ブログ記事2,495件
4月11日(木)に南海天下茶屋駅で朝9時頃から9時35分頃までの列車を撮影しました。1000系8両の空港急行です。1051F+1036F+1035Fでした。1051Fは千代田出場後に南海本線に転属しましたね。2000系8両(4+4)の快速急行・極楽橋ゆきです。そこに6000系6両(6001F+6907F)なつかしのステンレス無塗装が到着しました。ステンレス無塗装編成は、各停・なんばゆきです。なんば駅からの折り返しは各停・千代田ゆきです。泉北5000系8両(5503F)のせんぼくん
南海電鉄の岸里玉出駅はもともと2つの駅だった駅(岸ノ里、玉出)をくっつけて1つの駅にしたものです。玉出駅は南海本線だけの駅で、岸ノ里駅が南海本線と南海高野線の接続駅だったのですが、天下茶屋駅からの南海本線高架工事に伴い合体させられた?という駅です。元々は玉出駅と岸ノ里駅の間は400mしか離れてなかったので影響少なかったんでしょうね。ですので、玉出側と岸ノ里側と2つの改札口があります。ちなみに両駅の統合は1993年4月でした。各停・普通しか停まらない使いにくい駅ではありますが。高野
2024年4月13日土曜日。この日は朝から近鉄と南海撮影に精を出して、昼下がりに天下茶屋に戻って来てこの日から運転を開始した50000系ラピート大阪関西万博ラッピング車を撮影しました。14時32分頃南海本線2032F+2031F4連の普通和歌山市行きがやって来ました。14時34分頃高野線8316F+8714F6連の区間急行なんば行きがやって来ました。14時36分頃南海本線1051F他8連の空港急行なんば行きがやって来ました。1051Fは知らん間に本線に復帰してました。14時39分頃
こんばんはご訪問いただきありがとうございます本日は南海電鉄様をお迎えしました外国人観光客が多く利用しています売上も好調なのに何故株価が下がっていますとりあえず様子を見たいと思います不思議だな
南海線系統と高野線系統の両方で活躍し、南海一般車の新たな主力になったと感じられる8300系ですが南海線系統では特急サザンの自由席車から普通車の運用まで幅広く活躍し、空港急行で関西空港へも顔を出します。同種別は6または8両編成での運行なので複数の編成を連結するのが当たり前になっていますが2両固定車を多く連結した8両編成は見応えがあり、撮影出来たらラッキーです。(2018.8.25諏訪ノ森〜浜寺公園間にて撮影)モハ8353を先頭に南海本線を走る8300系8両編成の空港急行です。通常2両固定
羽衣駅付近の高架化工事に伴い2021年5月22日(土)より列車の運行を休止し、南海バスによる代行輸送が行われていた高師浜線ですが工事の完了により今日(4月6日)の始発より列車の運行が再開され、線内にある伽羅橋(きゃらばし)及び高師浜の両駅に約3年ぶりに南海電車が帰って来ました。この両駅は以前から高架化されていましたが高師浜には地上時代から使用されている歴史ある駅舎があり、バスによる代行輸送の時は立入禁止になっていたため約3年ぶりに中に入れるようになりました。(2006.11.12伽羅橋〜羽
南海1000系は、1992年に登場した車両です。南海本線、高野線などで運転しています。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)
ベーグルカフェマシュは1月20日をもちまして閉店となりました長い間お世話になりましたありがとうございます今後の活動は春頃からになります月に何度かの販売と通販を予定しています決まり次第お知らせしますのでチェックしていただけたら嬉しいですよろしくお願い致します
南海本線新今宮にて南海3000系3517F+3556F回送南海7000系置き換えのために泉北高速から購入·転籍した3000系のうち、6両固定編成として運用される3517F+3556F。泉北高速自体が南海に合併することになったので、路線は異なりますが同じ会社所属になります。
