ブログ記事74,334件
◆今日の朝食、ちょっとだけ残って見える果物はアンズである。僕はアンズが好き。どこが好きかというと「核ばなれ」が素直であること。完熟のアンズはちょっと手を加えるだけで実とタネが簡単に分かれ、美味しく食べられるのだ。毎日5個食べている。◆雨は降らず、曇り空。2か所のゴーヤがだいぶ草に囲まれている。草を取りながら、上に登れず、地面を張っているツルを高い位置に引っ掛けてやる。2時間ほどの作業で、休憩。休憩のおやつはブラックベリー。ちょっと取るのが遅かったか。昨夜来の雨で少し傷みが来
北海道・羅臼沖で突如、海面に“白い”背びれが突き出ます。高くそびえる巨大な白い背びれ。今回、目撃されたのは珍しい、真っ白なシャチなんです。白いシャチは体長が8メートルくらいで、背びれの高さが2メートルくらいだそうです。白いシャチ自体が世界的にかなり珍しい。白くなってしまうことは、理由ははっきりしないそうです。今のところ他の個体と特に違った様子はなく、普通に群れの中で暮らしているようです。白いシャチがいるんですね!この広大な海で発見されるなんて奇跡です✨
オヤジ@sweetsです。スイーツとランニングが大好きな京都在住のジェントルマン(←自分で言うな…笑)。お腹いっぱいスイーツを食べたいけど、健康と体重も維持したいオヤジの日常風景。ごゆるりとお読みいただけると嬉しいです滋賀県のJR大津京駅近くにあるカフェ・ド・シナモニ(シナモニ)オヤジのお気に入りのスイーツビュッフェなんです(ビュッフェは毎週金土日のみ開催)。お気に入りだと言っておきながら約4ヶ月ぶりの訪問となりました。ご無沙汰してすみませんこの日のショーケース※価格は全て消費
無料期間内なのでもしかしたらNintendoの島に🏝️行けるのかと思ってやってみたら行けたので↓これも、撮りましたNintendo夢番地DA-6382-1459-4417ゼルダの家具を探しましたが置いてないのか?見付けられませんでしたどうもお邪魔しました無料期間内に時間は不定期ですけど何回か島解放🏝️しようかと思います
いつもお立ち寄り、いいね!ありがとうございます😊田舎暮らしと家庭菜園など農業初心者🔰のblogです2025年カボス農家デビューしました6/20(土)柿たくさん実が出来てきたサニーレタスサニーレタスが発芽した種まき『サニーレタスの種まきとキャベツ(6/17)』いつもお立ち寄り、いいね!ありがとうございます😊田舎暮らしと家庭菜園など農業初心者🔰のblogです2025年カボス農家デビューしました6/17(水)…ameblo.jpシロイモ(ハスイモ)大きくなって
いつもホビーショップタムタム札幌店をご利用いただき誠にありがとうございます!どうも、店長柿﨑です!いつもサーキットをご利用くださるお客様!今後ラジコンをはじめるお客様!たくさんのお客様!に楽しんでいただきたく6月16日にドリフトサーキットのメインコースレイアウト変更を行いました。今後もたくさんのお客様に楽しんでいただけるよう定期的にレイアウト変更を行ってまいります。今後もより良いサーキット作成のためご意見や案がございましたらジャンジャン当店スタッフへお声掛けください!!
