ブログ記事17,129件
【ディズニーシーのビールカップ】ディズニーシーで生ビールはアルミカップで提供されるこのアルミのビールカップを自宅でも使いたくて持ち帰りをしたきれいに洗ってノンアルコールレモンビールを注いで飲むと、金属味がしておいしく飲めなかった残念『【東京ディズニーシー】25周年スパークリング・ジュビリー開催中!ビール・カクテルを飲み歩き!』【東京ディズニーシー】女子会グループ8人で「25周年スパークリング・ジュビリー」開催中のディズニーシーに行ってきましたディズニーリゾートラインに乗車スパークリ…a
家に入ってくる物を捨てずに活用出来ないかなぁ〜って常に考えています(笑)こんな風に玉ねぎ🧅がネットに入って売ってる時があるこの野菜ネットは、もちろん捨てません使い古しのジップロック袋に入れて、保存してます使い道を考えてたら家庭菜園をしてるお友達Yさんが「ネットが欲しいから、買いに行く」って言ってたのでプレゼント🎁する事にしました我が家での使い道は見つけれなかったけどお友達Yさん家で捨てず活用出来ましたぁ〜👏なんか、凄い満足度高いです(笑)野菜ネットと一緒に
YouTubeでアンパンマンのお菓子をひたすら開けているだけの動画があるんですが、(こういうの↓)なぜかこれが大好きでずっと見ていますその影響か、コンビニやスーパーに行った時にまっしぐらにぺろぺろキャンディやチョコを見つけて「これ買う!」と持ってくるのですが、この間はアンパンマングミを見つけてしまい、買うまで帰らないとだだっ子発揮…グミはまだのどつまりそうだからダメだよと言っても聞かず、「買ってあげるけど、お菓子開けないからね!」ということで落ち着きましたしばらく棚に隠しておいたので
はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます!こんな人が書いてます!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー『はじめまして!主婦Pです』はじめまして!36歳で1%の希少乳がんになった主婦Pです。このページでは、はじめて読まれる方向けにまずは簡単な自己紹介をさせていただきますっ以下、「…ameblo.jpいいねコメントありがとうございますなんでもお気軽に質問&コメント大歓迎です☺️ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\36歳で/希少乳がんにな
数回お邪魔させていただいてる喫茶店毎週月曜日は、近くのスーパーへまとめ買いその前にコチラへ寄ってモーニングタイム4度目かな喫茶アパッチ昭和58年から続くレトロな洋風建築が特徴の老舗喫茶店です。〒491-0051愛知県一宮市今伊勢町馬寄字山島44-1TEL0586-44-5394[営業時間]8:30~11:00(L.O.10:30)[定休日]火曜日モーニング8:30~10:30※訪問時のご案内です。玄関前に営業時間のご案内
バスタオルを入れ替えたので、古いのをバスマットにリメイクしました。買い替えに合わせて、こうやってマットを作るのはもはや恒例となりました。たくさん使った綿って吸水性が抜群で、あのちょっとごわっとしたところが足にはちょうど良い感じなのです。長く使ったタオルには愛着もあって、すぱっと捨てられないってのも理由なんだけど。そんなこんなで、かれこれ20年くらいはバスマットを買ったことがないかも。我が家では3重ガーゼのバスタオルを使っています。マットはそれを3枚
過去記事新見ソーラーカンパニー『日本企業がソーラーパネルの処理に貢献!』日本企業高崎けいご|日本一シンプルに政治を解説する男onInstagram:"こういう技術ってまだまだたくさんあるよね、日本に#太陽光パネル"14K…ameblo.jp6月にこのブログでも書いた新見カンパニー。年間で9万枚ソーラーパネル処理可能。偶然にしては恐ろしい🌸上城孝嗣/量子力学/因果の法則/デザイン/願望実現支援(@taka_peace369)onThreads太陽光パ
