ブログ記事56,106件
高1マゴの部活が始まってスケジュールが大変。朝、7時に学校に行って朝練。放課後の練習の後夜練があって帰ってくるのは夜8時頃。ご飯食べて、お風呂に入って部活のノートと勉強(してるか、わからないけど💦)最近は、お弁当だけでは足りないっていうのでおにぎり3個を追加。今日から県総体が始まる。現地集合、現地解散。長女は仕事を休めないので私が運転手。今日は7時半出発。明日、明後日は6時半出発。高校の部活の遠征ってマイクロバスで顧問の先生が運転していくと思っていた
さて湯村温泉の朝。いつものように朝の散歩に出る。夜明けの温泉街を歩くのは気持ちがいい。まずは坂を下って、湯村温泉のシンボル荒湯を訪れる。柵の内側には温泉が滾々と湧いている。下の写真は、野菜や卵をゆでるための施設。穴にはひもを括りつけるフックがあり、ここにゆでるものを入れた網をかけてゆで上げる。ここを訪れたのは午前五時過ぎだったのにもかかわらず、訪れる人は結構いて、卵をゆでる人の姿もあった。さて温泉街をぶらつく。温泉街は春来川に沿って広がっており、6
4月某日・・・・早朝やっちまったぜ・・・・この記事がアップされる頃は保険関係も決着ついたので・・・側道から出てきた乗用車と接触事故やっちゃいました・・・左サイドは大破・・・・免許取得して公道で初めての物損事故しちゃいました・・・正直、相手側にも自分にも身体的な怪我は無かったのですが・・相手側の車はガードレールにぶつかり、大破。全損扱い廃車。現場検証も色々と初めての対応でひやひや・・・「車両を即時に撤去して下さい」との事なので・・・出入りの整備工場さんにお願いしてレッカーして貰
「おまえ!何してんねんっ!!」「過労で事故起こしたヤツがなにまた用事を増やしてんねんっ!!」と、言われそうですが、まあ、ちょっと聞いてくださいなm(__)m事故後。現在、週2で通っている遠方にあるボランティア先には公共の交通機関を使うと往復5時間近くかかるので「行けても月2になるかな、、、」と思っていました。なので、地元で出来るボランティアを探そうと、福祉センターから発行されている会報誌の[ボランティア募集]の欄を見たのです。するとそこに私と家が近くで
優生が最期にお世話になっていた会社には長男の紹介で雇用していただいておりました。お世話になってまだ僅か半年ほどです。事故の日も長男と同じ現場に行くことになっていた優生。6:30に事故に遭い、当然集合時間には行けない。長男は優生が寝坊したと思い優生に電話をしていました。8:00をかなり過ぎた頃、病院から家族に連絡を入れて長男はそこで初めて優生が事故に遭ったことを知りました。当初はまさか亡くなってしまうほどの事故だとは思っていなかった家族一同。医師から危篤だと聞かされ
まずインカムってなんや?イヤホンだったり、その類のものを装備して通信を行う無線機みたいなやつ。現時点で特に免許やらの必要はなく、誰でも簡単に扱える。で、よく誤解されがちなのが、道交法で違反になるや、ならんや......。都道府県の条例により、まちまちなルールになっているようであるが、大阪府や周辺の他県では、今のところ、インカムやイヤホンの装着が明確に禁止されたり罰則の対象にはなっていない。しかしながら、安全運転義務違反というとても解釈の広いルールによって、処罰の対象に
おはようございます。昨日は雨が降ったり止んだりの1日でちょっと肌寒かったですが残りの木工作業と生地貼りで途中暑くなり上着脱いで作業してました。(笑)では何時もお世話になってますF君、日産ノート今回はドラレコ取付です。商品はモニターレスの2カメドラレコSN-TW91diF君曰くスッキリした形を選択したみたいです。フロントカメラはちょうどaudisonDRCMPCANの後になります。視界の妨げにならない場所でちょうどワイパー拭き取り上部位置になります。リアカメラもリアワイパー稼
