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タイヤを車から外すことなく、その場で短時間施工‼️ポリッシュホイール全周傷1本を45分でリペア完了
会社の同僚の車両セルオンでガチャガチャワンウェイクラッチかな。案の定壊れかけていた。ワンウェイは2種類あり。キャブクォーサーとGTS300なんかは一緒ですがGTS250やMP3なんかは違う。まあ写真に写るリング部分のサイズ違い。中身を組み替えします。ついでにオートチョークも社外新品があるので交換。1時間チョイ。雨上がりのゴゴイチなので中途半端だから本日は終了。明日は朝イチから出張修理。自分のベスパはいつになったらさわれるのだろうか。lxは新品コイル周りが来たがどうもエンジン降ろさな
”ポチの配線が焼け焦げた!その原因は”おはようございます。静岡農機情報センターの中村です。写真はヤンマーのウルトラポチUP-2のワイヤーハーネスです。つい先日、バッテリーが上がって、自分で新品のバッテリーに交換したお客さま。よしエンジンをかけよう、と思ってキーを回してもエンジンはかかりませんでした。「バッテリー変えたけどエンジンがかからないから見て欲しい」と電話があり、ハウスに行って診断してみるとスターターに電気が来ません。「なんでだろう」
昔からのお客さんからのご紹介。面倒みてあげて〜って言われました。某フリマから購入され、渡された時にプラグを沢山もらったようで。理由はプラグが熔けるとのこと。危ない臭いしかしない(笑)失火しまくるようでエンストを10回ほどして実車にて到着。バッテリーが上がらなくて良かった。アイドリングもまともにしない。一通り確認するとマロッシシリンダーフルキット218ccv4ハイカムフル駆動ほぼ吊るし最強。付いてないのはトルクドライバーとマフラー、クランクにキャブくらいか?エンジンは良さげな仕様で
いつもながらの作業ファントムからエンジン抜いてとりあえずそのへんにある(笑)200を付けて自立させて保留本命のランナーから200を降ろし接触しやすいフレームをカットドリルで揉んでバイスで挟んでスインググラインダーで形成、錆止め塗装排ガス装着取っ払い、メクラ。配管カットでバイスにて潰す。で、250を合体。あっサブハンガーも前期ランナーなので当たるとこ加工。作り置きしてある強化ブッシュを。ブレーキピストン動かず固着、バラす。全バラ綺麗シリコングリスで組み付け昼から始めて
知り合いのお友達からの依頼。高速移動で1時間。出張修理。車種はマラグーティマディソン3インジェクション車両。3000rpmまでしか回らず失火。マディソンRSとファントムしか経験ないけどなんとかなるかな。とりあえず診断機を掛ける。コネクターが見つからず(笑)左側前、サブタンク横にありました。掛けるも特に出ない。リセット掛けて学習リセットもする。関係ないかもだけどサイドスタンドスイッチ、キルスイッチの動作確認、正常。O2センサーは新品に交換されている。スロットルボディも古い
部品ありませんか?って言われて青空部品箱からリーダーエンジン用ポンプを取り出す。動きはスムーズ。排ガス装着付。このポンプも微妙にモデルチェンジを繰り返してる。自分が知る限り3種。写真は2ストランナー用てすがたしか初期のユーロ規制時代排ガス装着無しに使われていた記憶。ポンプシールも2ストランナーと同じ物が使われている。なので保って二万キロか?(笑)中期には排ガス装着付だが、メカニカルシールが生コン車両装着されている水ポンプと同じ構造に。ペラ側にもスライスされたプラスチックみたいのがスプ
友人からの頂き物。スポーツシティを購入されたようなので不要となる。初めは直して実働予定だったが私の予定が立てられず修理目処が立たなかったのが原因?(笑)馴染みのゴミ屋さんに陸送をお願いしてあり朝イチ0700に軽トラにて藤沢から平塚方向へ。松屋で朝メシ食べようと話をしているとハイゼットのバッテリーランプ点灯。数日前からちょいちょい付いてると聞いた。オルタネーター死んでるじゃないか?松屋の朝食中はエンジンをかけたままにする。食後駐車場をバックした途端ストップ。セル回らず。バッテリー空っぽですね。レ
んで、昨日は早くから寝ていたんだけど〜くしゃみ・鼻水は止まったみたいで〜朝の5時半に〜アイスと炭酸ジュースが欲しかったんで😄ポリッシャーの磨き具合が気に食わん!って言ってたけど〜それでも、雨に当たると=すんごい綺麗に!やっぱなんもやらないよりかは、いくらか手を入れただけ=綺麗にもなりますね〜🎶で、みんな起きて来る時間帯に成って=ちょろっと近所のスーパーとかに買い物に行って〜今どき=普通のカップラーメンが107円とかって、凄い安いよね〜⁉️で、エンジンオイルを持って=倉庫まで出張
