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こんにちは、アバンティーサービスです。本日ご紹介致しますお車はF30の足回り異音の修理となります。症状としましては、大人数で乗車している時、走行中にリア周りからカツカツと音がするとお問い合わせがあり速度に応じて音も激しくなるとの事でした。早速お預かりして症状を確認するために数人で走行チェックに向かいます。お車はこちら、走行を開始して直ぐに車内にカツカツと異音が響いております、、、。音が発生している箇所を突き詰めて行くとセンターコンソールの後ろの床から
今回は初代パッソ(ブーン)のブレーキが急に利かなくなったという修理依頼がありました。どうやら道路の障害物を急ハンドルで避けた後という事でした。運転してみるとブレーキが奥でしか効かない恐怖の操作性!!よくぞ無事に工場へ辿り着きましたね('Д')故障コードも無いことから、センサーに関知しない機械的な不具合でしょうか?←当たり前強くブレーキを踏んだのが原因ではないかと推測してブレーキ関連を診ていきます。取り敢えず、ブレーキマスター抜けの症状に似ていることから、マスターのイン
ランエボの故障修理もお任せ!入庫後すぐに故障診断へ本日のウエストスポーツK君エボ10SST、走行中にビックリマーク(異常警告灯)が点灯。調べると内容はタイミングチェーンの伸びが限度値を超えた!ということです。車をお預かりしてエンジンを降ろしてタイミングチェーン、テンショナー、チェーンガイドなどを交換です。ドライブシャフトブーツも破れていますので同時に交換していきましょう。ランエボ10も発売から既に17年が経過し、あちこち傷んできているのでリ
こんにちは、アバンティーサービスです。昨日ブログアップした116iのエンジン不調原因を本日も探ります。昨日の続きから、、、、、、、インジェクターを取り外しました、、、、、、、見た目では不具合があるかわかりません。ミスファイアするNo.1と問題ないNo.2を入れ替えます。F20は毎度インマニを取り外し、毎度苦労します。もっと簡単に診断したい、、、、、、、、ガソリン漏れ等起こさぬように慎重に組み付け、、、、、、配線もまとめ
故障していると思しきコントロールユニットを故障診断してもらうためにウオタニさんへ送っていましたが検査結果が出ました結果は2個とも「正常」との診断結果でしたただ、同封されていた検品票にも但書きがありましたが、通電テスト中に異常が発生しなかった場合は「正常」と判断するとありますので、自分が遭遇した事象がタイミングよく検査中に発生するのは極々稀な事だと思いますですので、今回の故障診断結果に関して不満は一切ありません自分の気持ちの整理を付ける為
HKSコンプリートエンジン搭載準備が進みますウエストスポーツ本日の作業N君ZN686、エンジン搭載の準備中です。インマニやクラッチなど各パーツも変更し準備が整いますインマニも後期型にしました。これでトルクの谷間が少なくなるはずです。クラッチディスクは摩耗しているのでレリーズフォークと一緒に新品交換です。エンジン台から降ろしてフライホイル取付け。トルクレンチを使って規定トルクで締付けします。HK
先月の車検の際、スピード検査で出てしまった警告灯。このままではモード変更できないので、消去します。『YZF-R1車検』胃カメラで有給とったので、ここぞとばかりに午後からR1の車検へ。前回来たのは4年前?書類貰って、自賠責更新して、その後確か納税証明確認してのはずが、納税証…ameblo.jpYSPに持っていけば消してくれるが、結構な金額請求されるので、安い時にこれを買っておいた。OBD2診断機とヤマハ用コネクター。両方で¥4000位だった気がする。Y
タイミングチェーン交換のために降ろしたエンジンを搭載!■前回の記事はこちら『ランサーエボリューション10ビックリマーク点灯の原因!タイミングチェーン交換です!』走行中の「!」ビックリマーク点灯はタイミングチェーン■前回の記事はこちらウエストスポーツの作業ブログwaste-sportsさんのブログです。最近の…ameblo.jp本日のウエストスポーツ作業ビックリマーク!点灯の原因、伸びたタイミングチェーンを交換したエボ10はエンジン搭載準
