ブログ記事2,383件
2025年4月木曽の旅は終盤戦。木曽馬の里へ向かいます。まずは入口近くにある「お土産・お食事センター」へお店の前にあるテーブル席なら、ペットと一緒にお食事をいただけます。注文を店内ですませ、待っていると美味しそうなお蕎麦が運ばれてきました。このお蕎麦は、ここで収穫されたものを使っているそうです。美味しいおそばを頂いたあとは、楽しみにしていたお馬さんたちの見学です。広い放牧場の奥に桜が咲いています。なんとも美しい心惹かれる光景。いい季節に来てよかったなあと思いました。
漬け物屋さんなのに、カツ丼がうますぎる!!って、↑の太字が大袈裟に見えるかもだけど、でもほんっとに、漬け物屋さんなのにカツ丼が美味しくて、“カツ丼LOVE”な相方がお気に入りのお店が、木曽にある。不思議な組み合わせなんだけど、漬け物もカツ丼も、どちらも美味しい。そのお店は、国道19号から開田高原へ向かう自然豊かな道沿いに、フッと現れるつけもの茶屋お店に入ると、まずは漬け物がいっぱい目に入る。そりゃ、「つけもの茶屋」だもんね、地元の美味しい漬け物がなきゃ。そんな