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日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。コースターバスコンでも旅に出ています。ビルダーさんへ行った。ワタクシの家から近いので、便利です。レカロシートは納車に間に合ったけど、アームレストが入荷遅れで。入荷したとのことで取り付けです。両側ではなく、内側のみになります。レカロシートは、ドイツレカロの破産情報で駆け込み受注があり、納期遅れが起きたそうです。アジア圏はドイツレカロとは関係ないのに噂でこうなったようで。ベッドルームの両側窓にカ
昨日の茨城県常陸太田市にある「竜神大吊橋」へのドライブ。その切っ掛けは、かみさんが、紅葉を見たいとの一言でした。色々とネットで調べてみると、「竜神大吊橋」が見頃との情報。っということで、朝9時ちょい過ぎに家を出て、宇都宮から東へ向かって走ります。芳賀工業団地!赤信号で止まっていると、目の前を「LRT」が横切って行きます!まさに、芳賀-宇都宮ならではの景色!そして、暫く走って、最初の休憩。っと、「道の駅もてぎ」!「ゆず塩ら~めん」
こんばんは。今日は,雨模様の岡山でした。そのせいか気温は,そんなに下がってませんでした。さて,今日は,北海道ツーリング2024のレポート第5弾です。襟裳岬の雄大な景色を堪能した後は,太平洋沿いを東へと進みます。まずは,道道34号線ですが,この道も好きな道です。百人浜辺りの何にもない中を一本の道が通っているこの感じが好きです。えりも町庶野でR336に戻り東へと進みます。襟裳岬を出発して1時間足らずで,広尾の
この土日は、久しぶりに車中泊を再開、道の駅大滝温泉にて車中泊してきた出発は15時頃、途中、秩父でガソリンを入れ、道の駅大滝温泉に17時頃、到着やった!ガレージに停められたど雨露を凌いで、トイレに行くことができる駐車場ですま、雨は降らなかったけど早速、温泉へ大滝温泉に行って温泉に入らなかったら、ただのあんぽんたんでしょう檜風呂と露天風呂、サウナを堪能整えましたちなみに入浴料は800円1時間ほど入浴して温泉内の食堂へ湯上がりのルービーサイコー!しかも女湯の前!ドキドキそわ
ファイヤーコントロールシステム(FCS)できました。発売開始してます。¥18000(税別)です。JB64用、JB74用です。当社の赤のJB64に装着したデーターです。パワーとトルク。オレンジ線がFCS装着。もうすぐ100PSいきます。テスト車輌には、ミニコンフルセット、パワーチャンバー、NAGバルブ、オイルキャッチタンク、パイピングフルセットが装着されています。加速Gグラフ。人間が感じるGをグラフにしたものです。パワー、トルクのグラフよりこっちを見たほうが実際に乗
注意書きは駆逐艦編で書いた通り。理論上の最大性能ではなく、フルオートでの安定性を重視している。『0376、アズールレーン(アズレン)の強キャラ評価@駆逐艦を独断と偏見で』注意1、アズレンにクソザコナメクジはおらず、ただ強みのベクトルが違うだけ。2、紹介していないから弱いというわけではないし、見た目や声の問題は無視する。3、僕…ameblo.jp一般的な攻略情報って最大乱数のデカさを評価してるけど、一般的なソシャゲプレイヤーは安定感のほうが大事だろうからね。
高速6割下道4割の燃費です諏訪湖から姫路東まで高速で走りそれ以降下道片道6km通勤で使用メーター燃費20KM/L満タン法18.7KM/L1.5BlueHDIなかなかの燃費です
