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ロードスター幌やドア回り経年劣化により「雨漏り」などのトラブルはどうしても発生します。『水回りはソフトトップの宿敵』雨漏りは、各種ウェザーストリップ自体を新品にすることが一番の対処法ですマルハモータースでは、各種ウェザーストリップの新品交換を推奨いたします。また、幌交換の際はマルハでは必ず各種ウェザーストリップの交換を奨めています各種ウェザーストリップ関連パーツNB幌/NA幌骨サイドウェザーストリップ一式NB用<セット内容>ウェザーストリップNo.1(
ついに発売された鉄コレ31弾の唯一編成にならない京成3600形をなんとか編成にできないか考えてみました。ラインナップの2連だけでは編成になるとは言いにくい、片側が増結仕様の、貫通扉が開いた状態で、転落防止幌も設置されています。このまま2連では現実的でもありません。ターボ君ことこの編成は4連なのでシークレットに相棒の2連だとよかったのですが・・・。といっても仕方なく、オープンパッケージで残りの2連が出ることも考えにくいので、動力化の時に、前面のパーツで貫通扉が外せそうだったので外してみました。
20thANNIVERSARYハーフカバーを購入して1年半。使ってみていろいろと問題点が出てきました。本来はこのように幌全体を覆うハーフカバーですが・・・、例えば、ここ。ボディのドア上部分にカバーが数センチほど被るのですが、風が強い日などはパタパタとボディに当たり、擦れ傷ができてしまいです。リアも同様で、サイドよりも傷は深く、傷を消すために磨き過ぎると塗膜までやられるとコーティング業者には言われました(業者の技術にもよると思いますが・・・)。ということで、幌を覆う面積を犠牲にして、
今日は珍しく…X100モデルでなくX150モデルのお話。。。弊社では…殆どX150モデルを取り扱う事がありません。それは…X100モデルと比較してX150モデルはカジュアルに乗る事が出来ないからです。特にコンバーチブルは厄介です。コンバーチブルのトラブルとしては…1)幌の駆動に関するポジションセンサーが3つあり…そのセンサートラブル2)油圧駆動なので…油圧ホースの破裂によるオイルリーク3)コンバーチブルポンプの経年劣化による油圧の低下この3大要素があります。下の画
NA8ロードスター幌交換作業です👍以前は純正幌の交換と言えばNBクロスのガラス幌に交換するのがNAロードスターでも主流でしたが、今は純正のNA復刻幌の割合が結構多くなってきました☺いたんできた20万kオーバーのNA幌サクッと骨ごとおろして分解です👍割れているレインレールもウエザーストリップも交換します☺こちらが復刻幌生地になります👌分解した骨に新品の生地を組立🎵流石は純正NA幌生地。フィッティングは抜群に良いです👍レインレールの水を下に落とすドレンは完全に詰まってヘドロがた
NA6ロードスター幌交換のご依頼です😆長年動かさなかったロードスターを復活させてこれからロードスターをリフレッシュされていくオーナー様✌️幌をサクッとおろして張替えと思ったのですがフレームのアチラコチラに錆による腐食か〜😵錆部分を削って簡易ペイントしてあげました😊そしてウエザーストリップは左右6本とAピラーフロントウエザーストリップも交換です👌勿論レインレールもNBレールに交換👍👍👍こんな時にしかお掃除のできないウエザーストリップ下のAピラーを磨いてあげました👌今回のチョイスは
(6―から)KATOから発売された455系や475系に少しは近づけたく、ASSYパーツを購入したので取付けます。最初にクモハ4両を全部分解して、まずは幌。製品は貫通扉の下から差し込みますが、どうやって下から保持するのかで妙案が浮かばず、裏から少量のゴム系接着剤で固定。床板は幌と干渉する部分をカットします。次に漏れ対策。といっても運転室を遮光するためで、黒くしたプラ板を両面テープで固定してます(矢印の黒い部分)。続いて編成の両端に固定する2両にジャンパケーブルを3本ずつ取付けます
オハネフ25200HOの不具合がKATOより却って来ました。御訪問有難うございます。KATOより却って来ました。詫状が添えてありますが・・・早速、交換用のカプラーがを観てみます。おおっ、ちゃんとした穴だ。で、取付前の状態。(上がオハネフ25、下がマニ24)取付後の状態。(オハネフ25のカプラーが短くなっていますね。最初からこのカプラーでも取り付けてくれても良いんですが・・・)あっ、そうだ、マニ24を観てみよう。(一々バラさなくてはならない)あーズレていますね。マ
↑マニ50の床下を取り付けました。まあ、すぐ外せるように固定はしてませんが。↑仮組みでボディーを付けてみました。幌と連結器も付けてみました。あと、屋根です。屋根はねずみ1号を塗装しました。↑そうそう2両分あります。2両作成しています。↑本来、ウエイトを床下器具の中に収めるみたいですね。発売した時に買っておけばよかった!今では発売してないようです。仕方ないので、釣り道具など売ってる場所で板ウエイトとやらを買って付けました。↑なかなか良い感じではないでしょうか?↑猫のココちゃ
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。今日はS2000の幌交換とキャリーのクラッチ交換をおこないました。ご入庫いただきましたS2000は初期型のスクリーン幌のタイプでしたので、加工してガラス幌化します!安定のホンダ純正幌で交換。費用的にもオススメですね。昔は社外の方が全然安かったのですが社外幌は海外製のため、円安・物価高の影響でいつのまにやら価格が逆転。いまや社外幌のほうが高級品です(笑)それでも高級感のあるクロス生地の幌は社外に
