ブログ記事1,183件
気が付けば4月。はっきりしないお天気が続いていましたがやっと晴れましたね。お花見日和。昨日は支配人、お休みだったので伊豆高原の桜をリサーチに行ってきましたよ。伊豆高原駅から大室山に伸びる約3㎞の桜並木は満開!本当に、この桜のトンネルを駆け抜けるためにオープンカーを買ったんですから。愛犬くうも喜んでいます。そして、この桜のトンネルを抜けてたどり着いた大室山のさくらの里。約40000㎡の広大な敷地に約40種類・1000本の桜が植えられている、伊豆を代表する桜の名所。
ホテルや旅館に泊りに行ったときに、別にダメなわけではないんだけど、、別にどっちでもいいんだけど、、、でもこうしたほうがいいのにな・・・みたいな事って、結構ありますよね。クレームを言うほどの事じゃないんだけど、なんかモヤモヤする、みたいな。支配人もね、職業病なのか、もともとの性格なのか、色んなところに泊りに行くと、そういう細かいことが気になって気になって・・・だから木もれ陽ではお客様にそういうことで気を煩わせてしまわないように、細部に至るまで色んなところを「こうしたほうがいい
支配人がこのブログとかで「10周年!10周年!!」と騒いでいるせいか、もう10年なんだね、おめでとう!みたいな感じでお祝いのお言葉をかけてくださるお客様や関係会者の方が増えてきました。そしてなんとなんと、ご宿泊のお客様からこんなに素敵なお花のアートフレームをいただいてしまいました!ご来館前から木もれ陽のことを考えてくださって・・・こんなに素敵な贈り物、手配、準備するにも時間もかかるだろうし、何よりそのお気持ちがうれしいよね、って感動しております。
「神対応でした」「過去一素晴らしい宿でした」「最高でした」「名苗シェフは木もれ陽の至宝」「すべてが最高水準」「一番好きな場所」「おすすめします!」・・・ありがとうございます。全部、ここ最近のお客様から頂いた口コミ投稿のタイトルです。ふたり木もれ陽は開業以来、お客様の口コミに支えられてきました。たくさんのお喜びのお言葉、時には厳しいお叱りをいただくこともあります。一件一件の口コミを必ずスタッフ全員で共有し、喜んだり、悩