ブログ記事17,098件
本来の声&心で楽に楽しく♪がコンセプト新潟長岡を拠点に活動している❮LLCコズミックネイチャー❯ナチュラル·ボイス☆olive.倉田です。心を軽く、笑顔溢れる毎日を送るそんな何気ない日常の幸せを♪アシスト・サポートします。★トータルボイスセッション★スピリチュアル・ライフセッション(エネルギーカラーやエネルギーの形から視る)★スピリチュアルライフコーチング・・ライフコーチング・・メンタルコーチング・・起業コーチング・・企業アドバイス、コーチング…等々メニュー詳細は→★
卵パックで植木鉢作り卵パックで作ったハート型の植木鉢。卵パックとセメントを使った簡単DIYで、おしゃれなガーデンプランターが完成します。捨てるはずの材料を再利用したアイデア園芸で、庭やベランダのアクセントにもぴったりです。#DIY#ガーデニング#植木鉢#プランター#セメントDIY#コンクリートDIY#卵パック#アップサ...youtube.com
宣伝系のいいね👍️とフォロー申し込みされてもフォローしません✋(って書いてもこうゆ人達ってどーせ読んでないんだよな)………★∴∵………★∴∵………こんにちは!とあるブログ(申し訳ないがタイトル忘れてしまいました💦)読んでいたらあ〜こうゆう使い方もあるんだ〜って今まで全部捨てていたんですもったいない🤦ウリ科にやってくるウリハムシ対策にペットご飯の外袋&内袋!!キラキラテープ買わなくて済むじゃないか!試しにハサミ✂️でチョキチョキして早速設置してみましたよ!まったく来ない
タッセルのイヤリングが大好きで他の色も欲しいな~と色々、お店に行ったりして探してました!!今持ってるのがこの色だけ!!中々ほしい色とか、欲しい感じのがなかったので「作ってみようかな?」と検索してみたら、あらあら、けっこう、あるある!!しかも、100均の材料でできちゃうみたいなものもたくさんあり、100均のでもとってもかわいく、びっくりして早速作ってみました!!参考にしたのが、、、わ=、かわいい~~💛赤いタッセルが欲しかったのでと
昨日の続きで、今日は風呂の床に布を広げてカビが取れていないところに片っ端から泡ハイターをかけていきました。1時間半くらい経って見てみると下のように、模様の色は失われることなく、カビだけが消えていました。ややカビを見逃したところもあったので見逃したところに泡ハイターをかけてもう少し時間を置きその後、洗濯機で洗いました。とってもきれいになって、ほんと嬉しいです。カーテン代わりにかけるところも決めました。再利用できそうで良かったです。
こんばんは〜RainyDayな2週間ぶりのおうち時間でした〜お昼寝しまくって、やっと回復そして、クマタロウの黄色い寝巻きができたヨー去年の夏に着ていた服がどこかにいっちゃって…急きょこしらえましたぁクマのタロウちゃん登場今回の生地は、なんと私が20歳の頃に着ていたiiMKのチビTをリメイクしたよーすごい気に入ってたから、捨てれなかったんデス当時、iiMKの服がけっこう好きでよく着ていたんだけど、もうブランドはなくなってたみたい白いスカートを合わせて着ていて、お気に入りコーデだ
今朝は久しぶりに夫と朝散歩。7時前に。いっとき東京は気温が上がって暑い日が続いていたけど、ここ数日は涼しい。朝の、この少し肌寒い感じがやっぱり北海道人だからか、ちょっと寒い空気が好き。東京には公園がたくさんある。しかも老若男女、人が一杯いる公園。ウォーキングしたあと、しばらくベンチに座って、少年野球を見ながら、鳥の声を聞きながら、清々しく外で朝を過ごす。水色と黒のしっぽが長いカラスの仲間とは思えないオナガがたくさんいた!!ベンチに黒ネコちゃん。最近知って実践してる事が1つ。
