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仲良くして貰っている整備業者さんよりお仕事のご依頼。ご依頼内容は、エンジン不調の原因探求。プラグやコイルを交換しても、交換するたびにミスファイア検知箇所がコロコロと変わるというもの。色々調べて行くと、原因は3番シリンダーの圧縮がゼロ。オーバーホールしての修理も検討しましたが、余りにも部品が無さ過ぎて全く前に進みそうにない・・・(本国欠品も多発)では、程度の良い中古エンジンはないかなと探してみましたら、走行4万キロで、更に現状自走可能な状態で、
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
エンジンの調子が悪く、エンジンの回転が勝手に上がったり下がったりする。そのうちエンジンチェックランプまで点灯。しかし・・・数日後にはエンジンチェックランプが消灯。エンジン不調も起こらなくなっては来たけれど、診断させて頂く事となりました。お越し頂いた時から数日間はエンジン好調。しかし、アイドリングで暫く放置しておくと、症状が出始めました。回転が2,500rpm位まで上がったり、基準回転数よりも下がったりでまるで1気筒失火しているかの様
本日の作業です!フォードマスタングで車検整備作業です。今回入庫のモデルは6代目です。V8、5,000ccのエンジン、今時は少なくなったアメリカ車らしいサウンドです。車検整備自体は消耗品のみ交換で検査ライン通過しました。弊社、フォード車対応のテスター常設店です。(一部のシステムには対応できない場合がございます)全モデル、ディーラー車、並行車問わず、販売、買取、修理、板金お伺いいたします。また、部品持ち込み作業大歓迎です。弊社でも良質なOEM部品を1年
bmwf481年点検DCTオイル交換。ドライブトレーン異常が出ていてスキャンするとオイル交換時期が入力されていて、消去出来ない!オイル交換してメーターのプログラム更新すると消去出来た!まだ3万キロやのにな〜!#外車修理#輸入車整備#bmw#f48#x1#dctオイル交換#bmw車検#ガレージヨリタカ
朝一などのエンジンがしっかり冷えている時にエンジンをかけると、ブルブルブル・・・と調子が悪く、しかもエンジンチェックランプが点灯するという症状。調子が悪い上にチェックランプまで点灯すると、これは不安で仕方ないですよね。まずは現状を確認。お預かりの際は絶好調だったので、一晩置いた翌朝エンジンを始動。すると、ものすごく調子が悪くてミスファイアを起こしている模様。アイドリングは誰の目にも不安定な状態で、そしてチェックランプが点灯。そのまま暫くすると調子は良く
メルセデスベンツのメンテナンスをさせて頂いている香川県のお客様。ナビの地図更新をして貰おうとディーラーに行ったものの、「走行中、テレビの視聴が出来るようになっているから出来ません」とお断りされたとの事。たまたま娘が成人式で帰って来ていたから、シュテルンでの対応も確認してみると、走行中TVの視聴が出来る様になっている車両は、地図更新ばかりか、保証継承すらも行わないそうです。ヤナセもシュテルンも対応は同じで、視聴を可能としている装置を付けているとしても、その装置を取
題名は少々端折りましたが、要は、定期的に高速走行をする事で、NOx吸着式コンバーター内に溜まった硫黄酸化物を除去(脱硫)したり、煤などを排除してしまいましょう!!という事です。何かと多い触媒関連のトラブル。その中でも特に、NOxセンサーのトラブルが多いです。センサーを作っている日本ガイシでの色々な事もありはしましたが(知りたい方はネット検索すると出て来ます)、そういう事があったにせよ、それにしてもトラブルが多い・・・そもそもNOxとは窒素酸化物の総称ですが(自動車で
お客様並びに関係者様各位この度当社代表者の不祥事により当社女性従業員より悪質なセクシャルハラスメントの件で訴訟をおこされてしまいましたこの件に関しましては被害者の女性従業員に心より謝罪を行い和解金を速やかに支払い、早期に問題解決を致しますご心配ご迷惑をおかけした皆様に心よりお詫び申し上げます🙇♂️・・・ん?待てよ?よく考えたら女性従業員って僕の奥さんしかいないよな?何度も言いますが当社には女性従業員は僕の奥さんしかいません!FAX一枚送ってきて300万を振り込ませようとするなん
日産フーガ(Y51)のATF圧送交換です。現在の走行距離は、なんと234,000km!!さて、どの位汚れているのでしょう??もの凄い黒さです!!まっっっくろ!!!もはや、元が何色だったのかも想像出来ません。オイルパンを取り外します。磁石1。鉄粉がもっさりと盛り付けられています。磁石2。こちらもドーナッツ状態です。オイルパンの汚れもすごいです!取り外したATFストレーナーです。一部
