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先日、見つけてしまった冷却水の滴下。きっとウォーターポンプのOリングが劣化しているんだろうということで、交換します。ドレンボルトからクーラントを排出します。リザーブタンクも外して清掃します。ウォーターポンプのアウターカバーにはサビっぽいのが付着していますので耐水ペーパーで磨きました。キレイになりました本体側も汚れがあるので清掃します。なんか液体ガスケットっぽいのが付いてましたよ。なんか悪い予感がします新しいOリングを付けて規定トルクでボルトを締結クーラントを注ぎ入れる前にラジエー
先日のFZR整備の時にやっておかなければ~ってことがもう一つ、おそらく近い将来訪れるであろうラジエターホース劣化からの冷却水漏れ…そして30年前の車両ですので純正部品はとっくのとうの昔に廃盤になっており~またFZR250の中でも初期型なのでフレームチェンジ等で取り回し方も全然違うことから後継車からの流用も無理~流用パーツの頼みの綱のFZX250ジール…部品検索でみてみるも…似ても似つかない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハwなにしろFZR2502KRはラジエターホースが全部で6
ランクル77のAT車へのラジエターまずリビルトは直接リビルトメーカーに交換部位を確認したのでリビルトという選択肢は無い70系の場合はまだHZJ76が購入出来ているのでそれを使用前期中期の77から比べるとアルミ製コアは効率も良さそうブラケット類に付くブッシュもばら売りでは無くASSYにすべて付属カタチはすべて同一新品が安心だと言える大きな理由の一つにATFオイルクーラーパイピングの問題があるHZJ76のATパイプ
球技に関しては球が飛ばずにヤジが飛ぶレベルの腕前でありますが、夜の球技だけはおいらに任せとけへなちょこバッタ佐藤でございます。m(__)m↑夜の球技ってなんだし。息子ちゃんが本格的にゴルフを始めるとか始めないとかで、お高い道具を買う前に親父の奪っとけという事で私のゴルフクラブをキャディーバックごと持っていかれました。ジジィの大切な財産も未来を担う子供たちの為なら惜しくはないという事で快く承諾しましたが、↑ずっと泣いとるや
1AZ、2AZの定番。ヒーターホースジョイントからの冷却水漏れ。1AZはジョイント部のみで設定があったはず。2AZはヒーターホースセットになります。こんな部品になります。3000円程ですね。アルファードはエンジンが高い+この部品は一番室内側なのでなかなかしんどいところ。しかも下側に伸びるホースを外すのは至難の業。私はシールリムーバーを引っ掛けて外します。交換後はお決まりのエア抜きをして作業完了。出張修理・お見積もり等↓↓直通【090-9110-0629】Googleで深山自
毎度です今週は春のメンテナンス週間で諸々部品やらオイル交換やらしてました。ウォーターポンプも前回交換から10年経過して、再度メカニカルシールから水漏れしてましたので交換です。昨年から軽く冷却水の匂いが漂ってたので怪しいなと思ってましたが、やっぱり漏れ始めてました。土曜日の昼からスタート。先ずはエンジンオイル抜いちゃいます。ドレンボルト抜き時失敗して、周りに飛び散りました…オイルフィルターも交換。フィルター外した状態でうっかりセル回してしまい、オイル飛
今回も樹脂部品の交換です。先月冷却水を交換したばかりですが、水漏れが発生しました。走行後、エンジンの右側やアンダーカウルに冷却水の雫がついていることに気付き、ホースが劣化して差し込み口から漏れているのかと思い調べてみると、なんとパイプの真ん中からでした。樹脂のパイプを形成する際にできた筋のあたりが割れているようです。早速部品を注文し、冷却水を抜いて交換。せっかくなのでホースも交換しようと思いましたが、タンクを外してそこまでやるならサーモスタットや左側のホースも交換したくなり、キリがないので今
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
昨日は雨が凄かった☔️ですね〜日曜出勤でしたが、余りの暇さに、納車して直ぐに発生してたウォーターポンプのメンテナンスホールからの冷却水の滴りなんですが、メカニカルシールの当たり付けの観点から暫く慣らしたら漏れが止まる事もあるので、セオリー通り走って様子見てましたが、1200kmを超えても相変わらずなので、保証期間の間に修理しようと部品を用意してて、豪雨で、暇なので作業しましたw漏れ加減はこの様に、ポンプからの排出ホースからポタリとアンダーカウルに滴ります。😭😭準備した部品
いつも当店をご利用頂いているお客様より地面に何か漏れた跡があるので、診て欲しいと来店。H26年式のイヴォーク走行距離は76000Km早速、点検に入ります。ボンネットオープンしてまず目に入ったのは、ラジエーターエキスパンションタンクの水位LOWレベルまで減っていますので、冷却水漏れの可能性が非常に高いです!リフトアップし車両下部からも点検すでにアンダーカバーから滴る水の様な液体。やはり冷却水漏れなのか?加圧して、漏れ箇所の絞り込み
目立たないけれどよくあるトラブルランクル80も70もロアホースのエンジン側からの冷却水漏れというか滲み先日車検整備で交換する前のホースこのホースバンドでは強すぎても弱すぎても滲んでくるランクル77では平成10年から最終まで、76や100などはすべての年式でクリップ式いつ誰がどんな作業をしてもよほどのことが無い限り最適な締め具合が可能アッパーホースは漏れにくいけれど以前からクリップがあるので純正品を使って余分なトラブルを防ぎたい
