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プジョー106でお世話になっている車屋さんから年賀状が届いた。いつもなら「あーきたきた」くらいしか思わないが、昨年は6月以来、3回の冷却水漏れを起こし、現在は「遠出をしない」という条件で自宅にある。ラジエターに接続するホースが少しずつ外れていき冷却水漏れに至る現象は確認できたがどうしてそうなるかわからないという謎の故障である。現象はわかったが、工場が忙しくなかなか自分の修理の順番が周ってこない。故障しなければ非常に気に入ったマシンなのでほかに替えようとは思わないが、本来の使用ができない状態が続
コチラのE90/325iは冷却水漏れで昨日レッカーで運ばれてきましたボンネットを開けて観察すると、、、向かって左側が汚れてる感じ........とりあえず水を入れるとタンクから漏れてきました.......割れではなく、つなぎ目が剥がれた感じ、、、、今年はもう皆んな休んでて部品の注文もできないので続きは来年☀️神奈川県のT様、大した事なくてよかったです
今日の大和市は曇りこの所グググっと寒くなってきましたねホント外仕事辛いですこちらのデリカは水漏れでの入庫。漏れだしている箇所がもしかしたらラジエーター本体じゃなくてアッパーホースの付け根の部分じゃないかな?と疑いました。ここね。ちょっと他の車とは違う構造になっていて、ここにOリングも入っているので疑ったのですが、本体に亀裂を発見しましたので、本体を交換となりました。またまた肝心な写真忘れていた様ですですがご本人には見せて確認して貰っていますので、
4号機S7の持病(?)である、定期的な冷却水漏れ・・・ま・・・コレについては以前から同じ症状が続いておりまして、すでに何度かディーラーで確認していただいておりますので今さら驚きはいたしませんが、今回このタイミングで再び起こったというのは、やっぱり4号機S7が「拗ねた」からでしょうか・・・?(^^;今では常時トランクにクーラントを搭載していて都度、補充してはいるのですが・・・不思議なのは・・・常にジワジワと漏れているのではなく、時々ポタポタと漏れ出すコト・・・症状が
2024/11/26相模原市T様BMWF25X3xDrive35iラジエター交換修理です。ラジエターから冷却水漏れの為、社外新品部品での交換修理です。作業開始です。ラジエターの外し作業からです。下からのアクセスも必要です。バラス箇所は結構あります。外したラジエターには亀裂がありました。社外品での対応です。上が新品です。クーラントも入れ替えて交換完了です。作業終了です。社外品使用でかなりお安く交換出来ました。当然問題なく
2週空いちゃいましたね。T君のグロムもひと段落ついたので、先週のお休みは実家のじいさんばあさんを連れてフチコマ家の家族も一緒に孫含めて9で伊東温泉へ温泉浸かりに旅行してきました。途中小田原の漁港の駅TOTOCO小田原に寄り昼飯&ライダーの義務を遂行。一泊して帰ってきたのですが、帰りは熱海から芦ノ湖周りで。まだ紅葉には少し早い感じでしたね。たっぷり温泉に浸かってリフレッシュしてきました。さ~~てNSR250Rレストアその17に
今週も多くのご来店、お問い合わせを頂きありがとうございます。ここでの仕事は重整備や時間がかかる作業が多く、長期預かりでの受付ばかりと思われがちですがそうでもない。実際は半々くらいで、軽いメンテナンス依頼も多いです。今回は当日預かり、当日ご納車での依頼。BMWF30320dです。内容はコレ。フロントのディスクローター交換。以前パットは交換済。基本は減っていたらセットで交換が必要だけどプロじゃないと交換基準がわからないよねと。確かにそう。
