ブログ記事102,024件
まずは気象状況からです.日本海北部を低気圧が東進,低気圧向かう湿った空気の影響で北海道北部では雲が広がっています.また東シナ海から本州の南に梅雨前線が停滞し,沖縄・奄美,西日本,東日本太平洋側では雲が広がっており,沖縄・奄美や西日本太平洋側を中心に雨が降っています.その他の地方では太平洋高気圧に緩やかに覆われていて概ね晴れています.今夜には西日本の南の梅雨前線上に低気圧が発生し,明日にかけて本州の南を東進する見込みです.さて,木曜日に更新されている気象庁の1か月予報,本日の気象庁
※当ブログは広告を含んでおります。こんにちは本当に毎日暑いですね🫠エアコンが切れないよー昨日、京都や兵庫では40度以上を観測したようで41.2度は日本の最高記録らしいですね。全然嬉しくない記録更新まだまだ暑い日がうなぎ上りで続いている感じですね。今日7月31日は、土用の丑だそうで今日うなぎを食べる方も多いのかな?私は、前回の土用の丑の日はすき家の牛丼を食べたけど普通に美味しかった熱々もいいけど、少し冷めた方が好き🫶ちょっと骨が多くて、子供には無理か
なんだか毎日、ちょっとずつ暑いなと思ったり、まだ羽織ものが必要だなと思ったり。ただ、毎年思うのですが暑さは急にくるもの!!なので、今のうちに冷却グッズは絶対に必要でございます!!うちももちろん、1人1台のこちら。去年、私のブログを読んでくださっている方の中からだけでも数百個売れまして、それだけ今日本では、ハンディファンが1人1台時代!私がこのハンディファンで超絶助かったのはこの
まだ6月上旬と言うのにずっと30℃超えの猛暑日が続いていた我が地方です。デイリリー開花中。毎シーズンこの鮮やかな黄色を見ると元気が貰えますね。この週末も暑かったんですが思いの外湿度が低く30%台だったのでカラッと気持ちの良い暑さ。日曜の夜中私たちがぐっすりと寝ている間にしっかりと雨が降り昨日の朝はとても涼しく清々しい朝でした。ニャンズもみんな元気です。先週の金曜日に誕生日だったJett。ペットシッターさんからお祝
毎日暑いですね宮城県でも35度超えが連日続いています。私が子供の頃は28度でも猛暑と騒いでいて、実際ものすごく暑いと思っていました。(でもプールの授業の時、26度とかで入る時はくちびる紫になってたかも東北の皆さんどうですか?)私の住む仙台は当時、日中の猛暑(28度位)さえ乗り切れば、夜には涼しい風が吹いてくるので、エアコンなしでも全然我慢できたんですよね。昼間だけの辛抱だと。今では夜でも30度超え本当に暑い!暑すぎる!!で、タイトルの通り車も暑すぎるので、セリアでこんな商品を買ってみ
【レビュー】バクネ夏用をついに自腹で購入!猛暑の夜も爆睡できた話⸻バクネとの出会いは妻からの誕生日プレゼントみなさん、「バクネ」ってご存じですか?そう、あの“着る医療機器”とも呼ばれる、ちょっと高級感漂う快眠ウェアです。私とバクネの出会いは誕生日。妻から「これいいって言ってたでしょ?」とプレゼントされたのが最初でした。スエット生地のモデルで、着心地も良くて温かい…のですが、夏場になると話は別。夜中、寝返りを打つたびに「あ
riairエアコン、気になっているけど「うるさいって本当?」と迷いますよね。価格が安めなぶん、使い心地がどうなのか気になる方も多いと思います。実際の口コミを見ながら、合うかどうかを一緒に見ていきましょう。口コミをまとめると「しっかり冷えるけど音が気になる」という声がありました。✨良い口コミ⚠️気になる口コミ冷房の効きが早い運転音が気になる価格が手頃で買いやすい機能がシンプル操作が分かりやすい設置対応に差がある内部クリーンで手入れしやすい掃除は自分で必要
本日も佐田岬の岩礁帯ディープでメガ根魚+鯛さん狙い。いつもの長浜のローソンに立ち寄ると、燕さんがお出迎え。店の前に立っている幟(のぼり)の上に鎮座。目の前に車が来ても、私が横を通っても逃げません。奥の巣を警備しているのでしょうか?朝早くからご苦労様です!乗船者6名で7時出船。私の釣り座は左舷ミヨシ。既に30℃近い高温の中、一路佐田岬へGo!朝一は潮が動いているので、手前のポイントで鯛さん狙い。が、これが中々渋くて40cm級を1枚キャッチした
