ブログ記事1,670件
最後のバイク何しよ?^^年齢的にも体力的にも筋力的にも関節的にも金銭的にも(これ1番)次に買う大型バイクが俺の人生で最後の大型バイクになるやろ。こんまい125とかは別な。俺の理想としちゃ排気量は750〜900CCもう1000CCを超えるようなごっついのは無理。馬力は100馬力未満。70馬力くらいがちょうどええ。股関節があかんから背の高いバイクは無理かの。跨ぐんに足が上がらん。ゆったりポジション。アメリカン以外でな。俺がアメリカンに乗ると色々と人間
続き。①長身姉御②かわいいハツカネズミとの二輪車のスタートなのだ。ちなみにタトゥーであるが、お二人ともありました。①は腰元に一つ、②は手首にバーコードのようなものが一つずつ。うーむタトゥーがあるとテンションが4割くらい下がるのは俺だけだろうか?なんか一気にアングラな世界、彼女たちの闇を見た気がしてしまう(単におしゃれなだけかもしれんが)二輪車が初めてだということを伝え、受け身だということも伝えた。一応2人は仲が良いらしく、キャッキャとはしゃいでいた。しっ
日本は反ロシア制裁を仕掛けながらロシアからの輸入に頼り、プロパガンダに扇動された国民は官民一体でロシアを非難したり差別する。殆どの野党も同調して反ロシア政策においては挙国一致体制と化した。縁もゆかりもないウクライナを懸命に支える日本人は蒙昧無知の生きた見本ではないかとさえ思える。pic.twitter.com/b4QZRuRU6y—モゲット(@mukuge137)October17,2024【日本、ロシアからの穀物輸入を10倍近く増やす自動車輸出も2倍以上】🇷🇺🇯🇵日本の財
GIXXERの油冷エンジンでアドベンチャータイプが出たら欲しいなぁ、と前から思ってました。製品概要|Vストローム250SX|二輪車|スズキスズキ二輪車の「Vストローム250SX」の製品概要ページです。www1.suzuki.co.jp(出典:スズキホームページより)正直SX、欲しい。軽いし、チューブレスタイヤだし、なによりカワサキじゃないw。(なぜversys買ったか?は旧ブログ参照)お悩みポイントが3つ。1.アシスト&スリッパークラッチがない
アフターファイアとは、アクセルを戻したときにマフラーからパンパン音がしたり火が出たりする現象。アフターバーニングとも言います。かっこ良いからわざと出すような事をする愚か者もいる。原因としては、ガスが薄過ぎ、ガスが濃すぎ、二次エアーなどなど。この車体では、マニホールドからの二次エアーが疑われた。マニホールドのオーリングを交換後、点検の為にパーツクリーナーをマニホールドにかけた時にエンジンがストールしそうになる。との事。なにやら色々起こっているな。先ずはプラグの掃除、エアークリーナーエレメ
中古でも余り人気が無いのでお安い。荒く使われることが少ないので全体的に綺麗。ポジションが楽。足付きが良い。※重要画像元バイクブロスステイード600400は人気で大量に売れたのですが600はほとんど売れなかったのか中古は余り見ない。イントルーダー750186キロと軽くて63馬力とパワフルなのね。SUZUKIDIGITALLIBRARY|二輪車シャドウスラッシャー750なんかカッコよく見えます。良く晴れた日に
こんにちは♡本日は、以前より約束していた仲良しさんとの五輪車の日でした。五輪車とは女の子を5人頼むこと、6Pでハーレムプレイです実は、この仲良しさんたまに二輪車(女の子2人)を頼む方なのですが先日、何輪車までしたことあるか?と言う話題になり仲良しさんは二輪車まで、華絵は3輪車までと言う結果に。せっかくだからハーレムしたい!というご要望がありお店に相談し、この度5輪車をセッティングしてくれました。休日や、長い枠数だと女の子足りなくなりますし、二輪車できる子を集めなきゃですから
こんにちは、おんがテクニカルライディングの栗之丸です。私の勤める自動車学校では二輪車安全運転大会に毎年出場しています!毎年、代表選手が入賞してくれて監督の私としては嬉しい限りです。そして、今年出場する選手たちにお願いしたのが、一本橋…20秒以上時間をかけて通過というもの!いろんな練習会ありますが…低速バランスの強化がみっちり練習できるのはウチならではかと思います!卒業検定の基準は普通二輪7秒以上、大型二輪10秒以上、大会基準は17秒以上、ウチの練習基準は20秒以上みんな基準
11月は悪天&体調不良で三発隊以降は乗れてない=ネタがない噂によるとカワサキZ系の値段が下がっていると聞いたので他のバイクと合わせて調べてみる先ずはそのカワサキZ1です昨年10月時点での中古車販売価格の平均が480万円>今年の10月で435万円ですから下がってはいますが言うほど下落している訳ではなさそう新型Z900RSがコロナが明けて需要に生産が追い付いて来たので今の下げは一時的な気がしますカワサキでZと来れば次はW1系列の変化はとうか?伝説のバーチカ
