益–道北ネット道北なよろ農協(村上清組合長)の第21回通常総代会が、14日午前9時半からエンレイホールで開かれた。コスト高や異常気象による収量減少など、厳しい経営環境に直面しながらも、2025年度は米価の高騰をはじめ、農産、青果、畜産いずれも当初計画を上回る実績を確保し、販売取扱高は過去最高となる168億6900万円を記録。事業利益2億840万円、当期剰余金2億750