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こんにちはだっくです!今回はライブDioのベルト・ローラー交換の後半戦をやっていきます!(*^◯^*)bまずは外した部品の確認ベルトは写真の通りくぼみのところがビビ割れていますこのままでは、近いうちに千切れてベルト切れを起こしてしまいます当店では、このレベルは交換対象なので新品に交換します!次にウエイトローラーをチェックします!写真ではわからないと思いますが、本来丸い形をしているローラーが1カ所水平になってきていますこのままでは、中心部が割れて走行不良や部品の飛散によってベル
こんにちは!だっくです!!今日は4サイクルビーノ(SA26J)のキャブ清掃をやってみました!作業の流れはこちら!まずシートをあけ、中のネジを外します。銀のリアステーのネジはそのままで大丈夫!外された中身がこちら!さあ!はずしていきましょう!まず!銀の棒の先にあるアクセルワイヤーを外します!手前のネジは全外し、奥のネジは緩めて隙間ができれば外れます。その時に銀のワイヤーをねじったりして傷つけないように注意です。次にこちらのホースを外し手前に見える赤と黒のカプラーも外してしま
こんにちはだっくです!本日は在庫車両に軽い後輪固着車両があったので修理していきます!(*^◯^*)b後輪固着とは、軽い状態だとブレーキを握るとたまに引っかかる,走ったりすれば治る…みたいな現象がバイクに起きることを言いますブレーキが戻らない原因は他にも、ブレーキワイヤーの不良,ブレーキシュー周りの不良もあったりますが、不具合の頻度は固着ほど多くありません放っておくとブレーキが効いた状態で戻らずロックしてしまう!なんてこともあります…そうなると直すのにかなり苦労するので出来るだけ早め
ども,久々にユニバを満喫したショウヘイです!!!!いや〜やっぱコスプレしていくユニバは最高に楽しいっす♪また後日,ブログネタにしますので(笑)そして本日のブログは…定休日恒例の…カスタムブログ(≧∇≦)今回もVOXネタでございます!!前回,シートの張り替えをしましてまたまたドレスアップしちゃいます☆今回,焦点を当てますのはフロアステップ!!
こんにちはだっくです!本日はDio4サイクルタイプのキャブ清掃をやっていきます!(*^◯^*)bまずはシートを外しましょう!10番のソケットレンチで6つのネジを外します外れたら、次はスロットルワイヤーを外します12のレンチで外れるナットが左右についているのですが、右側を少し緩めますそうすると左側は手で緩めるようになるので左側を全緩めします。ナットを外したらスロットルワイヤーを写真のように90度回します62タイプDioやトゥデイのスロットルワイヤーは一部形が違う作りになってお
原チャリは白ナンバー化しようとおもいますが、悩み中。①(インドネシアの150cc!キット+ECUチューン)ピストンだけが大きくなって圧縮比は下がるので、思ったほど良くならないかもですが。↑インドネシアからの取り寄せだから、来るか来ないかさっぱり。間に商社かまそうと思いますが。他の人のブログ見るとGSX-R125のボアアップはやった人は個人では見つけられませんし、国内にボアアップキットは売ってません。カスタムショップに丸投げなら一件二件あるようです。が、プロに丸投げなら金さえ積めば果てしな
阪神カップ馬券結果12月21日阪神カップ馬券結果はずしたわはいってすぐテレビ消したまぁええわせやけど600円あったらオイルシール買えてたやんけもったいなーニューエンジン届きました段ボールから開封すると手が汚れるので開封もしていません原チャリて80キロ位あるんでエンジンもっと重いと思ってたんですがおもてる以上に軽いですねえ?こんなもん?ってちょっとびっくりした土日にガチャガチャやるとうるさいアピールされるので月曜日か
こんにちはだっくです!本日はライブDIO-ZXのオイル漏れ補修をおこなっていきます!(*^◯^*)bよくライブDIO系のバイクでこんなオイルのしたたり見ませんか?もしくは、マフラーの上側にオイルの跡…これはだいたいオイルタンクの残量センサーからのオイル漏れが原因です…残量センサーはオイルの入れ口より高さが低く、センサーとタンクが共にプラスチック製で年数が経つと隙間ができじわじわとオイルが漏れてきてしまいます…少々なら放っておいてもただちにエンジンに影響がある!というわけでは無いので