幸運の五円玉、玄関に置いて居ますか?幸運の五円玉を玄関に置いて、実の収穫が出来る植物を植えましたか?地植えが出来ないなら、鉢植えでも構いません。鉢植えの場合は、鉢は出来るだけ、大きな鉢にする事を、お勧めします。今なら、ミニトマト・キウリが誰でも、簡単に栽培収穫が出来ると思うよ。庭や、畑が有るなら、柿や、スモモの苗がお勧めだよ。_ンだら、きっと、運命が好転する事が自覚出来ると思うよ。やったら、自覚出来る事だろう。_私は、畑が有るので、甘
友人が昨日徳寿寺に夏椿を見に行ったらお茶席があったとのこと。雨なので見送らずに行けば良かったと思い、今日は先に行きます。コロナ以来お席ではなく呈茶だったので期待。ペットボトルの麦茶とお寺の刻印煎餅を無料配布。茶席券は500円。檀家さんたちのご奉仕で成り立ってるのね。10時を過ぎてしまったが、随時入れてくれた。椅子席でした。お寺の掛軸や色々置いてある中に風炉を据えての茶席。お弟子さんの稽古のための実践茶席。主菓子だけでも高いのに抹茶もたっぷり点ててくれた。写真も撮らせてくださ
バタバタしてて載せれてなかった!最近の娘ご飯⚫︎ミートソースパスタ⚫︎豆苗とちくわのナムル⚫︎パプリカのマリネ⚫︎さつまいもこの日はお昼にタキマキさんの弁当作りのyoutube観て!!副菜が美味しそうだったので早速真似!豆苗ナムル、美味しすぎかよ〜〜〜これ味付けごま油と塩、そしてほんのちょびっとの創味のめんつゆなんですが...創味のつゆ(1L)【創味】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}旨み爆弾すぎてビビりました...豆苗の持つポテンシャルすごい...な
金沢出張の時に、主人が買ってきてくれた『能登柿乃助』、ほーんとに美味しかった♡『能登柿之助バターの乱』バターの乱、面白い名前です≪サカイダフルーツ≫〈石川百右衛門〉ころ柿バターサンド能登柿之助バターの乱【石川県能登産ころ柿志賀町通販バターサンドお取寄せ】楽天市場ぽってり干し柿に挟まっているのはバター!そして、このバターがしっかり厚切りで最高なのです〜♡あまりに美味しくて、最後の1個を大切〜に取っておいたら、なんだか柿の色が熟成されたような気がしますが、それでも変わらぬ美味
井筒八ッ橋本舗追分店さん井筒八ッ橋本舗追分店(追分/和菓子)★★★☆☆3.11tabelog.com夫が、近くを通ったからと『手作り夕子5個入り』『節分大福』を買ってきました。『手作り夕子』は目の前で餡を包んでもらったそうです。一目で分かる抹茶と粒餡以外はパッケージにマジックペンで書いてあります。『苺』『柿』『黒糖』『苺』は餡がパンパンに入って皮が破けてます。『苺』と『柿』を食べました。苺と柿だわ!とってもフルーティー久しぶりの夕子さん
奈良旅行の続きです。紫翠ラグジュアリーコレクションから次のホテルへ移動の途中。前日に前を通った時「この気温ならかき氷行けるな~」と思ったバスターミナルにあるSOUSUKE柿葉茶専門店SOUSUKEbyほうせき箱(近鉄奈良/カフェ)★★★☆☆3.41■予算(昼):¥1,000~¥1,999tabelog.com中途半端な時間だし奈良と言えばかき氷!と寄ることにしました。う~ん、どれにしよう~最初は紅玉マスカットかな~洋梨
福岡県筑紫野市で古民家キッチンスタジオ「ふところ庵」を拠点に発酵食料理教室を主宰しております。本日もご訪問いただきましてありがとうございます。皆さまは「柿酢」をご存じでしょうか?熟した柿を瓶に入れて、蓋はせずに潰して放置しておくことで、柿の表面に付いている酵母が柿の糖分をエサにして発酵していきアルコール発酵から酢酸発酵に変化してお酢ができます。気温にもよりますが、仕込んでから早ければ4ヶ月くらいで完成するお酢です。実は6~7年前にも作った
発生時期は6~10月。年1~2回発生するとされています。自宅ではおととし初めてブルーベリーと柿に発生し、ブルーベリーを収穫する際(2024年6月25日)に刺されてしまいました。イラガについては知ってはいたのですが、まさか幼虫がいて刺されるとは思ってもみませんでした。その後勉強し、防除方法がわかったので紹介します。刺された場合の処置については、AIなどで調べてください。2024.6.30撮影自宅に発生したイラガの幼虫