こんにちは先日、突然冷蔵庫の製氷機の調子がおかしくなったある日、氷を使おうと思って開けたらん氷が固まりになっちゃってるとりあえず、様子を見ることに…数日後思いっきり、これはおかしいでしょどうせならこの引き出しをクリーンナップしたりしてまたまた様子見あらら、ダメじゃん結局、メーカーに連絡をして出張修理をしてもらうことにこの吸水タンクの奥製氷皿へ水が移動する管にカルキが付着してしまいスムーズに吸水できなかったようですその管部分などを交
少し鈑金します。裏からドリーで軽く叩く程度に。結果は後日。古いお客さんからインジェクション車両の癖を教えてもらった。エンジン掛からない状態だとセルボタン押して掛からない以降の症状としてブレーキレバーだけでセルが回る現象は普通にあるそうだ。てことはスロットルボディの故障の確率がガクッと下がる。となるとイグニッションコイル周り濃厚。プラグコードを外して電通確認。プラグキャップも抵抗値を確認。正常ときた。イグニッションコイルはフライング気味に新品購入した。到着次第交換です。これで直ることを祈る。来週
バッテリーご自身で交換されていたようで、同じように繋いだのにその後エンジンがかからなくなったとお電話を頂き、現地へε=(ノ゚Д゚)ノどのように取り付けされたかお伺いすると、どうやらバッテリーのLとRを間違えて購入され、そのまま取り付けたのでプラスマイナスが逆になりショートしたようです。そうなると真っ先に疑うのがメインヒューズ。だいたいエンジンルームにあります。N-BOXの場合はこれがメインヒューズになります。バッテリーマークのところです。中を見てみるとこんな感じでヒューズが飛んでいます
こんばんは、はまかぜです。わが家の食洗機はパナソニック製です。2週間ほど前、いつものように食洗機を使っていると途中でエラー音が。取扱説明書によると排水エラーのようです残さいフィルターを掃除してくださいと書いてあるので、残さいフィルターを取り出し、洗って元の位置にセット。しかし運転を再開するも、またもやエラー。洗い方が足りないのかと思い念入りに洗ったところ、うまくいきましたが、翌日にまたもやエラーが出
サラリーマン終わらせて通院し、帰宅したらイグニッションコイル届いてた。更にRS4のスロボも。早速取り付け。まずはイグニッションコイル交換。キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル。はいハズレ。全然飛んでない。昨日テスターでイグニッションコイル手前までの数値みてたけど変化無かったからなぁ。スロボに関してはセルすら回らず(笑)これでピックアップくらいしか無くなってきた。ステーターコイルは1つストックがあるのだけどこれもパーツリストみてると2種類あるのよね。最悪ピックアッ
GW最終日だと言うのに雨☔(^^;予報では今日は1日雨☔?(^^;少し冷えてるし寒い(^^;出張修理?!昨日の夕方に電話が…原付なんですけどタイヤのワイヤーロックしたまま動かしてしまって絡まって取れないと(^^;どんなワイヤーロック?…あんまりガチっとしたやつだと難しいんで(^^;安い細い物みたいなんで場所聞いていりそうな道具積んでキャノピーでレスキューにGo(^^)わりと近くだった…確認…リアタイヤに絡まってるけど細いワイヤーのタイプ…ワイヤーカッターで切れそうな
タイヤを車から外すことなく、その場で短時間施工‼️ポリッシュホイール全周傷4本を100分でリペア完了
ふと思った主観です。沢山な車種を乗っているわけでもないので偉そうなことは言えません。インジェクションよりキャブでしょ〜と思ったりする。多分皆様もそうだと思っている。でも逆も全然ある。エンジン載せ替えでキャブからインジェクションの話はソコソコ頂く。乗ってみるとインジェクションの良さを知る。でも逆もありき、キャブも良かったりする。インジェクションの良さはアイドルからのアクセルのツキの良さ。ノーマルキャブはCVKに加えて加速ポンプで燃料を吹くので重い感じ。でも濃い分トルクが出ていると思う。
不動です。近場から購入。知り合いにピックアップしてもらい入庫させました。通称LEMエンジンigetの前モデルとでも言いましょうか。パーツリストみる限り、クランクもオニギリ、サークルと2種類。これもLEMとigetと分かれているのか?自分とこでバラしたストップエンジンはクランクはオニギリ、ヘッドは3vで一緒。時期によりスロットルボディも2種類ありまして。いやはや分かりにくい。この車体もイグニッションオンから後の挙動は摩訶不思議です。セルオンで回るも火は飛ばず。そのままセルボタンを押さずにブ
