ブログ記事14,938件
新型Eクラス(W213後期なのでマイチェンですが)に試乗してきました。久々の試乗記です。この連休にヤナセから新型Eクラスの試乗車が入りましたと連絡をもらったので、いそいそと出かけてきました。詳しくは聞かなかったのですが、ベースグレードのE200にAMGラインのオプションを載せた、いわゆる売れ筋的なものかと思います。ただ残念ながら担当者が超多忙な状態で(良いことです)、20分だけ空けてもらっての試乗。だから試乗記も、いつもほどのボリュームはありません。(と最初に書いたのですが、図らずもフリ
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
今後の電車の備忘録も兼ねて!今年のGW、赤ちゃん連れで新型あずさに乗ってきましたレポです。授乳中(特に完母)であずさに乗る予定のあるみなさーん!指定席は10号車一択です!!!!!(またはグリーン車の9号車)今回のGWなど、混雑する時期は座席での授乳はかなりきついです……(理由はあとで書きます)授乳室としても利用できる多目的室(9号車と10号車の間)を利用するのです…それしかありません…あとどうでもいいけど新宿→松本方面の下りは座席番号1番が最後列(16番か最前列)で松本→新宿方面の上
お久しぶりです!本当にお久しぶりです!!(^▽^;)今日は新発売ミシンの紹介です!!ジャノメの新型ミシンPE790とPE890が発売になりました!!あ、最近限定モデルも発売になりましたので興味のある方はこちらもどうぞ!(O-461limited)こちらがPE790です!見たとこミシンのボディは一般的な標準型のミシンですね!ただこのミシンすごいなと思ったのが、本当にシンプルなとこですね!!このPE790の操作パネルのシンプルさといったら…模様は本当の必要最低限8種類の
どうも(⌒0⌒)/~~ドラゴンバスターです(^ω^)今回は試乗記事です車に関しては、ただの素人で(周囲にも車関係の友達はいません)、乗ってみて自分の体験や感じたことをメモ的な感じに記事にしてますp(^-^)q(*^ー^)ノ今回関連のある過去記事のアップ車種(`・ω・´)ゞ・【プリウス30系前期】(マイカー)・【新型プリウス4代目】・【新型プリウスPHV】色が変わっている文字を押すと、その記事にジャンプできるので参考程度にどうぞヾ(@^▽^@)ノ※記
SHOEIX-Fifteen塗装完了塗りあがり乾燥後仕上げ磨きそして組み上げるX-Fifteenは昨年発売されたもういくつも塗装したから部品の脱着は慣れたが最初は壊す勢いで!?(笑)チーム員のをばらしたなぁ~こんな感じに仕上がりました来月のレースから使うそうです!
XSR900のテールランプはシートの下に隠すように装着されています。そのため、下からの攻撃には無防備な位置に有り。故に飛び石などから保護するためのアルミガードが装着されています。ある日、このアルミ板とテールランプの間に隙間が生じていることに気付きました。その隙間に指を入れると、ポロッとアルミ板が外れてしまいました。なんで??とアルミ板の方を確認してみると、なんだかとても汚い。両面テープの間に小石や砂が張り付いています。当然のことながら粘着力は皆無となり、簡単に外れたわけ
少し前の話カーディーラー担当者からの連絡厳正なる抽選の結果幸運にも買える権利が当たりましたこの幸せ者おめでとう御座います謹んでありがとう御座います喜んですぐにお店へ話を聞けば何やら私の後ろには同グレードでの抽選漏れと言う名のキャンセル待ちが100名以上恐ろしい世界買い手側を売り手側が選ぶ悪くはないがよくよく考えると凄い時代が来たものだとは言え選ばれたからには男気悩むことなく一発サイン緊張感ちなみに実車は見てはいない試乗ともなればいつの
雨もなかなか降りやまないので。。いてもたってもいられず。今日も屋根のある所へ、そそくさと移動しまして。ETCアンテナの埋没手術を施しました。取り付け場所を吟味すると。。ココに決まりました。あとは配線の取り回しですが。ついでで取り付けたかった、無線充電式スマホホルダーも同時進行で。ライダー視点で、いい配置になりそうです。このスマホホルダ、超人気商品らしいので、この機会に採用しました。充電コードもつなぐ必要ないし、あてが
普段あまり713RGのブログで新車考察なぞしないのですが。一部雑誌やWEBで「ブーンX4復活!」なんて話が出てるようなので、かつてのストーリアX4乗りとして一応考察なぞしてみたり。オートサロンでは頭にも浮かばず撮影:713R'sGARAGE東京オートサロン2017では最初からダイハツブースにかじりついたりもして、デトマソ/TR-XX(アヴァンツァート)カラーな赤黒の「ホットハッチ版ブーン」も見てきました。ただ、その時に「ブーンX4出ますか?」なんて質問しなかったどころか、
