ブログ記事38,091件
ご訪問ありがとうございます。自閉症スペクトラム&境界知能と告知された小学校普通級3年生の娘との日常を綴っています。【娘について】『『保育所等訪問支援』を1年間利用してみて』ご訪問ありがとうございます。自閉症スペクトラム&境界知能と告知された小学校普通級1年生の娘との日常を綴っています。【娘について】『保育所等訪問支援』とは、児童…ameblo.jp『保育所等訪問支援』についてはこちらの記事にまとめています。【2年生最後の訪問の様子はコチラ】今年度も引き続き、放デイによる学校訪問
『【自己紹介】湯たんぽで人生が好転した私について』~自己紹介~新潟でカフェとヨガのスタジオを運営しているひろみです。私は15年前にヨガに出会ってひょんなことから先生になりました。先生になってみたものの、…ameblo.jp自己紹介『家族の記録27~父が悪魔に変わる時~』『【自己紹介】湯たんぽで人生が好転した私について』~自己紹介~新潟でカフェとヨガのスタジオを運営しているひろみです。私は15年前にヨガに出会ってひょん…ameblo.jp続きです9月25日(木)
おばんですこんきりは傷が痛い長官です(´Д`)=3フゥ部下の「箸使い」に現場仕事やって良いですか?と伺うと・・・テメーは!事務処理だって何回言ったら分るんだ!!って怒られる(´Д`)=3フゥ長官を心配してるんですけどあばぐちは現職場文化です!俺も、テンパに暴言を吐いていますからね(笑)さて、去年の6月傷病手当が切れまして会社は良くなる迄休んでていいぞ!病名も変えると傷病手当が出るから!と、言う口車にのり申請すると・・・いい加減働
今週は私のグループは、私&ファビアンだけが残業なんだよね。今までジュリーと2人でやってた仕事を、新人ファビアンとやることになって。そしたら生産量下がるの当たり前じゃん。なのに、なにも対策をしてもらえなかった。先週ファビアン大ミスをして。機械の設定がうまくできてなかったみたいで、12個中9個が廃棄になるっていう…かなり恐ろしい事態に。で、ファビアンは、しばらく簡単な作業だけすることになったのね。私には細かい作業とか、難しい色の製品だけが回ってくるようになって、、すでに
次の日の午前中、仕事中に彼からLINEが来た。仕事中の彼、特に裕太からのLINEは心が弾む。どんなに暴言を吐いてもわたしはやっぱり裕太が好きだと思い知らされる。裕太からのLINEには「寝落ちしたのはごめんね」とあった。寝落ちしたのは、というのが引っかかった。じゃあ何に対してはごめんじゃないんだろうと思った。だけど裕太はわたしが暴言を吐き続けたことは責めずに昨日もだけど謝ってくれた。わたしも裕太に謝らないといけないことがある。「しねって言ってごめんね」自分でも寝落ちとしねとで
HSC専門繊細ちゃん子育てアドバイザー青山あさひですHSC子育て実践BOOK発売中外では良い子!お家で癇癪!の繊細ちゃんにイライラしない毎日になる!HSC子育て実践BOOKAmazon(アマゾン)メルマガで募集した質問コーナーに頂いたお悩みです。<4歳男の子ママより>機嫌が悪くなると親が困ることをわざとします。泣くとか怒るとかの時もあるけれど、先日はティッシュを散らかす、ということをしていました。もっと小さい子なら楽しくてやったりすることです
外から見ると、とても元気で明るいHくん。今もキレやすいのは相変わらずでケンカを誘発しそうな不適切発言をすると学童職員からたしなめられます。ただし、たしなめる言い方に特徴があり、決して発言の非を諭すのではなく、そういう言い方をすると相手とトラブルになる、相手が傷つくのだということに力点を置いています。Hくん、複雑な家庭環境にあるからなのか他人のこころの痛みがわかりません。そのクセ賢いので、相手の何処を突けばダメージがあるのかを見抜く力を持ち合わせている感じがします。(厄介です)