薄々感づいている方もあると思いますが2輪用オフロードタイヤのサイズ表記には大きく分けて2種類あります例えば100/100-18と120/90-18110/100-18と140/80-18それぞれ同じサイズとして扱われるのですがどうしてでしょうか?それはモトクロスタイヤ系と公道走行タイヤ系でタイヤそのものを計測するポイントが異なっているせいですモトクロスタイヤはサイドウォールを計測していて公道走行タイヤはトレッド幅を計測しています下記はミシュランWEBサイ
すっかり秋風が吹く季節となりました。9月21日月曜、経堂駅前にて第三方面青年部一斉街頭キャンペーンが行われました。キャンペーン前に記念撮影です。北沢交通安全協会青年部の役員の皆さんもこれから活動を行います。活動の内容は、自転車・二輪車事故防止、交差点における高齢者保護誘導活動です。多く方へ啓発品をお配りしながら、交通事故防止を訴え、活動を終えることができました。最後に記念撮影です。役員の皆さん、活動お疲れさまでした。
こういう感じで止めてるクルマいるな〜さすがに大型車スペースにバイクは止めないねあれっ二輪車はクルマの駐車場に止めてもマナー違反にならないのか?一応場所があればだけどクルマ用駐車枠には止めないようにしているまっ、それでいっか
最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォローをお願いいたします。↑ウーバーイーツの配達の流れを簡潔にまとめています。初めての方はぜひこちらをご覧ください。おはようございます、ゆきたこーすけです。今日から5月ですね。個人的には5月は一年で一番気持ちの良い時期だと思っているのですが、最近ウーバーをやっていると、もう5月くらいから日焼けに気をつけないといけないと
おはようございます!カーテスター従業員おぎっちょです(*^_^*)今日はまずは、社長のご紹介からww山内社長!!!知る人ぞ知る!物腰ソフトでダンディな、昭和20年生まれ!!神戸カーテスター、30数年の歴史を作り上げたお方であられますぞ〜(*^_^*).....もうちょっと、ろくろ回す感じでお話してもらえば良かったかな?(≧∇≦)そして、忘れてはならない方が....こちら。怖いよー!!って言っちゃダメダメwww知る人ぞ知る、田中のおやっさん♪とっても気さくなおじさまです
■試走で出かけていた眠い目をこすりながらキーを叩いて「アクセサリ電源取り出しに関する内容」をアップしたつもりで確認したところ、それまでに打ち込んだ内容が全て消えているという事態が発生してしまった。一時は本日のブログ更新を諦めて寝てしまおうと考えたのだが、過去に取り上げそこねた画像があったりしたので、とりあえずお手付きの画像をアップしておいたりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考
■スズキジクサー150「(仮)ままかりー」管理人のもとにやってきた新しいバイク、スズキジクサー150「ままかりー」さっそく定例の処置を行ったり、お出かけしてみたりしたのだが、とりあえず新しいバイクがやってきたということだけアップしておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■新しいテー
■リアキャリア+ヘルメットホルダー装着今後の酷使に向けて使い勝手を向上させるための改修を実施中のスズキジクサー150「ままかりー」アクセサリ電源や、ホルダー類を取り付けてナビゲーションデバイス等の運用を可能としたほか、ワンタッチ固定式のタンクバッグを装着したので、今回は積載性を上げるためにキャリアを取り付け、ついでにお出かけ時のヘルメットを保管する場所を確保する手間を減らすためにヘルメットホルダーを装着しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管
■いろいろと準備中前回まで、今後のツーリングに向けて各種器材の運用能力を獲得してきた管理人のスズキジクサー150「ままかりー」これまでのところ本格的なツーリングには出かけられていないのだが、今後は長距離ツーリングにも出かけられるようになるという想定で、長距離ツーリングの予行練習や各部の改良・改修に励んでおくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動
■トップケースの運用能力獲得最近、集中的に改修を実施していたスズキジクサー150「ままかりー」トップケースの運用能力を獲得したところで、ひとまず目標としていたツーリング性能に到達したということで、ここらで一度現状を確認しようということになっている。今回は各種トップケースを装着した際の状況とか、撮影しておいた画像をまとめてあげてしまう。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報