Y51出先での故障でレッカーにて搬送されてきました。フーガと言えば?いえいえ、どんなお車にも起こります、冷却水漏れ。原因は様々ですが、フーガはここから!と決まった場所からよく漏れます。漏れている場所は比較的室内側のところ。エンジンのリア側ですね。ここのホースジョイントが樹脂製であるために、経年劣化によりボロボロになり漏れが生じる訳ですね。外してみるとポキっとな。丁度マフラー上部にあるため、漏れるとすごく湯気が立ち昇る。ジョイントのみの設定がありますが、ホースやバンドも一式交換
F56S冷却水漏れのためご入庫しました❗️点検していくとFシリーズでも多いオイルフィルターハウジングからと判明しましたので交換していきます🙆♂️バラしていきます❗️そんなとこ欠けちゃう⁉️😳オイル漏れも発生していました🥲パッキンも千切れやすくハウジング自体もプラスチックのため非常に割れやすいです😅Fシリーズの方は冷却水漏れやオイル漏れの場合はハウジング辺りも注意して見てみてください‼️純正だとそのままプラスチック製になるので今回は社外の鉄製の物に交換します🙆♂️
ヤマハYZFR1点検にて入荷冷却水漏れを発見して修理しましたシンリダーの前から漏れを発見パイプを取り外して見比べたら熱で変形してますプラスチックのパイプでしたので熱変形して模様ですオイルクーラーからもオイル漏れも発見してOリング交換します馬力を出す為には凄い熱量になるので都心部の渋滞が多い市街地ではスーパースポーツのマシンは冷却はかなり辛いと思いますあまり熱くなり過ぎないように運転して下さいね11月の定休日11/3012月の定休日12/1・14・1
冷却水漏れの修理で沼り気味ですが、今日で直せるはずウォーターポンプASSYを購入しましたフロントスプロケカバーは外しましょう私は外さずに交換できるんじゃ無いかなんて思ってましたけど外さないと無理です冷却水を排出しますリザーブタンクも今回は念入りに清掃しました。前回は小さなナットやネジを入れて重曹を入れたぬるま湯でシャカシャカ振って清掃しましたが汚れが取りきれなかったので小さなコップを洗うブラシを購入。新品のウォーターポンプ。なぜかボルト1本は付いてこなかったOリングは付いてきます新
ランクル6012H-Tラジエターからの冷却水漏れずいぶんと前から5速M/Tは購入出来るけれどAT用は生産終了となっている過去にラジエタートラブルを経験しているのでリビルトや修理は一番最後の選択としたい純正新品があるなら是非ともそれを選択したいものラジエター本体の耐久性もATラインへの冷却水の混入トラブルも無いだろうから車にとっては間違いのない選択となるそんな訳でHJ61用の5速MT用をAT車に取付した肝心のATFの冷却装置をどうするかで設置場所に悩むロ
おはようございます。昨日から続いての雨降り・・・よく降りますねこの忙しい時期の雨降りは、仕事が捗らなくて困ります。緊急入庫!メルセデスさん【三重ベンツW212S212E250AV】『冷却水警告点灯』にてご入庫です。ご定番のここ・・・!ダダ漏れ前日に、確認して部品入荷済みなので早速、取替していきます。この繋ぎ目からでしょうかね!はいっ完成です毎度、ありがとうございます。それでは、この辺で失礼します。
昨年の夏にECUが液漏れでダメになりその際にラジエターもいつ漏れ出すか危険な状態と診断していたにもかかわらず作業待ちでやっと年末にお預かりすることになったプラドラジエターを交換してヘッドカバーを外した状態ウォーターポンプを交換したのでヘッドカバーを開けたので中の様子を確認20万キロ以上走っているのにスラッジ等は無くこのままオイル交換をして行けば良いだろう処理を終えて組み付けていくガスケットからのオイルにじみも無くなり
親父が知り合いから譲ってもらったマグザムを整備するために倉庫からアジトへ移動させます。乗るって言って貰ってきたのに全然直して乗る気もなくて約2年、結局知り合いが欲しいっていうから整備して売るそうです。なんだそりゃ┐(´д`)┌ヤレヤレビックスクーターは大変なので、基本的にうちでは扱わないです。2人で確認しながらなんとか軽トラに載せました。かなり大変でした爪があるタイプのラダーレールなのでエンジンかけながらでも安心して載せれます。(多分ユンボとか乗せるためのやつかと)欠点として、折りたた
今回は、CBではなくてZRX1100の車検整備です。当店には、ZRX1100のお客さんが2名おります。CBよりも全然新しいバイクですが、それでも2000年式なので22年経過しております。22年も経てば、ゴム類は劣化しますが、この車両もラジエターホースから冷却水が滲んでいましたので、ラジエターホースを新品に交換することにしました。まずはガソリンタンクを外します。ラジエターキャップはタンク下にあります。ラジエターホースは全部で4本あります。その内の1本は、エキパイのとエンジンの間にある
どうもガレージきくちですこれは11月の初めごろにやった作業の備忘録ウチのクラウン意外にウチの親父殿が毎日乗るのでいつの間にか10万キロ越えしててやろうやろうと部品も1年前から準備してたのでいよいよタイミングベルトの交換です(^_^;)まずはエンジン前回りをバラしていきますJZ系のエンジンはファンベルト、オートテンショナーだけど今回は再利用。ひたすら外し
こんにちは!今日はお馴染みのCBR1000RRSPのオイル滲みと冷却水漏れから。前回はラジエター本体に穴が開いてASSY交換。今回はまた違う所からの漏れ...大きな穴が塞がると圧力がその次の穴に。それを塞ぐとまたさらに小さなトコからとイタチごっこしかもすぐには漏れず数日走行してからポタポタと。今回はどこでからでしょうか?今回はオイル滲みもあるので先にチェック。アンダーカウルにはオイルが垂れた跡クラッチカバーからなのかそれとも..