「背が低いから、運転席に座ると前がよく見えない…🥺」「足が届かないから、ブレーキを踏むときに腰が浮いて怖い…」そんな不安を抱えながら、無理な姿勢で運転していませんか?運転中に前が見えにくいと本当に怖いですよね💦私も背が低いので、その気持ちすごくわかります…🥺実は、小柄な方でも「座席の正しい調整」と「自分に合った補助グッズ」を使うことで、驚くほど運転しやすくなるんです✨今回は、背が低い方が安全に運転するための対策と、本当に役立つおすすめアイテムをご紹介します。これを読
こんにちは。バイク乗ってますか?安全運転でお願いします。次回ワンデーは、下記日程で開催致します。参加お待ちしています。「スピードより、優しく、綺麗に走ろう」----記----日時令和8年3月20日(金)春分の日会場豊島自動車練習所(豊島区東池袋3-17)参加資格①二輪・原付免許を取得者(貸出車両
自動車を運転していて以下のような状況になった場合[発煙筒が必要]になることがあります。誰しも事故やトラブルには遭いたくないですが、そうしたときこそ落ち着いた行動をとりたいものです。1高速道路で故障や事故または燃料切れで緊急停車したとき2夜間や霧などで視界が悪い中、安全を確保する必要があるとき3他車や救援車両に自車の存在をいち早く知らせたいとき4踏切で脱輪や動けない状態になってしまったとき5カーブ等の見通しの悪い箇所で故障等を起こしたとき
こんにちは、Y'sNoteの横野です!今回の動画は、令和5年式レクサスUX250hバージョンLのご紹介になります!今回のお車は買取のご依頼で入庫した一台になります。ボディカラーはシルバー、内装はキャメル色の本革シートで、とても高級感のある組み合わせのお車です。グレードはバージョンLになりますので、装備も充実したフル装備仕様!UXはレクサスの中ではそこまで人気が集中している車種ではないため、中古車市場では逆にお買い得になるケースも多いです。特に人気カラーはパールになりま
こんにちは広報の中島です。住宅街や学校の近く、公園周辺などでは、子供が突然道路へ飛び出してくることがあります。子供は遊びに夢中になると周囲への注意が散漫になりやすく、車の接近に気づかないことも少なくありません。そのため、ドライバーには「飛び出してくるかもしれない」という意識がとても重要です。
セダンに限った話ではありませんが、最近やたらと街中で見かけるのが高齢者が運転する小排気量車や軽自動車・・・もちろん統計を取ったワケではありませんので、あくまで私個人のイメージなのですが、大きなセダンに乗っている高齢者って割と運転が穏やかで、小さなクルマを運転している高齢者って危なっかしいか乱暴な運転をしている人がとても多い気がするのですが・・・実は私自身も4号機S7から予備機TownBoxに乗り換えた直後にソコソコの距離を走ると、意識して気をつけなければ自分でも自覚できるくらい運転が
アイスランドの壮大な自然を自分のペースで満喫したい!そう考えるなら、レンタカーでのドライブは最高の選択肢ですよね氷河、火山、滝、温泉など、息をのむような絶景が続くアイスランドは、まさにドライブ旅行天国でも、初めての海外ドライブ、しかもアイスランド特有の交通ルールや道路事情は、少し不安に感じませんか?「日本とは何が違うの?」「事故が起きたらどうしよう?」「罰金ってどれくらいするの?」安心してください!この記事を読めば、アイスランドでの安全運転のコツがすべてわかります。
私のブログにお越しいただきありがとうございます30代後半の主婦ホイップと申します2023年に建売住宅を購入。夫と娘(2歳)と3人で暮らしていますごく普通の暮らしですが、「日々や家族を大切にしたい」という気持ちからブログを綴っていますインテリアや日常美味しいものや季節のこと…ごちゃ混ぜですが自分の楽しいこと中心に書いていますたまに悩みもあり。そんなブログですがよろしくお願いしますこんにちはペーパードライバー講習を終えたので、しばらくは夫同乗(娘ちゃんも)で近場で運