MercedesBenzE-classW212業者様よりレッカー搬送にてご入庫。エンジンかけるととんでもない音がするとの事です。また、冷却水レベル低下のエラーメッセージ。現象確認すると…こちらです。ヤバいっすねー。異常ですねー。とんでもない音してますねー。早速、点検していきます。17万kmオーバー!頑張ってますね!冷却水のリザーブタンクを見ると空っぽ。ひとまず水を補充すると、エンジンルームからボタボタボタッと水の音がして場所を特定。ウォーターポンププーリーの軸から水が垂れ流し
3連休の2日目で好天になった。せっかくの3連休だが特にイベントは無く日常通りに過ごす。しかし、写真だけでもと思い、こどもの国線恩田駅付近でバイクと電車を撮影する。(SDRと横浜高速鉄道Y0系)(風景だけはツーリングのように見える)写真を撮ったら町田へランチに行く。(町田仲見世)町田仲見世にあるハンバーグ屋さんは無くなってしまっていた。美味しかったのに非常に残念である。そのため、別のステーキ&ハンバーグ屋さんへ。(鉄重町田店)ハンバーグをいただく。なかなか賑わっている。180gのハ
ども、石川です今回は宮城の小井田さんのセリカのお話行きますね地元の車屋さんがお手上げと言う事で陸送を使って当社まで運びましたエンジン不調と冷却水が漏れると言う事でヘッドガスケットの疑いから修理困難と言う事で依頼されましたが、私の見立て手ではヘッドガスケットはそんな簡単にダメにはならないぞ!と、いう考えからトラブルシューティングを初めから取り掛かりますコンプレッションを測定すると4気筒とも13kgの部分を指します、これが高い低いかは置いといて気筒差が無い事が重要。問題
2021年の夏に中古で買った車最初に壊れたのがフロント左のスピーカーこれが購入1年ちょっと後だから22年末その翌月に警告灯点灯でラムダセンサー交換その直後にベントバルブ交換でこれが23年ねこの頃からタイミングケースカバーからのオイル漏れありで少量だったので放置そして2024の夏にウエストゲート故障これはウエストゲートのスリーブだけ直してタービンはそのまま使った。本来丸ごと交換の故障。直後にヘッドライト両方漏水中に跡残って最悪。。これまた直後に冷却水漏れでレッカー冷却水漏
子パジェロ君の冷却水漏れはおさまってます(^^)vキーレスも電池交換して好調〜ヽ(`▽´)/ワイパーリフィールもバッチリです…(⌒▽⌒)残業して来てクタクタです…(爆)
新札やら、今だに新五百円玉使えない自動販売機有るし〜…💢困りますよねぇー…(;∀;)本日帰宅して。家事して…(笑)パジェロミニのキーレス電池交換しました(^_^)v感度良くなりました(笑)\(^o^)/ついでにボンネット開けて冷却水漏れ点検…大丈夫ですヽ(`▽´)/
無事に部品交換から帰って来ました…ヽ(`▽´)/これで冷却水漏れ止まれば良いけど…。隣のセンサーも怪しいらしいです…(;∀;)様子を見ます…。パジェロミニも大事な足クルマなので…(*^^*)
本日はA31セフィーロの冷却水漏れを修理していきます!冷却水が漏れてるとのことで、確認したところヒーターホースに亀裂がありそこから冷却水が漏れてしまっていました。新品のヒーターホースに交換していきます!わかりづらいですが、交換が完了しました冷却水を補充、エア抜き後水漏れがないことを確認し作業は完了です作業予約、カスタマイズの問い合わせは公式LINEからのお問い合わせが便利です!友だち追加お待ちしております!!
