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こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。故障診断で答えを導いたら修理になるワケですが、、、、、、、故障診断が一番しんどい、、、、、、、、今回も苦戦した1台。『☆アバンティーワークス☆BMW故障診断ウィーク』こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。なんだか故障してしまった車両が多く大変な毎日です、、、、お困りの方々の為に頑張って診断してます。ダイ…ameblo.jp前回の続き。パーキングブレーキが作動しないX5。メー
『社外のセキュリティの不具合』2週間ほど放置したらこんなことに・・・。最近、セキュリティの調子が悪いのか、イモビに悪さをしてエンジンがかからないことが続いていました。一旦、セキュリティをリ…ameblo.jpこちらで書いたこと。どうやらセキュリティだけの問題ではなさそうです。事の経緯はこんな感じです。(2週間ほど前)突然エンジンがかからなくなる。セルは回る。この直前、いつものように開錠しようとした時、純正キーのボタンを2度連続で押してしまい、慌ててもう一度ボタンを押して開錠しました(合
こんにちは、アバンティーサービスです。本日ご紹介致しますお車はF30の足回り異音の修理となります。症状としましては、大人数で乗車している時、走行中にリア周りからカツカツと音がするとお問い合わせがあり速度に応じて音も激しくなるとの事でした。早速お預かりして症状を確認するために数人で走行チェックに向かいます。お車はこちら、走行を開始して直ぐに車内にカツカツと異音が響いております、、、。音が発生している箇所を突き詰めて行くとセンターコンソールの後ろの床から
こんにちは、アバンティーサービスファクトリーです。なかなか更新ができず、皆様に整備がご紹介できず申し訳ございません。本日はMINIR60クーパーDのエンスト修理をご紹介したいと思います。車体の写真を撮り忘れてしまい、エンジンルーム内の写真からとなります。こちらがMINIのディーゼルのエンジンルームとなります。今回の修理はネットで探してもなかなか見つからない事例となっております。診断機などを駆使して診断した結果、ハイプレッシャーポンプが原
初登場のお車BMWALPINAD4SGranCoupé3.0リッター直列6気筒ディーゼルエンジン355PS730Nmのトルク・・・・だけあってでっかいキャリパー今回はそんなお車にエンジンスターターを取り付けさせていただきました写真撮り忘れましたが・・・wwwイロイロとありがとうございましたこちらはBMWZ4様ブレーキパッド交換等々イロイロとお世話になりますイヴォーグ様はバッテリー交換、ナカナカ大変ですシステムチェックし完了ですまたのご
■2024年4月14日(日)1ヵ月ちょっと入院していたGS、レッドバロンまで引き取りに行って来ました。ADV160もあるし、車の整備もあったので、1ヵ月でも特に問題無し。工場には「時間とお金も掛かっても良いので、しっかり見て下さい」と依頼済み。ただし、コーディングを消してしまわないようにと言う注文だけしました。結論から言うと、「原因不明、現在不調無し」と言う内容です。可能性があるとすると…・コネクターの接触不良・コーディングでの不具合の2点に絞れたとのこと。A
初めてのご来店でした、JB64ジムニー様はエイリアンテックECUチューニングですSTAGE1の施工ですもっさり感が解消されます~またご感想お聞かせください。ありがとうございました高知県からお越しのJB64ジムニー様はレギュラー仕様のブーストアップSTAGE1.5の施工ですOFFROADも楽しまれてるようでしたまたご来店ください^^ありがとうございましたエイリアンテックジャパン様のブログで紹介されましたオートファクトリー様(広島県)にてJB64Wジ
スバル用診断ソフトSSM4、この検証の為の専用PCを用意しましたマツダIDSは同じOSに入らなかったので、引き続き検証中ネットを探ればVXDIAGVCX-SEを使って、パッチファイルにて使用する方法がヒットしてきます37515.0¥|VxdiagvcxseWiFiサポート付きの新しい診断ツール2022ssm3ssm4ソフトウェア||-AliExpressSmarterShopping,BetterLiving!Aliexpress.comja.aliexp
こんにちは、アバンティーサービスです。昨日ブログアップした116iのエンジン不調原因を本日も探ります。昨日の続きから、、、、、、、インジェクターを取り外しました、、、、、、、見た目では不具合があるかわかりません。ミスファイアするNo.1と問題ないNo.2を入れ替えます。F20は毎度インマニを取り外し、毎度苦労します。もっと簡単に診断したい、、、、、、、、ガソリン漏れ等起こさぬように慎重に組み付け、、、、、、配線もまとめ
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。11月もあっという間に終わろうとしてますが工場は満車・・・てんやわんやな毎日です。そんな中でも手を抜く訳にはいかず仕事は溜まっていきます・・・誰かメカニックやらないかな・・・なんて思いつつ本日は・・・W205Cクラスのお話。最近パフュームアトマイザーが効き悪いよ!と・・・パフュームアトマイザーってなに?知らない方はそうなりますよね・・・そう。車内の空気に溶け込む香水なんです。カートリッジを差し込むだけな