ローマからボンジョルノ連日の暑さにすっかりまいっていますがここ数日、パリがローマより暑いそうです。私はオーブンの中にいるみたいと言いますがまるでフライパンの上にいるみたいと言うフランス人のコメントを読みました。なんとも不思議ですね。長女が小学校の時だったから10年くらい前のことですがママ友が夏にバカンスでベルリンへ行ったらあまりに暑くてびっくりしたと言っていたのを思い出します。当時はまだローマもそこまで暑くない時代ですからベルリンでは扇風機もないとこ
おはようございます🌞今年もだいぶ暑くなり、外も家も暑いくて耐えられませんがもっと耐えられないのが車内我が家はフリードGB5を乗っているのですがコンパクトで6〜7人乗れるほど広いのはいいものの後部座席が熱くなるで有名🚗なので後部座席に人が乗っているときは前にしかないエアコンの吹き出し口から風量【強】で風を送っていますしかし、風量【強】にしても今年の夏は暑すぎるせいか、後ろの人は暑いと苦情が新型フリードは後部座席にエアコンの吹き出し口があり、かなり快適になっているようですが我
こんばんはくずちゃんのpickで知った「氷のう」がすご〜く便利だったので、今回ご紹介させてくださいくずちゃん勝手にごめん🙏我が子もスポーツをやっているので、これからの季節に気を使うのが熱中症対策🥵アイシングのためにこういう普通の氷嚢を使ったりもしてたんだけど↓すぐぬるくなるし、氷を別に用意しなきゃだし、使ったあとそのままリュックに入れたりするもんだから(やめてくれ笑)中が濡れるしで、使い勝手が悪かったのよで、くずちゃんが「買うべし!べしべし!」って言ってるから、なんだろうって見てみた
いつもイイネやフォローありがとうございます✨更新の励みになっていますまだの方はフォローよろしくお願いしますPR猛暑になる前に早めに準備👇SouthLight卓上扇風機🌀👇️👇️👇️👇️9980円かーらーの80%OFFクーポンで1,996円✔卓上・壁掛け・吊り下げOK(1台3役)✔サーキュレーターとしても使える✔LEDライト付きでアウトドアにも◎✔USB充電でどこでも使える✔マグネットリモコン付きで便利✨暑くなってからだと👇値上げ&売り切れ
このブログを書いている人↓ケチだけどラクしたい、汚部屋改善中の4児母です。HSPママ(繊細気質)👦13👦11👧9👧4足の踏み場もない元義実家・汚部屋からスタートした子育て。プチプラ・時短を駆使しながらケチでもできるラク家事や、子育て・暮らしの工夫を等身大でお届けします。自己紹介はコチラから夏日だったこの週末去年めちゃくちゃ大活躍したセリアの氷のう今年も使い始めた。まだ5月なのに・・・・これが、コスパ最高!!価格はもちろん1つ、110
読んでいただきありがとうございます元看護師→専業主婦小4&小1姉妹のママ時短・節約が好き!\気軽にあそびに来てね★/最近、登下校で日傘をさしてる小学生増えたよね。うちの娘も最初は「え~みんなさしてないし恥ずかしい!」って大反対だったんだけどでも、今の夏って40度声があちこち...帽子だけじゃもう限界!って思ったことない?使いはじめたら娘が「頭ガンガンしない!」「眩しくなくてマシ」って。小学生の日傘って、選び方さえ間違わなければほんとに効果あ
毎日この暑さ皆さん、日傘は使っていますか?私は会社員時代の通勤時によく使っていたのですが、結婚し子供が出来てからは日傘をさしている余裕がなくしばらく使っていませんでした。子育てが落ち着いてからはまた使えるようになってきたので、何本か買い足し、現在に至ります私のお気に入りの日傘を紹介します(全然PRとかじゃないです!公式サイトでしか買えないものなので、純粋に良いもののご紹介です✨)完全遮光のサンバリア100私の買った初代サンバリア100がこちら↓二段折/フリル/ブラック/竹手元こ
