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風邪をひいて、在宅で会議を念仏のように聞いてるだけなので、あまり特記事項はない。ただ、疲労なのかわからないが、風邪がなおらない。お風呂にも入れず、、、、汚い。髪の毛はベタベタ体は拭いてるけど、、、、あああああああああああああしんどいお酒は何年ぶりだろ?休肝日になったのは、、、もう5日飲んでない。食欲もなく、、、、便通も腹痛も改善されている。もしかしたら少しやせたかもしれない。なんか気持ちも変わって来たもう少し
僕は26歳で、ある都市銀行に勤めてます。仕事は内勤です。まだ独身で両親とも健在です。実家は〇〇県の郡部のほうで、今は大阪でアパートを借りて独り暮らしです。それで、実家からはめったに連絡はないんですが、8月に入って、夜の9時ころ僕のアパートの固定電話に連絡があったんです。ふだんはスマホに連絡が来ることが多いんで、固定電話のほうに、しかも親父からかかってくるのはちょっと驚きでした。「ああ父さん、珍しいね。どうしたの?」「ああ、お前に頼みがあるんだ。お前、今年のお盆は帰ってこれるか?」
あなたが知ってる野球選手を教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう2024/12/26|mrs-jukujo-abeのブログameblo.jp一昔前の映像銃口みたいな、録画、録音は証拠を残すため死んでもいる慕ってた人に気持ちを出すため参る為供養のため死ねって言うたれや首吊って死ねやうるさいから、尚更耳障りうるさすぎると、かなん馬に念仏馬の耳に念仏悲しい曲なんか悲しいて悲しいよー、、、みんなが賢かったら、平和に平穏に暮らせるけど悲
藤井聡・原口一博対談完全版【東京ホンマもん教室×表現者クライテリオン】原口さん、立憲民主党の中で、減税を叫んでも、「牛に念仏」です。そこは、第二自民党!
チロルのカレーでおなかも心もあったまった年金4人組。地下鉄とバスを乗り継いで祇園花見小路を目指します。バス停「祇園」前の八坂神社では、インバウンド・ツアーが石段を降りてきます。花見小路に着くと、おお、インバウンド客がいっぱい。八坂神社~花見小路は、拝観料不要の人気そぞろ歩きコースですが、多くの団体観光客で花街の雰囲気も変わってしまいました。最近では私道での案内禁止や撮影禁止の掲示を見かけるようになっていましたが、今回はさらに新しい禁止の立て札が。「歩行者は道路の右側
皆さん!こんにちは!岡山県津山市の霊能者!道広義博です。皆さん!念仏の功徳について、どう思いますか!私は、念仏とは究極の言霊であり、陰陽師の究極の真言だと思います。時に、釈迦は法華経を読むことを広げたかもしれませんが、題目を読め!とは、一言も言っていないと思います!私は、陰陽師の究極の真言とは、念仏だと思います。陰陽師の除霊!願望成就とは、念仏だと思います!
信仰は自由ですよ取り替えるのも自由ですよ『念仏の害毒について』創価学会・池田大作先生「バカヤローだ!マハロー!」アメリカSGI狂乱スピーチIkedasenseigongyoSokagakkai念仏の害毒につい…ameblo.jp『自殺について』【9/1関東大震災】犠牲10万人以上”海底に眠る駅"が語る防災の大切さ死者10万人の犠牲者を出した1923年の関東大震災と前後して、2つの歌謡曲が大流行す…ameblo.jp
浄土宗の戒名について、お話ししますね。浄土宗では、戒名に特有の形式があり、それは故人が生前に念仏を称えた証として与えられるものです。特に「誉号」というものが特徴的で、これは本来僧侶に対して与えられる称号でしたが、現在では僧侶以外の在家の男女に対しても授与されています。誉号の始まり誉号は、浄土宗の第五祖である定慧が仏蓮社良誉と称したことに始まります。現在では、念仏者にとって最もすぐれた人であるという意味を担っています。浄土宗の檀信徒であれば、「授戒」「五重相伝」を受けて生前に戒名を頂く