金曜日は、駅ハイ東京駅コース、昨日は、京成グループウォークの本当は、あとにすればよかったの関鉄の守谷コースに参加して、今日は足も筋肉が悲鳴上げています!おかげで、骨粗しょう症前の検査前に、1キロ減らすことができました。多分水分だったのでしょうが、お出掛けが多くなってから間食をあまりしなかったですから。平日お昼は、手作りの半分チンのお弁当でしたが、ウインナーとか食べすぎていたのかも・・お肉は、週1回程度しかとらないですね・・今年も・・ですかね。開催年により、土曜日になるときもあっていけ
こんにちは、Mami(まみ)です★▶初めましての方はこちら▶英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちらこちらでも書いたので『我が子の通知表で改めて気づいた、評価に囚われている私の姿。』こんにちは、Mami(まみ)です★▶初めましての方はこちら▶英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら夏休みと言えばもらって帰っ…ameblo.jp今日からちょくちょく子どもの不登校についてブログにも書いていこうと思います
なんかツイみてたら・・フィフィさんが切れてました😅ツイに上がってる動画は切り取りなので前後が分からないから何とも言えないけどどうしてこんな発言してるんだろう??って・・大丈夫かな?【速報】フィフィさん「日本からいなくなる」「仕事やめる、テレビも出ない」と宣言「日本人これで満足?」「ヘイトスピーチの日本人で、やってけばいいじゃん」pic.twitter.com/iJNtj4JGIN—メリたん(@shibainu_mary)April30,2026
こんにちは!前回の完全ガイドからの流れで、やばい客のご紹介!あ、ネット調べですw①本番を強要する客「できるんでしょ?いくら払えばいい?」とかって聞いてくる客。基本的にはNGですからね!こんな交渉されたらイラっとしますよね。真面目にやっている女の子からしたら究極のNG行為です。場合によっては警察沙汰にもなるし、出禁にもなるし、いいことありません。②酒に酔って暴言・暴力「俺のこと誰だと思ってんの?」とかっていう客。
最近の悩みは、もっぱら次男。とりあえず塾は楽しいから行く。下のクラスなので、それなりに穏やかで楽しいみたいです。でも、学校ですよ。暴言や嫌がらせをされると学校に相談した結果、クラスで先生が注意喚起し、今日は学年集会で話をしてくれるそう。息子の名前は伏せるけど、春休み前の注意喚起として。でも先生に、なにも考えずに嫌がらせをしてる子が、多分2人居ます。って言われて、そういう子は嫌がってるって気がつかないから何を言っても変わらないでので、更に嫌がらせが続くようなら個別に注意しますって。言われ
令和元年まで、千葉県君津市小糸で法華宗の住職をしていました菊地賢行(まさゆき)と申します。令和8年4月から、研修会の講師とコーチングの講師をする予定でいました。最初のつまづきは、新しいグループホームに移る際の確認不足にありました。個人事業の起業に向けて、住所が借りられるか確認するのを失念していたのです。入居してから(1月5日)しばらくして経営者の方々に、検討していただけるようにお願いしました。会社のHP関連で、お貸し出来ないとのことでした。ショックは受けましたが、諦めもしました
スタバで珈琲タイム💕ここだけの愚痴です。職場の変人、アスペルガーだと思ってましたが、自己愛性パーソナリティーと確信しました。アスペルガーかな❓️ちょっとちがう❓️というところがあったんです。医者でもないのに断言するのはちょっと…と思われるので、ここだけの愚痴です😅登録販売者なので、少しは知識があるかもしれませんが。この人は、会話は出来るんです。ずる賢いし、自分には関係がない人とは会話していますし、挨拶もしています。そこなんですよ…。自分は仕事が出
子供が学校でトラブルを起こしてます。被害者側で。以下我が子が世界で一番かわいい親父目線で全てを書いていきます。あ、クソ長いし面白くもなんともないです。ちょっともめそうなんで自分の頭の整理がてら文字にしてるだけです。我が子なんですが誰に似たのかすごく優しくて、争いごとを一切しないとてもおしとやかな性格をしています。親目線ではとても素直でいい子です。クラスでも何か問題が起きて息子が巻き込まれても、担任もクラスの子たちも”息子は一切悪くない”と口をそろえるほど、とてもいい子という認識をさ