京都猛暑熱中イオン桂川七夕まつり再巡り1.京都猛暑7月初日同様避暑兼ねイオン桂川七夕まつり超満員熱中症注意巡り。2025年7月5日(土)猛暑7月初日同様避暑兼ねイオン桂川七夕まつり超満員巡り。朝曇り連日猛暑予報熱中症注意7月初日同様イオン桂川七夕まつりでも。午後日陰のなんとか咲いている紫陽花バス停から冷房バスでイオン桂川へ。イオン桂川竹の広場二階から七夕まつり景観7月初日(月)より大幅賑やか。七夕まつり景観さすが土曜超満員家族
最近の夏、本当に「外に出るだけで倒れそう……」って感じること、ありませんか?🥵アスファルトからの照り返しで、足元からもジリジリ。普通の日傘を差していても、なんだか頭の上が熱い気がする……。そんな「日傘迷子」になっている方、多いのではないでしょうか。今、SNSやテレビで「魔法のように涼しい!」と話題のスペースクール(SPACECOOL)という日傘を知ってますか?「宇宙の技術を使っている」なんて聞くと、ちょっと気になりますよね✨でも、「本当にそんなに涼しいの?」「高い
(今回は女性の生理用品ネタです)近所のドラッグストアに行きましたら今まで海外でしか買えなかった冷感ナプキンを発見私が初めて出会ったのはフィリピンでしたマニラ旅行中に生理ナプキンが足りなくなって買ってみたのがきっかけ蒸し暑いフィリピンで使ってみたら(おまたが)スースーして快適だったんです何パックか買い足して、お土産にしました実は最近行った韓国でも高熱とともに予定より早く来てしまってオリヤンで見つけたので買ってきてたんです「もともとはタイや韓国など、日本よりも夏が酷暑だっ
買おう買おうと思って先延ばしになっていたものをやっと購入!無印良品の夏用の肌掛ふとんです。掛布団が暑い、ガーゼケットやタオルケットは1枚だと薄い。接触冷感の化学繊維も持ってるけど、湿気がこもるので安眠できない…。いろいろ探して、無印良品の「綿サッカー織薄掛ふとんブルー」を購入!生地はこんな感じ。シャカシャカした生地なのでサラッとしていて熱がこもりにくいです。さっそく使ってみましたが、厚すぎず、薄すぎず、エアコンつけっぱなしで寝る
もう梅雨明けしたのか?と思うくらいの猛暑日が続いていますね🥵こんな日はどうしても冷たい麺が食べたくなります。帰宅途中にセブンイレブンに寄って、「ぶっかけて食べる広島つけ麺辛みタレ付」を買って帰りました。歳とって辛い料理がめっきりダメになりましたけど、広島風つけ麺だけはかなり辛くても結講平気なんですよ。(それでも限度はありますが😅)ということで、添付の辛みタレも全部加えていただきます。ぶっかけで食べても広島つけ麺は美味しいですね😋今夜はSAPPOROラガービールで晩酌🍺美味し
夏の通勤、暑さと汗に絶望していませんか?そんな猛暑の救世主が、シリーズ最強の冷感を誇るアイスノンシャツミストアイスキング。「冷えすぎない?」「普通タイプと何が違う?」「香りは?」といった声も。そこで今回は、アイスキングの口コミを徹底調査。さらに普通タイプや競合品との比較を通し、実際に使ってみて分かった失敗しない使い方のコツを本音でレビューします!これさえ読めば、あなたに最適な暑さ対策かどうかがすぐ分かります!アイスノンシャツミストスプレーアイスノンシャツミストICEKING
アンニョンハセヨ。ほんと毎日毎日暑いですねミヤネ屋見てたら「異常気象世界で猛暑」って。韓国・ソウルもめっちゃ暑いみたいで・・・韓国・ソウルで37.7度の猛暑7月上旬では観測史上最高韓国・ソウルで37.7度の猛暑7月上旬では観測史上最高|聯合ニュース【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウルで8日午後、気温が37.7度を記録し、1908年の観測開始以来、7月上旬(1~10日)の最高気温を更新した。ソウルの7月上旬の最高気温はこれまで...jp.yna.co.kr