僕の大好きなコーヒービート思えば小学校の頃から食べています好きが高じてスタッフの私物を勝手に食べていたら名前を書かれてしまった🤣🤣🤣でもあとで新しいの一本お渡しいたしましたよまいどおおきにべるてくすです\(^o^)/ジムニー(3BA-JB64W)DAMD(ダムド)theROOTSのエクステリア3点キット取付ですジムニーいいっすね👍3月頭に納車されたばかり😍こんなピカピカのお車をお預け頂けて感謝です🙏こちらがDAMDのエアロキット結構な作業ボリュームです💪こちらの
S63AMG(W222)にお乗りのお客様より左フロントから異音がするとの事でご入庫いただきました。ハンドルを切った状態から前進すると確かに左フロントホイール付近から『パキッ、パキッ』と異音がしていましたので、更に点検を進めさせていただきました結果、ハブベアリングからの異音が濃厚との結論に...お客様の了解を得て交換をする事になりましたので、早速リフトアップブレーキローターまで取り外すとハブベアリングが露わになります。こちらがハブベアリング本体です。(純正品)
業者さんがお客様と一緒にご来店。お話しを聞けば、・・・・・・・・リヤのブレーキパッドを交換したが、パッドセンサーは全く接触しておらず摩耗していなかったから交換はしなかった。パッドは交換したからサービスインターバルをリセットすると、液晶画面にブレーキの警告が出始めた。知り合いの整備工場に持って行き、コンピュータを繋いで色々やってくれたが消えない。今度は輸入車が得意な別の整備工場に持って行くと、半日預かりで色々やってくれたが、結果は何故か、フロン
CLSのローダウンのご依頼…。ベンツの診断機xentry…。いわゆる純正診断機です、しれーと持ってますw純正診断機だと、エアサスの調整が出来ちゃいます。結構曲者?調整がシビアですね…失敗するとこんなに上がったりします。💦※昔だとこの時点で右往左往してますwwこれはこれで「マッドタイヤとか履いたらウケる」とか思いながら色々調整して行きます。🤣まっ、こんな感じですかね?この車両は、ロワリングキットが付いてます。ノーマルだと、おそらくここまでは下がらないですね。いい感じじゃない
この間、スッゲー長いトレーラーが店の前を通過していきました電車の部品かな?😅まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/BMW5シリーズ(F11型後期)E系F系のBMWお約束の修理で御入庫頂まきました🙇♂️メーターパネル内は警告灯のエレクトリカルパレード😭ディズニーランドだったら楽しめるのに警告灯では全く楽しめませんそれはそれは故障メッセージのオンパレード!車屋さん20年以上やってますが、今でも警告灯が点灯するのを見るとビクッとします😅外部からの雨水などが室内のフロアー
少し前に、県外の車屋さんにて購入されたボルボ240。エアコンが急に効かなくなったとの事でディーラーさんに行かれたそうですが、そちらで出して貰った見積もりは、・エアコンコンプレッサー交換・エバポレータ―ホース交換・アキュームレータ―交換・エアコンガス充填・エアコンコンディショナー(オイル)充填という内容で、総額21.3万円。その後、お知り合いの方に相談されて、フリークを紹介されご来店頂けました。ご来店された時に点検をしてみます
高知県にお住まいの方からのお電話。娘さんが乗られているフィアット500の修理に付いて。フィアットディーラーが高知県に無いので、実は今、愛媛県のフィアットディーラーに修理に出しているのだけれど、既に高額修理になる宣告をされている事も問題だけど、その見積もりの内容に付いて詳しい説明も無く、下取りするから買い替えるという話も出て迷っているとの事。ここ数ヶ月で故障が立て続けに起こったので買い替えも一考してそうで、実際は一体幾らの値段をつけてくれるのか、その相談でディーラーに一度足を運んで
BMWミニのR系で多く見られるCAS不良。検出される故障コードは、・A0A9CASコントロールユニット故障・A0AACASコントロールユニット故障・A0AFCASプロセッサー・A11EDASELVの不具合などです。CASユニットやステアリングロックユニットの良否判定及び交換手順などは作業者のスキルにお任せしますが、CAS交換後のユニットフラッシュ及びプログラミングの実行に関しては、それを行える診断機をお持ちでない場合、ディーラーさんにお願いするしか
今回のブログは、同業者様からも質問の多いBMWミニのATF圧送交換に付いて、施工方法と手順を詳しく記した「作業要領書」の意味合いも含め作っております。F56ミニジョンクーパーワークスのATF圧送交換で、高知県よりご来店頂きました。F56ミニのATF交換は、通常、下から抜いて上から入れるだけの作業しかできませんが、弊社で販売しています「F-PETシリーズBMW-No1」を使えば、ATFチェンジャーを使用しての圧送交換が可能となります。JCWの場合はオイルクー
松山市内の業者さんからBMWのエンジン不調修理のご依頼です。とにかく朝一の調子が悪いそうで、診断機で診ると、・2番シリンダーミスファイア・3番シリンダーミスファイアを検出していたという事で、既に、・イグニッションコイル4本全て・スパークプラグ4本全てを交換済みという事ですが、調子は全く良くならないので困っているという事です。BMWE91です。診断機を接続して診てみますと、・29CEミスファイアシリンダー2・29CFミ