3月3日(日)は泉大津ダンス&マルシェに出店ですベーグルを沢山焼いて行きますね!お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい🎵・プレーン・あんこクリームチーズ・さつま芋クリームチーズ・きな粉バター・ほうじ茶あんこ・チョコバナナ・苺クリームチーズダマンド・ごまチーズ
新年の初撮りは?やはり初心者ゆえ…まだ撮ってない電車❗️有名なのに…まだ撮ってない電車⁉️悩んだ末に南海ラピート撮りに行こそうしよ!そうしよ!ということで撮影地を検索して…南海本線も高野線も撮れる駅「今宮戎駅」へ行ってまいりました!٩(ᐛ)و南海高野線なんばから一駅目本線の新今宮駅との中間辺りに位置します到着してすぐに関空行き50000系ラピートがやって来ました〜❗️ラッキー🤞半分は目的達成!ですあいにく曇り空ですが影もかからず満足満足✌︎('ω')
本日は表記の通り南海本線高架工事に伴う、浜寺駅前駅の移転工事の現況を見に行ってきました。それでもとりあえず北畠で、ラッシュを見るのが習慣になっています。私は阪堺電車の全車種コンプリートしていますが、709だけ旧塗装しかなく現塗装を撮影できていないので、最も往来が激しい平日ラッシュ時にやって来ることにしています。そして本日とうとう709の現塗装車がやって来ました。朝から縁起がいいです。気を良くして本日稼働中の161を東玉出迄見に行きました。ペイントホームでは誰も乗り降りせず、天神ノ
麗央泉州座〒598-0001大阪府泉佐野市上瓦屋631-1電話072-424-6963予約専用電話090-6677-5333予約受付時間10:00~11:3016:00~17:30●阪神高速湾岸線「泉佐野北IC」から車で5分●南海本線「泉佐野駅」より下車、コミュニティバス中回りに乗り、「泉佐野保健所」停留所で下車、徒歩1分※コミュニティバスは無料、年末年始・祝日を除く月~土運行昼の部12:30~夜の部18:00~当日2,000円前売
こんばんは。。アゴーラリージェンシー大阪堺の宿泊記の続きです。。前日、レストランでボトルワインと和洋中コースを食べたあと、部屋飲みをしたんですけどアテにキンパも食べてしまいお腹が空いてませんしかも飲み過ぎ二日酔い_| ̄|○il||liそれでも朝食ブッフェには行きます!朝食ブッフェは前日夜にコースを食べたレストランと同じ、1階にあるザ・ループです。。夕食の和洋中コースはこちら『②theloop和洋中コースAGORAREGENCYSAKAIレストラン中華』こんばんは。
地上時代の天下茶屋駅、赤い屋根が特徴的な「昭和南海型」ともいえる洋風な駅舎で、古い路線図が改札口の上に掲げられていました。この当時の天下茶屋駅は、特急どころか急行や準急も通過しており停車していたのは本線の普通と高野線の各停だけ。改札口も、駅の規模の割にはこじんまりとしていましたね。この駅で面白かったのが地下通路。各ホームと繋がる改札内通路と、自由に行き来できる改札外通路が一体となっていて、ラティス状の仕切りで仕切られていると言う南海の駅では、時々見られた物でした。-------
南海泉佐野駅IZUMISANO🔴総合版(💯点満点)2024年3月現在①交通利便性8点②治安8点警察署⭕️③買い物環境4点④飲食店4点⑤子育て環境6点⑥公共施設5点⑦観光スポット5点⑧家賃価格など6点⑨商店街・SC3点⑩防災7点消防署❌合計56点🔴一人暮らし男性版合計56点※一人暮らし男性版は交通利便性と飲食店重視🔴一人暮らし女性版合計60点※一人暮らし女性版は交通利便性と治安重
南海線二色浜駅に設置しておりました自動販売機は撤去となりました。お買い求め頂きました皆様には心より感謝申し上げます、また線路下側(海側)の自動販売機はございますので是非ご利用ください!そしてもうひとつお知らせがございます。泉佐野駅付近の設置場所が変更となりました。住所←こちらのリンクへ新設置場所の地図がございますのでご利用頂いておりましたお客様はご確認ください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※コメントや当ブログメ