ナックルって従来のと何が違うの?というご質問が多かった為、解説しますRD-001SG【RWDドリフトカー用SGフロントナックル】¥3,500(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteRD-014BC/SR【SGベルクランクセット】と同時に開発を行ったアルミ製SGフロントナックルです!SGベルクランクとセットで使用することで最高のパフォーマンスを発揮します!度重なるテストにより取り付け穴位置は上下1ヶ所に...teamrev
新型のリヤナックルですが下穴通称トラクションホールを使用する際に、ホイル形状によってはロアアームが干渉してしまいます!!SHIBATAさんや、ヨコモさん、今後発売のReveDのホイル形状ではロアアームが干渉しないのですが通常形状のホイルだとこのようにロアアームが当たってしまうのでその際は、角を少し削って下さいこのように若干クセのあるナックルですし(上穴使えば、どのホイルでも干渉しません)干渉しない位置にすればよかったじゃん、、、、と思う方いると思います、、、、でも
どうもお疲れ様です。昨日と今日は9月のJMCAマフラー試験でした。今回は2日にわたっての開催となりましたが、とにもかくにも今週の内に終わってホッとしてます。なぜならばー!悪天候で一週間延びてましたし、今日は心配なかったのですが、昨日は11時頃から雨予報が出てまして、無事終えれるか不安もあった中で決行したからです。そしてその最終決断はわたくし、部会長ってことになってまして、変なプレッシャーがきます。(笑)各社さん、遠路はるばる現地に集まってるのに、雨で出来ないとか途中で強制終了なんか悲
XSR900の2024年型が発表になりました。たぶん、カラーの変更のみ。それにしても何でしょうか??サイドカバーの赤がいただけない!!これならば、私の所有する2022年式のブルーの方が数倍かっこいい。売れ筋は間違いなく黒になるでしょう。白くするならば、それでもやはり、私の所有する外装セットのカラーの方が数倍かっこいい。と自画自賛。更にXSR900GPはとてもかっこいいのですが、これもより強力な「おじさんホイホイ」にするならば、フロント丸目の旧車スタイルにする
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
新型ハンターカブCT125JA65に純正フロントキャリア(品番:08L79-K2E-J10)を装着しました。こちら開封画像取り付けは以下の写真の赤丸で囲った4ケ所のボルトを外し、代わりにキャリア付属のボルトでキャリア本体を固定します。メーター周りの写真左フロントフォーク側から撮影右フロントフォーク側から撮影黄色丸で囲んだボルトは従来のボルトをそのまま利用してホーンを固定取り付け後の各固定部位の写真フロントフォーク正面から撮影取り付け完了車両全体の写真右側面正面
M4のiPadProが発表されましたなんか値段が高いなぁそれに従来の”ApplePencil2”が使えないってM2と比べて凄い性能のようです私もiPad(M1)を使用しているので気になりますしかし今の私は以前のように新型が出てもあまり気にならなくなりました使い慣れたものが良い感じ愛着も湧いてくるしどうしても購入をしなければならない状態やどうしても欲しい状態になった時に
MOTORFANillustrated-モーターファンイラストレーテッド-Vol.165(モーターファン別冊)Amazon(アマゾン)1,760円MotorFanillustratedVol.164Amazon(アマゾン)1,701円モーターマガジン2020年09月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,100円GENROQ-ゲンロク-2020年9月号Amazon(アマゾン)998円ル・ボラン2020
trip.comさんで予約していたホテルはキャンセル不可のプランでした。なので返金されるのは諦めていたのですが、一応アプリ内のチャットで『飛行機が欠航してしまったのでキャンセルしたい』と相談しました。すると、今回新型コロナウイルスの特別対応でホテルに交渉してくれるとの事。『航空会社の印がある欠航証明書を用意してください』とメールが来て、チャイナエアラインにEメールをし、そちらを転送しました。次の日には…なんと全額返金になりました初めてのトリップドットコムさんでしたが、チャットで素早
オイルワール岡山東店からオイルワールド岡山西店の新型セルフ洗車機キャンペーンのご紹介❣️オイルワールド岡山東店のセルフ洗車機も岡山県下に1機のビューティ最高級premier雅ですが岡山西店は岡山で上位の人気洗車場です今回、セルフ洗車機をDAIFUKU最新のセルフ洗車機を導入しました😄岡山西店の人気の理由はすご〜く広い洗車コーナーと拭き上げコーナー、セルフ手洗いブースを完備など洗車場としては充実しているためです😋本日、7月3日【土】から
梅雨はいつ明けるのでしょう、、、ジメジメしています当たり前のことを言ってしまいました、B2BCARSです夏間近、旅行やレジャーにとお車が活躍する季節になりカスタムも加速しています弊社も連日、従来型、新型、その他のベンツと部品販売、カスタムと業務を行わせて頂いています。さて、本日は本日ご納車致しましたMercedesBenz新型GクラスG550AMGLINE純正パナメリカーナグリル交換、ナイトパッケージカスタムのブログを書かせて頂きます街で見