随分と燃料の値上がりもあって、タイトルに書いた・V-UP16・MSA(マルチスパークアンプ・レデューサー三種の神器が売れてますねぇ~今から書くのは先日の作業ですが、三重県ナンバーのハイエースに取付させていただきました。ワイドの4WDガソリン車!ともなればそりゃ燃費が良くはありません2.7L4WD車!街中であれば1Lで5kmって人もチラホラみえるのではないでしょうか?夢を崩すような事を言って申し訳ありませんが、今からハイエースを購入しようとしてみえる方で
じゃーん!26.2km/ℓ表示は最高値目覚まし時計で目覚めるとそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイストつづけて、股関節ストレッチYOGAはショートバージョンケン先生の指導はココ(リンク)chama先生の指導はココ(リンク)HAYASHI先生の指導はココ(リンク)ミッチー先生の指導はココ(リンク)Yukie先生の指導はココ(リンク)井上英樹先生の指導はココ(リンク)柳本和也先生のアサナマンダラはココ(リンク)芥川舞子先生のヴィンヤサヨガはココ(リンク)デヴィッド・
最近流行りの”ポータブル電源”、通称『ポタ電』FFヒーター等も稼働できるし、色々使えるし、災害時も使用できるって事で最近だとお持ちの人も多いはずそんな便利な『ポタ電』でも有名なメーカーさんが”ECOFLOW(エコフロー)”その”ECOFLOW”の最近イチオシ商品が『オルタネーターチャージャー』車のバッテリーの+(プラス)-(マイナス)端子にそれぞれ配線を接続するだけで最大800Wの急速充電ができるそうな14Vで計算しても57A(アンペア)ですから、ちょっとチビリそうなくら
ごきげんよう(*´ω`*)全然紅葉が観れません。サリーことホンダのスーパーカブ110と寄り道あっ!(⊙ꇴ⊙)コリャ今年はかれちゃうかな?で約2ヶ月振りにサリーに給油したので燃費を出します。では早速リッター57.8km/L(^-^)ノ走行距離は約231キロ通勤とか買い物勿論レギュラー給油量は4リットル入りました。気温が下がり寒い中走ってますのでまずまずの記録ですね♪(*^_^*)ではこんな時はファミリーマートから新発売のスイーツ極厚どら焼きバーガー(^-
私の愛車は日産ノートe-POWERで、ちょうど2年前に新車を計285万円で購入した。買ってすぐにワケの分からんオッサンに事故をもらい、保険屋の力関係も含めてイヤな思いもしたが、ノートくんはヒジョーに良く頑張ってくれている。とにかく走りが滑らかで、燃費が良い。街乗りでも最低17km/l、少し遠乗りすれば簡単に26km/lぐらいは出る。荷物を大して積めないのが残念だが、もう子どもらも独立するのはわかっていたし、毎週の買い物と実家の往復、温泉ドライブには充分すぎる良いクルマだ。そのノートくんを
うつ抜けライダーです見返しです同じ事してますね😅やっと走れたのですから『楽しみなはずなのに』うつ抜けライダーです久しぶりに行きたい方面が晴れなのですタイヤを交換してからまだ一度も走れてない『タイヤ交換しました!』うつ抜けライダーです上がリアで下がフ…ameblo.jp楽しかったですね、非常に疲れてしまったのですがタイヤ交換してから走れてなかったのでそれではどうぞやってしまった…いや、出来てしまった…慣らしを終わらせようとロングに出てみました「出来る」と思ってなかったんです
昨年秋から連続リリースされたヤマハ125ccシリーズYZF-R125&MT-125&XSR125125ccといえば維持費の安さですが、それは置かせていただき、車両のお話をさせてくださいませその中でも今日はYZF-R125とMT-125をピックアップします125ccシリーズ1番手に現れたYZF-R125レンタルバイクの慣らしで乗った時に衝撃を受けました恥ずかしながら125ccのギア付き車両って初めて公道を走ったんですけど第一印象「こんなに走るのか!?
