ブログ記事48件
第3問です*)第3問も典型問題です.SKY標準の評価です.北大標準レベルの問題です.
第4問です*)式変形の見通しが立ちにくい問題です.問3で問1は使うのか?と考え込んでしまいました。*)北大・札医旭医での出題ならやや難~難レベルですが,出題はあり得ます.
第1問です.*)Sやや易,K標準,Yやや易,T標準の評価です.*)(1)はくどい気もしますが,(2)(3)は北大標準レベルです.
2007年神戸大学・理系(前期)数学第4問おはようございます。ますいしいです受験生の皆さんを心より応援しておりますそれでは,まずは偉人の言葉からです『曲線の世界は点の世界よりはるかに多様でゆたかであるが,20世紀の数学者たちだけでその富をとらえることができたのである.』(N・ウィーナー,アメリカの数学者,サイバネティクスの創始者,1894-1
2019年神戸大学・理系(前期)数学第5問こんにちは、ますいしいです今日は天気もよく暖かい、春爛漫の陽気ですねコーヒーも美味しいです本日第2弾目のアップですまずは、本日第2弾目の偉人の言葉からです『関数とは手の動くままに描かれた曲線のことである.』(L・オイラー,18世紀を代表するスイスの大数学者で物理学者,1707-1783)