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こむばむわ今日は急遽お休みもらって山梨へ行ってきました何処かの通行止めが解除されたとか、何処かの見学のキャンセルが出て運良く予約取れたりしたので、そっと休みの申請を出して、夜遠足の準備をタイヤを富士ヒル用に用意しておいたRecordTLRに薄いTPUチューブ仕様へTLRのだけは耐パンクベルト?層?有るからクリンチャー用より20gぐらい重くなるけど保険にねついでにスプロケットも去年の富士ヒルで使っただけのデュラ30へアルテの34からデュラ30はかなり軽くなる最近変則が僅かに(ほん
4月21日(日曜日)、筑波山の不動峠でヒルクライムしてきた。ブロンプトンで不動峠ヒルクライム、全力で3本、走ってみた。富士ヒルが近づいてきている。BWCでもよい走りがしたい。というわけで、昨日に続き今日も身体づくりのためヒルクライムトレーニングだ。筑波山の不動峠を3本走ってきた。music1:Beyondtheway(Instrumental)·GigaBeyondtheway℗2023GigaReleased...www.youtube.com~~~~~貧脚
過去アーカイブにも書いてますが、今回はシルバー戦士へってところをフューチャーしましょう。はじめの壁と言うか、狙っている方も多いシルバーですね!色々な指標とか言われてますが、私はちょい違う視点からwタイムとは?何か?と言う根本的なところを皆さん忘れていると思うんですよ。タイムを決めるのは、ギヤ比とケイデンスです。パワーとか体重なんて副作用みたいなモノです!デブwでも75分切れるギヤ比とケイデンスさえ出せば良いのです!それを回せないって言ったときに、はじめて体重を落とすか?とか考えれば良
富士ヒルプラチナを獲るには、AVE.24km/hを越える必要があるゴールドなら、22.2km/hシルバーなら、19.2km/hブロンズなら、16km/hこれは絶対です。どんなに体重があろうとも、どんな年齢だろうとと、女性でも男性でもです。パワーももちろん関係ありません。何Wだろうとこのスピードさえ得られるならよく、少なければ少ないほど良い。ホント、こんな常識を書くのは、バカらしいんですが、ロードバイク界隈は、常識が通らないので仕方がないんです。因みに必要ギヤ比ですが、プラチナ
2022富士ヒルの簡単な記録はこちら『Mt富士ヒルクライム参加録』どうも皆さま✋6/12日に開催されました富士ヒル無事完走して帰ってきましたのでレポート今年は友人を更に一人追加し三名で参加前日AM7時レンタカーを借りるう…ameblo.jpどうも皆さま✋突然ですがブログタイトルも変えました富士ヒルに向けてトレーニングしていく中でロングよりもレース思考になってきたからですせっかくトレーニングするなら富士ヒルだけでなく他のレースも参加を考えようかなぁ・・・と富
どうも皆さま✋まだ早い気もしますがもう今のうちにヒルクライムレース用にタイヤを購入しました(楽天の期間限定ポイントを使い切りたかった)過去2年の富士ヒルでは軽量TLRで走ってましたが富士ヒル終了後割と早くパンクしかもシーラントが仕事しない(量をケチったからかな?)TPUチューブにも興味がありCLに戻しました(重量はタイヤとチューブ合わせて以前のTLRとどっこいと言うwww)パンク修理の利便さ的にはやっぱCLだねってちなみに組み合わせ的には2021IRCfo
ヤビツ峠といえば自転車乗りにとって説明不要の場所ですねなんでこんな場所に、こんなに人が集まるのかヤビツ嫌いの自分としては不思議で仕方ありませんがだってヒルクライムって景色楽しみにいくもんじゃないですか!?途中の森林伐採もすごいし、頂上は景色全然よくないし魅力薄いと思いますけどね。。。東京や東神奈川の方は、ほかにこのレベルの峠が近くにないからなんですかね富士ヒルの半分のコースプロフィールに似ていることも人気の秘密でしょうかとにかく、僕はヤビツ峠が嫌いです。人も多い
遅くなりましたが富士ヒル記事。主催者選抜58位63分34秒265W165/182拍73回転今年はドリームチームにも当選しモチベーション高くやっていましたが、最後まで調子をうまく持っていくことが出来ず、よくも悪くもない状態で、最後にせめて体重だけでも昨年秋と同等にしようとして臨みました。今回は圧倒的に強者のペースアップは見送り、脚の合う集団でこなすことにしていました。とは言うもののスタートして料金所過ぎてしばらく勾配のきつい区間はなんとなく前にもついていきました。3kmくらいで見
どうも皆さま✋約半年間のトレーニングを経て臨んだ富士ヒルクライム結果は初回挑戦時の様に脚が終わってしまい目標タイムに遠く及ばすと言うなんとも言えない結果になってしまいました天候も珍しく最高な状況の中非常に勿体無い事したなーと😇来年の富士ヒルに活かすために今年も反省を綴っていこうと思います2021年『富士ヒルの反省と今後、目標設定』どうも皆様✋今回は反省と今後の目標についてです登りきる脚力さえ残ってればブロンズが取れたはずの今回反省点としては・FTPの向上にしか着目してなかった・筋力(
ご無沙汰しております。今はとにかくひたすら積んでます。【ゴールドリングへの道】その6遠回りだけどコツコツと-いつチャレ~いつだってチャレンジしていきたい~最近のトレーニング状況怪我から復帰後、トレーニングは継続出来ています。内容的には前回のブログで書いたようにボbruceblog5959.com
今年のゴールデンウィークは暑そうですね(^o^;じょじょに暑さに慣らして元気に過ごしたいですね!田舎に帰省するので富士ヒルに向けて、、、久々に自転車に遊んでもらおうと思います🚴GWは地元宮城をうろうろするので、SNS中心に今回はステラギブリのイカした写真を投稿しようと思います📷ステラは(僕一人ですが…)GW中もお問い合わせ大歓迎です!!ちょっと気になるパーツ、イベント等ありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいm(__)m起きてれば深夜でも全然ご返信いたします!