タイヤを車から外すことなく、その場で短時間施工‼️ポリッシュホイール1本を30分でリペア完了
出張が終わり、自宅での作業。エンジン降ろすかぁ。で、リアサスのアッパーを外す。お、降ろさず行けそう。ステップ下のカバー外す。いけると確信。マフラー外す。強制空冷ファンとか外す。なんだこのねじれたオイルシールは!怒リップ舐めてるし。オイルが漏らなかったのが不思議。コイル交換です。メインはピックアップですが。プリマベーラと一緒やね。懐かしい。完治いたしました。少し焦りましたが。ひとまず通勤車として。落ち着いたら150&ポリーニハイカムです。その間にストックヘッドをガリガリや
パナソニックの食洗機NP-TH1NP-THシリーズはこの方法で治るかも知れません。水が漏れる箇所は、食洗機前面・上の写真の□で囲った部分です。※下部カバーを外した状態ここから、スタートボタンを押して少しすると水が漏れ出します。一定量が流れ落ちると、水漏れは止まります。以降は通常通り洗浄が出来ます。水漏れは、スタートボタンを押して少ししてから。この時だけ発生します。上の写真で囲った部分は、庫内と通じていて(穴が開いてる)庫内のお湯が一定量を上回ると、ここから水
本日は、電動キックボード修理です走らないらしいです、簡単に治ったらいーな🤣トラブルシューティングして部品だいぶ待ってやっとこさ到着ー中国ほんま大変バッテリー載せ替えたら終わり?ポンは、なかなか無理、ですが今回は、加工レベル1で終われそうなんでよかったです😍ですが、配線引き直し、回路少し変更まだ簡単な方でよかった!できたかな?できたんやけどもう一台あるんでそっちも治ったら連絡します🥲2個頼んだのに一個しか入って無いし頼むでー
持ち込まれたst125自走持ち込みでしたが調子悪いとのことでトランポにて。綺麗な最終形のst125最近触っていたあのkosoぽいメーターにあの左側マグネットメーターセンサーなやつ。純正200シリンダーがあるので腰下125ベースってやつです。リーダーノーマル200エンジンとの決定的な違いはクランク形状クランク重量フライホイール重量プーリー側リング重量とにかく200ccの排気量をトルクに乗せて乗りやすくするための知恵を施しているようです。なので腰下125ボアアップ200エンジン
タイヤを車から外すことなく、その場で短時間施工‼️ハイパーシルバーホイール2本を1時間半でリペア完了
頼まれて作ってます。ベースは某オークション不動、書無し、スペア鍵1個、で7万(笑)強気な売価。でもカウルは綺麗、レオビンチついてるしメーターもKOSOです。売り手アナウンスに『エンジンに水が入ってます。シールが駄目です』と言ってました。リーダーエンジン内部に水が入る症状って限りなく1択しかない。そう!シリンダーヘッドからのウォーターハンマーだけ。ガスケット抜けなら外部に水漏れ、スタッドボルト周りのOリング切れによるヘッドに水が回るくらいしかないので大量な水混入はヘッドのメクラ蓋の外れ
タイヤを車から外すことなく、その場で短時間施工‼️ポリッシュホイール3本を1時間チョイでリペア完了
タイヤを車から外すことなく、その場で短時間施工‼️ポリッシュホイール1本を15分でリペア完了
みなさま明けましておめでとうございます🌅本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇🏻♂️受験などお控えの学生のみなさまは、お勉強が大変忙しい日々かとお察しいたしますが、世の中はいよいよ新生活の準備本番です❣️本年もサイクルセンターヨネザワ・ラブバイクには、『過去最高品質』の魅力的な自転車たちが店内所狭しと続々入荷中です🌟🚲🌟まだまだ今後も入荷予定の自転車たちがた〜くさん❣️ございますが‼️数量限定生産につき、今年も人気車種・カラーは早期完売が予想されます💦『年間修理件
こんにちは!深山自動車の溝口です(^∇^)いつもご利用いただき、ありがとうございます!!↑深山自動車の動画です↑よかったら見て下さい(^^)当社は、お客様から出張修理のご依頼をたくさんいただいております(^O^)/パンク修理、バッテリー上がり、バッテリー交換、ガス欠、ブレーキパッド交換、プラグ交換、イグニッションコイル交換、セルモーター交換、オルタネーター交換など他にも出張修理可能なものならなんでも!!そしてそして!料金の改正をしました!料金は次のようになっております。<
タイヤを車から外すことなく、その場で短時間施工‼️ブラックホイール3本を2時間でリペア完了。