日曜日、雨の心配は無用だと昨日は車で出掛けたけど、今日は走るよ〜でも、何処に行くか気掛かりなのはオイル滲みと冷却水の漏れでも、フロント周りの調子を感じたいしでは、近場のビーフラインへGOなるべく大人しく走っていつもの山桜でトイレとコーヒーと一服すごいね〜連休車は止められないくらいだし、バイクも沢山だ先へ進むと右に行くT字路があるその道をうぐいすラインというらしい少しクネった後、長〜い直線撮影してると隼が200Kmは出てる?くらいで横を疾走していくちと怖いん
RG1頻繁に遠方まで走行されるお客様ですが、異音が気になるとのことで宮崎県から遥々帰ってきて頂きました。ポンプが怪しいので交換方向でいきますねとお預かりしました。が、洗浄後ににらめっこしてみると、ジワジワホースから漏れとるやないかい。パックリ亀裂入ってます。翌日に部品が入りました。素晴らしく高価なホースになります。見えないところを通していくので手探りですが、何とか取付。取付後はオイルまみれになっていたところをキレイに洗浄しておきます。ここのオイル漏れはパワステフルードだったんです
午後は雨も上がる?とかイヤイヤ1日降ってるよ〜ブログの見出し?何て言うのか分からないけど変更してみましたよキャブの分解掃除と思ってたけど、タンク外したところ、サーモ付近2箇所から水漏れ発見場所は特定してなかったけど知ってた事態が要修理状態な事を確認〜ハイ!承知致しました、部品発注しまーす😂部品代、3千Gくらいかな?サーモユニットとOリングヘッドカバー周りの部品と合わせると1万Gでは収まらないかーキャブバラシはなえてしまったよーしかし、何故かエンジンの目醒がすこ
15年選手の愛車がとうとうダメかもしれない。1ヶ月前オイル漏れでオイルを追加。おそらくどこかに穴が開いているだろうと言われる。今度は冷却水もれ。とりあえず冷却水を補充してイエローハットさんへ。車を上に上げると、ポタポタ冷却水が垂れている。もう乗っては帰れないのでJAFさんに依頼。自分まで乗せてもらって無事に帰宅。イエローハットさんには何かあるとすぐ電話。いつもすぐに対応していただけてありがたい。今回のJAFさんも早くに来てくださって、家まで乗せてもらえるすごいサービスまで!どん
こちらのE90/320iは冷却水漏れでお預かりしましたBMWから赤いLLCが出てくるのはかなり違和感.................漏れの原因はこちらのロックプレート、、、エンジンの後ろ側に付いてる部品、バルクヘッドとの隙間が無くってまあまあ大変....w....脱着自体はボルト3本なのてまあまあですか、バルクヘッドとの隙間が無さすぎて、外した後の掃除が大変........................実はどの作業も脱着交換より清掃が大変と思います、、、、、、、神奈川県の
やっと涼しくなってきたね~~バイクに乗るには良い季節の到来となってきました。が、乗ってる暇が無いんだよなぁ。まあ、弄ってばっかりじゃなくて乗れって話なんですけど・・・。弄り始めると辞め時が見つからなくって・・・。さあ、区切りとなるか?NSR250Rレストアその16始めます。今回の記事は短めだと思いますので、安心して読んでくださいww前回はカウルを取り付けた所まででしたね。これで走れる一歩手前まで来たので、とりあえず大宮陸事に行
こんにちは。K110です!(^-^)今回はエクシーガのラジエーター交換していきます。上か見てみると赤丸の所を外しましたら、緑丸の箇所を外しラジエーターがフリーに、あとは、ホース外しラジエーターファンも外しまして、残り下で止まっているので、アンダーカバーを外し赤丸のオイルホース外し漏れないように止めまして、ラジエーターの固定ねじを外しましたら上から簡単に取り出すことができました。あとは、逆の手順で組付けていき、LLC交換のち各ホース漏れ点検致しまして完了しました(*^^*)