全員に聞いたわけではないですが、ヒルクライム大会の50代上位者の多くは、若い時から運動経験者のようです。40代の時にやはり大会で上位を競い合っていた人たちが並んで50代になり、引き続き凌ぎを競っています。中にはエリートクラスの上位だった人もいるようです。または他の持久系の競技から移ってきた人もいます。僕のように運動経験がなく、52才から本格的にヒルクライムを始めて、年代別トップを目指すのは、普通に考えればかなり無謀でしょう。中一の時に運動部に入って、ついていけず辞めてから、ほとんど運動は
Mt.富士ヒルクライムの攻略法「富士の国やまなしMt.富士ヒルクライム」http://www.fujihc.jp霊峰・富士山を舞台に2019年で16回目の開催を迎える日本最大規模のヒルクライムレース!なんと10000人が参加!1万人!ヒルクライム完全攻略(エイムックBiCYCLECLUB別冊)[ハシケン]価格:1296円(税込、送料無料)(2019/6/5時点)楽天で購入Mt.富士ヒルクライムのコースとなる「富士スバルライン」。会場の富士北麓公園からパレード走
お久しぶりですbeniです1月にコロナになって、1月末は20分5倍すらでなく、2月のZwift世界選手権ではボロボロでした。そのまま富士HCのエントリーが始まり、今年は選抜クラス走れるまで回復できるとは思えず、2019年以来のミニベロで今年はエントリーです。例年通り、BLASTメンバーのレンタカーに乗り合いさせて頂き、8:30集合していざ富士へ前日の豪雨であちこち冠水で、高速道路も通行止めが多く、解除されたのはお昼頃だったかと思います🤔途中のSAでお昼を取ったり駿河湾沼津SAではソ
ブロンプトン二号機にPラインの新型変速機構とリアホイールを装着して、外装4速とした。Pラインの純正ディレイラーでは、ブロンプトン独自のチェーンプッシャー方式から、一般的なロードバイクのそれに近い方式に変更された。ギアチェンジのためのチェーン懸け替えがよりスムーズ且つ精密に行えるようになった。新・4速インデックスシフター。純正パーツの正確な引き量により変速が確実となる。Pライン用の純正リアホイールハブにはリアスプロケットが4枚入る(9SPEED規格)。そしてロックリング式なのでト
自転車トレーニングに目覚め、都民の森通いを始めて、はや2年。漸く今日、役場前から都民の森の区間ベースで、1時間を切ることができました。最初の頃は1時間半かかっていました。当時は体重も70kg前後(今は56kg)。運動経験もなく、50才を超えてからの挑戦でした。足着きなしで完走できただけでも、自分を褒めてやりたいくらいでしたが、いつか1時間を切ってやろうと、気温40度近い日も、氷点下の日も都民の森通いを続けました。先週、60分52秒でした。もう一息。1時間走る中で1分縮めればいいわけですけ
12日日曜日はMt.富士ヒルクライム。2009年から連続出場継続中で、今年で13回目になります。2019年までは11年連続のブロンズ(1:15~1:30)でしたが、2020年はコロナで中止、昨年は1:34:45で、ついにブロンズからも陥落してしまいました。toyo3の過去12回+2020年秋の大会記録昨年のタイムが1:31~1:32くらいならば今年はブロンズ復帰を目指すところですが、加齢を跳ねのけて5分もタイムを短縮するのはちょっと無理そう。今年の目標は昨年のタイムを上回ることと、
富士ヒルシルバーに必要なパワーウエイトレシオ(PWR)はどれくらいか4倍とも言われているし、4.2倍とも言われています実際の富士ヒルの大会では、5合目に近づくに従って空気が薄くなり、同じパワーで走っているつもりでもパワーは落ちていきますまたトレインで走ることが多く、勾配も比較的緩いので、ドラフティング効果が結構あり、低めのPWRでもタイムが良くなる一面もありますこの2つの要素が絡まるため、レース本番では一概に言えないのですが、本来のFTPと体重から計算するPWRは、経験的には4.3倍を目
富士ヒルネタは、もうこれが最後にします。たぶん。。。東海地方の三大峠?雨沢峠、二ノ瀬峠、大多賀峠いろんな方が富士ヒルとのタイム比較をしていますが、皆さん速いかたばかり。ほぼブロンズ以上じゃないとタイム載せてる方がいらっしゃいません。去年、一昨年といろいろネットで探してみたけれど、自分のタイムと似たような人がいなかったので、富士ヒルの予測タイムを立てるのが難しかったです。*予測しなくていいという方もいらっしゃると思いますが、私はだいたいのタイムは知りたい派です