●受け容れの女神プログラム~自分を愛することで夫婦仲が劇的に修復する半年間〜愛され妻のあなた~こんにちは芦澤早織(あしざわさおり)ですあなたも、夫婦の会話が増えて、笑顔で過ごせる時間が増えますよ。夫の行動に一喜一憂せず、心が穏やかに過ごせるようになりますよ。夫が帰宅しても、自然に「おかえりなさい」と言えるように。夫に対する怒りや悲しみをコントロールできて、自分を大切にできます。夫からの小さな気遣いや愛情を感じられるようになり「私は大切にされてる」と実感できるようにな
弁護士さんがB旦那に質問した内容は「奥様からどういう説明を受けてますか」だったんだけど、この質問が出た瞬間、Bさんの目が泳ぎだしたのを見逃さなかったFさん人って動揺すると本当に目が泳ぐんだね〜この時の状況をFさんが話してくれたおもろかった〜ってB旦那は自分が聞いた内容を話したけど、かなり酷い内容で全体の1割以下の内容で、その1割以下の内容ですらフワッとな内容だったらしいその内容は、休憩室でBさんとFさんがすれ違った時、腕が当たったBさん
アオリチャンネル埼玉県立高校でのいじめ事件教員の対応が悪すぎる。学校の教室で制服着たまま生徒の悪口言った動画公開。それを高校教師が虐めではないと言ったとか。ふざけてる。それが皓一の時。高二になってクラスがその娘と変わったがそれでもいろいろあって高三になってもその娘と別のクラスにしてくれと頼んだ。「当然です」と返答されたがまさかの同じクラスだって。学校は何も考えてない。(過去記事1)と同じ。浅い思考で覚悟なし。食堂だって食中毒だしたら営業停止になる。郵便局も250
どうしたんだろ。元々そういう性格の方だったのかそれとも日本保守党に参加して、口汚さが移ってしまったのか?ーーーーーーーーーーーーーー石破首相を「どこまでも醜い、奇妙な生き物」と表現した北村晴男氏。この一件を“個人の暴走”として矮小化してはならない理由7/30(水)15:54https://news.yahoo.co.jp/articles/f8378fcafc337d7bb79a00ae1b46307e46c9c6e0石破首相を「どこまでも醜い、奇妙な生き物」と表現参院選比例区
利用規約本利用規約(以下「本規約」という。)は、福聚の海(以下「当店」という。)が提供するリラクゼーションサービス(以下「本サービス」という。)に関し、当店と利用者(以下「お客様」という。)との間の権利義務関係を定めるものです。本サービスの利用をもって、お客様は本規約の内容に同意したものとみなします。第1条(適用範囲)本規約は、本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。当店は必要に応じ、本規約を変更することができます。変更後の規約は、当店が指定する方法により告知した時点
友達でずいぶんと前に離婚した子がいる。大人しめの‥引っ込みじあんな子だったんだけど。この前会った時にずいぶんとポジティブになっていた。職場のバツイチ同士で集まって‥。離婚話に花が咲いているとか。結婚情報誌はあるのに離婚情報誌ってないよね。慰謝料の相場とか財産分与の相場とか載せて欲しいよね。モラハラ夫の暴言特集とか🤭浮気、不倫の証拠の集め方の特集とか。付録は絶対に破れない紙で出来た「離婚届」とか最高だよね。離婚式場の選び方とか。結婚情報誌「ゼクシィ」に対して離婚情報誌「
大切な存在のあなたへ先日娘の結婚式に参加した時のことです。夫の目の前にあるグラスに乾杯用のシャンパンをお店の人が注いでいました。「シャンパンは注がないで」と思ったけれどお祝いの雰囲気を壊しそうで言えませんでした。心の中で夫がこのシャンパンを飲んだら今までの断酒生活が元に戻ってしまうのだろうかという不安がよぎりました。そんな不安をよそに夫はシャンパンには最後まで手をつけなかったのです。そして最後の新婦の父親
