ブログ記事14,934件
最近シエンタいいなぁ~ともらってきたカタログ見ながら研究してたら『寒冷地仕様』という昔から雪国の人が付けるオプション装備みたいに思ってたんですが何やら必須とみなさんが言うので細かい仕様を見てみるとこりゃ付けたほうがお得だわと納得結論から言うとこれだけの仕様がアップデートされて+2~3万円ぐらいグレードごとに金額が異なるので詳しく書くとHEVZ・G20,900円HEVX26,400円ガソリンZ・G24,200円ガソリンX29
純正フロントキャリアに続き純正ウインドシールド(品番:08R72-K2E-J10ZE)を装着します。まずは箱開封早速取り付けまずは純正フロントキャリアに純正シールドのステイを取り付けます。この赤丸にボルトで固定(両側合計4ケ所)取り付け後次はスクリーンにボルト、樹脂ワッシャ、ゴムワッシャ、特殊ナットを仮止め(×4ケ所)締め付けると特殊ナットが変形し固定されます。これで取り付けは終了なんか戦闘機っぽくってかっこいい!取り付け後の全体写真右側面正面斜め前なかなかカスタム感
こんんちは≧(´▽`)≦以前に革を縫うブログを書いたのですが、そのブログの続きになります。以前のブログはこちらから↓革(皮)を縫いたい!!(HS-75DBL)最近職業用ミシンで革を縫う方がとても多いです。前のブログで紹介したミシンはジャノメのHS-75DBLというミシンで、職業用ミシンなんですが、太い8番の糸が使えたり釜が大きくなったりと普通の職業用ミシンよりも革を縫いやすくなったミシンでした。今回はJUKIで似たようなミシンが発売したので紹介と考察をしていこうと思います
オールニュー・トライトン。2024年初頭日本発売。・・・ということで、話題の新型トライトン。以前にも書いたかもしれませんが・・・僕自身は新型トライトンに関して少々冷めた感じで捉えております。なぜ冷めた感じなのか?ピックアップトラックってヤツは言ってしまうと特殊需要なんですよ。この類のモデルというのは嗜好性が強いので、一般大多数の人々からすると少々手が出しづらい・・・ということですな。もちろん・・・同カテゴリーに属するトヨタ・ハイラックスあたりを見ていると一
ナックルって従来のと何が違うの?というご質問が多かった為、解説しますRD-001SG【RWDドリフトカー用SGフロントナックル】¥3,500(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRD-014BC/SR【SGベルクランクセット】と同時に開発を行ったアルミ製SGフロントナックルです!SGベルクランクとセットで使用することで最高のパフォーマンスを発揮します!度重なるテストにより取り付け穴位置は上下1ヶ所に...teamrev
少し前の話カーディーラー担当者からの連絡厳正なる抽選の結果幸運にも買える権利が当たりましたこの幸せ者おめでとう御座います謹んでありがとう御座います喜んですぐにお店へ話を聞けば何やら私の後ろには同グレードでの抽選漏れと言う名のキャンセル待ちが100名以上恐ろしい世界買い手側を売り手側が選ぶ悪くはないがよくよく考えると凄い時代が来たものだとは言え選ばれたからには男気悩むことなく一発サイン緊張感ちなみに実車は見てはいない試乗ともなればいつの
ワールド久が原店です。新型ヴェルファイアのご来店☆このところ街中で走っているを見る事が増えてきた新型アルファード・ヴェルファイア♪当店にもヴェルファイアを納車されたお客様がご来店(^^)Zプレミアなのでガソリンターボ車高やホイールの打ち合わせをさせて頂きましたが、メーカーにも開発車両が回ってないのか、現状では選択肢が多くありません。今のところ、とりあえずで車高をローダウンさせるのであればRS-Rさんのダウンサス、車高調がアルファード、ヴェルファイア共に適合確認済‼
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキの新型隼のバックステップご紹介です!最近新旧隼の入庫が多いですね今回取り付けるバックステップは、当店で大人気ステップベビーフェイスのバックステップ最新のマシンニングセンタ、NC旋盤を使用し、最高の精度で理想を形にしているステップになります可動部軸受けにはベアリングをダブルで組み込み、極めてスムーズな操作性を実現!5ポジションで好きなポジションに変更が可能!!①back20mmUp15mm②back20mm
走ってきました。新型XSR900で筑波サーキットを。マフラーやハンドルは交換してありますがサーキット走行とはあまり関係ない部分。肝心のタイヤやサスペンションは純正品のままです。サスペンションのセッティングさえも新車時のまま。それでも純正のブリジストンS22にタイヤウォーマーだけは巻いてみました。公道用タイヤでも温めておけば安心です。突貫でラップタイム用のセンサーも取付。なるべく路面に近い場所が良いと思いタイラップで無理やり装着しました。とりあえず落としたりしないように何重に