2026/6/7栃木県佐野市は曇り空☁️☁️2026/6/20-21開催予定旭川駅前旭川まちなかキャンパス❗️❗️21テント【不要となった色見本帳を再利用したポストカード作り】昨年2025の様子ワタクシ今年は不参加で^_^申し訳ないです。是非とも、旭川在住の方は宜しくお願い🙇♀️致します。大人も子供も楽しいイベントです。疲れている大人達、是非やってみてね。
昨日の記事も読んでいただきありがとうございます『いいね』も嬉しいですうちの夫、使い捨てコンタクトを「使い捨て」として扱えない人種なんですけど…これって何かの病気ですか?ワンデーですよ?ワン・デー。1日って書いてあるのBausch+Lombボシュロムメダリストワンデープラスマキシボックス90枚入り【BC】8.6【PWR】-4.00Amazon(アマゾン)読めないの?読めるよね?日本語ネイティブだよね?なのに普通に「まだいける」とか言って2日目突入。いや
朝早く出かけてきました。今日はパキラの植え替え。そのためにハイドロカルチャー用の土を買ってきました。土というより小さな粒状のものです。パキラは10年くらい前から育てていて鉢も買えずそのままだったのですが高さも高くなってアンバランスになってきたので鉢を大きくして植え替えすることにしました。どんな鉢にしようかと思っていたのですが棚の奥にしまっていたガラスの1.5Lピッチャーが丁度いい大きさだったので再利用しました。取っ手も付いているので持ち運びもしやすいです。このパキラ
終活の一環として食器棚を整理している。使ってないガラス食器が多くあり、出してみるとバケツ4杯分あった。その他のガラス製品も割れると危ないので一緒に処分することにした。庭の木の枝を刈ってダンボール箱に詰めてリサイクルセンターに運ぶ際に、一緒にガラス類バケツ1杯分も運んだ。リサイクルセンターで廃棄するのもを係の人に見せると、ガラス類のバケツの中身をチャックして、ラベルのついたビンや金属の付いたガラスは駄目だと言われた。小さなものだったので燃やさないゴミとして出せばよい。家に残して
エンジンが熱くなると握ったクラッチレバーが戻らないまたはギアが入りにくい症状もあったCB125クラッチを分解クラッチアウターの爪にディスクの後がクッキリヤスリで凸凹を平らにしましたこれが原因かもしれないなクラッチプレートはメルカリで4枚1100円と破格で入手ディスクは厚さが基準内なんで再利用しますホントは替えたいけど高いのだ~💦部品の汚れを落として組み立てましたこれで直ったはず!と試運転しましたクラッチレバーの握り具合は以前より良くなった・・
今日の収穫最後のスナップキュウリ2ズッキーニ1ブラックベリー少しブラックベリーそのまま食べても美味しくないうす甘いだけジャムにしますブラックベリー畑の境に植えていますスナップエンドウも片付けました支柱はの残した支柱の再利用テストナス科の野菜トマトナスは大きくなった遊びにくるミケネコ今日も午後3時すぎに畑に行って残っていたスナップエンドウの実を採って苗を全部取りきりました支柱はそのまま残して再利用のテストします。育てる
宇宙と繋がるブログさん。"セブンイレブンでカップ再利用費の過大徴収が発覚!リサイクルの利権まで暴かれ•••令和八年丙午水無月五日庚戌合掌
最近、ファッションセンターしまむらへ久しぶりに行ってみたのですが、あまりにサステナブルな変わりように驚いてしまいました。サステナブルを意識した商品が増えていましたし、アナウンスでリサイクルだのが説明されており、しばらく行かないうちに、かなり変わって来たようです。いろいろなサステナブルな取り組みに気づいたらまた、書いてみたいと思います。田舎なので、気づくのが遅いかもしれませんが。さて。なんか最近、アメリカなどでマイボトルがブームだとか。アメリカなどでも環境意識の高
セブンがカップ再利用費の過大徴収でずさんな体制が暴かれる!そしてリサイクルも利権だったと気づかせる事態に!セブンイレブンで、またしてもずさんな体制が暴かれました。「セブンカフェ」で販売するアイスコーヒー用プラスチックカップのリサイクル(再利用)費用を、全国約2万の加盟店から過大徴収していたことが明らかになったのです。1カップ当たりのリサイクル費用を「1ロット(12カップ)」と間違え、12倍分を徴収し続けていました。2024年度までの6年間で計十数億円に上