最近シエンタいいなぁ~ともらってきたカタログ見ながら研究してたら『寒冷地仕様』という昔から雪国の人が付けるオプション装備みたいに思ってたんですが何やら必須とみなさんが言うので細かい仕様を見てみるとこりゃ付けたほうがお得だわと納得結論から言うとこれだけの仕様がアップデートされて+2~3万円ぐらいグレードごとに金額が異なるので詳しく書くとHEVZ・G20,900円HEVX26,400円ガソリンZ・G24,200円ガソリンX29
JC92グロムがモデルチェンジするとか。2024年モデルの新型グロム(GROM)と旧型の比較・変更点/日本国内モデルの情報日本国内モデルの2024年モデルの新型グロムに関する情報を教えていただきましたので追記しました。2023年12月4日:新型グロムが発表されました2023年12月5日:画像とか装備に関して追加20kojintekibikematomeblog.comマイナーチェンジですかね、エンジンは多分変更しないで酷評されがちな評価が分かれる外装を変更した感じかなと。
久々のブログ更新になってしまいました。「なぜ当事者会を中止にしたのか」と理由を複数の方から尋ねられました。個別にお答えをしましたが、他にも中止にした理由を知りたい方がいらっしゃるのかも、と思いまして…。勝手ながら、3/28(土)の当事者会を中止にした理由を述べさせていただこうと思います。中止にした理由は「新型コロナウイルスの影響により」ということで。新型なので、まだ実態が掴めていません。インフルやSARSと比較をして「新型コロナウイルスはこういうもの」「死亡率は低いらしいよ」と語るのは危
LCLXLSの8番クロとクロに挟まれたらLXもクロにするしかない!が、まだLXは注文できずLEXUS‐LXLX、ランクルともに受注停止という状況が続いていますが。。。とうとう?でたねランクル、ハイエースなど出荷停止トヨタグループで新たな「認証不正」国内外10車種ECUでごまかし(乗りものニュース)-Yahoo!ニューストヨタもやってんのか!?これは闇が深そう新発売されている車種や発売間近の車種は大丈夫なのかいな?70ランクル
どうもお疲れ様です。今日から2月突入ですね。そしてやはり緊急事態宣言延長ですか。まぁ今解除してもすぐ元に戻るでしょうから仕方ないとは思いますが、、、うーん。長い戦いです。この件に関して言いたいことも沢山あるっちゃあるんですが、このブログはあくまで開発ブログなのでやめておきます。。。今日も本業を淡々とということで。(笑)さて。早速始めております、新型PCX/PCX160です。張り切っていきましょう!というところですが、、、上述しましたように緊急事態宣言が延長されるので、それを受けて
前回に引き続き、次期開発車両の案内です♪色々な所で話題になっている新型グロム、もちろんオーヴァーでも用意しました!まずは先行開発ということでタイ仕様の逆輸入車でスタートします。既にマフラーとステップが取り付けられていますね。ステップはJC61、75と同様のものが取付自体は出来そうです。しかしマフラーステーの位置も変更になっていますし、せっかくの機会なのでリニューアルしようと思います!アップマフラーはホンダが親切にシートレールにネジ穴を用意してくれたのでスム
納車されたばかりではありますが、ETCなど基本的な装備品などを早々取付ました。先ずはETCディーラーに注文したあった本体。セットアップだけしてもらったモノを引き取りました。尚、シート下のスペースには「日本無線JRM-21」専用の電源プラグと、メーター内インジケータ用のカプラーが予め2個用意されていることから、アンテナだけ自分で設置してシート下に持って行くという作業になりました。そして、アンテナはヘッドライト根元にあるパネル裏に設置することし、アンテナケーブル引き回しは暫定的
走ってきました。新型XSR900で筑波サーキットを。マフラーやハンドルは交換してありますがサーキット走行とはあまり関係ない部分。肝心のタイヤやサスペンションは純正品のままです。サスペンションのセッティングさえも新車時のまま。それでも純正のブリジストンS22にタイヤウォーマーだけは巻いてみました。公道用タイヤでも温めておけば安心です。突貫でラップタイム用のセンサーも取付。なるべく路面に近い場所が良いと思いタイラップで無理やり装着しました。とりあえず落としたりしないように何重に
2024年式CBR1000RR-R発表です!!一見すると従来型と変化がないように見えます。ところが変更内容を確認すると、中身は相当良くなっています。2020年式を所有していた私からすると、こうだったら最高なのに、と思える改良が随所になされています。正直もう少し待ってから買えば良かった。車やバイクは初期型を買うなと言われる所以ですね。とは言え、私が所有していた2020年式CBR1000RR-Rでも凄まじい性能。速すぎて、パワーがあり過ぎて、走っていて「疲れる」と感じた初めて