(パワステ効かない)ということで、急遽お預かりしたサンバーの軽トラ症状を確認してみると、電動パワステが効いていない、、、、異常ではないけれどメーター器表示が何かおかしいなぁーおかしーなー何かヤだなー(稲川ジュンG風にぼやき)違和感が、、、配線の外れや、電動パワステ周りの損傷が無いかチェックしてお客様にパワーステアリングが効かなくなった時期は?と尋ねると、、、(息子がラジオのヒューズを交換してからだね!関係ぇーないねっ😎!)ということで怪しいリヤバッテリー付近の
こんにちは、アバンティーサービスです。最近、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません、、。本日はF45218dのクーラーが運転席側だけ効かないとのお問い合わせを頂きましたのでそちらの修理をご紹介させていただきます。お車はこちら、診断での写真がございませんので文章でご説明させていただきます。まずは診断機にてエラーが残っていないか確認させていただきました結果、運転席側のフラップモーターが学習されていないと出ておりましたので足元を分
今日は、ボルボV702.5T(BB系)のエンジンフューエルプレッシャーセンサー不調で加速しないや、エンジンチェックランプ点灯するでセンサー交換作業しました。このセンサー故障すると、一番多いのが、加速時の不調で次に多いのが、エンジンチェックランプ点灯です。加速時不調は、大体が高速走行時になることが多くただ一時的でその後エンジンコンピューターが代用値で走行できるようにしてくくれるので一時はびっくりしますが、故障診断して確認することで大体の判断できます。つぎは、突然走行中にエンジンチェックランプ点
車載式故障診断装置(OBD)は、車の故障診断機能だそうです。テスラ車にも搭載されています。これは普段見ることはできないのですが、ある機器を間に挟むとスマートフォンで見ることができます。必要な機器は専用アダプターとOBDスキャンツール。以下で使用する車はテスラモデル3の2021年式上海製のモデルです。OBDはアメリカのアマゾンでで購入しようと思いましたが、送料色々含めると、AmazonJapanで買った方が安いようです。ケーブルはAliExpressの方が安いかもしれません。O
アルファロメオ147GTA様はエンジン不動、車屋さんに引き取りさせていただき、入庫となりましたバッテリーが弱く電源関係疑いリレー関係も見直ししましたが全く・・・ですとりあえずバッテリーは交換しましたが、点火、燃料共にNGイモビライザーのチェックも点灯ECMを疑い見積もると25万オーバーしかもイモビライザーの関係でディーラーでのみの作業対応という事でこの薄いユニットを修理する方向に・・・専門業者さんにお願いしました。修理後エンジンも無事始動チェックも
今日は、ボルボ240のエンジン不調で入庫ラムダ点灯、かなり重症の状態でエンストもありました。確認して、故障診断した結果、エアフロセンサー異常確認して見ると、カプラー内、錆と一部の端子部分完全にエアフロの内部端子がさびてピンが刺さって錆びている状態でした。エアフロのカプラ刺さる部分もなぜか水が入り込んでいてとんでもない状態でした。エアフロは部品あるのですが、カプラー内の端子はすで部品無い状態なので清掃、接点磨き、さび落とし最後に接点復活剤塗布と低温グリス塗布して新しいエアフロセンサー交換、確認作業
2021年3月30日(火)久々の連休の休日、2日目。本来ならグルメリポートのため、どこかに走りに行っているハズでしたが、昨日発生した不具合の原因がわからないので迂闊に出掛ける訳にもいかず、、、。本日は、自分でできる限りの原因究明をしてみます。↓ササっと上半身を裸にしてみました。フェアリングを外して、配線関係が見える状態に。↑ここまでバラしたのは半年ぶりかも知れません。↓フェアリングが無いと意外とスリムかも。↑「私、脱いでも凄いんです」状態。←平成7
新品コントロールユニットが届いたので早速交換です今までのコントロールユニットはブルーのアルマイト処理されたケースでしたが、今度のは樹脂製のケースに替わってました樹脂の種類は分かりませんが、グラスファイバーが練り込んである強化樹脂のように見えます打刻されてるシリアル?ナンバーは6249ですシートカウル外して配線をずらせばすぐに手が届く場所に設置してあるので交換はとても楽チンです流石オザワさん、整備性が良いので素人でもヤル気になります!