配達一号ジ☆エンド12月19日配達一号ジ☆エンド頼むからウイナースプリング折れててくれ!!願いながら確認しましたがどうもないクランクオイルシールが圧で外れててくれ!!外れてへんとりあえずキャブを開けてメインジェットを70から72にします閉める時異変に気付きました棒があらへんオートチョークの針と繋がってる棒でエンジンが温まってくると針が棒の中で伸びて棒の横に開いてる穴を塞ぎガソリン供給をストップします無しでよぉー走ってた
1979年に発売された当時、原チャリスクーターの中で最速だった!❝ホンダカレン❞しかも!新車!!!が発掘されました!すごい!!!〇古乗ってました。。。白いヤツにって言うか、〇古母が乗ってたんですね・・・「あたしのバイクに勝手に乗らないでよ!」って言われて、〇古少年はパッソルを買った・・・( ̄▽ ̄;)このワインレッドカラーは〇古の幼馴染である❝Aチーフ❞のドラムス『K君』が(ラウドネスのバックバ
【商品説明】■デュアルカラーワイドタンデムステップ【シグナスグリファス】【特徴】■アルミ削り出しのワイドタンデムステップです。■ベースのカラーはマットブラック、差し色はシルバーとなります。■ダブルアルマイトを採用、高級感あふれるステップとなります。■純正のタンデムステップ部分に本商品を取り付け、本商品の上に純正タンデムステップを装着します。■狭い純正のフロアステップからワイドステップになることで安定した足のグリップ感が得られます。■タンデム乗車時でもお互いの足が干渉しないので、快
こんにちは!だっくです。本日は先ほど外したビーノ4サイクルの分解清掃をやっていきます!まず、外したキャブレターがこちら!まず上側のネジを外していきましょう外れました!スプリングがよく飛んでいってしまうので外すときはゆっくりと外しましょう♪つぎはこちら!オートチョークを外します外れましたこの時先っぽの針がある黄色いところの部分、ここが伸びきっているとかかりが悪い…最初アイドリング低い…なんてことがあるので長さ大丈夫か気にしながら見てみましょう次はこちら!そこの部分のネジを
【商品説明】■横型エンジンJOG系【エアーエレメント】ターボタイプ【規制前】印字逆パターン【特徴】■粗めのターボタイプです。■純正に比べ吸入率UPします。■基本はJH06-TBFと同じです。装着側にKN文字が来るタイプです。■クリアーカバーにした時に印字が手前になって見えるようになります。■燃料等調整に関しましては調整しなくてもよい範囲内で製作しておりますが、完全なノーマル吸入量ではなく、ノーマルに比べ吸入率がUPするため装着後においてプラグ等の焼けなど燃料系のチェックは必ず行
2022年10月10日、スポーツの日、残念ながら埼玉はちょっと雨交じりの曇天模様です。晴れの特異日の祝日が今年は残念。子供達が小さいうちはスポーツの日はスポーツ少年団の行事などで家にいる事はなかったのですが。長男君&次男坊の2022年夏の近況です。左:次男坊、右長男君法改正もあり今年二人同時に成人となりました。長男君は20歳、次男坊は18歳での成人。長男君は瀬戸内海沿いの大学(デザイン系学科)の2年生、次男坊は赤城山の麓の高専(土木系学科)の4年生となりました。
原チャリたけし12月19日原チャリたけし直したいという気持ちがすごい買いかえればいいのに何だろうこの気持ちは欲しいシリンダーとピストンのセットが売り切れで入荷未定ですもうそれしかいらないので待つことにしますが多分相当待ちだと思います良くて三か月悪くて半年みたいなとりあえずマフラーのつまりが考えられますが詰まったからって走ってる途中にいきなりあんな事になるのだろうか?多分可能性は低いとりあえず純正のマフラーを装備して