当ブログはプロモーション(PR)を含みます主婦ブロガー&イラストレーター35歳主婦でらこです*夫と息子(6)&娘(4)の4人家族*東海*2022年夏~マイホームワンオペ育児中でもごきげんで暮らすためのお役立ち情報を発信中です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・関連記事『【暑すぎ2025】小学生の夏が心配すぎてポチったもの+気になるもの』当ブログはプロモーション(PR)を含みます主婦ブロガー&イラストレーター35歳主婦でら
B21Wディーラーにて診断。エアコンのコンプレッサーが故障!とのことで、なんとか安くできないか?とのことでご来店頂きました。当店取り扱いのリビルトで見積もりしましたら、二つ返事で即決いただきました。フロントバンパー外しからコンプレッサー丸見え。やりやすい構造です。セルモーターも交換しやすいです。おつかれさんのコンプレッサー。もう猛暑は過ぎてしまいましたので、マニホールドゲージでは規定値がうまく出ませんが間違いなくコンプレッサー故障です。リビルトと入れ替え。真空引きからガス充填
IPA-2326SとIPA-2325Sの違いを比較しますどちらもアイリスオーヤマの人気ポータブルクーラーですが、新型と旧型で何が変わったのか気になりますよね。この記事を読めば、どちらを選ぶべきかがわかりますよ↓新型IPA-2326Sの省エネ性能を確かめる↓アイリスオーヤマ(IrisOhyama)IPA-2326S-Iポータブルクーラー2.3kw冷房除湿送風キャスター付き工事不要楽天市場↓型落ちIPA-2325Sの口コミをもっ
\探し回らず今すぐ買える/日傘折りたたみ完全遮光100%2段コンビ50cm曲がり手元(傘袋付)【RoseBlanc】晴雨兼用折り畳みuvカット軽量遮熱涼感傘レディース楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見るテレビでも人気の芦屋ロサブランの日傘、「取り扱い店舗はどこ?」「東京や大阪で買える?」と迷っちゃいますよね。そこで、芦屋ロサブランの日傘がどこで売ってるのか、取り扱い店舗や通販情報を
先月の8月31日の日曜日。8月最後とゆうコトで、海と山、川をいろいろ見に行ってきて今回は、三重県南部の方へ!『三重県紀北町海山の山奥にある吊り橋「魚飛吊り橋」と銚子川の美しすぎる川は・・・』先月の8月31日の日曜日。8月最後とゆうコトで、海と山、川をいろいろ見に行ってきた!『8月31日、8月最終日。今日は、海と山をいろいろと~♪』ああ・・・今日…ameblo.jp前記事からの続きです。「超」が付くほどとゆうてエエほど美しすぎる清流「銚子川」に癒されたいがため、尾鷲から
北海道旅行記の途中ですが、日々の出来事を少し。一ヶ月ほど前にオープンしたヤマダストアー西宮店。『ヤマダストアー西宮店で初お買い物』平日の午前中、ヤマダストアー西宮店へ行ってきました。元マックスバリューがあった所です。店舗前の駐車場は敷地内で渋滞していましたが、道路はさんだ駐車場、つまり元…ameblo.jp家に愛用の某保冷バッグが1つあるのですが今年も連日の猛暑日になりそうなのでもう1つぐらいほしいな~と思っていたら目に飛び込んでいたこの情報。ちょう
タンスのゲンのスポットクーラーって、実際どうなんだろう。「音がうるさい」のか気になって、なかなか踏み切れていない人も多いんじゃないでしょうか。楽天・Amazonに寄せられた口コミを見ると、「思ったより静かだった」派と「うるさい」派にはっきり分かれていて、これがまた判断を難しくしているんですよねこの記事では、そのリアルな声を良い口コミも悪い口コミも包み隠さずお伝えしていきます。✅良い口コミ:冷却・除湿性能が高評価、付属品の充実さを喜ぶ声が多数💦悪い口コミ:音の大きさ・
2025年6月の東京の天気。昨年は今頃から30℃超え&熱帯夜が連日続く猛暑が始まった。今年から人の手が加わらない(=気象操作をしない)自然まかせの天気に戻るので、昨年のような不快な暑さにはならないらしい。昨年猛暑が続いてるときにその情報を聞いて不快な暑さを我慢するのもこれが最後と思ったけど、今のところ過ごしやすい気温になってる気がする😊