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前回ブレーキ関係を整備した、H25ベンツS204Cクラスステーションワゴンの追加整備です。ブレーキ整備の時に発覚した、スタビリンクと以前からチェックランプが点灯していた案件が、最近症状が出てきたようなのでいっきに、なおしちゃいますその症状というのが、エアポンプ(セカンダリーエアシステム)の故障です。これは排気ガスをクリーンにする為に、エアポンプに循環させて、完全燃焼させる装置です。まぁ排ガス対策なんでしょうね。しかしこの年式のW204、S204型は、泣き所で良く故障します。
さてホンダN-VANのリフトアップカスタムの続きです。フロントのストラットとリアのスプリングを外します。フロントストラット、リアスプリング外せました。スプリングコンプレッサーを使いフロントストラットを分解しスプリングを外します。リフトアップスプリングを縮めてストラットに組付けます。外す時もですが、左右少しづつ締め付けてストラットに、組めるように慎重にやります。うっかり外れると、キン肉マンに出てくるスプリングマンの必殺技?技の名前は忘れましたが、、あれになります。危険で
こんにちは、リーカス車検センター四日市です。今回は、メルセデスベンツのCLAシューティングブレークのエアコン修理です。症状としては、異音と風量が弱いです。前回ご来店いただいた際に、症状を確認しブロアファンモーターの部品を取り寄せ、交換作業をしました。新品のブロアファンモーター故障したブロアファンモーターを取り外します。こんな体制で取外し💦取外し完了!!左新品右取外したブロアファンモーターで、またもこんな体制で取付
ダイハツタントのエンジンルームより、キュルキュル音がするという症状があり。今まではできる処置をし、しばらく経過観察をしていたのですが、、症状がすすみ、悪化してきました。このままではベルトが切れてしましそうなので、部品交換の修理をする運びとなりました。どうもこの型のタントは、ベルト鳴きの症状がよくでるらしいです。原因としては、雨水がエンジンルーム内に入り込み、プーリーにあたり、錆が発生しベルトを削るようです今回交換する部品です。プーリー、テンショナー、ベルトリフトに上げて、
こんにちは、リーカス車検センター四日市です。今回は、車検に入庫したN-BOXです。事前の車検見積りで、左側デフサイドシールよりオイル漏れが発覚💦部品を取り寄せし、整備にかかりました。車検整備も続きでやりますので、タイヤを外していきます。ドライブシャフトを抜いていきます。抜いたドライブシャフトドライブシャフトが抜けましたので、シャフトが刺さっていたところにある古いデフサイドシールを外します。古いシールと新しいシールです
輸入車で、よくある故障の一つに、パワーウィンドーレギュレターの故障があります。俗に言う『窓落ち』ですね。今回は、リーカスインターナショナルで販売させていただいたお客様の『窓落ち』修理です。ベンツG350ブルーテックW463Gクラスのディーゼル350前期モデル現車はワイドオーバーフェンダーに変更されていますが、もともとはナローボディと言われるクラシックな雰囲気が残る人気モデルです。症状としては、左リアのパワーウィンドーを操作したら、いきなり窓が落ちました、、今ま