家族でゆっくり外食をしていると檀家さんが亡くなったとの連絡。急いでお店を出て、準備をしてマンションへ伺うと、何気に初めて見る光景おそらくその方用に開けられている様子でした。多くの方が勘違いしている言葉で、亡くなってからすぐあげるお経の事を「まくらぎ」「枕木経」という方が多いです。正解は「枕経」です。言葉自体が似てますもんね(笑)枕経自体も、もともとの意味とは違ってきています。元々は無くなりそうな時にお坊さんが呼ばれて、枕元で御念仏やお題目を唱え、それを聞きながらなくなる事を枕経と
佛説阿彌陀經(あみだきょう)鳩摩羅什(くまらじゅう)訳如是我聞私はこのように聞きました。一時仏在舍衛国(しゃえいこく)祇樹給孤独園(ぎじゅぎっこどくおん)与大比丘衆千二百五十人倶ある時仏さまは、1250人の比丘(出家僧侶)一緒に、古代インドの王国「舍衛国(しゃえいこく)」にある「祇樹給孤独園(ぎじゅぎっこどくおん)」という祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)にいました。皆是大阿羅漢(あらかん)衆所知識長老舍利弗(しゃりほつ)摩訶目犍連(まかもっけんれん)摩
前期修練のことをほとんどこのblogに書かないまま…とうとう、真宗大谷派の後期の教師修練の予定が月報「真宗」に掲載されちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。1月に行くか2月にするか…諸事情を調整しながら、非常に悩んでおります。前期修練の暑さはへっちゃらでしたが、どうしよもなく寒さに弱い私。季節的には3月が絶対にいいんですが、ちょっと司法書士業務的に厳しそうなので…インフルエンザ感染の恐怖に怯えながら、年末年始を過ごすことになりそうです💦
先週、シュタイナー算数教員養成講座を修了して2回目のワークショップを開催しました。シュタイナー学校の算数教育では有名な九九の星一般の小学校では九九といえばににんがし、にさんがろく。。。と念仏を唱えるようにただただ暗記させられて必死で覚えた味気ないものでしたがその九九を形にするとどうなるかっていうのを体験していただきました。ワークショップの様子はFacebookの方に書かせていただきましたので良かったらこちらをFacebook
門門不同八万四(もんもんふどうはちまんし)それぞれに異なる仏教「八万四千」の法門は、為滅無明果業因(いめつむみょうかごういん)「無明」によって生じる「業」を消滅させます。利剣即是弥陀号(りけんそくぜみだごう)利益をむさぼる剣「利剣」を、すぐに弥陀の名前「名号」にもち変えて一声称念罪皆除(いっしょうしょうねんざいかいじょ)ひと声、念仏(南無阿弥陀仏)を称えるなら、罪はみな除かれます。八万四千・・・仏教の経典の数。無明・・・十
こんにちは。疲れたら休め。彼らもそう遠くへは行ってないはずだ。竹内政明「名言手帳」よりツルゲーネフ(ロシアの作家)の言葉本来は、「疲れた人は、暫し路傍の草に腰をおろして、道行く人を眺めるがよい。人は決してそう遠くは行くまい」なんだそうで。「焦るな、マイペースで行け」といったところでしょうか。我流念仏(自己流念仏)の中にも「人と比べず」というフレー
今年もあとわずかとなり、慌ただしくなりましたね。善福寺では12月31日の大晦日、夜23時30分から除夜の鐘をつきだします。どなたさまにもご自由についていただいておりますので通りすがりに1年の締めくくりに除夜の鐘をつきにきませんか?お気軽にお越しくださいませ。初めての方は門の前で立ってくださってたら、こちらから、どうぞ!どうぞ!とお声かけいたしますので安心していらしてください。除夜の鐘がつきおわりましてお時間のある方は、本堂の中へ入っていただきますと日付が変わってすぐ、午前0時よ
「法然」についての講座がアップされている。権力に靡かず、仏法の奥義を直球ストレートで説き続けた彼は、大衆に人気があって慕われたが、権力からは疎まれた。天動説のキリスト教世界で、地動説を説いたがごとき説法だったのだ。ああだ、こうだ、関係ない。念仏ひとつで救われる…あれをやったから、これをやったから…前世がどうだったから、こうだったから……そんなことじゃない。気持ちひとつ、こころひとつ、まごころと情熱…ウソ偽りない「愛」。それは「マニュアル」でも