アルファロメオ147GTA様はエンジン不動、車屋さんに引き取りさせていただき、入庫となりましたバッテリーが弱く電源関係疑いリレー関係も見直ししましたが全く・・・ですとりあえずバッテリーは交換しましたが、点火、燃料共にNGイモビライザーのチェックも点灯ECMを疑い見積もると25万オーバーしかもイモビライザーの関係でディーラーでのみの作業対応という事でこの薄いユニットを修理する方向に・・・専門業者さんにお願いしました。修理後エンジンも無事始動チェックも
あっと言う間に5月ですね皆さんゴールデンウィーク期間でしょうか?当店は・・・・5月4日(土)~5月7日(火)を休業とさせていただきます。さて先日エイリアンテックECUチューニングを施工したJB64Wのお客様・・・オイル交換にご来店頂きました快適にドライブされているようです足回りのチェックも遠方からのご来店ありがとうございました走行距離60Km・・・・バリバリ新車のJB74Wシエラ様もエイリアンテックSTAGE2ハイオク仕様ですH
はい、吠えました笑色々調べてCDIと断定したのでCDIを注文しました。ネット情報でこのCDIがいけると判明車体側の配線を二本入れ替えました!入れ替えたあとの写真がこれです↓黒/白と黒/赤を入れ替えました。このデータがあれば他のバイクにも使えそうです!!点火信号もCDIのLEDで確認出来るので故障診断にも役立ちます。スイッチボックスも無事つきました?キルスイッチだけは接点の違いで諦めました、、。この年式はヘッドライトのオンオフはないですが、スイッチボックスにスイッチがついている
HKSコンプリートエンジン搭載準備が進みますウエストスポーツ本日の作業N君ZN686、エンジン搭載の準備中です。インマニやクラッチなど各パーツも変更し準備が整いますインマニも後期型にしました。これでトルクの谷間が少なくなるはずです。クラッチディスクは摩耗しているのでレリーズフォークと一緒に新品交換です。エンジン台から降ろしてフライホイル取付け。トルクレンチを使って規定トルクで締付けします。HK
故障していると思しきコントロールユニットを故障診断してもらうためにウオタニさんへ送っていましたが検査結果が出ました結果は2個とも「正常」との診断結果でしたただ、同封されていた検品票にも但書きがありましたが、通電テスト中に異常が発生しなかった場合は「正常」と判断するとありますので、自分が遭遇した事象がタイミングよく検査中に発生するのは極々稀な事だと思いますですので、今回の故障診断結果に関して不満は一切ありません自分の気持ちの整理を付ける為
TIS(TechnicalInformationSystem)https://techinfo.toyota.comトヨタの修理書がまとめられているサイトです資料は画像も多く、日本語化できなくても何とかなるけど診断の方はどうなんだろう?診断のページをクリックするとこんな感じでスキャンツールについて出てくるここから最新のTechStreamをダウンロードして契約日数で認証できます認証させるには必ず、エリアを北米に!そして、ユーザーを「PublicUser」に設定で
車を自分でいじっていたりすると、壁にぶち当たるそんな時、修理書があればななぁ~と思うことも?ディーラーなら自分たちでしっかりしたデーターベースを持っていて「この症状」で検索すると「ここを見なさい」と教えてもらえる町工場は勘で探りを入れて、応用と経験で特定しながら必要に応じてファイネスや損保会社のテクニカルサービスで情報収集個人なら、昔は修理書を部品商から買ったりしていたけど今はネット検索と同車種の仲間かな?そこで、個人で契約できるトヨタの情報サイトがこれ!TIS
20年以上も前に組んだタービン・ブレーキ・エアロを今も大切にウエストスポーツ本日の作業Y君S15シルビアは車検です。20年以上前にタービン交換、ブレーキ、エアロ一式作業しました。長いお付き合いです。ダイナパックPC交換セッティングが一段落したのでダイナパックのPC交換です。本体との接続が当時のRS232Cコネクターです。現代のUSBへ変換しながら接続です。デバイスmanager
こんにちは、アバンティーサービスです。最近、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません、、。本日はF45218dのクーラーが運転席側だけ効かないとのお問い合わせを頂きましたのでそちらの修理をご紹介させていただきます。お車はこちら、診断での写真がございませんので文章でご説明させていただきます。まずは診断機にてエラーが残っていないか確認させていただきました結果、運転席側のフラップモーターが学習されていないと出ておりましたので足元を分
ウエストスポーツGWの予定ウエストスポーツ本日の作業GW予定です。皆さまよろしくお願いいたします。ランエボ10のタイミングチェーン交換はバッチリ完了!K君ランエボ10、タイミングチェーン交換後、納車前確認で実走行時EcuTekとリンクしてVVTマップ上の目標値とログ結果を比較して問題無しです。サービスで全開走行も確認しておきました。最後、確認したい項目があったのでログ取りました。K君毎度ありがとうございます。