ドクターダイエー、トヨペット新車話、速太郎車検見積1.光福寺ドクターダイエー、トヨペット新車話、速太郎車検見積、中秋大満足前月。2024年9月16日(月)敬老の日、ドクターダイエー、トヨペット新車話、速太郎車検見積。午後バスで桂川乗継北上久世下車蔵王堂光福寺花いっぱい巡りダイエーへ。ダイエー屋上北側のぞみ、西側ドクター撮り処いっぱい、デジ一動画設定。ドクターイエロー下り定刻14:13到来GPスマホ撮り。通過GH1動画抜取り合成。帰宅後午後3時バイク
とあるスーパーの駐車場自分の車から降りて買い物をして戻りフロントバンパーの下の路面を見るとこんな感じに濡れた跡がありました。これは他車の車のエアコンのドレーンホースから排出された正常な水のあとなのですがさらにフロントバンパーの下を見てみるとこんな感じでLLCの不凍液の漏れ落ちたあとがあって様子を見ながら少しずつ日常の買い物などで走りながら自車のラジエターリザーバータンクのLLC容
CRM250Rのパーツカタログをまず、ヤフオクで落としてから、部品注文しました。どうやっても写真がひっくり返るのでひとまず、そのまま貼ります下の6番以外はありました。今回の故障の原因は3番メカニカルシールの故障でした。ついでに、交換したほうがいい部品も調べて注文しました。なんだかんだで、2万円ぐらいでしたがパーツカタログに載ってる値段の1.5~2倍くらいの値段になっていました。ウォータポンプギアは社外品でありましたが、22000円もします。しかし、純正が売ってないので買うし
C25ご新規様から、異臭がするとのことでご来店頂きました。ラジエーターからの冷却水漏れです。その他クーリングファンなどは正常に動いていましたのでラジエーターのみ後日持ち込み頂きました。代車のご用意が出来たのでお預かりです。数々のC25を見てきましたが、最高グレードを触ったのは初めてかもしれません。バックドアのオートクロージャーが付いてるグレードがあったんですね!ビックリ!まずはクーリングファンを取り外しますので、冷却水を抜いてアッパーホースなど取り外します。ロアホースを取り外せばラ
ミニクーパーR56の冷却水漏れをDIY修理します🫡ミッションの上に冷却水が溜まってます😱ラジエーターの下のホースを抜いて冷却水を抜きます。上にあるものを外してやっとサーモスタットハウジングが見えてきました。これを交換します。ホース類を外していきます。このプライヤーすごく便利です👍ウオーターポンプ側のホースにはクリップがあります。外す時は簡単だが付ける時が大変です😱外れました\(^o^)/~こんな感じで取り付けました。冷却水注入してエアー抜きです。センサーの横にあるのがエア
昨日修理及び整備が終了したという連絡があり、車検取得も終了した。電車の撮影をしながら京王線布田駅へ向かう。(京王線桜上水)気温があと5度低ければ楽しく撮影できると思うのだが何分暑すぎで撮影する気力も阻害される。駅で冷たいジュースを買って体制を整えるが、なるべく体温を揚げないように適切な一定速のペースでロッソコルサまで歩く。(ロッソコルサに到着)冷却水漏れは、どうもラジエターに接続するウォーターホースの止め金が一時的に緩んでしまったという推測であった。留め金をより強固なものに交換。ステア
例の、だらしない奴結局、車検代も修理代も飲み代に溶かしてしまい車検が切れ廃車と言う結末。と言うことで、俺ちゃんが引き取った訳ですタダ同然で。まず、ノックセンサーデロデロ、触媒劣化O2センサー死亡、ATミッション瀕死状態、冷却水ホース類も全交換とやる事が山積みでし。とりあえず、バラしてノックセンサーの交換とインマニのGKとインマニ下のパイピングを交換して冷冷却水入れてエア抜きした。1番の問題は、ATミッション1速とリバースが滑ってるのと内部が鉄粉だらけ……とりあえず、やっすい中古の
ブログではお馴染みの車両フォルクスワーゲンゴルフⅦです。今回のご依頼は車検整備プラスα少しボリューミーではありますが、確実に作業して行きます。走行距離は74000Kmです!先ずはフロントブレーキキャリパーのオーバーホールから!パッド・ローター・ホース等は、過去入庫にてリフレッシュ済み!今回はフロントブレーキキャリパーのオーバーホール。キャリパー外してピストン分