ブログ記事3,353件
最近多いのが社外フェンダー付けてはみ出しタイヤにならない様にしているのにディーラーから入庫拒否されたとかスペアタイヤレスにしたからスペアタイヤブラケット外したら入庫拒否されたとかありますよね?また、リフトアップでも全高が変わるので正確には構造変更が必要になります。特に高年式はハードルが高くなり突防対策も必要になります。オフロード車でランドクルーザーやデリカ、ジムニーなどお乗りの方はご相談ください。このようなノーマル状態から。モディファイしていく過程です。検査コースで構造変
発売よりご好評頂いてますAUDIA7用Staticキャンバーアーム今回もエアサス装着車両に追加でオーダー頂きました。20インチ仕様の外品エアサスキット装着車両ですが、エア0時のキャンバーとフェンダーとの被り感がイマイチとのこと。キャンバー増しと、フロントナックルショート加工により、要望にお答えします。前後ともStaticキャンバーアームリアにはMEGANRACING製のトーコントロールアームを組み合わせ。BALANCEオリジナルフロントショート加工ナックルも組み合わせ。早速装着
混んではいますがそんなには混んでいない神奈川運輸支局でした。ギリギリ午前中に3台終わりました。午後は問い合わせの対応を順番に行いなして終わりました。シーケンシャルウインカー(連鎖式)流れるウインカーともいいますがwの事で少し調べました。ドアミラーに最初からウインカーランプが装備されている車で後からモディファイしてシーケンシャルウインカータイプ(流れるウインカー)は基本的に不合格ですね。フェンダー等に普通に点滅だけをするサイドウインカーがあればサイドの追加でのシーケンシャルウ
5月のゴールデンウイークも終わりましていよいよ少しづつ暖かくきました。ワンステップではハイエースがまだまだまだ入庫しております。こちらはご成約いハイエースコミューターGLディーゼル4WDのファインテックツアラー仕様の1台です。岐阜県のG様ありがとうございます。コミューターのディーゼル4WDのファインテックツアラー仕様はワンステップならではのコダワリカスタマインズです!フロントシート迄アルファードに製作しました。ワンステップではシートカスタマインズして構造変更をして販売
こんにちわ札幌ワンステップ今年はハイエースバンの新車特殊架装が人気ですまずベースはあまり聞きなれないでしょうがハイエースGDH226キャンパー特装という特殊なグレードのお車をベースに内装をお好きなアレンジで乗車定員やシート、足回りやエアロ装着もまとめて構造変更し、公認車輌を作製していますキャンパー特装をベースにするワイド・スーパーロング・ハイルーフモデルチェンジに伴い2.8Lディーゼルターボ4WDの設定が復活フロント部分はGLにしか設定
滋賀よりお越しのN様AUDIA6アバントS-Line(C7後期)以前コーディングさせていただき、その時から足回りの商談も進めていました。足回りはバッグドスラムド希望。エアサスはもちろんAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITエアサスが入荷したので、早速装着。車検が近いので、エアサスの構造変更書類をメーカーより発行してもらい、構造変更実施。エアサス公認車両となりました。ワゴンなので、ラゲッジスペースを有効活用できるよう、コンプレッサー、ソレノイド、ECUは
今回はGSX-R600k5モデルの車検に行ってきたので、費用や手順を簡単に記していく。検査項目や基本的な書類は調べればすぐ分かるので割愛する。今回は通常の継続車検に追加して構造変更をした。二人乗りから1人乗りへの変更である。構造変更するに当たり、書類が一枚増えるので、その費用として300円必要となる。車両側の装備に関してだが、私が調べた限りでは検査官の匙加減と言った所があり、自分の判断で行った。私は、タンデムシートをシングルシートカウルにし、タン