ウエストスポーツGWの予定ウエストスポーツ本日の作業GW予定です。皆さまよろしくお願いいたします。ランエボ10のタイミングチェーン交換はバッチリ完了!K君ランエボ10、タイミングチェーン交換後、納車前確認で実走行時EcuTekとリンクしてVVTマップ上の目標値とログ結果を比較して問題無しです。サービスで全開走行も確認しておきました。最後、確認したい項目があったのでログ取りました。K君毎度ありがとうございます。
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はホンダPCXの「エンジンチェックランプが点滅し始めて・・・」とご相談を受けまして、点検と修理のご依頼をいただきましたキーONにすると、メーターのところで警告灯が点滅してますまずは警告灯(チェックランプ)が何回点滅しているのかを確認していきます。1、2、3、4、・・・今回のエラーコードは8回点滅です故障診断表と照らし合わせると、「8回点滅=スロットル開度センサー系統の不具合」と明記されています。
みなさまo(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3先日朝起きたあたりから腰と右肩が異常に痛くなって接骨院通いのオイラです(;´Д`)腰は腰痛持ちなので警戒していたのですが右肩がとにかく痛いのです。肩から首にかけて痛みだし肩の付け根の奥がめっちゃ痛い感じになってしまいました。まさか四十肩!?接骨院の先生に聞いたら違うようです。筋肉が異常な張りが出ていて神経を圧迫しているらしいっす。腰も含めてなんですが先生に「もう歳なんだよ」的な言葉をオブラー
■2024年4月14日(日)1ヵ月ちょっと入院していたGS、レッドバロンまで引き取りに行って来ました。ADV160もあるし、車の整備もあったので、1ヵ月でも特に問題無し。工場には「時間とお金も掛かっても良いので、しっかり見て下さい」と依頼済み。ただし、コーディングを消してしまわないようにと言う注文だけしました。結論から言うと、「原因不明、現在不調無し」と言う内容です。可能性があるとすると…・コネクターの接触不良・コーディングでの不具合の2点に絞れたとのこと。A
はい、吠えました笑色々調べてCDIと断定したのでCDIを注文しました。ネット情報でこのCDIがいけると判明車体側の配線を二本入れ替えました!入れ替えたあとの写真がこれです↓黒/白と黒/赤を入れ替えました。このデータがあれば他のバイクにも使えそうです!!点火信号もCDIのLEDで確認出来るので故障診断にも役立ちます。スイッチボックスも無事つきました?キルスイッチだけは接点の違いで諦めました、、。この年式はヘッドライトのオンオフはないですが、スイッチボックスにスイッチがついている
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【年末年始休業のお知らせ】12/29木曜日~1/5木曜日迄誠に勝手ながら、年末年始休業とさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。それでは定休日明けの本日のREVELですがコチラからスタート常連様C63S(`ー´)ノ走行中にチェックランプ点灯、吹け上がらない、振動もある、との事で故障診断でご入庫(;'∀')まずは単発症状であること、テスター診断
初登場のお車BMWALPINAD4SGranCoupé3.0リッター直列6気筒ディーゼルエンジン355PS730Nmのトルク・・・・だけあってでっかいキャリパー今回はそんなお車にエンジンスターターを取り付けさせていただきました写真撮り忘れましたが・・・wwwイロイロとありがとうございましたこちらはBMWZ4様ブレーキパッド交換等々イロイロとお世話になりますイヴォーグ様はバッテリー交換、ナカナカ大変ですシステムチェックし完了ですまたのご