おかげ様で奇跡の復活…まず冒頭に、皆様にご心配お掛けしていたので…うちの義理の親父のことをご報告。まさに奇跡…としか言いようがないのですが、奇跡的な驚異の回復を見せ始めていますm(__)m。昏睡状態、瞳孔反応も危ない…「もって1週間…2週間…」と言われるような、まさに「風前の灯火の命」だったんですけど…意識を回復、会話もバンバンし、ゼリーを食べれるようになったみたいです。本当に😌ホッとしたと同時に、なんか…疲れが一気に噴き出してきた感があり、昨日は体調不良で🏢会社を午後早退…m(_
俺のバイク。1番、よく乗るNC750X走行4500kmの中古車をホンダの正規店で6年前に買い今、走行距離が6万3000kmオイル交換はまあまあ、マメにしとる。チェーンの掃除もマメにしとる。普通に街乗りちょいツーリングロングツーリング過酷ではない林道も走る峠も行ったり来たりするしライディングスクールやその練習で可哀想なくらいブレーキとタイヤを酷使してしまう(;;)そんなこんなで6万3000km。。んで昔はリッター30kmを余裕で超えるくらい燃費
相変わらずどの原付も、4速は燃費の4速仕様になってます…自分は、それが嫌です(。>д<)ジョルカブも、4速は燃費の4速になってます、これは前オーナーさん仕様になってますが…純正は、14丁で今は、16丁…それなりに、ボアupしてるなら良いですが、88程度に16丁は自分的には良くないです。買ってきました✨(*´▽`*)ついでに、PC20のリペアーキットも✨面倒臭い、ステップボードを外して交換しました。
私のスーパーカブ先月、それまでの75cc仕様からキタコの85ccキットに組み替えて『カブ85ccにボアアップ→早速トラブル発生!!』久し振りにスーパーカブのネタです本題に行く前に私のカブの近況報告を昨年8月にタダで貰ってきた不動車のカブを2ヶ月かけてレストアして9月末頃には動かせるよ…ameblo.jp上の記事の通り、直後にピストン抱きつきトラブルに見舞われたものの禁断の(?)リカバリーが功を奏して今のところ85cc組み替え後1,000km以上走行で快調
トレーサー9GTにトリプルパニア装着で本格的旅バイク仕様にしました。ハンドリングや燃費ってどうなの?って気になる方のためにインプレしてみました。いままでは、トップケースだけを装着して、泊数の多い時は着替を詰めた防水バッグをシートに括り付けてました。初期不良による細かなトラブルがチョイチョイ起きるので、最低限の工具を携帯する必要を感じてます。あとは、お土産入れるスペースが欲しいとか、旅先でインカムやインスタカムを入れるスペースが欲しい走ってみての感想は、空力を意識したデザインと振動吸収ダ
さて先日取り付け『秋分ですね』九州も田んぼの畦道や、道のあちらこちらに赤い彼岸花をやっと見つけるようになりました。山は暮れて野は黄昏のすすきかな。藤村の歌が響きますなぁ、、、。今年の…ameblo.jp&方向修正『混合気攪拌スペーサー』先日取り付けた混合気攪拌スペーサー。フレディスペンサーではございません。混合気攪拌スペーサーです。今の若い人、ロスマンズホンダとか、、、、知らないだろう…ameblo.jpした混合気撹拌スペーサーの途中経過のお話。
脱サラフードデリバリー配達員テンパりマンガ日記(バンブーコミックスエッセイセレクション)Amazon(アマゾン)1,089円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るこんにちは、ウーバー配達員のゆきたこーすけです。ゆきたは先月50ccのスクーターから、125ccのスーパーカブに乗り換えたばかりです。今回の検証に使用したバイク『スーパーカブc125JA48型』ところでスーパーカブってよく『燃
熱いですね~夏といえば冷却、ZC33Sのスイフトは純正コンピューターの時はさほど気にならなかったけど、パワーを上げたら冷却は必要ですね。水温103度超えたらパワーダウンしますし、タービン交換していたら、すぐ100度ですもんね。(渋滞時に水温103度程度では壊れないので安心してください)サーキット走行時は水温90~100までをキープできるようにパーツを足しましょう。あと油圧計でオイル片寄りを確認できるように。オイルを多くしただけでも油圧が下がる事があります。(タイヤや
メンテナンス記録ミッションオイル交換我家の週末、お出かけ車です遊び車のジムニーや通勤車のミラジーノは比較的愛着があるのですがこのエスティマハイブリットに関しては動けばよいレベルである意味一番どうでも良い車とはいえ、船も引っ張れるし中も広い、一応4駆動なので雪道も楽に走れます燃費も比較的良くて、我が家の使い方では13.5km/L(夏場)~14.4km/L(通勤のみ)6万キロの中古を引き受け3年半で現在11万キロオーバーエンジンオイル&フィルターだけは1万キロぐらいで変え
最近忙しいのか時間の使いたが下手なのか、色々やる事に追われてSNSなんかそっちのけの管理人ZAKIです。たまにブログで確認するんですが、管理人が見ることのできるアクセス解析ってのがあるんですね、このブログのアクセス解析上位の記事はなんと『Dio110ロングツーリングの準備完了』あれ、これなんだろ?昨年春に買ったバイクジャケットが一度も着ないまま冬を越した管理人ZAKIです。いや、S1000用に買ったけど乗れなかったのよ(_昨年の…ameblo.jpそこに何の興味があるのよ?
