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先に謝っておきますね〜。降って湧いたようにモンキー愛❤️に目覚めてしまいました。そして現在アタマの中の約3割くらいがモンキー50で占められてしまってマス笑。従って、今から自分のモンキー愛❤️をずらずらと書き散らかすことになる訳ですが、世の中には人生をモンキーに掛けているような「モンキー愛の達人」又は「モンキーに魂を吸い取られている方々」が多数おられるので、昨日今日突然モンキー愛❤️に目覚めたワタクシゴトキがえらそーに能書き垂れる身分ではありません。(いえ、決してえらそーに能書き垂れるつも
皆様こんにちは。今回はYZF-R15の整備のご依頼がありましたのでご紹介します。YZF-R15V4フルノーマル、ETC2.0付きwヤマハの4サイクル155ccのオートバイです。エンジンは155ccですが車体はYZF-R125と同等のようで、比較される事の多いGSX-R125、GSX-R150と比べると車体の大きさはひと回りくらい大きく、250ccのオートバイ並みの車格に感じます。こちらの車両をサーキットスポーツ走行用にしていきます。整備前にYZF-R15の情報や部品交換についてネ
次はこれバブルカータイガーかと思ったらKR200航空機メーカーの車エンジン約10馬力105キロZ900並み車としてはすごく軽いタイガー500cc125キロバイクの遅い車種の250cc単気筒がこのくらいだから抜かれる可能性もある3人乗り狭いwww予想を超えて600万円!!ルーフ
ずっと気になっていたドゥカティハイパーモタード698MONOを、短時間だが試乗することができた。偶然並べて置かれることになった我がハイパーモタード950と比べると、やはり698MONOはひとまわりくらいコンパクト。そして、車体を起こしてみたところ、軽!燃料を除く装備重量が151kgということで、あたりまえといえばあたりまえなのだが、これは軽い!(※950は193kg)またがってみると、サスペンションは、前後とも非常にソフト。ライダーが乗車するだけで、車体が予想以上沈み込む
単気筒大好きな私です。初めて買ったバイクが250cc単気筒のエストレヤ、他に所有した単気筒はヤマハのSR400(後に525ccにボアアップ)、あとレンタルでホンダCB400SS(影薄い)、試乗でホンダGB350(みんな知ってる)にも乗りました。そして先日、前から気になっていたロイヤルエンフィールドのクラシック350に試乗して来ました。というか気になっていたのはクラシック500なんですが、すでに廃盤なので350に乗ってみることにしました。試乗車は2025年最新モデルのメダリオン・ブロン
先日マフラーを交換した390君。音はとっても静かでノーマル並み。それでもストレート構造のサイレンサーは抜けが良かったのか、低速トルクが減ったような気がしました。そこで付属のバッフルを少し加工して取り付け。元々はリアクティブ構造に近い感じのバッフルでしたが、それをストレート構造に加工。390dukeのノーマルマフラーの構造と同じに。出口部分が絞られ、明らかに低速から乗りやすくなりました。マフラーは抜けが良ければ良いってもんじゃないです。大型バイクはハイパワーが故にマフラ
250ccクラスのフルカウルスポーツバイクは、メーカーごとにキャラクターが大きく違い、加速性能にも明確な差があります💨エンジン音の高鳴り、体を押し付ける加速感、スロットルを開けた瞬間のレスポンス――。今回は0〜100km/h加速タイムを軸に、最高速・馬力・トルクまで徹底比較しました。🏍国内250ccフルカウル加速力ランキング【2025最新版】順位モデルエンジン形式最高出力最大トルク最高速(参考)0-100km/h🥇1KawasakiNinjaZX-25R水冷
HPに使っている、子供のころのオイラと父親愛用のバイクの白黒写真。1957~8年頃、母方の祖父が泊りがけで我が家に来ていた時、玄関前で父親が写したものだと思う。当然ながら元画像は6×6サイズの印画紙で、それをパソコンでスキャンしたものですが、この頃からバイクが身近だったことを思わせる大切な一枚です。で、この写真をもう少しリアルにできないかと思い、カラー加工についてChatGPTに質問してみた。すると返答は、ChatGPTにはその機能がないので、無料で加工できるウェブサ
エンジンをかけ、スロットルをひねる。そのとき聞こえるのは、エキゾーストから放たれる力強い排気音——だけではない。耳を澄ませば、そこにはもうひとつの旋律がある。「吸気音」——バイクが空気を吸い込み、燃焼へと導くその音は、まるで深呼吸をするかのように美しく、躍動感に満ちている。「ポイント3倍」SHOEIフルフェイスヘルメットEX-ZEROイーエックスゼロ安心の日本製正規品SHOEI品質MadeinJapanバイク用品ショーエイショーエーショウエイ通販御年賀
バイクGSX-R125写真撮り損ねたのでまたバラしました仮組みですのでボルト類はやや締めですので簡単です未だにGSX-R125のハイカム導入事例はネット上でも見たことがありませんこんなにマイナーなチューニングハイカムに興味のある方コメントください車でボアアップ&ハイカム&ビックキャブという事をやったことあるんですが自分でできるはずもなく勿論車屋さんに全てお任せでしたのでスペック等聞いてはいましたがそれほど興味も無(分からない)かったのですが・・・単気筒というDOHCエンジ
またCL250のマフラーを交換した。今回、購入したマフラーは、ビームス社が製造販売している製品。パワーヘッダーW政府認証マットブラックバージョン※JMCA政府認証品交換は1時間弱くらい、自分で。ちなみに僕は自動車整備士の国家資格があるので、この手の作業が得意なのだ。アイドリング時の排気音は、以前装着していたモリワキのマフラーより大きい。早速マフラーの慣らしをかねて和紙の里へ行ってきた。
どうもです。みなさんは2気筒が好きか、4気筒が好きか考えたことありますか?わたしは4気筒ですね、回したときの気持ちが上がるのが好きですね。だけど2気筒も下からトルクフルに走れるのが楽に乗れるんですよね。どっちもいいんだよね。エンジンって深いよね。コストと燃費排ガス規制で有利は2気筒なので、これから4気筒は減っていくのだと思います。なぜかというと、単純にインジェクターとプラグの本数でコスト、回転に応じて気筒ごとに吹くので燃費は抑えられるのです。じゃあなんで今まで4気筒を採用していた
SOLDOUTGB400TT[NO.511]HONDA1985年式400cc車台番号NC20-****520☆メーカーの情報を見る☆珍しい紺色のGB400TTです。見慣れない色かもしれませんが、純正色です。当時はシルバーの人気が高かったので、紺色の生産は少なかったようです。この車両のおすすめポイントはとにかくきれいな状態が維持されていることです。カフェレーサースタイルで乗りたいGB400TTが、元色でこの状態で残っているのは嬉しいですね!ゆったりとした単気筒の乗り味をぜ