ニッサン・キャラバン(VPE25)平成19年式走行距離19万キロ。エンジン警告灯が点灯し、時折エンジンの調子が悪いとの事でご来店。直前にO2センサー等の不具合による修理をしてままならないうちの事で、今度はどんなトラブルかと診断すると「P0171:空燃比リーンB1」のダイアグコードを読取りました。これは簡単に言うと燃料が薄くなっている状態。原因は様々ありますが、エンジンの不調も出ているので順を追って診断していきますが、シート下にエンジンがあるので整備性が悪く原因がなかなか見つ
プッシュスタートの車ですキーレスでドアの鍵も開くし、イグニッションがONにもなるパーキングやニュートラル信号も問題なく、ブレーキのストップスイッチも正常ブレーキ踏むと緑のマークも出てるのに、スタート信号が出力されないダイアグのエンジンチェックでは正常診断機でダイアグを見る時は全モードを確認すると見えることがある今回はBCMエリアで異常を発見コードB1162ステアリングロックユニット内部異常との事!この部品過去にリコール出て、対策済みなのにまた故障弱いのかな?
今日は、ボルボV40T4メーター内にESC一時停止のメッセージと警告ランプ点灯(エンジン、ABS)したので修理依頼で入庫してきました。故障診断は、お馴染みリヤホイルセンサー片側不調で、変えない側もすぐ不調になるので左右同時に交換作業しています。順正部品も、社外部品もどちらも部品供給はあります。一様どちらもつかってみましたが、問題は今の所発生はしていませんので大丈夫かとお思います。金額的にもたいっして大きく差が無い金額なので、その時すぐに手に入る在庫ある部品で対応はしています。◇◆◇◆
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。11月もあっという間に終わろうとしてますが工場は満車・・・てんやわんやな毎日です。そんな中でも手を抜く訳にはいかず仕事は溜まっていきます・・・誰かメカニックやらないかな・・・なんて思いつつ本日は・・・W205Cクラスのお話。最近パフュームアトマイザーが効き悪いよ!と・・・パフュームアトマイザーってなに?知らない方はそうなりますよね・・・そう。車内の空気に溶け込む香水なんです。カートリッジを差し込むだけな
今回はエンジン回転が上がらなくなり、チェックランプが点灯したとのことで入庫。エラーは現地で消してきたらしく、表示されたエラーコードはP0089コモンレール圧力異常故障診断していきたいと思います。セルを回すとエンジンはスムーズにかかり、アイドリングも安定しているように思えます。吹かしても聞いていた症状は出ず、スムーズに吹け上がります。次に診断機を使っていきたいと思います。アイドリング時実コモンレール圧力が目標コモンレール圧力に対して高いです。SCVデューティーは基準値
スバル用診断ソフトSSM4、この検証の為の専用PCを用意しましたマツダIDSは同じOSに入らなかったので、引き続き検証中ネットを探ればVXDIAGVCX-SEを使って、パッチファイルにて使用する方法がヒットしてきます37515.0¥|VxdiagvcxseWiFiサポート付きの新しい診断ツール2022ssm3ssm4ソフトウェア||-AliExpressSmarterShopping,BetterLiving!Aliexpress.comja.aliexp
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です昨日にJAFで入庫したバーグマン200当店で販売した車両ですが3年ぶりぐらいかな・・・・始動不能でMILランプ点灯&液晶にFI表示普段メンテナンスに出してる店にに入庫させたら【これは無理、専門店に行って】と言われたらしいです普段のメンテナンスも当店を頼って頂けるとありがたいのですが・・・・MILランプが点灯してくれてるので故障個所は簡単に調べられます端子を短絡させて故障コー