●熱中症警戒アラートがでているときの下校、どうする?【再アップ】こんにちは三浦真弓です。蒸し暑くなりましたね…昨年は、この時期に、最高気温が40度という予報がされたことがありました。2023年7月の、朝のスマホですけど。翌日の最高気温は39℃みたいで1度下がって良かったな♪じゃないんですよー!午後、最高気温になります。子どもたちの下校時刻の道路は、どうなってるでしょう。通常、発表される気温というのは、気象台など決められた環境で想定された
朝ごはんに、味覚糖のUHAグミサプリビタミンCと味覚糖のUHAグミサプリ鉄とBASECookies抹茶をいただきました。18+17+153kcalP0.3+0.3+7.4gF6.5gC4.3+4+17.7g11時頃に、ファミマのも〜っちり食感ホイップあんぱんをいただきました。295kcalP5.5gF5.7gC56.3gオクラをいただきました。約15kcal14時30分頃に、ささみとブロッコリーのさっぱりをいただきました🥦︎約185kcalP29.4gF
本日は会社の先輩Kさん、弟さんのNさんそして自分の友人のYちゃんと中禅寺湖での釣りに🎣途中、いろは坂でシカを目撃👀Kさんから注意してねっと言われてたんで安全運転で行きましたがカーブの所から見てるのは止めてほしいビビりました無事に釣り券売り場へ行き券を購入やるしかない٩(🔥ω🔥)و歩いて入れる場所を見つけるのに苦労し明るく失敗した…先発ルアーは明るくなってるし厳しいか…しかし、タイニークラッシュで🐟しばらく投げては移動を繰り返す🚶♀️🎣しかし、最高だ…涼しいし景色
こんにちは!自転車のベルを鳴らそうとして「スカッ」と空振りしたり、音が響かなくて焦ったことありませんか?💦いざという時に鳴らないと危ないですよね。ベルの故障は意外と単純ですが、直すより買った方が早いことも!ネットなら種類も豊富だし、100均に行くついでを待たずにすぐ届くから安心ですよ🚚✨自転車のベルが鳴らない主な原因はこれ!ベルが鳴らなくなる原因は、大きく分けて3つあります💡1.バネのサビや劣化雨ざらしで中のバネが錆びると、レバーが戻らなくなります。2.ネ
ドラレコを買おうと思ったとき、映像がどれくらいの期間保存できるのか、いざという時に消えてしまわないか気になりますよね。ドラレコの保存期間(録画時間)の平均は、標準で付いてくる32GBのSDカードで「約2時間」が目安です。容量がいっぱいになると古い映像から順番に上書きされて消えてしまうため、長距離運転をする方や心配な方は、より長時間の録画に対応した機種を選ぶのが失敗しないポイントです。機種名32GB(付属)の録画時間128GB使用時の録画時間ZDR065(最新)約11
この情報には、広告が含まれます。【フォーメーション解説】日向坂46「クリフハンガー」選抜理由と選抜落ちメンバーを考察|なぜこの14人なのかこんにちは。今回は、日向坂46の16thシングル「クリフハンガー」について、フォーメーションはどうなっているのかなぜこのメンバーが選抜されたのかなぜ「選抜落ち」が話題になっているのかという“いま検索されている論点”を軸に、丁寧に整理していきます。結論から言うと、今回のフォーメーションはかなり強いメッセージ性を持った布陣です。日向坂4616
コムテック(COMTEC)ミラー型ドライブレコーダーZDR-880M前後2カメラPureCelPlus技術搭載高感度センサー採用前後200万画素FullHDGPS搭載64GBmicroSDカード付属後側方接近お知らせ機能駐車監視機能高速起動3年保証Amazon(アマゾン)ミラー型なのに画角がズレない秘密と基本スペック💎お出かけの際の安心を支えてくれるドライブレコーダーですが、最近特に注目されているのがデジタルミラー型です✨なかでもコムテック
こんにちは石川興業運輸事務Kです永年勤続者の表彰がありました!社長から各営業所の所長さんたちが表彰状を受け取り…………受賞者の皆さんに無事に表彰状を渡すことができました皆さん10年以上、20年以上勤続されている方たちですそんなに長く務めたことがまだない私には未知の世界です勤続年数が長すぎて、尊敬しちゃいますまだまだ石川で活躍してほしいです皆さんこれからもよろしくお願いしますドライバー募集中株式会社石川興業運輸