先月キッチンの木製棚を解体した。その際に使っていた木材を利用して、”腰かけても壊れない丈夫な収納ボックス兼椅子を作ろう”と思い立ったのが先月上旬のこと。そのまま捨てたら粗大ごみになるだけだしね!ということで、まずは電ノコ購入!こちら↓【楽天ランキング1位!335冠達成+特典付き】レシプロソー電動のこぎり電動ノコギリバッテリー付きマキタバッテリー互換チェーンソー充電式レシプロソーコードレスレシプロソー小型充電式のこぎり無段変速家庭用金工木工切
最近の諸物価値上がりには驚くばかりそして値上がりのニュースには日々ビクビクするばかりですそんな中今度は家中の消耗品の節約方法を、考えてみましたまずはハンドソープこの、可愛い😍ディズニーランドのお土産のミッキーマウスのディスペンサーを使っています中にはビオレU泡ハンドソープを入れてて、、、、お値打ちな時にまとめて購入してますが最近、値上がりも激しくって底値を計算するのも面倒だと思っていたらコスモス薬用泡ハンドソープ800ml入り278円(税込み
オーガニックコットンなど、肌触り抜群で捨てられないTシャツハギレの処分についに着手Tシャツ素材でパッチワークは出来るのかな…と半信半疑ながら、繋げてみることにしました繋ぎ合わせたのがこちら同じTシャツ生地でも伸びやすい生地とそうでもないのがありますね~とにかく、肌触りがよくて肌に触れているだけで心地良い冷房対策として夏用のひざ掛けとか、汗をかくときの座布団カバーとか多目的に使いたいと思いますこちらはTシャツ&タートルネックなど、
ひろみまたやってしまった……瓶はあるのに、蓋だけないこれ、私だけじゃないですよね?発酵をしていると瓶を使うことが増えて、気づいたら蓋だけ行方不明になること、何度もありました。それだけじゃなくて、長く使っているうちに蓋がさびてきたり、なんとなくにおいが気になったりして「これ、交換した方がいいのかな?」と思うことも。そんなときにふと浮かぶのが「瓶の蓋だけって買えるの?」という疑問でした。今日はこの“地味だけど困る問題”について、実際に調べてわかったことと
いろんな広告がポストに投函されて迷惑だな~って感じる方も多いことと思いますオヤジも「ゴミが増えてたまらんばい」と思うものの広告業界の端くれなんでちょいと複雑ばいポスティング広告を制作したこともあるしねほとんどが紙媒体なんやけどこういったマグネットシートのものもあるよね~ほとんどが水回りトラブルの広告で冷蔵庫に貼って欲しいと思って作られたモノオヤジはコレを捨てずに溜めてますこれ別の使い方があってコロナ禍の頃にも再利用していました『またこ
こんにちは、たまこです。気付いたら、キムチの空き容器が溜まってました(笑)。行きつけのスーパーで1番安いキムチなんですけど、熟成するタイプだし結構美味しくて税込200円以内なので、もうずっとこればっかり買ってます。たまこは気が向いたら自家製キムチを作る事もあるんですが、発酵を助けるために市販のキムチを少し入れるので、結局キムチは買わなきゃならないという。『久しぶりにキムチを漬けながら、物価高について考えたこと。』こんにちは、たまこです。久しぶりに、キムチを漬けました。市販のキムチも買いま
買ったばかりのペットボトルがへこんでいた、という経験はありませんか?また、リサイクルや再利用のために綺麗な状態に戻したいのに、なかなかうまくいかないことも、、、💦実は、ペットボトルのへこみは、ちょっとした工夫で簡単に直せる場合が多いのですしかも、特別な道具を使わずに、家にあるもので対応できます!この記事では「ペットボトルのへこみを直す方法」について、効果的で失敗しにくいテクニックをご紹介します✨ドライヤーや熱湯を使う方法から、空気を入れる裏ワザ、直らない場合の代替策まで幅広くカバー!