おとな時間研究所草木染め暮らしの中に自然の色を自然な色彩や風合いが人気の草木染め。染色家の関将史さん、裕子さん夫妻は農家が捨ててしまう作物や枝葉を再利用して染色する。夫妻の取り組みと草木染めの魅力をご紹介。おとな時間研究所金曜夜8時は豊かなおとなの時間食や健康、暮らしに趣味など、幅広いテーマで、豊かな“おとな時間”の過ごし方をみなさんと一緒に探っていきます。スタジオに毎回、専門家やゲストをお招きして、楽しいトークでお届けします。自
家じゅうの片付けにつき、きもの類を譲りたいというご連絡をいただきました!きものの会の定例会に合わせて持参くださり、きものお譲り会になりました♪多種多様お持ちいただき、メンバー皆それぞれに頂戴しましたが、欲しいものも違っていて面白いですね!たまには欲しいものが重なってしまいジャンケンで盛り上がり♫私など全敗‥素材の勉強にもなりましたね〜なるべく着物の形のまま残したいな〜という私たちの思いと、譲ってくださる方の着てもらえる
昨日,中国地方の「梅雨入り」の発表がありました。平年より2日早く,昨年より19日遅いそうですが,いよいようっとうしい時季がやってまいりました。さて,クッションマムの5号鉢上げの続きです。大菊のように根の状態を見ながら慎重に鉢上げをしないので,クッションマムの鉢上げは早く終りました。30鉢が2時間程度の作業だったので,かなり雑な鉢上げでありました。それと,頂いたフリュッキーをさし芽をしているので,もう少し鉢上げが増えそうです。ち
メルカリを始めた頃、私はなるべくお金をかけたくなくて、家にあるもので梱包していました。---紙袋。スーパーの袋。使い終わった段ボール。家にある物を再利用していたんです。---今思えば、それ自体は悪いことではありません。---でも当時は、少し失敗もありました。---##サイズが合わなかった一番多かったのが、袋や箱のサイズ問題。---「これで大丈夫かな」と思って入れてみると、入らない。---逆に大きすぎる。---結局、何回も入れ直していました。
前回すっかり忘れて出しそびれたゴミ袋明日の朝絶対忘れてはいけませんこれから暑くなるので一回忘れると小さい蠅みたいなのが部屋を飛び回る事件が去年発生して大変でしたそんな反省を踏まえて今年は確実にごみを出すしかも今回は生ごみを袋に入れるときに一度小さいゴミ袋に入れてから捨てるようにしましたこれでもかというぐらいの対策を開始しました水回りは常に洗っているので安心です後はこのゴミたちですしかし私でこんなにごみが出るのにこれが町の人数とお店さんのごみと
こんばんは。今までは咲かせてもそのままで、何かにすることはしなかったラベンダー(かつては教えてもらいながら、ラベンダースティックを作ったこともありましたが・・・)。今年はドライフラワーにして、再利用の青リボンでちょっとだけ小洒落たブーケに。❤︎乾燥後リボンで束ねただけ❤︎玄関に置いてみたら、自然のままの香りが仄かにして、通る度に癒されるひと時。ま、乾燥させて、リボンで束ねただけですが・・・。お読み下さって、ありがと
BodyVoice加藤です今日もご訪問いただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/プロフィールはこちら⇒★push《告知》6/26〜28に札幌の下記マルシェ2ヶ所ハシゴ出店しますお近くの方はぜひ遊びに来てください6/26、27はぁてぃみなうたりぃ6/28bluesnowmarchéやっぱりマツジュンさんも取り上げたシンクロニシティを感じるんだよね😅『日本の技術力はエネルギー危機やエネルギー問題を解決していく』ちゅーことで木村正治さ