写生の傑作近代の俳句の基本の方法は写生であった。それは固定した見方を破り、個人の見方を重んじる端的な句法だった。子規、虚子の時代はこの写生がとっても有効であり、写生によって近代俳句が確立したと言ってもよい。写生は見たままに対象を写すのだが、見方に個性(独創)がないとおのずと類想的な句になる。実のところ近代の大半の写生句は類想的であり、わずかに次のような句が平凡、陳腐というレベルを超えた。子規の場合、彼が残した約25000句のうちで平凡、陳腐の域を超えたのは左の「柿く
柏崎で魚が格安で買えるイベントがあるようなので行ってみる事に出発するのが遅くて到着したのが8時40分くらい何もイベントをやってる様子はなくそこの人に聞いてみたら開始10分位で完売だったとのことあちゃー仕方がないので港で釣りをしている人達の様子を見に行ってみたけど、結構人はいるけど誰1人釣れてる様子が無い多分朝方は釣れるけどずっとやってても釣れないみたいです。そこで久々にカニを食べよーて事になり米山にある長福丸へちょくちょく行ってるカニ専門店です。出川さんのサイン
皆さん、こんにちは。朝夕の気温もだいぶ下がり、過ごしやすくなりましたね。毎朝の庭の掃除も汗をかかずにできるようになってきました😆。その庭では収穫の秋、到来です!😄柿が鈴生り状態!でもあまり好きな果物ではないのです(ゴメンナサイ)😱こちらは栗!毎日落ちてきます😆。さて、先日より開始していたHGザク・デザートタイプピンクパンサー隊機の製作報告です。最近は何かと忙しく、模活に割ける時間がありませんでしたので時間がかかってしまいました😅。現在、塗装、墨入
山下屋荘介ザ・共通テンで紹介した長野県にある山下屋荘介のドライフルーツ。☆3本セット和と洋が見事に融合した大人のデザート。長野県特産の市田柿と希少なカルピス発酵バターの組み合わせ。伝統的な干し柿の自然な甘さとバターのコクが絶妙に調和している。\マラソン限定10%OFF/【送料無料】スイーツ市田柿ミルフィーユ3本セットギフトプレゼント国産人気|カルピスバター食べ物ワインのおつまみ洋菓子和菓子食品無塩砂糖不使用バターサン
簡単な自己紹介私主婦株&おやつ&blog大好き夫年収2千万体育会系リーマン東大卒息子中1私立男子校思春期真っ只中!娘小4ASD国立大附属の特別支援学校IQ63→IQ90台成長中専業主婦みうの日常を描いています。年収1200万の会社員リタイア後専業主婦に今年の目標はインカムゲイン年間135万円達成PEGASUSさんから株主優待カタログギフトから選んだ、次郎柿が届きました2000円分のカタログギフトなので、1日333
昨日はシャインマスカットとつがるりんごと柿を食べました、1人でね、シャインマスカットは長野産りんごは津軽だから青森産❓長野県産の津軽りんごもあるね。柿は確認してません。おまけに写真は撮ってません😅くいしんぼうだからさすがにお腹出てきました😭シャインマスカットは山梨のより甘かったです。山梨のは同僚がぶどう狩りへ行った時に食べました。【ふるさと納税】【速攻出荷!!3~7営業日発送】【2025年発送、2026年予約受付中!】★ランキング1位★シャインマスカット約650g
新作メニューが10月10日から登場!!創作おでん大根のポルチーニ茸クリーム出汁で柔らかく炊いたおでん大根にフレンチのポルチーニ茸クリームソースを組み合わせ。甘い大根の味わいを濃厚なソースで楽しむ、期間限定の創作おでん。柿のあっさりサラダ柿の旬は秋特に10月が一番美味しい時期といわれその時期限定で提供素材そのものを味わって頂きたいので味付けと組み合わせる食材はシンプルに小松菜と小エビのお浸しこれから寒くなるにつれ小松菜は美味しさを
今日はムシムシと不快指数の高い日でしたおかげで、相方が帰ってきてから、暑い暑いとしつこいです今日から、オクラの収穫が開始となりました・・・が、写真を撮り忘れました!まぁ、しゃーない!!!!柿の周りの雑草を除去しました!メダカの稚魚が1cmを超えたので、隔離ネットを除去しました!多少お星様になると思われますが、まぁ、自然の摂理に従ってもらいましょう!!!にほんブログ村にほんブログ村
この週末、金曜日にお休みを貰ったので実は三連休だった私です。なぜかと言うと木曜日に久しぶりに大阪に帰って来られたお友達を囲んでの忘年会だったから翌日に休みを取ったと言うわけなのですが、仕事を始めて以来突っ走って来た私にとってはありがたいタイミングでのお休みとなりました。なぜなら、昨日(金曜日)はなかなか起き上がれなくて、気付くとうとうとしてしまうぐらい疲れていたから。よく考えたら先週まで資格取得のための教室に通っていたので本来なら週2日あるはずの休日も1日は教室へ、そしてもう1日も家事で潰