ブログ記事4,341件
我が子が出てるわけではない、すでに関係のない(笑)、高校剣道の県大会個人戦を観戦してきましたえぇ、1人で金土日の3日間、高校総体です。我が次男の弓道部は初日の個人戦は部長のみ出場むしろあの部活で県大会出場できる生徒がいることに驚きだせ⭐️2日目団体戦は男女ともに出場3日目は2日目の成績上位校の試合でうちの高校は出場ならず。空手、剣道とそこそこ強かった(県トップにはなれなかったけど…くらい)次男、一応幼い頃から”勝ちグセ“みたいなのはありまして。弓道で初めて上手い人たちを2日間観て
2026年3月20日(金・祝)は第48回上尾市剣道大会に出場しました。当道場からは、・小学生個人戦(基本組1~3年生):4選手・小学生個人戦(基本組4~6年生):3選手・小学生個人戦:17選手・小学生団体戦(5人制):2チーム・中学生男子個人戦:6選手・中学生男子団体戦(5人制):1チームが参加しました。<結果>基本組1~3年生の部:準優勝、3位2名小学生個人戦:3位2025年度(令和7年度)の公式試合は全て終了しました。新しい学年でも稽古を頑張りましょう。
昨日6月7日(日)井原卓球協会主催井原卓球協会前期個人戦卓球大会が開催され、VICTORYからは一般・高校男子の部にはるき一般・高校女子の部に関藤さん母娘中学男子1部にかずき小学生高学年の部にそうた、りく、りゅうき、あおと、たくみゆいな、ひなた小学生低学年の部にれお、ののかが出場しました(※画像は井原卓球協会HPより引用させていただきました)VICTORYキッズ成績☆一般高校の部☆はるきは予選リーグ3位で3位トーナメント初戦敗退。☆中学男子1部
令和8年度鴻巣市スポーツ協会功労者•優秀選手•優秀団体表彰式が、埼玉県鴻巣市クレアこうのすにて行われました。鴻少剣に所属の3人の選手が優秀選手として表彰されました✨✾第23回埼玉県剣道大会個人戦4年生の部第2位木野内慶介クン✾第23回埼玉県剣道大会個人戦6年生の部第3位木野内蒼介クン✾第20回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会団体戦選手埼玉県代表堀内悠生クン3人の素晴らしい活躍が、新たなステージを鴻少剣全体で感じる事ができ、ひとりひとりの剣道に対する意識をグッ
今年も5人そろって真駒内セキスイハイムアイスアリーナにやってきました土砂降りの雨を久しぶりに浴びました席に座ると隣に富川剣友会さんと伊達網代道場さんが胆振日高地区が密集まずは「赤胴」大会の個人戦当道場からは6年生のMくんが出場この日のためにゲームも我慢して稽古に励んできました残念ながら、初戦敗退お昼を挟んで…団体戦昨年とメンバーが一人入れ替わってのチームですが、今年は何度も組んでいるので、気心知れてきたかな1回戦突破し、基本錬成がんばって練習してきて良かった〜H先生のお陰
今日は、交流戦がありました。遼は、団体戦には、メンバー落ちしたものの、個人戦には、参加させてもらうので、今回も個人戦の交流戦になります。ここ数日、何回か交流戦があり、個人戦をさせてもらう感じでした。少しずつではありますが、勝つ試合が出て来ました。遼の自信にも繋がっている気がする。今回も数戦勝ったようです。
中体連です今年は全道大会が胆振地区苫小牧市で行われるため、団体戦は上位3位まで、個人戦は上位8名が全道大会に進むことができます&女子は他地区で人数が足りないため、更に6名がプラスされて出場できるんです✨個人戦男子は44名女子は14名団体戦男子6チーム女子は2チームの参加女子はトーナメント戦に加え、14位まで順位決定戦が行われたため、1人3〜4試合はしました女子3位Cさん4位Rさん5位Hさん9位Rさん11位Iさん男子5位S
2026年あっという間に2月末になってしまいました。だいぶ更新を怠っていましたが、みんな元気に練習ています🏓中学生は1月から大会が続き、入賞したり練習の成果を発揮していますね😊小学生も1月府中市ジュニア卓球大会がありました。5年生の2人はコツコツと課題に取組み休まず頑張ってきただけあり、逞しいプレーを見せてくれました!!低学年の2人は、ムードメーカーとなってくれましたね♪ガッツポーズがでるくらい、やる気に満ちていました!!団体戦3位🥉個人戦女子3位🥉おめでとー保護者の皆さん
このほど表題の将棋大会が岡山市内の山陽新聞社で盛大に行われた。毎年、この時期に行われているのだが、筆者は23日は将棋教室、24日は昼まで倉敷で中学生選抜に関わっており当会場に到着したのが14時過ぎ。この日の最終戦もほぼ半分以上が終わりかけ状態。津山からは津山高校のみが参加(昨年度からの参加でした)今年の大会スケジュールは下記のとおり23日に団体戦Aと女子団体戦A、女子個人戦が行われていた。津山高の橋本さんは女子個人戦2位で念願の全国大会(秋田県由利本荘市)行の権利を得た!24日は
<今日の表紙>6月の満月ストロベリームーン(6月11日)僕の8日間のバドミントンJourneyは6月11日から始まりました。その前にプロローグの歌をどうぞ❣️今日からの八日連続バドミントン終わった時の僕が楽しみということで11日の岡崎での青山さん主催の練習会の6連敗からスタートしました。始まりの6連敗が八日目に懐かしかったと思えればいい2日3日目は名古屋での嶋田さんとのペア練習です。あと六日経ったらビロードモウズイカみたいに花を咲かせればいいちなみにJ