■新車のうちに(防錆編)きのどくなことに管理人のもとにきてしまったスズキジクサー150「ままかりー」貴重な「新車の導入」というイベントに際して、最初のうちだけでも「ねこかわいがり」しておこうと考えているところである。そんな初期整備の一環として、各部の防錆処理を行っているのだが、今回はこれまでアップしそこねていたリアフェンダーやステムまわりなどの作業について。ちなみに前回、防錆剤とか塗布してみた#2後部スイングアームまわり【新車】スズキジクサー150「ままかりー」前
■クラッチ接続ポイントの調整とか昨年の12月に管理人のもとにやってきてしまったスズキジクサー150「ままかりー」新車で導入されてすぐ、とりあえず「クラッチの切れが悪いな・・・」と感じたので、車両を引き取った直後にクラッチの調整を行うとともに、今後のクラッチ調整手段について検討しておいたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参
■敦賀港に到着先程、新日本海フェリーの敦賀ターミナルに到着した。乗船手続を済ませて、乗船待機中。
■そろそろ出発本日は帰宅後に急いで荷物をまとめて積載。いろいろと「ぶっつけ本番」的なところも多々あるのだが、何とか出発にこぎつけた。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■北海道方面とりあえず、フェリーの便に間に合ったなら、北海道方面に向かおうと考えている。となると実質「道内3日間」で、昨
■導入初期段階のあれこれ昨年の12月に管理人のもとにやってきてしまったスズキジクサー150「ままかりー」導入されてすぐ、取り急ぎあれこれ初期改修や整備を行っていたのだが、最近の本ブログの更新ペースを考えると、それらジクサー150に関する全てをアップ出来るのはいつになるのか分からないので、細かなところを忘れ去る前に、まとめてメモを残しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず
■スズキの「新」生活応援キャンペーンたまたまスズキのサイトを覗きに行ってみた管理人。偶然スズキの新生活応援キャンペーンの告知が目に入ったりしたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■応援物資Amazonギフトカード10,000円分つい先日、ジクサー150「ままかりー」を買いに走っ
■防錆作業のついで管理人のもとにやってきてしまったスズキジクサー150「ままかりー」新車で導入されたばかりの時期、「ねこかわいがり期間」中に集中してお手入れを実施しているところなのだが、その最中にボルトを緩めた際に「嫌な感触」があったりしたので、念のためタップを使ってボルト穴を浚って(さらって)みるのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動された
■ツーリング時の使い勝手さらに向上前回まで、ナビゲーションデバイス等の機器を運用するための改修を行っていた管理人のスズキジクサー150「ままかりー」さらなるツーリング適性の向上を目指して、タンクバッグの運用能力を獲得するための改修を開始したりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■タ
■使い勝手いっそう向上前回まで、電源が必要な機材の運用能力を獲得する等、若干の改修を行っていたスズキジクサー150「ままかりー」今回は美しい燃料タンクの塗装と管理人の精神を保護するための燃料タンク保護材を取り付ける話と、その効果を確認するとか理由をつけて出かけた美濃方面お出かけの話だったする。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考に
■ツーリング時の使い勝手向上本来であれば既に何度か長距離ツーリングに出かけているはずの時期なのだが、なぜか今年度は未だに本格的なツーリングに出かけていないような気がするこの頃。突発的な事態が頻発しているという理由もあるのだが、その状況が改善出来次第ツーリングに出かけられる態勢を確保しておこうという事で、本車ジクサー150にも長距離ツーリング時にあると便利な装備を追加しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものでは
■トップケース(GIVIのモノキー系)運用能力獲得このところ集中的に「ツーリング時の使い勝手」を向上させるための改修が実行されている管理人のスズキジクサー150「ままかりー」前回までにエンデュランス製のリアキャリアとヘルメットホルダを装着したということで、とりあえずそれなりの積載力を獲得したのだが、ツーリングに出かける際には管理人が普段から運用しているトップケースを装着して運用できるくらいの能力は獲得しておいた良かろうということで、リアキャリアの上に脱着式トップケース用のベース(ア