ブログ記事207件
残すところあと3ヶ月で卒業なのに長男君が通学用の電動アシスト自転車(YAMAHAPASCITY)を壊しやがった症状的にギアの変速が出来なくなり注油とかしてみたけど変化なし。どうやら内装変速機を壊した感じだから仕方なくリアホイールの取り外しさらにハブ部分を分解していけばほらヤッパリ・・・・・もうギアがボロボロって事でサクッと下記YAMAHA純正部品を手配X95-2530H-01(リヤハブインターナルセット)X95-253T0-00(リヤハブセット)X0L-25420-0
様々なコアなパーツを発表してきたグロータックよりデュアルコントロールレバーの予約開始いたしました。GROWTACグロータックEQUALイコールコントロールレバースタンダード(シフト機能あり)目指したのは、自由であること見た目が気に入っていて、使いたいパーツがある。今使っているパーツを今後も使い続けたい。しかし、それを諦めないといけなかった。「メーカーが違うから」「ギヤの段数が違うから」「互換性がないから」こんな経験をもとに作られたレバーが今回のレバ
昨日届いたXTR変速機。XTRは初代のM900系が1990年に発表されたので、すでに約30年、7世代目の歴史があるが、せっかく全てのXTRが手元に有るので簡単に各世代の特徴を。1世代目のRD-M900系は1990年に発表、1991年に発売。XTRはMTBの最高グレードとしてデビューしたが、変速機自体は大きくXTと変わらない。MTB用として初めて8Sになった。シンプルな形状で、今見るとロード用変速機という感じ。この世代、XTRのローギヤは32Tで、MTB
見てくれている方おはこんばんにちは(o*。_。)oペコッこちらの地域は雨です仕事を休みにして、お菓子食べながらアニメ三昧しようと思っていたのですがこのタイミングを利用して自転車の修理しましたここ最近、物がよく壊れるんです何かに祟られているんじゃないかと不安です自転車は、前にメンテナスした7速自転車(アレフ号)と電動アシスト(ユッド・アレフ号)の2台所有していて今回は電動アシスト(ユッド・アレフ号)の修理です自転車に名前を付けていることはそっとしておいてくだ