スクリーンショットからQRコードを活用する時代へスマートフォンの普及により、QRコードは日常生活の中で欠かせない存在になっています。決済、ログイン、Wi-Fi接続、資料共有など、あらゆる場面で利用されています。しかし最近増えているのが「スクリーンショットとして保存されたQRコード」を扱うケースです。このとき多くの人が疑問に思うのが、「スクリーンショットQRコード変換ってどうやるの?」という点です。実は、スクリーンショットからQRコードを再利用したり、新しく生成したりする方法はいく
今日も片付けの進捗報告になりますので、絵面的にはあまりキレイではありませんがお許しください。m(__)mさて、塗料関係の整理を進めておりますが、まずは原色(と思われる)でほとんど使用していない塗料は復活作業が終わりまして、とりあえず整理してみました。ちょうど50本くらいだと思います。(^-^)この他に、調色したもので使えそうな状態になったモノが十数本ありました。エナメル系も10本ほど出てきたので一緒に整理しました。で、ほとんど空に近かったビン
再生は伸びるのに保存されない…そんなInstagramリール運用に悩んでいませんか?「リールの再生数は増えてきた。でも、思ったより保存されない。」そんな違和感を感じたことはありませんか。投稿頻度を上げているのに反応が積み上がらないと、「結局フォロワー数が少ないからなのか」「アルゴリズムの問題なのか」と考えたくなるものです。ですが、実際には再生数と保存数はまったく別の評価軸で動いているケースが少なくありません。最近のInstagram運用では、“いいね”だけではなく“保存”という行動
【ラップも節約したいし…】少し前に、スリーコインズでラップの代わりに被せて使うシリコンシート…みたいな商品を買いました。大・中・小サイズの3枚セットでちゃんと300円+税♪・スリーコインズ伸ばして吸着するシリコーンラップ伸ばして吸着するシリコーンラップ|3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル|PALCLOSET(パルクローゼット)-パルグループ公式ファッション通販サイト伸ばして吸着するシリコーンラップ|3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル
26.05.31(日)前回の計画図面を書いてから約1か月、実際の車中泊装備のフレームが完成しました。SUZUKIPaletteSW_TS/CBA-MK21S座席を畳んだ状態荷室部フレーム後部座席部フレーム後部座席部(収納)座席収納部フレームフレームは、荷室部+後部座席部+座席収納部+助手席部の4分割で制作し、その上に床板を配置します。ただし、座席収納部のフレームは左右の合わせ面の個所の隙間が無く、床までの脚が配置できずにサイドドア側だけになりますの
60代一人暮らしのぶんたです定年後に延長雇用で働いているのですが職種を変更したら収入ガタ落ち…家賃ぶん足りないってどゆこと?って感じで毎月ヒヤヒヤしています節約しつつ、でも健康だけは守りたいな〜ってゆるく奮闘中贅沢しなくていいから、心配なく過ごせたら最高ですね。お互いボチボチ頑張りましょう!【収納の裏技】トイレットペーパーの袋、実は正しい開け方が
セブン、カップ再利用費過大徴収全国2万店から十数億円正直、タイトルを見ても、なんのこっちゃ、なんだけど。法に基づき、アイスコーヒーのプラスチックカップのリサイクル委託料を、協会に支払う義務があり、加盟店から徴収し、協会にまとめて支払っているが。誤って、12倍分!を加盟店から徴収し続けていた、てハナシ。早く返金してあげてください…。『…コンビニ最大手セブン―イレブン・ジャパンが、「セブンカフェ」で販売するアイスコーヒー用プラスチックカップのリサイクル(再利用)費用を全国約2万の加盟店