TIS(TechnicalInformationSystem)https://techinfo.toyota.comトヨタの修理書がまとめられているサイトです昨日は登録の仕方までだったので、実際に使ってみる!ログインしたら、ホーム画面で更新情報などが出てくるChromeの自動翻訳機能で日本語化!実際に診断や資料を見るには矢印の所のTISをクリックTISのメニュー画面Library(図書館)が資料で、2日で20ドルDiagnostics(診断)が2日で
先月の車検の際、スピード検査で出てしまった警告灯。このままではモード変更できないので、消去します。『YZF-R1車検』胃カメラで有給とったので、ここぞとばかりに午後からR1の車検へ。前回来たのは4年前?書類貰って、自賠責更新して、その後確か納税証明確認してのはずが、納税証…ameblo.jpYSPに持っていけば消してくれるが、結構な金額請求されるので、安い時にこれを買っておいた。OBD2診断機とヤマハ用コネクター。両方で¥4000位だった気がする。Y
(パワステ効かない)ということで、急遽お預かりしたサンバーの軽トラ症状を確認してみると、電動パワステが効いていない、、、、異常ではないけれどメーター器表示が何かおかしいなぁーおかしーなー何かヤだなー(稲川ジュンG風にぼやき)違和感が、、、配線の外れや、電動パワステ周りの損傷が無いかチェックしてお客様にパワーステアリングが効かなくなった時期は?と尋ねると、、、(息子がラジオのヒューズを交換してからだね!関係ぇーないねっ😎!)ということで怪しいリヤバッテリー付近の
今日は、ボルボ240のエンジン不調で入庫ラムダ点灯、かなり重症の状態でエンストもありました。確認して、故障診断した結果、エアフロセンサー異常確認して見ると、カプラー内、錆と一部の端子部分完全にエアフロの内部端子がさびてピンが刺さって錆びている状態でした。エアフロのカプラ刺さる部分もなぜか水が入り込んでいてとんでもない状態でした。エアフロは部品あるのですが、カプラー内の端子はすで部品無い状態なので清掃、接点磨き、さび落とし最後に接点復活剤塗布と低温グリス塗布して新しいエアフロセンサー交換、確認作業
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はホンダPCXの「エンジンチェックランプが点滅し始めて・・・」とご相談を受けまして、点検と修理のご依頼をいただきましたキーONにすると、メーターのところで警告灯が点滅してますまずは警告灯(チェックランプ)が何回点滅しているのかを確認していきます。1、2、3、4、・・・今回のエラーコードは8回点滅です故障診断表と照らし合わせると、「8回点滅=スロットル開度センサー系統の不具合」と明記されています。
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です昨日にJAFで入庫したバーグマン200当店で販売した車両ですが3年ぶりぐらいかな・・・・始動不能でMILランプ点灯&液晶にFI表示普段メンテナンスに出してる店にに入庫させたら【これは無理、専門店に行って】と言われたらしいです普段のメンテナンスも当店を頼って頂けるとありがたいのですが・・・・MILランプが点灯してくれてるので故障個所は簡単に調べられます端子を短絡させて故障コー
まさかのM/Tブロー!GR6ミッション搭載へ!ウエストスポーツ本日の作業昨年末、RH9鈴鹿で壊れたR35GTRGR6ミッション。新しいギアを組んで修理は完了していましたが、仕事が立て込んで後回しになっていました。連休前に作業が一段落したのでやっと車体へM/T搭載です。GR6ミッションの搭載は危険隣り合わせ!慎重な作業で進めます作業は台の上にM/Tを載せて、1人が車体下へ潜り、絶妙の位置と高さを指示しながらリフ
12月16日BMWE90320iに故障診断機で診断したらAUCセンサーが異常と出たのでAUCは何と調べたらエアコンの外気を内気に変えるセンサーらしいと分かったので走行には関係ないので多くの方は修理をしないとの事でしたけど値段を調べると25,350円と高いしもっと安いのが無いかと調べると純正品?は11,480円でもまだ高いので修理するのを諦めたけど大陸製のセンサーが2,999円であったので修理
今回はエンジン回転が上がらなくなり、チェックランプが点灯したとのことで入庫。エラーは現地で消してきたらしく、表示されたエラーコードはP0089コモンレール圧力異常故障診断していきたいと思います。セルを回すとエンジンはスムーズにかかり、アイドリングも安定しているように思えます。吹かしても聞いていた症状は出ず、スムーズに吹け上がります。次に診断機を使っていきたいと思います。アイドリング時実コモンレール圧力が目標コモンレール圧力に対して高いです。SCVデューティーは基準値
今回は初代パッソ(ブーン)のブレーキが急に利かなくなったという修理依頼がありました。どうやら道路の障害物を急ハンドルで避けた後という事でした。運転してみるとブレーキが奥でしか効かない恐怖の操作性!!よくぞ無事に工場へ辿り着きましたね('Д')故障コードも無いことから、センサーに関知しない機械的な不具合でしょうか?←当たり前強くブレーキを踏んだのが原因ではないかと推測してブレーキ関連を診ていきます。取り敢えず、ブレーキマスター抜けの症状に似ていることから、マスターのイン