【商品説明】■クランクケースフィルター【シグナス/シグナスSV/ビーノ125】ノーマルタイプ【特徴】■補修用のエアフィルターです。■ノーマルと交換タイプ。■適合純正品番:4CW-E5407-004CW-E5407-10【スペック】■エアフィルター×1【適合車種】■シグナス【4TG/5CY】■シグナスSV【5NN】■ビーノ125【5JS/5YR】【商品コード】◾️JH49【税込販売価格】◾️979円【注意】※シグナスXには装着出来ません。ーーーーーーーー商品
オツカレ様です。十三の北野高校前で、信号待ちしてました。ドスンって衝撃が恐る恐る車から降りると、原チャリが・・・やられました。直ぐに警察に連絡尼崎東署に掛けたかったですが管轄外やし師走で皆忙しいです。事故すると無駄な時間が費やされます。車間距離空けて、安全運転でそんな感じです。
「友達も、趣味も、将来の夢もない。孤独でおとなしい女子高校生がある日、通学のため中古の原付きバイクを手に入れる。トネ・コーケンさん原作のアニメ「スーパーカブ」はそんな主人公の日常と成長を描く。舞台となる山梨県北杜市はファンの聖地になっている。エンジンをかけ、恐る恐るスロットルをまわす。近所のコンビニからホームセンター、次はよその街へ。仲間もできた。緊張と高揚が入り交じった表情がまぶしい。」で始まる本日の日経新聞一面の春秋欄です。私も毎日この欄を読んでいますが、バイクの話題!特にスーパーカブ
先日、トップスピードに違和感を感じ点火プラグの確認をした原チャリ🛵スペイシー100駆動系を開けて確認しまして驚愕まずはウエイトローラーデイトナ製の9.5gを4,500kmほど前に交換して使ってましたが…周りの樹脂は削れ落ち芯の金属まで削れてましたプーリー側のウエイトローラー挿入部も確認してみましたが…再使用が厳しそうな削れが…プーリー真ん中のメタルもなんだか異変を覚えたのでボスを指して覚悟すると…グサグサ…グサグサどころか、ガタガタ動くほどなに?摩耗?なんか、
ども,早めに帰ってきたショウヘイです!!!!宿泊ということもあり,出るのも余裕を持って…帰るのも余裕を持って早めに帰ってきましたo(^▽^)oいや~大阪…というかユニバ,最高でした~!!何度行っても楽しいですね(´▽`)ノそして本日のブログは久々に…VOX☆カスタムですd(^^*)最近,ゴキゲンナナメなVOXさん…先月末からまともに乗ってない日々が続いておりますがブログは更新してあげないと(^^;;このカスタム自体,3月4日にやったワケでかれこれ2ヶ月以上も古いネ
【商品説明】■エアフィルター【ヴェクスター125/150】【特徴】■補修用のエアフィルターです。■ノーマルと交換タイプ。■適合純正品番:13780-20E00【スペック】■エアフィルター×1【適合車種】■ヴェクスター125■ヴェクスター150【商品コード】◾️JH51【税込販売価格】◾️1419円ーーーーーーーー商品の詳細やご購入は、画像をクリック!ぜひ他のパーツもご覧くださいーーーーーーーー#KN企画#knkikaku#KN926#kn横浜
こんにちはだっくです!本日はライブDioのベルト,ウエイトローラー交換の前半戦、分解編をやっていきたいと思います!(*^◯^*)b当店販売車両は、全台駆動系をあけてベルト類の確認を行っています今回は部品の交換予定車両が入庫したのでそちらの作業報告をやっていきたいと思います!まずはエアクリーナーカバーを外していきますライブDioは、ネジが7つ止められているのでそちらを外します外れましたらエンジンとエアクリーナーの間の部品、エアーダクトを外しますネジは3カ所8番のソケットレンチ
目元が好きな芸能人は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう特に好きではないけど気になるのは目尻だけ黄色くしているフワちゃん蜜蜂が脚に花粉玉をぶら下げてる様に見えるんだけど私だけかなぁ?おはようございましたさんだぁです12月17日(土)12月に入ったらやろうと思っていたタイヤ交換夏タイヤスタッドレスタイヤへ(タイヤ交換ぐらいは自分でやります)夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換(=△=)がーん以前乗っていたノアの15インチタイヤがハマらない!