2022年12月現在営業時間のお知らせです。平日10時から18時30分クローズ日曜日祝日10時から18時00分クローズ新規のお客様のご来店は3日前までの事前事前ご予約制です。ご予約をお持ちの方以外はご来店できません。御来店希望3日前までに予約を完了してください。簡単予約のQR予約が便利です。時間や曜日によって既に来店枠が埋まっていることも御座います。又新車コンプリートカーハイエースFライン4ナンバーのまま8人は大変ご注文が多く納期にお時間がかかります。ハイエースコミューターG
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけ準備中です。車検の度に車載物、っていうか積載物を降ろすのは面倒ではないのってことで。散歩中に考えてみた。初回車検は、2年後ですので、その車検直前に構造変更してしまえばいいのではないかと思い始めた。マイクロバスをビルダー御用達の整備工場で車検やってもらったけど、構造変更について聞いてみた。やったことがあるってことで。小型貨物の要件として間口は80×80センチを確保必要って。これは私の場合、クリ
200系ハイエースの乗り心地を改善するためにリーフスプリングを交換してその構造変更をしました。■改造通知書■リーフスプリングの構造変更には改造通知書が必要になります。同じ足回りのパーツで「ローダウンブロック」などには強度計算書などが付属していることもあり構造変更でその提示を求められることもあるようですが、リーフスプリングは強度計算書の提示ではなく、それを使って申請して発行される写真の「改造通知書」が必要になります。申請には多くの専用の書類が必要でさらに運輸支局に行かなければならないので
算定燃費値取得済証・・・・聞いたことのない書類の名前ですま、普通に車に乗っている限り出会うことは無い書類だと思いますが、今回構造変更を受けるにあたって無いよりは有るほうが良い書類らしいです無くても良いっちゃ良いんでしょうけど・・・・要するに車の税金が大きく違ってくるんですエコカー減税ってありますよね私の車についてですがエコカーに認定されているらしく、重量税が減額されています普通に車検する場合はエコカー減税がそのまま引き継がれるん
以前デモカーA7を成約していただいた群馬よりお越しのY様エアサスでカスタムされた30アルファードを中古で購入されたようですが、乗り心地がイマイチとのことで、相談されました。現車を陸送で持ち込んでいただき、確認。リアにはロアアームにストロークアップキットが装着されており、タイヤ外径もかなり小さいです。ネガキャンバーもかなり付いており、かなり低い設定のエアサスキットが装着されてます。走行車高はかなりエア圧を入れないと、干渉するので、乗り心地が跳ねる感じでした。AIRLIFTマネージメント
ご好評頂いておりますStaticキャンバーアーム特にマツダはBMアクセラ用、GJアテンザ用、KE,KFCX-5用とコンスタントに販売させて頂いてます。今回はMazda6(GJ2FP)でご相談。外品車高調、外品アーム、20インチタイヤ、ホイール装着済ですが、もう少しキャンバーを寝かせたいのと、車検も近いので、改善作業の相談に来られました。早速現車を確認していきます。まず、フロント。車高調のピロスライドアッパーマウントはまだネガ方向にスライド可能ですが、車体側ホールが小さいので、このま
雨は止んでいましたがところどころ濡れている状態で環八~関越~上信越と走り目的地へ。積んでいる車と場所はNGなので書けません。信州は気温が低く昼でもとても気持ちが良かったです。エアコンもOFFです。下ろしたらあえて来た道を戻らずびっくり市などがある清里ライン(国道141)を通って須玉ICから乗りました。小淵沢や長坂からはあえて乗りませんでした~~中央高速は府中ETCで降りて府中街道を通って港北まで戻りハイエースの点検が終わっているので引取をして会社に戻りまして更に1号車から2号車に
ついにXSR900GPが正式にリリースされました。往年のレーサーレプリカそのままの姿を再現。丸みのあるフォルムと懐かしのマルボロカラー。新たなる「おっさんホイホイ」の誕生です。そこで、私の所有するXSR900との違いを検証。XSR900GPの画像はYOUNGマシン様から拝借。次にオーセンティック外装を装着した我愛車XSR900。外観で最も大きな違いはハーフカウル。ハーフカウル化に合わせて、セパハンに変更。より攻撃的なライディングポジションになっています。次にサイドカバ