車検整備で入庫のイヴォークです。H25年式で110000Km内外共に綺麗なお車です!車検整備の受け入れ検査では、ブレーキ、サスペンション廻りは?無事クリアー!他の部分もサラッと終わればいい?のですが〜そう簡単には終わらせてくれない。冷却水漏れ発見!画像では判別が微妙ですが、、エンジンオイル漏れもあり・・・各部修理して行きます。先ずは冷却水漏れの修理から取り掛かって行きます。
昨夜お客様からのSOSでラジエターが割れているとのこと寒いのもあり水蒸気が出てきて気がついたらしいボンネットを開けるとトラブルのような気配は感じないアッパータンクには長くヒビ割れが走っているでも周囲は綺麗な状態オーバーヒートを疑うのだけれど水温計は上がっていなかったと聞いていたのでで安心していたけれどいつからなのかリザーブタンクが空になっていたので少し不安が出てくるラジエターが割れた後では吸い上げないだろう他の
平成8年から新車から乗り続けているランクル70リフトアップもしているけれどサスペンションの改造箇所よりも純正パーツの修理・交換の方が圧倒的に多いもうすぐ40万キロがやってくる毎年車検で確認しているけれど初めてのトラブルが見つかるよく今まで持ったと思うラジエター色んな角度からラジエターはいつも確認漏れは大打撃となる可能性があるので要注意箇所です漏れ出ているクーラントを発見取り外してから外に置いてたら雨が降りクーラントの部
プジョー106でお世話になっている車屋さんから年賀状が届いた。いつもなら「あーきたきた」くらいしか思わないが、昨年は6月以来、3回の冷却水漏れを起こし、現在は「遠出をしない」という条件で自宅にある。ラジエターに接続するホースが少しずつ外れていき冷却水漏れに至る現象は確認できたがどうしてそうなるかわからないという謎の故障である。現象はわかったが、工場が忙しくなかなか自分の修理の順番が周ってこない。故障しなければ非常に気に入ったマシンなのでほかに替えようとは思わないが、本来の使用ができない状態が続
走行中水温警告の赤いランプが点灯。冷却水が減っていたので補充したら点灯することはなくなった。で、お預かりしましたL575Sダイハツムーヴコンテ。ちなみに、お初の入庫になります。点検すると漏れていましたウォーターポンプからでは早速ウォーターポンププーリーも同時交換です。サーモスタットも交換加圧チェック漏れなしOKですISCV…ヒドイ…キレイに清掃しつこい程の試運転&テスターチェックで完了ですこの度は、ありがとうござました〜で、走行10万キロ位なんで
先日、冷却水漏れとリアの左右のドアに溜まった雨水がドアから噴水のごとく吹き出していたプラドの続編このぐらいの水の出方であればすぐに止まるだろうと考えていたけれど想像よりもはるかに長い時間水が出てきた始めは下に垂れている程度だったけれど少しその部位を突いてからこんな風に勢いが増したなので雨の日は圧倒的に流入量の方が多かったはず冷却水漏れは大変な事になるので、まず先にこちらの部品交換を行うヒーターホースの方はすべて予想していた通りにセット完了
こんにちは、こんばんは今日の仙台は暴風警報朝からものすごい風でしたクロスオーバーのオイル漏れ修理オイルエレメントブロックから漏れてましたクーラントも漏れも発見してサーモスタットハウジングも交換させて頂きましたご依頼頂き誠に有難う御座いましたBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-12☎022-253-6870
お客様より冷却水が漏れていると入庫したAudiA4Avant2.0TFSIquattro*車両詳細平成28年8月登録DBA-8WCYRF49,215Kmエンジン型式CYRリザーブタンクは、ほぼ冷却水無し冷却水、結構漏れています^_^;サーモケースより冷却水漏れ発見!!早速、バラして状況確認(=゚ω゚)ノインマニ外して、サーモケース確定!オイルクーラーの後方がサーモケース&ウォーターポンプウォーターポンプはサイレントシャフトよりベルト駆動です。左が取り外