ブログ記事1,195件
探索日2018/08/13釜石線釜石駅を所管駅としていた専用線廃止は1990年代のどこか資料によると、西線は専用線、東線は専用鉄道となっている※路線図は概略西線奥が釜石駅西線はこのへんにのびてくる写真右方向にも多数の構内線が続いていた西線はここを通過遊歩道になった廃線跡キハ100系気動車の走っているとこは釜石線西線はこのへんで左へ曲がっていく直進する遊歩道は、車庫へ続く線路の跡コンクリートに挟まれた砂利
2025年9月1日(月)高岳専用線DD200牽引シキ801梁交換回送撮影記録です。シキ801が梁交換のため宇都宮(タ)→小山→東光高岳で回送されました。JR東北線小山付近で撮影した続きです。『JR【東北線でシキ801梁交換回送】』2025年9月1日(月)JR東北線シキ801梁交換回送撮影記録です。シキ801が梁交換のため宇都宮(タ)→小山→東光高岳で回送されました。…ameblo.jp高岳専用線でDD200牽引シーンを撮影します
探索日2018/08/12山田線宮古駅を所管駅としていた専用線廃止は1986年らしい※宮古~磯鶏間で途中分岐、スイッチバックして工場へ進入する写真左下付近が山田線からの分岐点ラサ工業線は右へ分かれ、山田線と並走していく架道橋跡奥は山田線の架道橋撮影地点が廃線跡訪問時、山田線は東日本大震災の被害により運休中この翌年、三陸鉄道リアス線に移管され営業再開する工場方面を見るここに二線の線路があった道が折り返し線跡道路がほぼ折り返し
<三沢駅→三沢基地>今回は三沢駅から三沢米軍専用線がどのように伸びているのか見てみましょう。①(2006/9/10)青森側から三沢駅を望む写真です。奥の方の線路、三沢駅構内右から1番線2番線、3番線、側線です。②(2009/9/6)変わって反対側、三沢駅を背にし青森方を見ています。奥に向かって伸びる3本の線路、右から三沢米軍専用線、東北本線(現・青い森鉄道)上り、同下りです。③(2009/9/6)三沢米軍専用線は東北本線に沿うようにカーブしながら勾配を登っていきます。④(20