下取りさせて頂きましたNCロードスターですが幌が破れてます。交換しようと思いマツダパーツに確認しますが納期が7月・・・。痛んでる方は早めに動きましょうね~村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを次に方に引き継ぎたい
TOMIXの225系AシートのできがいいのでKATOと並べてみました。両社とも姫路行きの新快速がデフォルトですが、姫路駅のような新快速の並びです。行き先表示は後発TOMIXの方が鮮やかにはっきり見えます。ライトはどちらもきれいに点灯します。転落防止幌はKATOの方がごつくなっているイメージです。テールライトはKATOの方が明るく鮮やかです。TOMIXはかなり暗く、行き先と比べるとその暗さがわかります。屋上はKATOの方が堀や配管がはっきりしまちまいる感じですが、パンタグラフはTOMIXの
日曜にジムニーのオイル交換したよ2.7㍑入れたよクーラントも足したよウォッシャー液はなくて水足したよセルタオのオイル交換もしようと思ったけどモトラッドに電話したらフィルター在庫切れでまたこんど午後から岡崎のバロンに行ってきたよ木曜にツーリングもいったよ
先日ご成約頂きましたニュービートルカブリオレをご納車させて頂きました。ご納車まで大変お時間を頂戴致しました。ボディ、ウィンドウ、幌にガラスコーティング施工をご依頼頂き非常に綺麗なコンディションにてご納車となりました。この度はご成約頂き誠にありがとうございました。引き続き今後とも宜しくお願い致します。
お休みの日ですが、ブログ更新します『マルハオリジナルNAロードスターマフラー』開発情報続編ですNA6/NA8用の新しいマフラーキット。大量生産直前。芸術的、職人的、伝説のマフラーちょっとだけ、お見せしちゃいます『超カッコいい』です『超美しい』です改めてフルページで全力商品解説をさせて頂きますので、もう少しだけお待ちください。『苦労話』、『職人気質』、『最新設備』での性能テスト、まさに本気モードです。今しばらく、お待ちくださいマルハモータース、伝
いよいよ、ロールバー取付作業♪まずは、仮置きしてロールバーを止める位置決め位置を決めたら、ボルト穴をあけるカーペットをめくり土台をあわせてみるビスをはめていく潜ってしたから、ナットを締めていきます。左右両方ナットを締めてアームを付けていきますここからは二人作業ロールバー固定できましたバーの穴の部分もカーペットも綺麗につなぎ目も綺麗カーペットも元に戻しお客
いつかマツダロードスター(幌)に乗りたい!とずっと思っているのですが不安があります。それは私の住んでいる地域は雪国で、年に数回は1メートルくらいの雪が積もるんですよ。それでオープンカーの幌って布とかじゃないですか。どう考えても重さに耐えきれないと思うんですよね。ネットで大丈夫か検索してみても信憑性のある情報がなかったのでロードスターを販売しているマツダさんに直接問い合わせてみました。以下返答のコピーです。↓机上の計算では、積雪のことも考慮し、気温-10℃でソフトトップ上面にかかる
愛車のホンダS660・・・ロールトップ(幌)のメンテナンスです。購入当初は、雨が降ってもそれなりに撥水性があったのですが、豪雨の中でも走りまくっているので、ほとんど撥水性が無くなってきました。よって、ガラス系コーティング剤でメンテナンスをします。メンテナンスと言ってもコーティング剤を塗布するだけですが・・・(笑)
早いものでNDロードスターが発売されてから7年そろそろ経年劣化部品や消耗品類の交換が多くなってきてる車両もあるのではないでしょうか?ということで今回入庫車両はNDロードスターの幌交換作業となります標準の黒幌で穴などは空いていませんでしが擦れ跡が気になるということで新品交換となりました。NC、NDの幌はZ字に折りたたまれるのでどうしても折り重なったところが擦れやすく跡になってしまう場合があります。当店ではND型は初めての作業でしたが基本
ネットショップで購入。DIYで取り付け。電気ドリルは必須アイテム。1時間ほどで無事に取り付け終了。取付説明書も付いてきたのでDIY好きな方なら簡単です。これで商売繁盛!軽貨物・キャンプ兼用車となるか?大型送料加算商品純正部品ダイハツハイゼットトラック幌(スライド式)純正品番08300-K5014【S500PS510P】※023楽天市場99,275円
初めてメガシンカできました今日は天気が良くて暖かだったので娘と一緒に幌西自転車公園の外周を歩きましたえ⁉ニンフィアちゃんおや?じゃねーよ!!ハイパー投げちゃったじゃないかぁ~完全個体値のタネボーGETは嬉しいなぁ~タネボーコノハナダーテングPokémonGO地域のポケモントレーナーたちと一緒に、イベントに参加しよう!一緒にチャレンジに挑戦したり、ポケモンを捕まえたり、楽しい体験を共有しましょう。pokemongolive.com
みやざきのくるま工房ロードワンですロードスターの幌は2018年11月12日に新品に交換しました幌は純正品では無くメーカー:HAARTZ生産国:アメリカ色:黒リアウィンドウ:熱線ガラス適合車両:マツダ/ユーノスロードスター適合型式:NA6CENA8CNB6CNB8C雨天未走行屋外駐車ですがカーカバーは2枚重ねで被せていますまだ3年経っていませんがリヤガラスの接合部分が剥離してきました