ブログ記事56,095件
SignStore肉球型の高齢者マークステッカーネコのイラスト安全運転吹き出し付き防水ステッカーNekonikukyu-Kourei今すぐ購入今すぐ購入SignStore肉球型の高齢者マークステッカーネコのイラスト安全運転吹き出し付き防水ステッカーNekonikukyu-KoureiAmazonの商品は送料無料で特別価格です。商品の詳細については、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。
みなさんこんにちは本日もブログをご覧いただきありがとうございますインストラクターの『ポテト🍟』が担当いたしますさて、わたくしもブログを書き始めて2年目となります今年もマイマイスクールの平和な毎日を書き連ねて行きたいと思いますよろしくお願いいたしますさて、季節は梅雨です梅雨の事故防止として『ワイパー』のお話をしていきます『ワイパー』とは…自動車のフロントガラスやリアガラスに付いてある、雨や雪、水滴、汚れを拭き取る装置のことです安全運転に直結する部品なので、定期的な点検や交換
センターまで行くのに息子の車で行きましたが行きは都市高速を使うので、息子の速度では厳しい行きは私が運転して、帰りは下道で息子が運転しました運転自体は、安全運転で問題なかったです車を降りてみると、ズボンの裾が膝まで上がってましたどうやら慣れない道を運転するのに、少し心がザワザワしてようで、運転しながら、両方ともたくし上げたようですそれを私に注意されないと、下ろそうとしない…こういう部分が問題なんだよね言わなければ、そのまま、たくし上げて行く(笑)そして、息子と話をして、ジョブコーチ
今日も、梅雨らしい空が続いています凄い曇天で、いつ降ってもおかしくない感じ昨日も、ジムの帰り道と言うか、ジムを出る時に急な雨昨日は、曇り空の予報だったんですが、怪しい雲がどんどんと濃くなってしとしととした雨が降ってきました。先日、ツーリング中に雨が降って来てバイクに載せてあった白っぽい簡易の雨合羽が結構有効で、雨合羽の有効性を知ったので、以前、わんこ散歩用に使っていたセパレート型の本格的な雨合羽を引っ張り出して、今は、常に、バイクに乗せています。駐輪場のバイクに着いて、雨
ブログにお立ち寄りいただき有難うございます。日々の事、気になる事を書いてます。ブログで繋がるご縁に感謝です好きなロックな曲教えて!ロック聴かないからないです▼本日限定!ブログスタンプしいていえばXJAPANの曲は数曲聴いた記憶ありますが、曲までは覚えてません昨日は、緊急に津波注意報が太平洋側に出てました。夕方には解除されましたが大きな被害はなかったようで良かったです。が、フィリピンでは学校の新学期の会をしていたようで、校庭にいてかえってよかった💮と、思いましたが、ソレは一部でしょ
元気ですかーっ!いつもご来店ありがとうございます(^^)今朝は冷えてます…⁉️この時期に寒いと思うとは…😆日中も22℃予想…梅雨寒ってぶにですね。雨の月曜日はスタートからしばらくは赤ぶにばかりでした。やはりぶに家のダントツ一番人気の赤ぶにでね。赤ぶにの次は何を食べる⁉️オススメは塩もつと黒ぶに❣️美魔女御用達の塩もつ…日本初の塩麹を使ったうどんです。塩麹のメリットはご存知の通りです。翌日の朝、効果を実感しますよ〜😆そして黒ぶに。不思議な味だけど人気です。カレー?味噌?ソ
自動車を運転していて以下のような状況になった場合[発煙筒が必要]になることがあります。誰しも事故やトラブルには遭いたくないですが、そうしたときこそ落ち着いた行動をとりたいものです。1高速道路で故障や事故または燃料切れで緊急停車したとき2夜間や霧などで視界が悪い中、安全を確保する必要があるとき3他車や救援車両に自車の存在をいち早く知らせたいとき4踏切で脱輪や動けない状態になってしまったとき5カーブ等の見通しの悪い箇所で故障等を起こしたとき