どうもお疲れ様です。昨日と今日は9月のJMCAマフラー試験でした。今回は2日にわたっての開催となりましたが、とにもかくにも今週の内に終わってホッとしてます。なぜならばー!悪天候で一週間延びてましたし、今日は心配なかったのですが、昨日は11時頃から雨予報が出てまして、無事終えれるか不安もあった中で決行したからです。そしてその最終決断はわたくし、部会長ってことになってまして、変なプレッシャーがきます。(笑)各社さん、遠路はるばる現地に集まってるのに、雨で出来ないとか途中で強制終了なんか悲
XSR900の2024年型が発表になりました。たぶん、カラーの変更のみ。それにしても何でしょうか??サイドカバーの赤がいただけない!!これならば、私の所有する2022年式のブルーの方が数倍かっこいい。売れ筋は間違いなく黒になるでしょう。白くするならば、それでもやはり、私の所有する外装セットのカラーの方が数倍かっこいい。と自画自賛。更にXSR900GPはとてもかっこいいのですが、これもより強力な「おじさんホイホイ」にするならば、フロント丸目の旧車スタイルにする
今話題の新型ハイエース6型劇的な変化はパノラミックビューモニターが付いたことですね。そのメーカーオプション設定パノラミックビューモニターを社外ナビへ映す作業をしました。その前に先ずは外観からバックカメラもこの位置に変更になってます。さて、本題ですがパノラミックビューモニターの設定をすると今までのゴツイミラーから普通のミラーになります。メーター回りも少し変更されてますね。そして今回はカングーでもおなじみナビ:CN-F1XVD9V型こ
本日は新型リヤナックルのアッパープレートの穴位置についてのお話!!商品の方は最終製品チェックが終わり製造に入っているので、今月末は厳しそうですが、来月上旬くらいには発売できそうです新型リヤナックルには様々なアッパー取付位置がありますここの上下左右を変更するとキャンバー変化の仕方が変わるのですが走りはどうなるのかを説明しますまずは上下の違いアッパー位置が高いと、振り出した瞬間に、ビタ!っとリヤが止まり後半は、良く言えば曲がる!悪く言うと巻く状態になり
2024年式CBR1000RR-R発表です!!一見すると従来型と変化がないように見えます。ところが変更内容を確認すると、中身は相当良くなっています。2020年式を所有していた私からすると、こうだったら最高なのに、と思える改良が随所になされています。正直もう少し待ってから買えば良かった。車やバイクは初期型を買うなと言われる所以ですね。とは言え、私が所有していた2020年式CBR1000RR-Rでも凄まじい性能。速すぎて、パワーがあり過ぎて、走っていて「疲れる」と感じた初めて
やはり販売されるようですね。XSR900DB40プロトタイプ。発売時の車名はXSR900GPになるとか。どうせ出すならば単なるショックアブソーバーや外装の変更に止まらず、ショートホイールベース化や車体姿勢変更による運動性能向上も図ってほしい。そして、ストリートトリプルRSの130psを上回るパワーになれば最高。どこまでやるかにもよりますが、新型XSRの車体価格が約120万円から販売価格を予想します。エンジンなどのチューニングは無いと仮定して、現在判明している変更点は以下
JC92グロムがモデルチェンジするとか。2024年モデルの新型グロム(GROM)と旧型の比較・変更点/日本国内モデルの情報日本国内モデルの2024年モデルの新型グロムに関する情報を教えていただきましたので追記しました。2023年12月4日:新型グロムが発表されました2023年12月5日:画像とか装備に関して追加20kojintekibikematomeblog.comマイナーチェンジですかね、エンジンは多分変更しないで酷評されがちな評価が分かれる外装を変更した感じかなと。
車両はこちら。マフラーやパワフィル仕様でキマッテル新モンキーです。さて今回は~制動力アップのご依頼です。ジャン。武川さんからサポート含めて出てます。流石モンキー、何でもキットがあるね~ポン付け最高!!キャリパーはこちら。新型です。ホンダと言えばニッシン。これでも十分でしょうが、ルックスも含めて交換です♪イケてるじゃない~い(*´з`)ゴールドキャリパーが良いカスタム感出し
どうもお疲れ様です。今日から2月突入ですね。そしてやはり緊急事態宣言延長ですか。まぁ今解除してもすぐ元に戻るでしょうから仕方ないとは思いますが、、、うーん。長い戦いです。この件に関して言いたいことも沢山あるっちゃあるんですが、このブログはあくまで開発ブログなのでやめておきます。。。今日も本業を淡々とということで。(笑)さて。早速始めております、新型PCX/PCX160です。張り切っていきましょう!というところですが、、、上述しましたように緊急事態宣言が延長されるので、それを受けて
どうもお疲れ様です。ダックス125編のブログが続いておりますが、今日は一休みして新型レブル250(8BK-MC49)も始めてますので、そちらのお話を。。。新型の2023年モデルということで、令和2年の排ガス規制に対応させたモデルになったわけですが、車両自体は今までと変わりません。ただ!以前のブログでも書きましたが、マフラーは全然違うのです。。。サイレンサーはパッと見今までと変わらんので、なんにも変わってなさそうですが、、、エキパイに大型の触媒が付くようになってます。写真では見にくい
