ブログ記事53件
桝谷シェフレシピイタリアン肉じゃが作りました。鶏肉とじゃがいもで作る肉じゃがです。「ちょー簡単!良い意味で楽して美味しいものを作る!」このセリフに作ってみたくなりました😁じゃがいも、鶏肉は一口大に切ってじゃがいもは皮はそのまま切ります。私は剥いちゃいました😁オリーブオイルをまわしかけて焼きます。三温糖を入れて、焦がしてキャラメリーゼします。酒、お水をひたひたに入れて煮ます。アクをとって、隠し調味料😁焼肉のタレで味付けします。桝谷シェフはエバラ焼肉のタレ♪みたいです。
和食の達人!佐藤雄一さんの最強レシピ家にある材料だけですぐ作れるレシピ♪時短で、本格和食♪鶏と茄子とブロッコリーの治部煮を参考に作りました桝谷シェフのYouTubeで紹介されたレシピです。水・・・・600ccみりん・・100cc酒・・・・100cc醤油・・・100cc砂糖・・・大さじ2を入れて沸かします。佐藤雄一さんの治部煮は少し甘めに作られてるそうです。私、甘い味が苦手なので、砂糖は入れないで、みりんの甘みだけで作りました。鶏もも肉は一口大に切って、片栗粉を満遍なく付
桝谷シェフのsimpleisbestで紹介された佐藤雄一シェフのレシピサーモンのレアカツ丼を参考に作ってみました。コストコの食材で作られていました。お刺身用のサーモンを使います。コストコは行ったことがないので近くのスーパーで半額セールのサーモン!これを使って作ります。塩、胡椒をしておきます。ドライパン粉を使います。細かくしてつけると、剥がれにくくなるそうです。小麦粉、卵、パン粉の順につけて揚げてから2分くらい余熱で火を通して出来上がりです❣️生すぎても美味しくないそ
桝谷シェフのsimpleisbestで紹介された和食を極めた料理人!佐藤雄一さんのレシピ豚汁作りました笠原シェフ、吉岡シェフが一目置く料理人だそうです。鰹出汁を使わずに野菜から出る出汁だけで作る豚汁です。簡単です!の、一言で作ってみたくなりました😁大根、にんじんは、いちょう切り、人参は皮を剥きません。出汁が出るそうです。ごぼうは斜め薄切り、水につけます。椎茸も切ります。こんにゃくは、スプーンでちぎります。途中まで包丁で切って気がつきました😅違いをみてみます(笑)
クラシルさんで紹介されている桝谷シェフのレシピお肉のブロデッドを作ってみました。プロデッドってどんなお料理かな?軽く煮込む料理でイタリアの方言だそうです。潰したにんにくは、オリーブオイルで2分ほど香りが立つまで加熱します。にんにく萎れかけてたのでスライスしました😁火を止めて、ベーコン、ウインナー、芯をつけたままのキャベツを入れて水を入れて蒸し焼き。私、少しだけ白ワイン入れました。蓋をして中火で5分加熱します。キャベツを裏返して、ベーコンを乗せてブロッコリーを入れます。