おはようございます✨✨。見に来て下さりありがとうございます💞。今朝のこと。長男は日々、弁当プラス朝のおにぎりを持っていきます。今朝はうっかり、おにぎりを作り忘れてしまいました。途中で気がつき、買ったおにぎりをバス停まで届けたのですが。バスに乗りこむ途中の長男に呼びかけるわたし。もういいから恥ずかしいって様子でバスに乗り込む長男。それに気づいた運転手さんが、長男に『呼んでるよ』って声かけくださいました。結局、長男はそのまま乗り込んでしまいおにぎりは渡せませんでしたが。いやぁ~そ
最終日小浜から帰宅の日程朝幸い晴れていましたので6時にチェックアウトまずは敦賀のフェリーターミナル目指します。小浜の町並み何気に良い雰囲気で好きです。海側R165を走って気持ち良かった敦賀フェリーターミナル到着バイクはちらほら居ましたが北海道へ行く北海道へ帰るバイカーでどうも新潟で降りるのは私だけ道中エンジンからカタカタ音がしたパリダカなぜか音が止みました。だいたいどこだか解っていますがオフシーズンにエンジンが開ける予定一台だけ別場所出港また来るぞ敦賀湾を出たら昨年退
4月某日・・・・早朝やっちまったぜ・・・・この記事がアップされる頃は保険関係も決着ついたので・・・側道から出てきた乗用車と接触事故やっちゃいました・・・左サイドは大破・・・・免許取得して公道で初めての物損事故しちゃいました・・・正直、相手側にも自分にも身体的な怪我は無かったのですが・・相手側の車はガードレールにぶつかり、大破。全損扱い廃車。現場検証も色々と初めての対応でひやひや・・・「車両を即時に撤去して下さい」との事なので・・・出入りの整備工場さんにお願いしてレッカーして貰
こんにちは。インデペンデント・アーティスト、Swishmar.Shellです。久々の更新です。(あんなに、寒かった時期2026年1月11日(日)、以来ですね。)日頃からの運転に予備意識を身につけて、夏場を、ご安全に過ごされますように。わたしは、運行管理者(貨物)の資格者証の交付を受けてから、その道の、職業には、就労していませんが…。特に、NPO活動でもないのですが、単なる善意で、以前、Xでは、冬場も国道リアルタイムの道路の状況をUPしていましたが、
自動運転と電気自動車(現在)の電気自動車の欠点は車好き2ndで書いた通りです1車がすべて電気自動車になったら電気が足りない2充電設備が圧倒的に足りないそれと航続距離が短い3電気自動車は寒さに弱すぎ冬場は電池が弱くなるし暖房まで電気でやるので走行距離がものすごく短くなる4リチウムイオン電池はごく稀に発火する発火したら消火できない5謳い文句のCO2削減が嘘っぱち温暖化対策にならないことが判明しているというのが数十年後~100年後にすべてク
梅雨入りすると、訪問介護の移動は一段と大変になります。レインコートにヘルメットを着用し、雨の中を自転車で移動。道路は滑りやすく、視界も悪くなり、いつも以上に安全運転が求められます。先日も電動自転車に乗っていると、どうもブレーキの効きが悪い。「これは危ないな…」と思い確認すると、ブレーキの摩耗が原因かもしれません。雨の日は特に制動距離が長くなるため、小さな不具合でも事故につながる可能性があります。無理は禁物。一度会社へ戻り、自分の自転車に乗り換えて再出発しました。しかし、電動アシスト
あくも。皆様、いかがお過ごしでしょうか?月曜日。今日の14時過ぎくらいでしょうか?営業中ガシャン!!!なんて大きな音。気になって音の方を見るとお店の前の道国道294号線で事故が。どうやら追突事故のよう。追突された車は後ろのガラスも割れてしまっている。追突した方も前のバンパーが外れている。急ブレーキみたいな音は聞こえなかったからよそ見でもしていたのかしら?その追突した車&された車がうちのお店の駐車場に入ってさらには警察、救急車が来てさらにレッカー車と
保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する物部高志のブログ自己紹介はこちらですプロフィール『あらためまして自己紹介』ブログも1年続いてスタートラインに立ったということであらためて自己紹介1979年6月10日生まれ双子座B型188cm82キロ経歴高松東幼稚園古高松南小学校古高…ameblo.jp3日間の県総体が終わりました🏸団体優勝ダブルスベスト4シングルスベスト16上出来👏最近の世の中の風潮は勝ち負けはどちらでもいいというような事がいわれる運動会のかけっ