先日つくった再利用モニター『古いノートの液晶を再利用LCDパネルドライバーボード』寒くなると足がつってイヤですねウトウトしてたら急に足に激痛が走り、飛び起きて変な体勢で腱を伸ばす季節古いノートPCを集めて遊ぶのが趣味…ameblo.jpそのままではただの板なので実用するにはスタンドが必要。なので自作。まずは基板の寸法を測定。基板が収まるスペースとネジ穴を設計し、CADで3Dモデル化。そしてモデルを3Dプリント。試作第1号が完成した。しかし1号は結果として失敗だった。HD
おはようございます。フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。今日の担当はフォトスタイリスト吉田千恵子です。わが家で長年活躍してくれていた珪藻土のバスマットが、先日ついにパキッと割れてしまいました吸水性が高く、お手入れも簡単な珪藻土マットは、一度使うと手放せないアイテムですよね早速新しいものを購入したのですが、やはり新品は吸水力も速く、サラサラでとても快適!お風呂上がりの足元が気持ちいいと、一日の疲れも癒される気がしま
こんにちは、レイさんです😊前回は「だしを使った時短和食レシピ」をご紹介しましたが、今日はその続き。だしパック、1回で捨てるのはもったいないと思ったこと、ありませんか?実は、だしパックはまだまだ活躍できる優秀アイテムなんです✨今回は、2回目のだし取りから、料理への再利用、さらには堆肥まで活用できる裏ワザをご紹介します。目次だしパックは1回で終わらない2番だしの取り方と使い道だしパックを料理に再利用だしパックで作るふりかけ家庭菜園に再活用発展・応用アイデア30個(表形式)注意
こんにちは、レイさんです。皆さん、紙袋やラップって使った後、つい捨てちゃいませんか?私も以前は「もう使えないし、ゴミだな」と思っていました。でも、友人や近所の方の話を聞くと、意外な活用法がたくさんあるんです。ちょっとした工夫で家事の効率が上がったり、生活の小さなストレスを減らすことができます。今回は、紙袋・ラップの捨てる前に試せる再利用アイデアを、具体例や友人たちの体験談を交えてご紹介します。目次紙袋の再利用アイデアラップの再利用アイデア友人・知人の活用エピソード発展応用アイデ
ゆで卵を作ったあとの茹で汁、捨てるのはもったいないと思ったことはありませんか?実はこの茹で汁、場合によっては危険な菌が潜んでいることもあるんです。「見た目はキレイだけど、使っても大丈夫?」という疑問に対して、この記事では、危険とされる理由、安全に使うためのポイント、そして活用法までを徹底解説。調理に使えるの?植物にあげていいの?気になる再利用のアイデアも紹介しています。安全に、そして無駄なく暮らしたい人のための必読ガイドです。読み終えたあとに
荷物に入ってくる、こんな小さなエアー緩衝材まで、再利用♻️してるオカダママ『こんな物まで「捨てずに活用」エアー緩衝材』先日トキワさんからべんりで酢などが大量に届きました箱の中にはこんなビニール袋のクッション⁉️調べてみたらエアー緩衝材って名称でした今まで中央をハサミ✂️で切っ…ameblo.jp雨の日に新聞屋さんが新聞を入れて届けてくれる、こんなビニール袋も、もちろん再利用♻️しています新聞屋さん忙しい雨☔の朝この手間も大変でしょうにありがとうございます🙏新聞が入って
先日トキワさんからべんりで酢などが大量に届きました箱の中にはこんなビニール袋のクッション⁉️調べてみたらエアー緩衝材って名称でした今まで中央をハサミ✂️で切って、空気を抜いてゴミとして処分してましたがネット検索してたら再利用♻️されてる方がいて、、私みたいに捨てずに活用を、考えてる方がいるんだって嬉しくなって早速真似してみました❣️繋がってる部分を切って下部分を切ると空気が抜けて、小さな袋になりますそうだよねぇ〜空気が入ってるんだから袋なん
昨日はココまででした!本日帰宅後に作業再開!モーター架台を加工して貼り付け!高低差を利用した吸気口も取り付けました。なにせ、最大2L/分の空気量ですからそれなりの吸気が必要になります。お金を出せば吸気量を満たしたシール型の防水・防塵のフィルターがあったのですが、1枚800円近いので今回はパス!空気チューブのコーナー接続部品を流用しています。裏面です。引っ掛け金物をビス止め!貫通穴にはシール充填済み。この金物は、壊れたコンベックスのベルト引っ掛け金物の再利用。