新型PCXにサーフキャリア取付ました。大変お待たせいたしましたが、無事取付完了しました。午前中にはもう一台取付。これは一個前のPCX。こちらも無事取付完了しました。ちょっとずつ在庫する様にしますので、素早い対応ができるよう努力します。よろしくお願いします。
今回は、新型アドレス125の納車整備がありましたので写真を載せていこうと思います。バッテリーを接続する為にフロントカバーを取り外しています。下の写真はオレンジ色囲みの拡大で、ターコイズ色囲み部にバッテリが取り付けられます。インナーポケット側からの写真となります。黒色矢印がメインスイッチ、茶色矢印がコンビニフック、白色矢印がUSBソケットとなっています。下の写真は、ヘルメット収納スペースとなります。車体後部からの写真でピンク色矢印がフューエルキャップとなります。水色
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
ラゲッジのキャンプ用品の固定にラゲッジネットを購入汎用二重タイプ、寸法85cm(~120)×40cmネット部はポリエステル製なので伸びすぎない感じ四辺に固定用のゴムロープネット本体、クリップ4個、固定用フック4個ラゲッジにちょうどいフックが設定されておらず、固定できないので、付属の固定フックを左右の開口部のパーツに取付け丈が足りないので、手持ちのシートバックネットを活用分解して、ナイロンベルト+バックル、ゴムロープ+フックネットを取り付け、下隅をナイロンベルトを
2022年オーディオ銘機賞・銀賞を受賞した、モニターオーディオのミドルクラススピーカー「SILVER7G」シリーズより、トップモデルの500をお借りしております。SILVER500-7G¥473,000/ペア・税込シルバーシリーズは当店でもシアタースピーカーとしてもお勧めしてきているリーズナブルなスピーカーですが新型は仕上げ・質感ともさらに良くなったように感じます。この500は90,5dbと高能率で下は27Hzから再生されるとの事です、27Hzってこのサイズではあまり聞かない帯域
こんにちは♪エアロ完成後のコンプリート設定、ネット掲載後から多くのお問合わせ頂く様になりました新型ルーミーROWENコンプリート!!今、人気にコンパクトカー!経済的かつ利便性にの高い車種をさらにカスタマイズしてよりスタイリッシュになったコンプリートカーを是非ご覧ください!「新型ROOMYROWENコンプリート」コンプリート仕様内訳・フロントスポイラー・サイドスポイラー・リアアンダースポイラー・ルーフスポイラー・バックフォグカバー・BLITZ車高調・WORKリ
新型ハンターカブCT125JA65に純正フロントキャリア(品番:08L79-K2E-J10)を装着しました。こちら開封画像取り付けは以下の写真の赤丸で囲った4ケ所のボルトを外し、代わりにキャリア付属のボルトでキャリア本体を固定します。メーター周りの写真左フロントフォーク側から撮影右フロントフォーク側から撮影黄色丸で囲んだボルトは従来のボルトをそのまま利用してホーンを固定取り付け後の各固定部位の写真フロントフォーク正面から撮影取り付け完了車両全体の写真右側面正面
お店で使用中の空気清浄機サリールこれは新型こいつが旧型新型を導入後役目を終えた感じだったのか1台が故障ようやく修理から戻りましたキレイになって補助として使用予定見比べると随分キレイになりました♡お客様の安心、安全のためこれからもフル活動デス!
トミカ投資情報を配信します。以前にもお伝えしたのですが改めて再検証しほぼ値上がりは確定ではと思うので紹介します。私が廃盤後に値上がりを予想するのはこちらです。↓アルファードは新型の発売が間近で当然ながら現行モデルはトミカとしても廃盤になる事でしょう。廃盤後はきっと定価以上で取引されると確信しています。その根拠とは?根拠①歴代アルファードは全て値上がりしている事。初代、2代目共に定価以上での取引です。根拠②先に廃盤となっ
96様のご要望に対して適切な返答ができておりませんでした。心よりお詫び申し上げ訂正をさせていただきます。ということで、今度は気を引き締めて調査及び撮影をいたしました。新型XSR900のリアサスリンクのサイズについて。長い側の軸間は90mm。短い側の軸間は70mmです。96様のブログで確認すると、新型MT09とは随分違いがあります。またもや事情を知らない方々には「なんのこっちゃ」な投稿。
納車されたばかりではありますが、ETCなど基本的な装備品などを早々取付ました。先ずはETCディーラーに注文したあった本体。セットアップだけしてもらったモノを引き取りました。尚、シート下のスペースには「日本無線JRM-21」専用の電源プラグと、メーター内インジケータ用のカプラーが予め2個用意されていることから、アンテナだけ自分で設置してシート下に持って行くという作業になりました。そして、アンテナはヘッドライト根元にあるパネル裏に設置することし、アンテナケーブル引き回しは暫定的