こんばんは今日は天気良かったですが風が強かった…明日は朝方?大雨になる予報ですね本日は県外からのお客様が多くご来店頂いた皆様ありがとうございました福島県S様東北カスタムカーショーに続き店舗にもご来店頂き、カスタムご依頼ありがとうございます仕上がりが楽しみですね!そして…!!!!ACCオンザクラウンド、3Pシステムなどカスタムパーツがズラリと…30アルファードへ現在取り付け中でございます車検、構造変更も合わせておこないますので完成したお姿はまた後日載せたいと思い
官公庁オークションで仕入れた消防車キャンター車検を取るために架装です4ナンバーの小型貨物登録を行いたいので寸法を枠内にしましたもちろんパトライトやサイレンなど無いので、消防車登録はできないのですが車検証では高さと幅が4ナンバー枠を外れていました4ナンバー枠にして車検場に持ち込んだのですが、レーン通過後、総合判定の段階で事前審査が必要だと追い返されました・・・理由は車体の形状消防車→キャブオーバーは問題ないが自動車の種別普通→小型の変更は事前書類審査が必要だと
先ずはエアコンフィルター交換から。エアーフィルターはまだまだ使えますが交換します。部品注文済み。エンジンルームも汚いので後で洗浄します。洗っても早くも静かにもなりませんがトラブルが発見しやすくなります。下回りですがオイル漏れなど何もありません。平和です~~車両を傾けてCVTFを抜きます。ATFの色の様ですがこれはダイハツのCVTFの色です。3Lも抜けました。新油のCVTFを入れます。勿論、プレミアムスペックSになります。2回に分けて入れます。それで走ってきたらか
今日は午前中に車検4台を2号車にて終わらせました。その後、1号車に乗り換えてディーラー行きの車両1台を積み込んで先ほど終わりました。これからムーヴのエアーフィルター交換して今日は定休日なので終わりにします~~ありがとうございました!横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ
昨年からお預かり中のランクル60他にも何台も昨年からもしくは一昨年からお預かりの車両もありますそんなHJ61が出来たのでお客様に引き渡し近県だったのでついでの用事を作り興味津々で自走での引取りでしたまずは何をするにも現状を分析することが重要なのですサスペンションは純正でタイヤホイルのみ変更されている状態だった乗心地は特に悪くはないけれどロールも多くてステアリングを切ってもフロントが動き出すのはロクマル特有の2テンポほど遅れての操縦特性クリップポイントを過ぎるまでずっと
☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。ご訪問ありがとうございます!ウオーキング中に見かける「桜」も3分咲き位になってきました!NV350「こにぎり号」の車中泊仕様改造の「DIY」ですがこちらのベッドキッドにしました…私の身長183cmでもゆったり眠れる全長200cmの製品です…心配だったので製造元に連絡、全長に間違いないとのことで一安心です!イメージ通りの安価製品に巡り合えました!私のNV350は後部シートを取外す構造変更もお願
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。ワタクシの相棒キャラバン君。車中泊車でベッドテーブルなど製作したので積載物の重量が大きいデス。構造変更時に体重測定したのですが、結構な積載量でしたよ。前軸1270キロ→1280キロ後軸800キロ→1030キロ240キロの増量でした。スペアタイヤ無しですし、その後にソーラーとかリアラダー、荷物などで増量しているのでおそらく後軸