【下に動画追加しました!】新品だと2-3万するSABIANのシンバル、割れてる3,000円を買ってカットしました\(^o^)/リペア、再利用の方法です。後々動画をアップしますが、温いぽわ〜とした音がシャキーンとしました!3ケ月前から本格的にギターボーカルしながらドラムしてます。路上でやってみたんですが、はやりちゃんとしたシンバルが欲しい!!!プレイテックの5,000円のを買いましたが動画と全然違う音でした笑。やっぱりSABIANのが欲しくて、ヒビが入ったのを3,000円で
このDiorのフェイスパウダー、やっぱり可愛い〜!ケースが本当に可愛くて大人気のこのDiorのフェイスパウダー。ですが…なんと!詰め替えがないんです!😳なので、リピートしたい時はケースごとで8,910円。びっくりですよね。私は「このケースが欲しい!」という理由で購入したので、中身のパウダーはDiorでなくてもOK派です🙆♀️✨というわけで今回は、無印良品のパウダーを詰め替えてみました!💡詰め替えできない?→実は簡単にできました!ネットでは「詰め替えできない」と書かれていたのです
2月24日、福龍軒さんで、ランチ🥢もちろんいつもの...ソース焼きそば(๑¯꒳¯๑)シャキっと野菜たっぷり🥬白菜の入った焼きそば、ハマってます(*^^*)そして...ヤミツキ食感(ʚ¯꒳¯)ムフフ私の心を鷲掴みした、激うま焼きそば(*・・*)ポッ♡同僚は、オムライス大盛り(◍¯∀¯◍)昨日、丹頂市場へ行ったついでに和商市場でお買い物👛晩酌のお供、お刺身購入。ホッキがデカっ!!(⊙⊙)!!鯛の昆布締め、ヤリイカ、ホッキの3種。さすが和商っ、立派なお刺身
お目汚し失礼しますちょっとアトピーっぽい私は洋服の下には一年中こんな綿100%のシャツを着ていますこれがワンシーズン着るとなんか黄ばんでヨレヨレになって来るんですオカダパパの下着も一緒にまとめて使いやすいサイズに切ってウエスを、作っています結構、たくさん出来ます以前、購入してたセリアのティシュケース洗濯機の横につける為に購入しましたが厚みがありすぎてマグネットホルダーに上手く留めれなくて諦めて、放置してありました洗濯機横にはこちらの、紙の箱の方が良かった『
ayuccchiiiの暮らし事典ご訪問ありがとうございます‼︎19:30更新!暮らしに役立つアレコレを発信中スリムネギ、プランター栽培のススメスリムネギ大豊作!!スリムネギは買ってきたら根っこの部分をプランターに植えて放置。これだけで無限ネギです‼︎スリムネギしばらく買わなくていいスリムネギは買ってきたらこのくらい残してプランターに植えています5月に入ってスリムネギ伸び伸び!たまーに肥料をあげていますが基本放置でこのくらい育っています雨があまりにも降らない時
エイムローズ洋裁教室ですいつもご覧いただきありがとうございます梅田店の縫製講師の秋吉です家で使用していたタオルがついに破れてしまいました〜ちょうど買い替えどきだったみたいですねタオルは雑巾になることが多いのですが、今度サウナに行くことが決まっておりどうせならマイサウナハット作ろう!と思いチャレンジ帽子のパターン(チューリップハット)で作ってみます2パターンで作ってみました直線縫い巻きロック『aim-rose=人生バラ色』aim-rose洋裁教室
アラカンはるかのブログに今日も、お運び下さいましてどうもありがとうございます初めましての方も大歓迎で御座います♪こんばんは今日も暖かく春のポカポカ陽気だった東京ですそれはいいけど、花粉がね…さて、そんな日の話題は無印良品の商品、「ポリプロピレン収納ケース用キャスター」果てしなき断捨離を継続中のワタクシ、アレコレ作業をしていたら無印良品のファイルボックスやポリプロピレンの収納ケースが幾つか空きまして折角、買ったものだしどうにか転用できないかしら?と考えて思いつ
Hi高荷くんの小泉構文がおもしろすぎでジワってるおじょーです。ちょいちょいシマエナガで重量を例えたりするユーモアが好きだ。シマエナガ好きに悪い人いませんからねまだ観てない方はぜひ視聴して頂きたい↓先ずこちらからさて持ち歩くときに嵩張らないから、個包装や使い捨てが大好きである。除光液やボディシートシミ取りシートまでも個包装環境と財布に悪い女です。はい。ですが、モノがなくなるという不安に駆られに駆られいくつか改めようと思います。個包装を大袋に変更持ち歩くモノはちょっと厳しん