ブログ記事202件
【試着室から出た時「おつかれさまです、いかがですか?」と声をかけていませんか?実はコレ、お客様が戸惑ってしまいます】リップクリームと私こんばんは、接客アドバイザーの平山枝美です。リップクリームって、あとどれくらい残ってるかなーって気になりませんか?それで、めいっぱい出して「ふむふむ、これくらいか」って思って戻そうとした瞬間に折れたりしますよね悲しいさてはて。今日のテーマはコレ。試着室からお客様が出てくると「お疲れさまです、いかがですか」と声をかけるのは販売員として定番ですよ
【また寒くなるかもしれないし、となかなか購買意欲がわかない、と見られるお客様。商品も手にとってくれないこの時期、私達はどうすればいいのでしょうか】急な伸び盛り。こんばんは、接客アドバイザーの平山枝美です。この間から豆苗を育てはじめました。ずっと何も起こらず心配していたのですが、ここにきて急に伸び始めました。この調子でぐんぐん伸びて、また美味しい豆苗を食べられたら嬉しいです。じゅるり。さてはて。今日のテーマはこれ。気温の定まらないこの時期、特にお客様は
【どうしよう・・・さっきから雑談をして商品説明に戻れないぞ、という時は。】かたまったこんばんは、売り場コーディネーターの平山枝美です✨瓶入りの飴を買って、色がきれいでずっと飾ってました。が・・・!!私、あまりクーラーつけないので・・・飴が固まってました。どうやったら戻るかなーさてはて。今日は、販売員の方々に是非読んでいただきたい本を紹介します。ANAのVIP担当者に代々伝わる言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の伝え方1,512円Amazon
【仕事で使うものなのに、なぜ自腹を切らないといけないの?と思う試着販売。どのように捉えていけばいいでしょうか】明日は予防接種こんばんは、接客アドバイザーの平山枝美です。注射が怖いので、現在、筋トレをしながら我を忘れようとしています。さてはて。今回は試着販売(店で扱っている服を着なきゃいけない)について。実はこれ、ファッション販売12月号の連載で書かせていただきました。そこで書ききれなかったものを今日はお伝えしていきます。もちろんこのブログだけでもお
【「よろしければ、ご試着できますので」で本当に試着したくなるのか、どうしたら試着したくなるのかを考えてみましょう】なぜか変顔になる。こんばんは、売場コーディネーターの平山枝美です。私、本当に写真写りが悪いんです。決め顔しているつもりなんですけど、ぜんぜんきまってないんです。どうしたらいいですか?まあいいか、あんまり自分の写真撮らないし…。さてはて。今日はツイッターから。平山枝美/接客アドバイザー@emihirayamaよろしければ、どうぞご試着できますの
【一回、声をかけたけど、もう一度声をかけてみよう。と言うとき、お客さまの視界に入る場所で待機が基本です】まちがえちゃったこんばんは、売場コーディネーターの平山枝美です。キッチンペーパーだと思って買ったんですが、ペーパータオルでした。たいして違わないだろうなーと思ってたら、全然違いました。なぜだ。さてはて。先日、こんなことがありました。平山枝美/接客アドバイザー@emihirayama【再掲】セカンドアプローチをする時は、お客様の視線の中に入る範囲で待機