4本サマータイヤ235/55R19105VXLピレリスコーピオンMSPIRELLISCORPIONMS楽天市場ピレリスコーピオンMS235/55R19の実力検証!買うべきか徹底レビューへようこそ。タイヤ選びで迷っているあなたへ。今回は、ピレリスコーピオンMS235/55R19を徹底的にレビューします。SUVオーナーなら一度は検討するであろう、このタイヤ。「本当に買いなのか?」「性能は?」「他のタイヤとどう違うの?」そんな疑問を解決します。この記
レゴランドレポート『レゴランドに行ってきた!①』ちびちょ。念願のレゴランドに行ってきましたーと言うことで、レゴランドレポートを少しずつ書いていきます。今回、幼稚園が半日保育だったのでお休みさせて、平日(金曜…ameblo.jp『レゴランドに行ってきた!②』レゴランドレポート『レゴランドに行ってきた!①』ちびちょ。念願のレゴランドに行ってきましたーと言うことで、レゴランドレポートを少しずつ書いていきます。今回、幼…ameblo.jp続き。この日は平日で、それほど混雑していなかったけど早
「スマホスタンドって…そこに付けていいの?」自分の車を見るたびに、ちょっと不安になることありませんか?「もしかして違法?」「捕まったらどうしよう…」実はこれ、意外と知られていないけど超重要な話。間違った位置にスマホスタンドを取り付けると、保安基準違反で交通違反になる可能性があるんです!今回は、違法になるスマホスタンドの設置位置と、安心して使える“安全な場所”を徹底的に解説します。▼楽天で売れている「どこでも使える吸着マット」が便利!【10%OFFクーポン配布中】車載ホルダー車
こんにちは✨前記事に続き9月末のシーでの内容です✍️十数年振りになるでしょうか、ビッグシティ・ヴィークルに乗りました🚖こちらがこの日の最終便!最終のヴィークルはタウンカー(大型オープンカー)✨クラシックカーに乗ってアメリカンウォーターフロントを周遊します。さあ、出発です🌟✨夜のアメリカンウォーターフロントをのんびりと走ります♪♪♪夜に乗るのは初めてです🌟✨S.S.コロンビア号の目の前まで進みそして元の停車位置へ帰ります。クラシックカーで夜のニューヨーク周遊、とっ
優生は、三人の息子の中で一番、敬神崇祖を重んじていました。わたしの両親、主人の父が他界していることもあり、子供たちが小さい頃はお彼岸、お盆には必ずお墓参りに一緒に連れて行きました。成長につれて、子供たちも部活や友達付き合いが大切になって、お墓参りに同行できないことが増えました。それでも優生は、時間が合えばわたしたちと一緒にお墓参りに同行してくれました。氏神様への初詣も、いつも私たち夫婦と一緒に参ってくれました。今年の元旦も、優生と主人とわたしの三人で氏神様に初詣
『このブログについて』はじめまして、じゃんぼです。この度「テキトー音楽のススメ」というブログを始めました。まずは、簡単に自己紹介。・30代の男・介護福祉士・特別養護老人ホーム勤務・…ameblo.jpこんばんは!始まりました、テキトー音楽日記。今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。本日ご紹介する曲はこちら!キングギドラ「UNSTOPPABLE」明日から秋の交通安全運動ということで。紛うことなき「安全運転ソング」をご紹介するシリーズ、今年もやっていきます🥳なぜこのシリーズだ
保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する物部高志のブログ自己紹介はこちらですプロフィール『あらためまして自己紹介』ブログも1年続いてスタートラインに立ったということであらためて自己紹介1979年6月10日生まれ双子座B型188cm82キロ経歴高松東幼稚園古高松南小学校古高…ameblo.jp高校総体2日目子どもたちからスポーツを通じて様々なことを教えられる子育ての目的はなんでしょうか…そのひとつが自主性を育むこと親があーしろこーしろと言わなくても自ら考