街男(CT250)の入れ替えで旅立ったevo蔵(RV125I)の8年間。新車から約22000㎞走りました。累計の燃費は31.8Km/l。(レギュラーガソリン使用)一般整備部品交換を除けば・社外マフラー交換・リヤサスペンション交換・灯火類LED化・USB取付標準より使い勝手が良くなりました。遠出は千葉では白子・東京は小平かな。野田のロイヤルSC行ったり、曽我のフクダ電子ヒルス行ったり。とにかく疲労を少なく、バッグを担ぎたくなく、渋滞の影響なく、テニ
左のさびているのが2JL、右の程度がいいのがG328E最初に買ったのはG328E、これで223㏄になると思ったけど、もともと載っているエンジンは温存しようかなと思って、ヘッドが外れたエンジンを買ったつもりが完品が来たので、試しにのっけてみました。『TW200エンジン積み替え』TW200のエンジン燃費もいまいちだし、とりあえず225エンジンを手に入れました。しかし、自分のは2JLで、電装が違うので今のエンジンから外すしかないと思って…ameblo.jpとりあえず、エンジンも
【レストア後の初車検後より累計15,250km】1番不調の原因がインシュレーターの2次エアー吸い込みが原因と判り修理後にいつもの試走コースを早朝の5時半出発で走りました。少し日の出時間も遅くなって来たこの時期、丁度走行中に日の出時間と重なっています。20年間放置したままの750RS(Z2)ここまで調子を取り戻すのに色々と紆余屈折あり2年半、走行にして15,000kmほど費やしました^^;しかし車歴も半世紀以上の経過がしていますのでこれからもまだまだ問題、課題が出てくると思われます
ハイエースに乗ってる人に「エンジンを止めたらシャーという音がする」という相談を受けました。早速試してみると、おお!確かにシャーとという音がする。診断をしていくと、異音はオルタネーターから出てることがわかりました。一番下のプーリーがオルタネーターです。今の車の殆どがオルタネーターのプーリーにクラッチが入っています。きめ細かい充電制御をすることで、燃費を稼いでいるのです。例えばアクセルをONにしてる時って、少しでも抵抗を減らしたい。逆にブレーキをかける
日常の足としてすっかり定着したクロスカブ110。リアボックスも取り付けて近所の買い物にも重宝していますが、ツーリングとなると少々難点があります。燃料タンクの容量が4.1L、普通に走ると私の場合の燃費は60〜65km/Lなので走行距離200kmも行かないうちからメーターが点滅し始めそこから50kmも行けるか怪しいラインになってきます。メーター内の燃費計はほぼ当てにならないので見なくなりました。モンキー125だとタンク容量5.6Lでクロスカブ110より若干燃費もよく航続350km以上は行けたの
ジムニーで行った土日の愛媛県愛南でのエギングでの走行距離は677.4Kmで、平均燃費は18.8km/Lでした🚙💨5MTですが、いい燃費ですねよ♪タイヤをトーヨータイヤの低燃費タイヤのプロクセスCL1SUVにしたので遠征での燃費は良くなったと思います🚙💨