今回紹介するM5は、そもそもは、・走行中にトランスミッションの警告灯が点灯する・ABSの警告灯が点灯するという症状でした。試運転をしてみると、暫くするとミッション警告灯とABS警告灯が点灯。警告灯点灯後からは変速点に異常が出ます。変速フィーリングが極端に悪化し、500PS以上を誇るV10エンジンが、SMGの悪化でとっ散らかるって感じで、強烈なギクシャク感を伴ってとんでもない状態になります。一旦停止し再びスタートする際なんて「ドカンッ!!!」と繋がって思い
最近お客様に怒られる事が本当に多い(−_−;)「メール送ったのに全然返信がない!😬」「店に電話何度も何度もかけてるのに全然出ない💢」「車預けてから一週間経過したがまだ修理終わらないの?😠」「見積もり頼んだのに連絡がない😤」申し訳ございません😭毎日毎日鳴る電話↓作業中にかかってくれば手を止めて対応、対応が終われば作業に戻るがまた電話が来ての繰り返し↓作業が進まん😭毎日毎日来るすごい数の問い合わせメール↓仕事が終わってからなるべく返信してますが、返信している数以上のメールが
昨日のアウディS3に続き、今日はアウディA3です。このA3もなかなかのモンスターで、エンジンはV6-3200ccのクワトロです。この小さなボディにV6-3200ccエンジンを載せてしまうと、4WDでないと受け止めれないのでしょう。リヤの窓ガラスが落ちて閉まらなくなったので、ウィンドーレギュレータを交換します。※アウディでの名称は「ウィンドーリフター」です。ウィンドーレギュレータはウィンドーフレームごと上に引き抜きま
いよいよ、スタートするポルシェ964のプロジェクトオーバーホール作業に全塗装、足回りを新品にします。ドイツからパーツ入れての作業予定です😆🎵🎵こちらは、BMWの板金塗装こちらは、BMWのレストア作業です😆🎵🎵現行モデルも、全塗装作業しますよ♪外車に人気の艶消し塗装です。ホイールも塗装して、ブレーキは低ダストブレーキに、足回りショック、スプリングを新品へ内装、ハンドルも、変えます。現行モデル
今回のブログは、同業者様からも質問の多いメルセデスベンツのミッション「722.6」型のATF圧送交換に付いて、施工方法や手順を詳しく記した「作業要領書」の意味合いも含め作っております。同じ地域の同業者さんからのご依頼で、今回はメルセデスベンツW140のATF圧送交換を行います。このモデルは非常に根強い人気がありますが、程度の良い個体がなかなかオークションにも出て来ない状態で、探されている方も多いのではないでしょうか。この140に搭載されているミッションは「7
モデナの爆弾、イモビライザー…出先でトラブルと…もちろん不動車の出来上がりwキーレスリモコンが壊れる場合が多いですが、もう新車から25年も経つ車…イモビのコンピューター不良も増えてます。💦ECUを書き換えて、イモビ退けちゃいましょう的な……作戦…。後は、配線加工を少々…。撮影の為に、イモビのランプは付けたままにしてますが、後で撤去します。イモビのコンピューターをゴッソリ撤去すると、純正キーレスが使えないのでとりあえず置いておく…。これでイモビトラブルから解放されますね。
ホンダゼスト、エンジン不調らしいです。症状はと言いますと、ラフアイドルで3千回転以上上がるらしいです、入庫時は普通でした…。エア吸いかなと思いましたが違うみたいです。近くの某ディーラーは問題無いですと…。お客さんに、エンストしそうにならない?って聞いたら、たまになると…。お解りですね。笑いつものやつです、動きが悪かったのか?カーボン噛んだのか?掃除したら、ファーストアイドルも2500から1500に下がりました。スロットルもバラして掃除、水漏れを発見したのでついでに修理。1年
モデナの色々ランプ点灯修理もはや定番になりつつあるような…💦症状はさまざまですが…色々調べて、ユニットの所で車速波形が確認出来たのでABSのユニット不良と断定。自分が信用出来ないビビりな僕は、更に在庫のモデナから部品を拝借w付け替えて確認……ユニットと確信。笑外したユニットは以前修理した跡があります。で、問題なのがユニットが無い…💦新品はもちろんなし…。まぁ〜今に始まった事ではないですが…。各所に調べて頂きましたが、あるにはありますが、お値段が……。昔は10万ぐらいでした…
ライトスイッチを「AUTO」にしている状態でトンネルに入っても時々ライトが点灯しない時があるそうです。お預かりして色々テストしますが、とっても調子良く反応してくれます。日をおいてテストしても問題無いし、連続して何度も何度も反応させても、きちんと正常に反応してくれます・・・。これは困った。お客様に了承を頂き、近くのトンネルがある道路まで走り、実走しながら反応を見てみます。すると、トンネルから出てもライトが消えません!!(聞いている症状とは反対