AF35ホンダDioZXその4前ブレーキ交換まずは、マスターシリンダー。オイルが抜けてました。ブレーキキャリパー、ヤマンボに付け替えました。ピッタリです。削り出しのサポートプレートはバッチリでした❣️ブレーキメッシュホース、、、取回しが、ガイドサポートが、外すの面倒くさそうなのと、取り敢えずこのまま使えそうだったので、、、今回はこのままつかいます。で、オイル入れて装着完了‼️ブレーキ、バッチリ効きます❣️ところが、ブレーキランプが点きません。つづく、、、たぶん。
ども,コストコで試食しまくったショウヘイです!!!!定休日なので久々にコストコに行きまして,タイミングが良かったのか,試食ばかりできました(笑)お昼ごはん食べて行ったけど,食べずに行っても満足できたかもしたれないww本日のブログは〜定休日恒例のVOX☆カスタムですd(^^*)タイトル通りついにボアアップ作業です♪ついにといっても,作業は4月にやりましたので3ヶ月も昔の話ですが(笑)え〜VOXは49ccの,いわゆる原チャリなんですが中免持ってますし,せっかくキットが販売されて
こんにちはだっくです!本日は店頭車両でテール球切れの車両があったので交換して行きますこちらの車両、常備灯は消えていてブレーキを押したら点く状態です片方つくので配線系の断線などは無さそうなので、球を変えて様子を見てみようと思いますまずはブレーキライトのカバーを外して行きますトゥデイはネジ2つでついているので2つも外します外れれば球を抜いて行きます球は奥に押しながら左に回すとすぽっと簡単に抜けます抜けました!球のサイズですが、結構球に書かれてるサイズは光で霞んでいたり消えたりし
2022/11月交換7年近く乗り走行距離は10000Km走ってないくらいの主に通勤で使っている原動機付自転車通称原チャリのエンジンがかかりにくくなってきたのでかからなくなる前に交換しようと思いネットで調べたら簡単だと言うことで自分でやることに結論から言うと本当に簡単で初めて交換しましたが写真とか撮りながらでも20分程度で終わりました慣れてる人なら5~10分程度だと思います道具もプラスドライバーとマイナスドライバー(マイナスドライバーはあれば便利程度)があ
和歌山市で起こった松田拓容疑者による凶悪なあおり運転で逮捕されたわけですが、その時の和歌山県警の対応の酷さに非難殺到した事は前回チラッと書きましたが・・・その時の内容というのが本当に信じられないんです。オデッセイのあおり運転をされた原チャリの映像と自分の車がその後あおられた映像を警官に見せたところその警官は撮影者の車に対し「私には距離を取って走っているように見えます」と言ったそうです。あの映像を見て安全な距離をとっていたということが信じられませんし、あの急発進、急加速運転のどこ
【商品説明】■プーリー【4ST(ジャイロキャノピー/ジャイロX)】ノーマルタイプ【特徴】■ノーマル形状のプーリーとなります。■補修用としてお使いください。■同時にプーリーボスのご購入もおすすめします。こちら【スペック】■ドライブプーリー本体×1【対応純正番号】■22110-GFZ-000【サイズ】■純正と同じになります。【適合車種】■ジャイロキャノピー4サイクル【TA03】■ジャイロX4サイクル【TD02】【商品コード】◾️KN-PLGY-01【税込販売
一昨年、与那国島に行こうと誓ったのが。ただそれから本当に「病」続き。今回も実は前日までやめようか悩んでました。体調はイマイチで母からも浮かない顔しているとの指摘あり。でもとにかく行きたい気持ちでね。なので早朝から那覇⇒石垣に飛びました。石垣では約2時間の待ち時間。でゲンキ飲んだけど、これレモン牛乳張りに苦手だわ。そして大好きなRACで与那国入り。今回は30年振りに原チャリで島一周。しかし原チャリ怖い……。大丈夫か俺?でもね道路は我が道を行くばりの、人っ子一人いない環境。うん、これなら行