ブログ記事4,900件
サラ・キムという女見終わりました。(Netflix全8話)これは珍しく邦題の方が良かったな。まさに”サラキムと言う女”(原題はレディドゥア)最初から最後まで”サラ・キムって誰!?”というストーリーでした。以下内容に触れています。あらすじ?ソウルの街中の下水溝で遺体が発見される。顔はわからないが限定品のバッグと足首の入れ墨から、遺体はサラ・キムと断定される。しかしそのサラ・キムは存在しない女だった。ある女が次々偽名を使い別人に成り
松の木には40~50羽のアオバトが居ました。それで安心してドングリを食べに下りてないかを確認をしに離れた間に何処かへ飛んでしまっていました(^^;こちらは、定位置のポプラの木から水飲みに下りたアオバトです。被らないポイントが限られていて、探している間に水飲み終えて移動していました。
加須うどん3軒目😊冷や汁で有名な子亀さん。相方は定説通り冷や汁ですが、私は肉汁😆めちゃくちゃ長い麺に驚き!!みょうとううどんさんや松の木さんのような圧倒的な印象は無いものの流石老舗のうどん屋さん😌安定の美味しさでした😆手打ちうどん、そば子亀埼玉県加須市諏訪1-15-16
下松サービスエリアで休憩しました。下松サービスエリアは、「星降る街」という愛称で知られているそうです。1300年前に星が松の木に降ったという伝説に由来し、地名「下松」の語源にもなっており、サービスエリア内には、この伝説をモチーフにした12星座のモニュメントが設置されていました。
今日は北風が強くて、昨日の暑さが嘘のように外は寒いです。今回は、1月27日上野御朱印巡りの続きで東叡山寛永寺へ参拝と御朱印をいただいた写真です小野照崎神社からタクシーで向かうことにしました。運転手さんに「距離は近いのにすみません」ってお詫びしたら「ここは鶯『谷』(強調)だし、上野『山』っていう位だから歩いたら大変ですよ。ほら!あの山の上にあるお墓が寛永寺霊園ですよ。無理しないのが一番です!!」と親切に観光案内までしてくれました初乗り運賃で寛永寺には到着したのですが、近辺の地形とか
浄化槽のコンクリの脇に、何かぴょこんと伸びている。草かと思っていたら、いやいやこれは松の木。葉っぱがモシャモシャ。だけどもよく見るとちゃんと松葉。よくもまぁ、こんなところから生えて来たな。種が飛んだんだろうか。松ぼっくりから飛んだ種が発芽するって本当に凄いこと。今まで一度も見た事無い。何でここだったんだろう。浄化槽の湿り気が良かったのか。移植して育てたらでっかくなるかな。