とにかく今はしっかり食事を摂りゴルフも騙し騙し18ホールまわる。かなり細やかな目標ではありますが実行するのは結構大変なことでゴルフ🏌️♀️⛳️🏌️♂️終了後は休憩がてら買い物などにも行き安全運転🚙で無事帰宅する。全ては体力を要することなので注意に注意⚠️を重ね毎回丁寧に実行❣️ホントに疲れて😓しまいます。またねっ!NAGISA
さて湯村温泉の朝。いつものように朝の散歩に出る。夜明けの温泉街を歩くのは気持ちがいい。まずは坂を下って、湯村温泉のシンボル荒湯を訪れる。柵の内側には温泉が滾々と湧いている。下の写真は、野菜や卵をゆでるための施設。穴にはひもを括りつけるフックがあり、ここにゆでるものを入れた網をかけてゆで上げる。ここを訪れたのは午前五時過ぎだったのにもかかわらず、訪れる人は結構いて、卵をゆでる人の姿もあった。さて温泉街をぶらつく。温泉街は春来川に沿って広がっており、6
こんにちは。津波注意報心配しながら仕事してます。1メートル予想だけど2メートルになったら従業員さん帰宅させて逃げる準備します。昨日青葉の森で千葉県太鼓連盟三十周記念公演へ。娘降ろして会のメンバーさんと合流待ち。知ってる方々とご挨拶。仲良しパパさん嫁ちゃんさんにご挨拶。仲良し夫婦さんなんです。一家で太鼓打ち。素敵です。義父の命日だったのでお墓参りへ。ブーンって安全運転で行ってきました。今日は観客。受付通る。「こんにちは」「いらっしゃいませ」いいね。いいね。「ランラ
こんにちは広報の中島です。住宅街や学校の近く、公園周辺などでは、子供が突然道路へ飛び出してくることがあります。子供は遊びに夢中になると周囲への注意が散漫になりやすく、車の接近に気づかないことも少なくありません。そのため、ドライバーには「飛び出してくるかもしれない」という意識がとても重要です。
5月某日・・・・ガレージセールでイイモノ発見!!ホンダ、カブ系のエンジンに適したキャブマニホールド延長キット!!現在、こういう取り回しでキャブの調整に苦労していますので・・・加工して取り付けます。ねじのはめ込み部分を少々拡張して・・・端部をやすりで磨き込みます。取付は分解の逆なのでスムーズ??こんな感じに延長されます。こんな感じに・・・・転倒とか怖いな・・・・何とか形になりました取付後・・・むむむ、イイ感じですね。左側転倒したらかなりヤバそうですが・・・安全運転で今後
おはようございます。ViewthispostonInstagram雨の降っているときは以外と生き物たちが活発になったりします。特にセマルハコガメはよく動き回る気がします。クルマを運転していたら道路にのそのそセマルハコガメが歩いていました。気をつけないと引いてしまいます。たまにひかれて死んでしまっているセマルハコガメを見ます。かわいそうです。生き物を殺さないようにゆっくり運転、路上に何か見つけたらかなり徐行運転しないといけません。この子ものそのそ道路を横断していきました。
「おまえ!何してんねんっ!!」「過労で事故起こしたヤツがなにまた用事を増やしてんねんっ!!」と、言われそうですが、まあ、ちょっと聞いてくださいなm(__)m事故後。現在、週2で通っている遠方にあるボランティア先には公共の交通機関を使うと往復5時間近くかかるので「行けても月2になるかな、、、」と思っていました。なので、地元で出来るボランティアを探そうと、福祉センターから発行されている会報誌の[ボランティア募集]の欄を見たのです。するとそこに私と家が近くで
無事に我が家🏠に帰宅しました帰りは高速道路🛣️で2時間半雨☔の中でヒデキの安全運転に感謝今日の日本インターは飛天の間の大フロアーで伸び伸び踊れましたが結果は残念でも着実に自分達の踊りは改善方向に進んでいるのでやり続けるのみ前期の試合は後1ヶ月後の東京ダンス選手権日々の小さな成長📈を続けて行きます大親友の裕一君エリザベスちゃんは日本人第一位で準優勝でした🥈🏆更に洗練された素晴らしい踊りでしたチャンピオンになっても更に進化し続ける裕一君エリザベスちゃん本当に素敵でした切磋琢磨出来