こーすけ炎上について、その経緯や理由、そして現在の活動状況までをわかりやすくまとめます。「なぜ炎上したのか知りたい」「どんな問題があったの?」「その後どうなったの?」と気になっている人は多いはずです。こういった疑問や悩みに答えます。この記事を読むことで、炎上の時系列や理由、世間の反応を整理でき、ネット社会での教訓も見えてきます。昔から最終兵器俺達を見てきた人も、最近知った人も、ぜひ最後まで読んで理解を深めてくださいね。こーすけ炎上の経緯まとめこーすけ炎上の経緯について、2019
『【自己紹介】湯たんぽで人生が好転した私について』~自己紹介~新潟でカフェとヨガのスタジオを運営しているひろみです。私は15年前にヨガに出会ってひょんなことから先生になりました。先生になってみたものの、…ameblo.jp自己紹介『家族の記録39〜真夜中の精神科の診察〜』『【自己紹介】湯たんぽで人生が好転した私について』~自己紹介~新潟でカフェとヨガのスタジオを運営しているひろみです。私は15年前にヨガに出会ってひょん…ameblo.jp続きです9月
最近の部活指導はどうなっているのか、あまりわからないが、孫を見ている分には、そんなに厳しいことはないように思うのです。大会での優勝を目指している部活は、多少厳しいであろうけれど、そうでなければ結構ぬるいのかもしれません。こんな記事を目にしました。「帰れ」「顔見たくない」部活の監督から𠮟責を受けた後、息子は命を絶った…母親が抱く「指導死」への疑問と怒り(新潟日報)-Yahoo!ニュース新潟工業高柔道部3年の男子生徒が監督の男性教諭から𠮟責(しっせき)され自殺した問題で、生徒の母親(
●浮気DVも解決へ夫婦仲が良くなる方法みなさま~こんにちはたぬきちこと芦澤早織(あしざわさおり)です。あなたも、夫からの浮気、モラハラから脱出できます!浮気相手とは別れてあなただけを選んでくれます。毎日、あなたを抱きしめてくれるようになります。暴言を言っていた彼が「愛しているよ」と愛の言葉を言ってくれるようになります。私も以前は旦那様に浮気DV,モラハラで悩んでいました。今は、新婚の頃よりももっとラブラブになっています。私の無料メルマガ「浮気もDVも解決へ、自分を愛して夫婦仲
*************9年間のモラハラの悩みから夫は世界一の味方と思えるほどの仲良し夫婦に✨夫のモラハラが9ヶ月で終わるカウンセラー高広(たかひろ)みのりです。💫はじめましての方は、こちら♡💫ご提供中のメニューは、こちら♡*************先日、お誕生日を迎えてまた一つ歳を重ねました✨✨誕生日を機に人生をあらためて振り返ってみて、私は、本当にたくさんの方に愛されてきて今があるんだな、ととても幸せな気分を味わっています。・この世に
台風ですからね。ジャス彼は仕事お休みです。けっこー前からわかってじゃんねなんで誘ってくんないの?「お前のシフトわかんねーし」あっそ。結局、しびれ切らした私から誘うじゃんね?「それって〜いつも私が会いたいムーブじゃん」文句言ったとて、「☔で休みなんだから、お前が言って来なきゃ」は常に私が誘って俺が来てやったモードなんなのでも言えない惚れた弱みザンス。まぁ、言うたとて結果ジャス彼は、「今日は昼までだけどいい?」言うたとて「うん」私の近所まで1時間かけて来てく
去年の12月に今の精神科に転院したばかりで先生や設備に何の不満もないのですが、いかんせんアクセスが悪過ぎる…。。。病院から我が家へ帰るには駐車場から右折で出ないといけないのですが、駐車場に面している道路はその先の右折車線も直進車線もいつも激混みなので、ヒヤヒヤします。。。歩道には歩行者や自転車も多くいつか事故を起こしそうで怖いです。サンキュー事故とか、怖いですよね…。たったそれだけのことなのですが、やっぱり通いやすい方が後々良いよな…と思い再び転院しよう
いや〜びっくりしましたまさか辞任とは…家庭内のことでここまで大きく取り上げられるのかって思いました確かに暴力は良くないけどでも、ですよこんなことになるかね…日常的にあったならまだしもそうじゃないだろうし私だってカッとなる時はありますよまぁ、手は出さないですが暴言を吐いたりしますよそんなことも、もし娘が児相に連絡したら警察が来ちゃうんですかねっていうか、チャッピーもチャッピーやし時代なんですかね…アップデートはしていかなきゃならないですがでもね…なんか釈然としな