今回も、本日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私も同じ悩みです>エアサスのUCF10セルシオを長年大切に乗っています>車高が純正車高にまで上がらず、エアサスの調子が悪い>ので、車高調への入れ替え交換を考えています。>>ノーマル車高からは下げません乗り心地を重視でお願いします>ワンオフでそのような車高調製作は可能でしょうか?お客様ご希望の【UCF10&UCF11セルシオ用ワンオフ車高調】トヨタ純正
不動車引き取りに行きまして失敗~~システムが作動せず動かすことが出来ませんでした。戻って来て三菱アイのバッテリー交換を行いました。そして来週埼玉へ搬送依頼のお客様がご来店されて3.0CS(初代)の搬送依頼の対応をしていました。ムーヴのご購入のお客様のご来店もありましてご契約いただきました。ありがとうございます!そしてメルセデスの新車購入の付き添いでメルセデスのディーラーへ行って戻ってきました。そして夕方もう1度、朝の車の引き取りにリベンジ!無事?に引取をしてきました。
車検ご依頼のNAロードスターBP搭載のNA6当店でエンジンフルチューンアダプトロニックフルコン投入構造変更までご依頼頂いたロードスターです。今回は継続検査をご依頼頂きました☺️このロードスター以前から少し旧いSTACKのオールインワンメーターがついておりました。勿論アダプトロニック投入時にメーターを動くようにしております👍これって車検通るの❓通ります☺️車検に必要な表示する内容はスピードウインカー灯警告灯(チェック、ブレーキ、ハイビーム、年式によりベルトは必須)オ
ついに新型の林業で本格的に使えるダンプが登場したわけですが…新型悪路走行可能な四駆ダンプのブログ記事『〝ブログ発!〟で始まった山のダンプ日野デュトロ吉野EDITIONついに完成!』2000年に旧型高床四駆ダンプが生産中止になって以来、近年は中古の旧型ダンプの使用に限界を感じていました。そして2016年秋、当ブログ「林業ダンプの危機」で皆…ameblo.jp↑前回のブログ(林業ダンプ普及に向けて拡散希望です!)ここで、これまでの開発過程を復習しておきましょう!少し長文ですが、これ
NB6ロードスターオートマ→5MTコンバート作業ご依頼です👌搭載するミッションは当店の中古在庫でリースナブルに✌️ATミッションを降ろして〜めっちゃ重たいです😅今回フライホイールはオーナー様持ち込みの中古フライホイールで❗勿論パイロットベアリングは新品交換✨他にもレリーズベアリングクラッチマスタークラッチレリーズクラッチホース(ジョイファストのステンホース)ミッションフロントシールフロントカバーガスケットクランクエンドシールミッションエンドシールシフトレバーダストブ
※この記事、人気なようですので一部加筆しました(R3/8/2とR5/1/14)下部に追加記事あります。________最近知ったのですが(今更???)どこの中古車屋さんも諸費用高いねぇ(;゚Д゚)えーっと。本題です。先日ブログで書きましたけど、DA17型エブリイ&DR17Vクリッパーをベースに無理やり作ったワーゲンバス仕様の続編です。ちょっと気になって追跡調査?をしたら名古屋のオークションで落札された後、なんと某ディーラー系中古車店で展示販売されてました。
皆様コンニチハ(^^)/もう3月ですよ。先月の2月後半は事務所缶詰めで申告のまとめをやりなんとか3月頭で無事提出できてほっとしております。まだ提出期限がまだなので今追い込みかけてる方も多いのではないでしょうか?こういうのはいつ出しても同じなのでなるべく早目に出すのが吉ですよ。オイラは嫌な事や面倒な事を先にやっとかないと気になってしょーがないので仕事の量を調整して早目にやっつけちゃいます。なんかあのソワソワ感があると仕事どころじゃ
やる事色々ありまして先ほどやっと終わりました。午前中は車検3台でギリギリでした。午後からは新規登録と名義変更2台これもやっと終わりました。明日はアメ車引き取りやX3引き取りなどがありますが割とゆっくりな感じです。今日の午前中にBMWのi3という電気自動車にレンジエクステンダー(REX)という小さな発電用だけの小さなエンジンを積んだモデルと積んでいないモデルがあるのですが今回は積んでいるモデル。これ排ガス測定をしなければならないのですが強制エンジン始動が出来ない方かなりいらっ