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日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。コースターバスコンでも旅に出ています。ランドホームコースター、新車登録から一年経過です。旅の途中で不具合が起きました。ポータブル電源へ自動切り替えする機構が故障したようだ。電子レンジを起動すると、数秒ほど、この自動切り替え機からブーンという音と振動。インバータだと問題無し。リレーがチャタリングしてる感じで。この切り替え器、壊れたね。ビルダーさんへ修理に行きます。ワープ速度で30分ほど
***2月3日充電コントローラー日本語マニュアルページ追記しました******2月13日充電コントローラー販売されてます、リンクは下の方にあります***10年落ちのトイファクトリーGTの快適化も大詰めです。今日はサブバッテリーを鉛バッテリーからリン酸鉄リチウムバッテリーへの載せ替えとポータブル電源BLUETTIAC200MAXと拡張バッテリーB230を外部電源として使う為の改造をやっていきます。『モンスター級がやってきた/BLUETTIのポタ電』清水の舞台どころではなく、東
先月から乗ってる2LTVmaxですが、ETCやスマホの充電など、外部に電源を取り出したいことがあります。なので、外部電源取り出し配線を作りましょ。電源はこのヒューズボッスクから取り出します。左右の端子のどっちが+でどっちが-かをテスターで確認。進行方向に対して左側が+でした。電源は、今回はヒューズから取り出せる配線キットを使い手抜きをしました。配線キットの先端にギボシ端子のメスを取り付けます。次に0.75sqの電線を30cmずつ切りまして…ギボシ端子のオス
2025年4月21日月曜日18年前に買ったIC-T90ですが、付属のバッテリーは虫の息。新品バッテリーは社外品でも密林で4500円します。それでも純正の半額。貧乏性の爺さんには高額すぎるので、市民無線で使っているニッケル水素電池(エネループ1900mAh)9本で運用していました。この無線機の外部電源は11V以下でないと送信できません😢ちなみに付属のバッテリーパックも同じく1900mAhです。カタログ上の運用可能時間は5時間。比率は送信1:受信1:待ち受け8。単純に換算すると送信
こんにちわ札幌ワンステップライトキャンピングカーハイエース8ナンバートヨタTECS特装車ベース全車ディーゼル4WDハイエースキャロライン今大変売れております。展開式ベットピース、調光式天張りLEDダウンライトシステム装備充実、外部電源、1500W大型パワーインバーター外部リモコン付き、3ウエイ走行充電システム外部リモコン付き、さらにソーラーパネル接続端子付き、ディープサイクル大型サブバッテリー、電動ギャレーシステム各10リッター給排水、独立型デンドウシャワーKITなど全車標準装備
毎日暑いですよねぇ~今日の名古屋店のピットの気温は…37℃!見なきゃいいのに見てしまうのが人間の性なんでしょうねぇ~見てから後悔しますさて、今日は前回足回り(リアスタビ・ショック)を入れてかなり改善したから今度は燃費改善を!って事で”三種の神器”の取付です。まずはこれを取付すれば燃費が約1割良くなる”レデューサー”から取付お次は、イグニッションコイルの電圧を16Vまで高める事ができる”V-UP16”16.59-13.46=3.13V上昇一般
日産NV200に外部電源コネクターを取り付けました。車内に100Vをスマートに引き込むためのパーツですが、これをどのように使うかで車内の作業が変わります。そのまま車内で100Vを使う用途であれば家庭用のコンセントを取り付けたり、サブバッテリーシステムを組んでいる車両であれば100V充電器を接続してサブバッテリーに充電するようにする施工をします。