今日は、買い物とWRXの洗車、ランチ、福井へのライブの大遠征の準備とおひとり様カラオケで一日が終わりました。金曜日の夜に人生初となる福井への大遠征が待っています。片道600km越えのWRXでの一人でのドライブとなります。本来は北陸新幹線での遠征としたいところでしたが・・・金沢から先の本数の少なさに残念ながら断念しWRXでの一大遠征となりました。アイサイトXがあるのでそこまで苦労するとは思っていません。ただ距離が距離だけに無理せず安全運転で福井を目指します。推しメンからも本当
保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する物部高志のブログ自己紹介はこちらですプロフィール『あらためまして自己紹介』ブログも1年続いてスタートラインに立ったということであらためて自己紹介1979年6月10日生まれ双子座B型188cm82キロ経歴高松東幼稚園古高松南小学校古高…ameblo.jp高校総体2日目子どもたちからスポーツを通じて様々なことを教えられる子育ての目的はなんでしょうか…そのひとつが自主性を育むこと親があーしろこーしろと言わなくても自ら考
今日もありがとうございますやっと3パターン撮れました(笑)雨の時に出てるかな?傘マークのメッセージのも出てる所がありましたが、止まれないと撮れない・・・今日は朝からパトカーが多かったような気がします。乗り物繋がりで(笑)『魂の乗り物』おれはオレンジャー!古代エジプトにおいてあなたの身体はKa(カー)と呼ばれていて魂の乗り物であるということを意味していたこのKaが変化して現在のCarになった…ameblo.jpロメオに乗りたいよ~(笑)さて、
セダンに限った話ではありませんが、最近やたらと街中で見かけるのが高齢者が運転する小排気量車や軽自動車・・・もちろん統計を取ったワケではありませんので、あくまで私個人のイメージなのですが、大きなセダンに乗っている高齢者って割と運転が穏やかで、小さなクルマを運転している高齢者って危なっかしいか乱暴な運転をしている人がとても多い気がするのですが・・・実は私自身も4号機S7から予備機TownBoxに乗り換えた直後にソコソコの距離を走ると、意識して気をつけなければ自分でも自覚できるくらい運転が
優生は、三人の息子の中で一番、敬神崇祖を重んじていました。わたしの両親、主人の父が他界していることもあり、子供たちが小さい頃はお彼岸、お盆には必ずお墓参りに一緒に連れて行きました。成長につれて、子供たちも部活や友達付き合いが大切になって、お墓参りに同行できないことが増えました。それでも優生は、時間が合えばわたしたちと一緒にお墓参りに同行してくれました。氏神様への初詣も、いつも私たち夫婦と一緒に参ってくれました。今年の元旦も、優生と主人とわたしの三人で氏神様に初詣
ホテルを出発して松江に移動して、松江駅前で葛城奈海さんとはお別れして、松江城を遠景に見ながら、松江市美保関町にある「美保神社(みほじんじゃ)」を参拝しました。全国3,000社以上ある「えびす様(事代主神)」の総本宮です。目の前に美しい美保湾が広がる港町に佇み、古くから商売繁盛、漁業・海上安全、歌舞音曲(音楽)の神様として篤く信仰されています。⛩️主な特徴と見どころ出雲大社との「両参り」出雲大社の祭神・大国主神(大黒様)と、美保神社の祭神・事代主神(えびす様)は親子の関係にあります。そのた
今日は雨☔でしたが…ご来店下さった皆様ありがとうございました\(//∇//)\スタンプラリー◯様30.50ポイントおめでとうございます🎉北海道へツーリングに行かれたそうでお土産もいただいちゃいましたありがとうございました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆(北海道私も行きたいなぁ〜)HondaDreamスタンプラリー皆様ぜひ、ご参加下さい当店のお客様で、軽二輪以上のお客様限定景品をご用意しておりますょ参加方法がわからないお客様はぜひ、ご相談下さ